2005.07 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.07.31 サッカー東アジア選手権 日本 vs 北朝鮮
韓国・大田(デジョン)でサッカー東アジア選手権の男子が開幕しました!
日本の初戦は北朝鮮と。
ワールドカップ予選では2連勝なので、ここは勝って欲しいですね!
というか、勝ちますよね?


………と、思ってふたを開けてみたらあらビックリ。


日本0-1北朝鮮


・・・・・・・・いっかーん( ノ`д´)ノ ┫!!

前回の東アジア選手権大会ではホームで優勝をかっさわられて悔しい思いをしたから借りを返しに行ったのに。。。
出だしがこれではヤヴァイです。

試合自体の出だしもよくなかったですね。
北朝鮮の高い位置でのプレスに大分封じられてたし…
何より北朝鮮の気迫が鬼気迫るものがあって怖かった!!
文字通り、「死ぬ気で戦ってる」って感じです。

でも今日はサブもフレッシュなメンバーでしたね。
このへんに実力主義のにほひがプンプンします。

交代でピッチに立ったのは…
まず後半22分にFW玉田と交代した田中達也!
これがフル代表初でしたっけ?
よかったねたっちゃん!
後半41分には素晴らしい動きを見せてくれました。

そして後半32分に遠藤と交代した巻誠一郎。
この選手は初めて見ましたー。ジェフの選手だそうで。
ほほう。阿部勇樹といっしょですね。
しっかし彼、ピッチに立つと目立ちますね!
サッカー選手にしては色がちろい上に、184cmの長身!
後半45分の切り込みは惜しかった……



まだこれで終わったわけじゃないんで、この後の2試合で勝ち点を取って、是非優勝を狙っていただきたいです。
がんばれ!ジーコジャパン!


そうそう、今回の東アジア選手権大会でもお馴染み、Sarah Brightmanの"A Question Of Honour"が流れてましたね!
CMでテーマソングがS○○Pになったとか聞いたのでガッカリしてたのですが、一安心。
やっぱりこの曲を聞かないと盛り上がりませんね!
いい選曲をしてくれました。

Sarah Brightmanは「オペラ座の怪人」の作曲者アンドリュー・ロイド・ウェーバーの元夫人なんですってね!
「キャッツ」や「オペラ座の怪人」の舞台にも立ったことがあるとか。
だからあんなに伸びやかで美しい声なんですね。


B00005IAFTA Whiter Shade of Pale/A Question of Honour
Sarah Brightman

by G-Tools

22:09 Soccer | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
2005.07.30 早起きしてよかった。
理由は2つあります。

その1)日本語を連発するレアル・マドリードが見られた
realmadrid.gif

今日の「ズーム○ン朝」での出来事。
何やら色めきだつ撮影陣と、香取くん草なぎくんのもとに颯爽と現れたのはご存知、レアル・マドリードの選手さま方。
確か…ロナウドとロベルト・カルロス、ベッカムにフィーゴだったような…(寝不足のため記憶が不鮮明)。
これは皆さんおそろいでこれから何を??
どうやら日○レお得意の24時間テレビのTシャツをプレゼントしようという企画らしいです。
しかもただプレゼントするだけじゃなくて、5色くらいある中からお好きな色を選んでもらうという、いささか楽しげな企画。
さて、皆さんは何色を選んだでしょう?

・ロナウド&ロベカル→(空の青なんだって)
・ベッカム→(宇宙の黒なんだって)
・フィーゴ→だったような…(多分情熱の赤でしょう。)

さっそく試着する選手たち。皆さんよくお似合いで。
さて、今年の24時間テレビのテーマは「生きる」です。
それを香取くんが言うと、さっそく選手達は繰り返してくれました。

ロナウド「イキル!」

ロベカル「イキル!!」

フィーゴィキル!!」

特にフィーゴ選手はとっても気に入ってくれたようで、更に連呼。

フィーゴ「イキィル!」

情熱の男、フィーゴが熱く燃えているとき、横のロベカルとロナウドも違う意味で熱く燃えていました

なぜかもらったTシャツをひっかぶって、隠れてチューをしているふたり。
それに気付いた香取君、慌ててフィーゴの腕をつつきます。

香取「フィ……フィーゴ!!」(二人を指差す)

しかしフィーゴ、極めて冷静なまなざしで二人を見て、

「love」

とひとこと。

情熱の国はこれくらい当たり前のようです。
香取くん、たじろぎながらも繰り返します。

「らぶ・・・・」

そうそう、といった風なフィーゴは、再び言います。

「イキル!!」

収集のつかなくなった現場がこの後どうなったかは知る由もありませぬ・・・


その2)Coldplayスペシャルライヴ映像が…
coldplaylive04.gif


めざ○しで!流れたんですよ!
確か曲は"Swallowed In The Sea"に"What If"(?)"Clocks"に"Yellow"でした。
いやね、流れたことは流れたんですけど!

8割方蝶ネクタイのあの人のナレーションが入っててちいっとも聞こえなかった………//;´_ゝ`

挙句の果てに"Yellow"に至ってはクリスの歌い声すら聞こえてこない始末。
まあ、情報番組なんてこんなもんでしょうが。
時間裂いた割にはあんまり聞けなかったこの哀しさは何処へ向かえばいいんですか。
海ですか。山ですか。うちの流しですか。

まあでもちょびっとインタビューも流れたし、ご丁寧にも自分の水をお客さんにあげちゃうクリスも見られたし、結局はハッピーな気分でテストを受けたのでした。


テストでは沈没しましたけどね!(ニコ★)

00:31 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
2005.07.29 いらっしゃいませ、Coldplay
今日(昨日ですか)の8時からYahoo!ライブトークになんとCOLDPLAYが出演したそうで!


…………ば っ ち し 見 逃 し ま し た  ・ ・ ・  


今めちゃくちゃ凹んでます _| ̄|○ 

自分の馬鹿ー!!なんでS○○Pとか見てたんだろう…!やりきれないです。

そんな私にちょっとした救いの手が。

BARKSさんが速報を伝えてくれました!

>> コールドプレイ、FUJI前夜にネット生放送出演


coldplay.gif7/28、コールドプレイがYahoo! Japanが企画する生放送のストリーミング配信「ライブトーク」に出演した。翌7/29に新潟県苗場でのFUJI ROCK FESTIVALでの出演が決まっているコールドプレイだが、その前にパソコンの前のファンのために姿を現わし、20時から30分間、司会者とともに新作や日本のことについて語った。


冒頭“31ヶ国でNo.1獲得おめでとう!”と司会者が声をかけると「でも、日本ではNo.1にならなかったんだよね(笑)」とクリス・マーティン(Vo)が笑いながらもちょっと寂しげ。とはいえ、「(この作品は)とても満足してるよ。アイデアで挙げたことややりたいことがすべてできた。だからもう次のことを考えてるんだ」(ウィル・チャンピオン/Dr)と答えた。

最近ハマっていることには?というファンからの質問では、メンバー4人とも「ハリー・ポッター」。今回飛行機に乗って、それぞれ本を取り出したら、みなハリー・ポッターの第6巻だったとか。

ちなみに、マスコミ向けの取材で“ビッグ・アーティストになって得たものと失ったものは?”の質問に、クリスは「得たものは体重、失ったものは髪だね(笑)」と返答。ほかに、“FUJI ROCK FESTIVALで観客として観たいアーティストは?”の質問には、ニュー・オーダー、シガー・ロス、BECK、シャーロット・ハザレイなどを挙げていた。 +Details...



さっすが英国はハリー・ポッターの出版が進んでますね!
いいなあ。読みたい( ´p`)がんばれ翻訳のひと!

>「得たものは体重、失ったものはだね(笑)」


………うははははははは!!!

相変わらずクリスは自虐ネタがお好きですね。
前にもボンジョヴィの話が出たときにこんな発言を。
「いつかはボンジョヴィのようになりたいか」との質問に対するクリスのお答え。

>「あれくらい髪の毛にヴォリュームを持ちたいね


そのうちいっぱい届くんでないかしら。なんとかガッシュとか…リ○ップとか…

こうなったら海藻サラダだクリス!わかめわかめ。


そしてFUJI ROCK出演後はヨーロッパ行脚の旅に出るみたいですね。

ベルギー→ドイツ→デンマーク→ノルウェー→スウェーデン→ドイツ→スイス→イタリア→フランス→スペイン→ポルトガル→スペイン→フランス……と、これだけの国を約1ヶ月で回るってんだから大変です。

そして次のシングルカット情報が!

Yahoo!UK&IRELANDより。

Coldplay release their new single, “Fix You”, on September 5.


やっぱり"FIX YOU"が来ましたか!

ジャケとかPVとか、もろもろ楽しみです。




参考リンク

Coldplay Official Site (Artist or Label) / FUJI ROCK FESTIVAL '05
01:36 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
2005.07.28 あなたのUKバンドは?
まずはVMA続報から!

MTVニュースより…

>> グリーン・デイ VMAの最多部門ノミネートに感激 

American Idiotリリースから10ヶ月、グリーン・デイの『American Idiot』(←)は、ビルボードのアルバム・チャートのトップを飾り、380万枚以上を売り上げ、評論家のトップ・リストに挙げられ、グラミー賞の最優秀ロック・アルバム賞を含む多数の賞を受賞してきた。フロントマンのビリー・ジョー・アームストロングは、称賛の言葉に慣れてしまったことだろうと考える人も多いことだろう。

しかし、グリーン・デイが「MTV Video Music Awards 2005」(以下、VMA)の8部門にノミネートされたと知ってからわずか数時間で、アームストロングは複数のムーンマン像(トロフィー)を家に持って帰るという事実を認識するに頭を悩ませていた。

「このすべてがとにかくシュールで圧倒的な出来事だ。一つのことを認められるだけでも素晴らしい気持ちなのに、その8倍もノミネートされたら、全く別の次元の話だよ」と彼は笑う。「このバンドを始めた時、僕らはビデオを作れることさえ期待してなかったのに、今、こうやってビデオでノミネートされているんだ。言葉で言い表せないよ。とにかく授賞式に行って、メチャメチャやって、楽しむよ」。 +More…



なんだか嬉しいですね。
ぜひともトロフィーをいっぱい持ち帰っていただきたいものです。

VMA05.gif



もしかしたらもうご存知やも知れませんが…
こんなサイト見つけました!

>> WHICH BRITISH BAND ARE YOU?

いくつかの質問の答えを選択し、ボタンをポチっとな!とすると、自分はどのUKバンドのタイプかが分かるとか。

さっそくやってみました。管理人のUKバンドはこちら!

radiohead.gif



Radioheadでしたー★わーい´∀`とりあえず喜んでおきましょ!

皆さんも是非どうぞ♪そしてこっそり誰だったか教えてくださいな!




参考記事

>> MTV VMA 05!

参考リンク

MTV JAPAN / GREEN DAY (Artist or Label) / Radiohead / VMAってなんですかい?
00:50 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
2005.07.27 MTV VMA 05!
今年もそんな季節がやってきたんですねえ…(*´ー`)
私の中では秋の風物詩です。いわば。

ミュージックビデオの祭典、「MTV Video Music Awards 2005」のノミネートが発表されましたっ!!

MTVニュースにてその詳細が。

>>「MTV Video Music Awards 2005」ノミネート作品発表! グリーン・デイが最多部門に挑戦

VMA05.gif経験に代えられるものはない。グウェン・ステファニー、ミッシー・エリオット、そして味のしみたパンクス、グリーン・デイといったお馴染みの顔ぶれが並んだ、「MTV Video Music Awards 2005」(以下、VMA)のノミネーション・リストを見れば、それは納得だろう。


マイアミ現地時間の25日朝、今年のVMAのノミネート作品が発表され、事実上のマイアミ市長、P・ディディがホストを務めることも明らかになった。授賞式は昨年に引き続き、同市内のアメリカン・エアライン・アリーナで8月28日(日)に開催される。

VMAとは、MTVがその年の最も優秀なミュージック・ビデオを決定する、年に一度の最大音楽祭。合計20にも及ぶ部門には、ロック、ポップ、ソウル、ヒップホップ、ラップなどの各ジャンルからアーティストがノミネートされており、アーティスティックな視点だけではなくテクニカルな観点にも着目し、様々な角度からミュージック・ビデオを評価する。

今年で22回目を迎えるVMAではグリーン・デイがライブ・パフォーマンスを行うほか、2004年にも授賞式を盛り上げたカニエ・ウェストも世界が待ち望むニュー・アルバム『Late Registration』からの新曲を披露することが決定。さらには「Since U Been Gone」で最優秀女性アーティスト・ビデオ賞と最優秀ポップ・ビデオ賞にノミネートされたケリー・クラークソンが、ステージでその歌声を聴かせる。

また、今年初の試みとして、リンキン・パークのマイク・シノダと、“キング・オブ・クランク”として知られるリル・ジョンが、VMAのためにオリジナル音楽を作曲。国内では9月11日(日)に放送される授賞式を彩る。

green-day.gif今年最多部門に挑むのは、カリフォルニア出身のパンク・バンド、グリーン・デイ(←)。最優秀ビデオ賞(Best Video of the Year)や、視聴者の投票によって決定する視聴者賞(Viewer's Choice)を含む、計8部門にノミネートされた。その大半は「Boulevard of Broken Dreams」のミュージック・ビデオによるノミネーションだが、「American Idiot」も最優秀アートディレクション賞(Best Art Direction)にノミネートされている。




気になるノミネーションの全貌はコチラ!



【最優秀ビデオ賞 VIDEO OF THE YEAR】

コールドプレイ 「Speed of Sound」 (ディレクター:マーク・ロマネク)
カニエ・ウェスト 「Jesus Walks」 (ディレクター:クリス・ミルク)
グリーン・デイ 「Boulevard of Broken Dreams」 (ディレクター:サミュエル・ベイヤー)
スヌープ・ドッグ featuring ファレル 「Drop It Like It’s Hot」 (ディレクター:ポール・ハンター)
グウェン・ステファニー 「Hollaback Girl」 (ディレクター:ポール・ハンター)

coldplay.gif
クリスはピアノを弾きながら踊ります。


【最優秀男性アーティスト・ビデオ賞 BEST MALE VIDEO】

50セント 「Candy Shop」
カニエ・ウェスト 「Jesus Walks」
ベック 「E-Pro」
アッシャー 「Caught Up」
ジョン・レジェンド 「Ordinary People」



【最優秀女性アーティスト・ビデオ賞 BEST FEMALE VIDEO】

エイメリー 「1 Thing」
マライア・キャリー 「We Belong Together」
グウェン・ステファニー 「Hollaback Girl」
シャキーラ featuring アレハンドロ・サンズ 「La Tortura」
ケリー・クラークソン 「Since U Been Gone」



【最優秀グループ・ビデオ賞 BEST GROUP VIDEO】

ブラック・アイド・ピーズ 「Don't Phunk With My Heart」
ザ・キラーズ 「Mr. Brightside」
デスティニーズ・チャイルド featuring T.I. & リル・ウェイン 「Soldier」
U2 「Vertigo」
グリーン・デイ 「Boulevard of Broken Dreams」



【最優秀ラップ・ビデオ BEST RAP VIDEO】

エミネム 「Just Lose It」
T.I. 「U Don’t Know Me」
ザ・ゲーム&50セント 「Hate It Or Love It」
イン・ヤン・ツインズ 「Wait」
リュダクリス 「Number One Spot」



【最優秀R&Bビデオ賞 BEST R&B VIDEO】

アリシア・キーズ 「Karma」
マライア・キャリー 「We Belong Together」
シアラ featuring リュダクリス 「Oh」
アッシャー&アリシア・キーズ 「My Boo」
ジョン・レジェンド 「Ordinary People」



【最優秀ヒップホップ・ビデオ賞 BEST HIP HOP VIDEO】

コモン 「Go」
ナズ featuring オル・ダラ 「Bridging The Gap」
カニエ・ウェスト 「Jesus Walks」
スヌープ・ドッグ featuring ファレル 「Drop It Like It’s Hot」
ミッシー・エリオット featuring シアラ&ファット・マン・スクープ 「Lose Control」



【最優秀ダンス・ビデオ賞 BEST DANCE VIDEO】

シアラ 「1,2 Step」
ミッシー・エリオット featuring シアラ&ファット・マン・スクープ 「Lose Control」
デスティニーズ・チャイルド 「Lose My Breath」
シャキーラ featuring アレハンドロ・サンズ 「La Tortura」
ジェニファー・ロペス 「Get Right」



【最優秀ロック・ビデオ賞 BEST ROCK VIDEO】

フー・ファイターズ 「Best of You」
マイ・ケミカル・ロマンス 「Helena」
グリーン・デイ 「Boulevard of Broken Dreams」
ウィーザー 「Beverly Hills」
ザ・キラーズ 「Mr. Brightside」



【最優秀ポップ・ビデオ賞 BEST POP VIDEO】

アシュリー・シンプソン 「Pieces of Me」
ケリー・クラークソン 「Since U Been Gone」
グリーン・デイ 「Boulevard of Broken Dreams」
リンジー・ローハン 「Rumors」
ジェシー・マッカートニー 「Beautiful Soul」



【最優秀新人アーティスト・ビデオ賞 BEST NEW ARTIST IN A VIDEO】

シアラ 「1,2 Step」
ザ・キラーズ 「Mr. Brightside」
ザ・ゲーム 「Dreams」
マイ・ケミカル・ロマンス 「Helena」
ジョン・レジェンド 「Ordinary People」



【MTV2賞 MTV2 AWARD】

エイコン featuring スタイルス・P 「Locked Up」
フォール・アウト・ボーイ 「Sugar, We’re Going Down」
ザ・ブレイヴリー 「An Honest Mistake」
マイク・ジョーンズ featuring スリム・サグ&ポール・ウォール 「Still Tippin」
ダディ・ヤンキー 「Gasolina」
マイ・ケミカル・ロマンス 「Helena」



【ブレイクスルー・ビデオ賞】

エミネム 「Mosh」 (ディレクター:イアン・イナバ)
サラ・マクラクラン 「World On Fire」 (ディレクター:ソフィー・ミューラー)
ゴリラズ 「Feel Good INC.」 (ディレクター:ジェイミー・ヒューレット、ピート・キャンデランド)
U2 「Vertigo」 (ディレクター:アレックス&マーティン)
ミッシー・エリオット featuring シアラ&ファット・マン・スクープ 「Lose Control」
(ディレクター:デイヴ・マイヤーズ、ミッシー・エリオット)

vertigo.gif
こちらが"Vertigo"のPV。ハロウーハロウー♪ オルラァ!!


最優秀ビデオゲーム・サントラ賞 BEST VIDEO GAME SOUNDTRACK】

「Def Jam: Fight For NY」 (Electronic Arts)
「Midnight Club 3: Dub Edition」 (Rockstar Games)
「Dance Dance Revolution Extreme」 (Konami)
「Tony Hawk’s Underground 2」 (Activision)
「Madden 2005」 (Electronic Arts)



…ということでした!
ほんとにいっぱいノミネートされてますねえ。グリーンデイ。
みんな大好きグリンデイ★

これだけノミネートされてればどんなPVか気になります。

GREEN DAY 「Boulevard of Broken Dreams」のPVはこちらでどうぞ!


そういえばうちの父…私より早く「American Idiot」買ってた…orz
04:16 Music | TRACKBACK(1) | COMMENT(8) |
2005.07.26 今週の気になるニゥス

>> 全人類の未来に放つアクション超大作「アイランド」WOWOW)

island.gif7月23日より公開の「アイランド」で、監督を務めたマイケル・ベイが7月14日に来日し、会見を行った。主演のユアン・マクレガーは、現在ロンドンで舞台「野郎どもと女たち」に出演中のため、残念ながら来日は果たせなかったが、なんと衛星回線を使って会見に参加! 東京とロンドンの時差約8時間。朝の清々しい景色に負けない爽やかな笑顔を見せてくれた。1995年の監督デビュー作「バッドボーイズ」に始まり、「ザ・ロック」('96)、「アルマゲドン」('98)、「パール・ハーバー」(2001)、「バッドボーイズ2バッド」(2003)と、5作に渡りジェリー・ブラッカイマー(製作)と共にメガ・ヒットを作り続けてきたマイケル・ベイ監督。しかし今回タッグを組んだのは、あのスティーブン・スピルバーグ(現在は「宇宙戦争」が上映中)。彼から直々の指名を受けたマイケル・ベイ監督が本作「アイランド」で描くのは、クローン技術をテーマにした近未来だ。   +More...


見たいんですよねー!「アイランド!」
テスト終わったら見に行くつもりであります。
クローン技術…ありえないことじゃないってのが恐ろしいですね。

→オフィシャルサイトはこちら



>> 「チャーリーとチョコレート工場」ジョニー・デップがマイケルをパロディ!?MTV

wonka.gifティム・バートン監督の話題の映画、「チャーリーとチョコレート工場」のリメイク版が世界中で公開されるにつれ、主演のジョニー・デップがマイケル・ジャクソンの「真似」をしているという噂が強烈な勢いで広まっている。

そこで先日、主人公のウィリー・ウォンカには、片手だけに手袋をはめ、鼻部に損傷があるような有名人のモデルがいるのかとデップに訊ねると、彼は「いや、特には」と答えた。「それよりは、一般的な子供向け番組のお兄さん、って言う感じかな…『キャプテン・カンガルー』や、チャック・ウーレリーや、ウィンク・マーティンデイルのような70年代のゲーム番組のホストをよく見ていたんだ」。  +More...


ちがう!マイケル・ジャクソンではない!

なぜならウィリー・ワンカは子供嫌いだからだっっ!!

じゃあなんで工場に呼んだんでしょう…

それは映画を見てのお楽しみ♪公開は9月10日ですよう。
→オフィシャルサイトはこちら



>> コールドプレイのクリス、「世界で最もセクシーなベジタリアン」にANANOVA)

chris.gifColdplayのフロントマン、クリス・マーティンが「世界で最もセクシーなベジタリアン」に輝いた。
これはPETA(People for the Ethical Treatment of Animals)によって行われた投票の結果で、女性部門では“アメリカン・アイドル”のキャリー・アンダーウッドが受賞した。

クリスとグウィネスは菜食好きなことでよく知られており、娘であるアップルちゃんの誕生日には野菜のお誕生日ケーキで祝ったという。

クリスは2位以下の候補者に僅差で受賞した。
候補者リストには、映画界から「スパイダーマン」のトビー・マグワイアやジョシュ・ハートネット、イアン・マッケランらが、音楽界からはRadioheadのトム・ヨークやRed Hot Chili Peppersのアンソニー、Good Charlotteのベンジーとジョエルや、ポール・マッカートニーらが名を連ねている。

また、女性部門はナタリー・ポートマンやアヴリル・ラヴィーンがノミネートされた。  +Details...


野菜でできたお誕生日ケーキって…いや!確かにヘルシーですけれども!

……あ、だからあんなにスタイルいいのか、クリス。



>>コールドプレイ「俺たちはまだボン・ジョヴィじゃない」BARKS)

コールドプレイは、自分たちはまだボン・ジョヴィのようなスタジアム・バンドではなく、この次のツアーは小さめの会場で行なうつもりだと明かした。
バンドは、UKスタジアム・ツアーを経験したばかりだが、フロントマンのクリス・マーティンは「でかすぎた」と話している。  +More...


イッツマイラ~イフ♪
ジョンボンジョビジョンボンジョビジョンボンジョビボンジョンジョビ……あれ?

ジョンジョンボビ……

ゲシュタルト崩壊!!

※ゲシュタルト崩壊…全体性を失って、個別のみを認識するようになること。たとえば、『清水』の文字をずっと見ていると、意味のない線の集合に思えてくるのが、ゲシュタルト崩壊の例である。(Wikipediaより)




参考リンク

WOWOW / ANANOVA / BARKS / MTV

00:54 Life | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
2005.07.24 Book Baton
glory hole++のけいさんからブックバトンを回していただきました!!
ありがとう!喜んで受け取らせていただきますぞ♪

それでは始めまひょか。(日本史担当教師の口癖)

1)部屋にある本棚の数

うむむ。本棚と呼べるものが………ないっっ!!

とりあえずベッドの横のスペースにずらずら並べてます。


2)今読んでいる本

今読んでいるというと…図書館から借りてきた2冊ですかね。

4004309182カラー版 ハッブル望遠鏡の宇宙遺産
野本 陽代
岩波書店 2004-10

by G-Tools

……なんじゃそりゃ!という感じですが。
けっこう宇宙とか星とかに興味がありまして…お恥ずかしい(謎)
すごく綺麗な星の写真が載ってるのに、文庫本サイズで読みやすい!
超新星爆発の写真がやっぱり綺麗。

4844357999Photoshop技術大全
エムディエヌコーポレーション 2005-03

by G-Tools

すごくハイセンスな匠たちがその腕前を披露してくれてて、勉強になりますわー。
まだ使ったことない機能とか改めて発見したり。
いいなあ。センスが欲しいなあ…。


3)最後に買った本

4062648806三月は深き紅の淵を
恩田 陸
講談社 2001-07

by G-Tools

恩田陸さんの世間を客観する目ってすごく的確だと思う。
物語の構成力も尋常じゃないと思う。
いっつもだまされます。
犯人を見抜けないタイプです。


4)よく読む、または思い入れのある5冊

はべー!これまた難しいことを!

4101234159ライオンハート
恩田 陸
新潮社 2004-01

by G-Tools

欧州を舞台にした、「エドワード」と「エリザベス」という一組の男女の物語。
歴史の上で、何度もめぐり合い、そして別れなくてはならない二人。
あるときは少女と青年の姿で。
あるときは女王と騎士の姿で。
「魂は全てを凌駕する。 時は常に我々の内側にある。
 命は未来への果実であり、過去への葦舟である。」

これは他でもない、けいさんに教えていただいて読んだ本です。
某雪国の紀伊国屋で買いました…(懐)
映画化してほしいと思うほどに作りこまれた、壮大なストーリー。
ほんとは英語より世界史のほうがずぅっと好きなので、見事にはまりました。
『春』が一番好きです。ミレーも出てきますしね。


4763005014スノードーム
アレックス・シアラー
求竜堂 2005-01

by G-Tools

普通に考えてみるとちょっとありえない話。
でもそういうのに物凄く弱いのです。
設定の素晴らしさだけではなく、感情を揺さぶられるような深さも併せ持った作品。
この本の詳しいレビューはこちら


4047914746ダ・ヴィンチ・コード (上)
ダン・ブラウン 越前 敏弥
角川書店 2004-05-31

by G-Tools
4047914754ダ・ヴィンチ・コード (下)
ダン・ブラウン 越前 敏弥
角川書店 2004-05-31

by G-Tools

読み出したらほんとに止まりませんでした!!
「ああどうしよう眠いなあ…でも気になるなあ…首も痛くなってきたな…もう朝か。。。」
という調子で。
キリスト教にまつわる沢山の知識(というかトリビア)が詰め込まれているので、3ページごとに「ええ!そうだったの!?」とびっくり。
そして衝撃の結末。
とある国では発禁になったらしいです。

そしてっ!映画化もするらしいですよー! >> こちら


ここからは大好きなよしもとばななさんの本を。

4041800013哀しい予感
吉本 ばなな
角川書店 1991-09

by G-Tools

透き通ったもの哀しさと優しさに包まれた、静謐な物語。
読んでいると、真夏でも涼しさを感じます。
どうしてかこの作品は白夜のような薄明るいイメージがあります。
感覚を文字で伝えるのって難しいですねえ。
なんで書いた側から嘘になるんでしょう…

高1の時の期末試験だかなんだかにゆきのおばさんを訪ねる弥生のシーンが出てきたのを思い出します…
そのときに読んでいれば…!!

いやでもね、本は読んだほうがいいと思います。ほんとに。
よしもとばななさんの作品読み始めてから、現代文の点が30点上がりましたから。
てことは…前が相当悪かったということです(墓穴)


4041800080キッチン
吉本 ばなな
角川書店 1998-06

by G-Tools

どれだけ大好きな人でも、どれだけ一緒にいたいと思っても、
いつかは別れなくてはならない時がやって来る。
でも、この2つの物語の「別れ」は余りに早すぎて、
無理やり押し付けられた「別れ」なのです。
不条理に大切な人の命を奪われて、やがてひどい悲しみが降ってくる。
それでも生きていかなければならない。
凛とした強さを持つ、優しい主人公たちに「生きる」ことを教えてもらった作品。

『キッチン』も、『ムーンライト・シャドウ』も、余韻の美しさが際立つ物語。
それには「悲しい」よりもむしろ、「切ない」という表現が似合います。
あとやっぱり温かい。そこが大好きです。

今持ってるのは2代目です。
もう何度読み返したか分かりません。


実はあんまり本読まないんですよね。
頻度ではなくて、冊数。
文体と内容の好き嫌いが激しすぎるせいか、読もうと思っても途中でやめちゃうことが多いんです。
余韻の悪いものが特に苦手で、醤油くさい話とかグロい話とかは読もうと思っても読めません……orz
ひとの汚いところを描いたものも苦手で…
そんなのは日常にごろごろしてるんだから、小説の世界だけは綺麗な一面を見たいものです。


5)バトンを渡す5人

ただ今テスト祭り開催中ということで…ごめんなさい!
バトンは戸棚にしまっておきます。

…カーンにドイツ語教えてもらいたいです。
04:17 Baton | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
2005.07.21 言われてみれば確かに
きのうの『ト○ビアの泉』でやっていたネタ。


「片」という漢字に○をつけると……




ウルトラマンっぽくなる!!


というので、早速やってみた。





□ビフォア

1before.gif







さて、これに○をつけるとな。どれどれ…よ~いしょっと!







□アフタァ

after.gif





………ほんとだっ!!!






皆様はくれぐれも期末試験などでお書きなさらぬよう…



after01.gif

19:06 Life | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
2005.07.20 ポールとボノ、マドンナとクリス

>> ポール・マッカートニーとU2、ギネスに

サー・ポール・マッカートニーとU2がカバーした"Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band"が、「最も速く売りに出されたシングル曲」としてギネスに申請された。

The Beatlesの往年の名曲のカバーは、7月2日にハイドパークで行われたLIVE 8で20万人を前に披露された。

ショー以降、"Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band"はダウンロードチャートのトップに君臨し続けている。
その曲はショーから45分のうちにダウンロード可能となった。

「土曜日にあの曲が生まれてから、数時間のセールスだけで6位にランクインしたんです。」製作の最終段階を勤めた7Digital Mediaのスポークスマン、Ben Druryは語った。

「“runner”が文字通り『走って』ライブ会場からセント・ジェームズ・スクエアまで音源を持ってきてくれ、私達がアップロードし、プログラマーが魔法をかけたんです。」


それにしても速い!敏腕!そして欲しい!

この伝説のGIGはこちらで!>> AOL Music

aotm-u2e.gif
サングラス集め部門でもすごいボノ


>> マドンナのために

ポップ・クイーン、マドンナが英国郊外で開いたパーティーで、Coldplayのクリス・マーティンが妻であるグウィネス・パルトロウと一緒に、マドンナのために歌ったという。

パーティーに招かれた客は全員、歌や詩、劇などをすることになり、クリスとグウィネスは歌を歌うことになった、とマドンナはVogue誌のインタビューで明らかにした。

クリスとグウィネスは、ポール・マッカートニーの娘であるステラとマドンナの"American Life"のカバー、"American Wife"を披露した。

マドンナは4度目の結婚記念日にあわせてこのパーティーを開いたという。

「グウィネスがファンタスティックなラップを、ステラがコーラスを歌って、それから…クリスはピアノを弾いていたわ。」

また、Stingはリュートを弾き、マドンナ自身は"The Town Wench Or Chastity Rewarded"の1シーンを演じてみせたらしい。


Source : Yahoo!UK&IRELAND

なんて豪華なパーティーなんでしょう。
ちょっとしたロックフェスみたい。



18:25 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
2005.07.20 凹んだ気分にこの一曲
gloryhole++のけいさんから企画リクエストいただきました!

落ち込んだときに聴く曲…
そうですな、だいたい2種類に分かれます。
癒されたくて聴く優しい曲と、
もうとことん荒んだ気分になってみる、もしくはテンションを上げるために聴く激しい曲と。

では!さっそく。

----------------------------------------------------------------やさしい処方箋


□Here Comes The Sun / The Beatles

Abbey Road


伝説のアルバム、"Abbey Road"から。
このジャケットを知らないひとはいないでしょう。
「辛い時期にも絶対終わりがあるはず。がんばろう。」って気分にさせてくれる優しい曲。
大学受けに遠くまで旅したとき、夕飯食べながら父とビートルズについてえんえん喋ったのを思い出します…
もっと現実的な話をしなさい、自分。
横の親子は深刻そうな面持ちだったぞ。

>>けいさんへ私信。

マジカル・ミステリー・ツアー"Here Comes The Sun"聴いたことある?まだだったら是非!ほのぼのするよ。ちなみに、けいさんの大好きな"Hallo Goodbye"が収録されてるのは横の『マジカル・ミステリー・ツアー』!"Penny Lane"や"All You Need Is Love"などなど、おなじみの曲も入ってます。"Strawberry Fields Forever"は一度は聞いたほうがいいかも!


□Whatever / Oasis

Whatever


"Whatever you do, whatever you say, yeah, now it's alright."
…歌詞に励まされます。
ピースフルな雰囲気とストリングスも最高。
やっぱこれだよねぇ…


□Hold On / JET

Spider-Man 2 [Original Soundtrack]


『スパイダーマン2』のサントラ借りてみてびっくり。
お気に入りのアーティストが目白押しだったのです。
DASHBOARD CONFESSIONALに始まりTrainMAROON5YELLOWCARDTHE ATARISなどなど。
(ただ…日本版ボーナストラックは…いただけない…あれさえ無ければ…orz)
そしてJETね!
ゴリゴリした曲が続いてたので、JETも"Are You Gonna Be My Girl"系が来るのかしらん?と思ってたら、案外ミディアムでした。
"Look What You've Done"に通じる、やわらかい曲です。
"Hold On"と何回も言ってくれるから、よし、がんばるぞ!となるわけです。


□Tumble And Fall / FEEDER

PUSHING THE SENSES(期間限定生産品)


つまずいてるのは自分だけじゃないということですね。
みんなそうなんです。
うだうだ言ってちゃいけませんね。
という気持ちになる1曲。
ライブで見たい!聴きたい!うたいタイ!(懐かし~)


----------------------------------------------------------------激しい処方箋

□ELEVATION/ U2

All That You Can't Leave Behind


今月のパワープッシュアーティスト、U2さん。
これを聴けばテンションアップ!
何せタイトルが"ELEVATION"ですからね。

aotm-u2e.gif
夏男ボノ


□Faint / LINKIN PARK

Meteora


うだうだ悩んでる自分なんて吹き飛ばしてくれます。チェスターのシャウトは。
もうもやもやしてどうしようもないときはいつもこの曲聴いてます。
アドレナリン大放出。
I WON'T BE IGNORED!!!

□罪と罰 / 椎名林檎

勝訴ストリップ


とことん荒みたいときはリンキンの"FROM THE INSIDE"かこれですね。
この曲のPVは衝撃的だった…
どうやったら車があんな真っ二つになるんですか、林檎さん。
そして素晴らしく濃いメイクでした。

□WAY AWAY / YELLOWCARD

Ocean Avenue


このバンドはちょっと面白いですよ。
ドラム+ベース+ギター+ボーカル+ヴァイオリンですからね!
その融合が、激しいのに煩くならないメロディック・パンクに昇華されて、なんだかいい感じなのです。
しかも噂によるとこのヴァイオリニスト、クラシック音楽を正式に学んだらしいです。
その上ライブではバック宙もするらしいです。
すごいですね!

"WAY AWAY"はアルバム『OCEAN AVENUE』の1曲めで、疾走感溢れるロック・ナンバー。
ヴァイオリンのからみが絶妙!
WAY AWAY AWAY AWAY……

----------------------------------------------------------------おしまい。

どちらかといえば、激しい曲を聴くほうが多いかも!
絶対聴かないのは…"Creep"です。やっぱり。
だって落ち込んでるときにあれを聴いてしまったら三途の川が見えそうですもの…




>> 関連アーティストオフィシャルサイト

The Beatles / Oasis / JET / DASHBOARD CONFESSIONAL / Train / MAROON5 / YELLOWCARD / THE ATARIS / FEEDER / U2 / LINKIN PARK / 椎名林檎 / Radiohead
17:56 Music | TRACKBACK(1) | COMMENT(2) |
2005.07.20 2005年のUKベストアルバムは?
どうやら今年のMercury Music Prizeのノミネートが発表されたようです!(Yahoo! UK&IRELAND)

Mercury Music Prizeって何ですかい?>> こちら
要するにその年のUKベストアルバムに与えられる賞なんだそう。

>> Mercury Music Prize OFFICIAL SITE

気になる今年のノミネートはこちら!

・Anthony and the Johnsons – I Am A Bird Now
・Bloc Party – Silent Alarm
・Coldplay – X&Y
・Hard-Fi – Stars of CCTV
・Kaiser Chiefs – Employment
・KT Tunstall – Eye To The Telescope
・M.I.A. – Arular
・Maximo Park – A Certain Trigger
・Polar Bear (band) – Held On The Tips Of Fingers
・Seth Lakeman – Kitty Jay
・The Go! Team – Thunder, Lightning, Strike
・The Magic Numbers – The Magic Numbers


やっぱり食い込んで来ましたね、Coldplay!
2000年"Parachutes"、2003年"A Rush Of Blood To The Head"に続く3度目のノミネート。
今年は取れるでしょうか?
Kaiser ChiefsやBloc Partyにも注目です。


過去の受賞者↓↓↓

2004 -- Franz Ferdinand – Franz Ferdinand
2003 -- Dizzee Rascal - Boy In Da Corner
2002 -- Ms. Dynamite - A Little Deeper
2001 -- P J Harvey - Stories from the City, Stories from the Sea
2000 -- Badly Drawn Boy - The Hour Of Bewilderbeast
1999 -- Talvin Singh - OK
1998 -- Gomez - Bring It On
1997 -- Roni Size/Reprazent - New Forms
1996 -- Pulp - Different Class
1995 -- Portishead - Dummy
1994 -- M People - Elegant Slumming
1993 -- Suede - Suede
1992 -- Primal Scream - Screamadelica


2004年はフランツ・フェルディナンドですか!
言われてみれば確かにって感じですね。
彼ら、革命っぽいですもの。存在が。
名前が名前だけに…

各年のノミネートを集めたCDなんかもあるらしいです。
2004年はこんな感じ!
Mercury Music Prize 2004


1.Good Luck - Basement Jaxx
2.Dark Of The Matinee - Franz Ferdinand
3.Superstar - Jamelia
4.I'm A Cuckoo - Belle & Sebastian
5.Stronger Than Me - Amy Winehouse
6.Can't Stop Now - Keane
7.Super Duper Love (Are You Diggin On Me?) Pt.1 - Joss Stone
8.Ha Ha - Ty
9.Run - Snow Patrol
10.Old Europe - Robert Wyatt
11.Fit But You Know It - The Streets
12.You Will You Won't - The Zutons
13.Jus A Rascal - Dizzee Rascal (Winner Of The 2003 Mercury Prize)

実においしいアルバムですね!!
さて今年はどうなるんでしょう?
発表は9月6日。
2万ポンドの賞金は誰の手に!?

00:38 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
2005.07.19 理想のバンド!?
どうも、暑さで釜茹でになっているりくです。
試験期間中なのでなかなか更新できなくて…ごめんなさい!


さて、今日見つけたニュース。(BARKSより)

先日、Planet Rockラジオのリスナーが選んだ<夢のスーパー・ロック・グループ>(参考:http://www.barks.jp/news/?id=1000009699)に対抗してXFMが行なった<夢のスーパー・インディ・グループ>の投票結果が発表になった。


ランキングはこちら!(XFM Onlineより)

□Best Singer:-)

1.Matt Bellamy (Muse)
2.Thom Yorke (Radiohead)
3.Liam Gallagher (Oasis)
4.James Dean Bradfield (Manics)
5.Morrissey (The Smiths)
6.Jeff Buckley
7.Brett Anderson (Suede / The Tears)
8.Chris Martin (Coldplay)
9.Kurt Cobain (Nirvana)
10.Damon Albarn (Blur)
11.Frank Black (Pixes)
12.Dave Grohl (Foo Fighters)
13.Karen O (Yeah Yeah Yeahs)
14.Michael Stipe (R.E.M)
15.Johnny Borrel (Razorlight)
16.Shirley Manson (Garbage)
17.Pete Doherty (Babyshambles)
18.Kelly Jones (Sterephonics)
19.Polly Harvey (PJ Harvey)
20.Courtney Love (Hole)



□Best Guitarist;-)

1.Matt Bellamy (Muse)
2.Jonny Greenwood (Radiohead)
3.Noel Gallagher (Oasis)
4.Johnny Marr (The Smiths)
5.Bernard Butler (Suede / The Tears)
6.John Squire (The Stone Roses)
7.Graham Coxon (Blur)
8.Jack White (White Stripes)
9.Billy Corgan (Smashing Pumpkins)
10.Johnny Buckland (Coldplay)



□Best Basssist:-)

1.Chris Wolstenholme (Muse)
2.Andy Bell (Oasis)
3.Mani (The Stone Roses / Primal Scream)
4.Hooky (Joy Division / New Order)
5.Kim Deal (Pixies)
6.Krist Noveselic (Nirvana)
7.Nick Oliveri (QOTSA / Mondo Generator)
8.Mickey Quinn (Supergrass)
9.Michele Stodart (Magic Numbers)



□Best Drummer:-)

1.Dom Howard (Muse)
2.Dave Grohl (Nirvana)
3.Phil Selway (Radiohead)
4.Reni (The Stone Roses)
5.Jimmy Chamberlin (Smashing Pumpkins)
6.Meg White (The White Stripes)
7.Taylor Hawkins (Foo Fighters)
8.Danny Goffey (Supergrass)
9.Brian Chase (Yeah Yeah Yeahs)



………結局MUSEじゃん!!

ってなおかしな事態が発生したわけですが、どうやら事の真相はファンだったらしいですよ(↓)。

しかしながら、この結果にXFMは不満気味。ミューズが1位になったのは、バンドのファン・サイトが彼らに投票するよう呼びかけていたからだとし、2位に選ばれた人々を集めスーパー・グループと呼びたいとコメントしている。そうなると<夢のインディ・スーパー・グループ>は、レディオヘッドのトム・ヨーク(V)、ジョニー・グリーンウッド(G)、オアシスのアンディ・ベル(B)、デイヴ・グロール(D)というメンバーになる。




………なんかものすごい混沌とした曲ができそうな気がするんですが。

うんうん、やっぱりトム・ヨークはすごいですね!
そのうちファルセットで鳥打ち落とせるんじゃないか?
ドント レット ミ~ ハァァァァァイ♪
バサバサバタン。
…みたいな。
オアシスも強し!
何気にホワイトストライプスのメグ&ジャックも入ってる!

なんにせよこういう企画は楽しくていいです。

ただ!選挙は公正に(笑)
17:16 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
2005.07.17 エリザベスタウン
elizabethtown.gif


監督・脚本:キャメロン・クロウ
製作:キャメロン・クロウ/トム・クルーズ/ポーラ・ワグナー
出演:オーランド・ブルーム/キルティン・ダンスト/スーザン・サランドン/ジュディ・グリア

□STORY
オレゴンのシューズメーカーで働くDrew Baylor(オーランド・ブルーム)は、自分のデザインした靴がリコールされたことで、会社に10億ドルもの損失を生み出してしまった。会社をクビになり、そのうえ恋人にまで見捨てられた彼は、自殺を試みる。しかしその時、電話の音が彼を止めた。絶望の淵に飛び込んできた知らせは、父親の死だった。父親はケンタッキー州まで親戚を訪ねていたときに亡くなったという。母親は父の親戚と会いたがらず、姉は子供を抱えているので、父親に会いに行くのは必然的に彼の役目となった。ケンタッキー州エリザベスタウンに向かう飛行機の中で、彼はClaire Colburn(キルティン・ダンスト)というフライトアテンダントと出会って…

アメリカでの公開は2005年10月14日。
オフィシャルサイトはこちら


…という昨日見つけたこの映画。
メガホンを取ったのは『マイノリティ・リポート』や『バニラ・スカイ』でも監督を務めたキャメロン・クロウ。
『あの頃ペニーレインと』なんてのもありましたね。

だからなのか何なのか、製作になぜかトムさんの名が。
製作もやるんですねえ。
さすがトムさん。水鉄砲にも負けません。
The Last Samurai [Original Motion Picture Soundtrack]

ミズデッポウ…ウテ!!!……Oh, that's mistake…オロッセー!!!

さて、オーランドさんにしては珍しい現代モノ。
オフィシャルサイトではものすごく長い予告編が見られます。
今回は鎧も無ければカツラもないので身軽です。
ベッドの上でぴょんぴょん跳ねたり、ひとりで踊ったり(↓)してます。
etownstandee3.gif
ストップ・ミー・イフ・ユー・キャン

髪型もえりあしが浮き足立ってるよ!


エリザベスタウン…ってことはアメリカ訛りですか。
ちょっと聞き取りやすくなるかも!?

そしてDrewの相手役を演じるのが、『スパイダーマン2』や、『エターナル・サンシャイン』にも出演していたキルティン・ダンスト。
びっくりしたんですが、アメリカ版『魔女の宅急便』でキキの声をやってたらしいですよ!
でも私のまわりではちょっと評判が落ちる女優さんだったり。


日本で公開してくれるんでしょうかね?
するとしたらいつになるんですかね?
これだからイヤだわ…日本って。
いつか映画のプレミア見に外国に行ってみたいな~♪

はい、最後に昨日見つけたニュースをひとつ。

>> Depp awaits Paradis marriage proposal

ハリウッドのスーパースター、ジョニー・デップは長年のパートナー、ヴァネッサ・パラディとの結婚を切望しているようだ。しかし、プロポーズは彼女のほうからでないといけないらしい。

「彼女が『結婚しましょう。』とさえ言ってくれたら、一秒と待たずに結婚するのに。」
「子ども達が望めば、それか子ども達が結婚を受けいれられるくらい大きくなったら、結婚するかもしれない。」

しかし、デップはヴァネッサの名前を変えてしまうということに頭を抱えているようだ。

「彼女の苗字に傷をつけてしまうのが恥ずかしいんだ。"Vanessa Paradis"。とても綺麗だから。」



Source:Yahoo! UK&IRELAND

結婚のありかたも人それぞれですなあ。
15:52 Movies | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
2005.07.15 映画バトン
を!Caroli-ta CafeのCarolitaさんから受け取らせていただきました♪

こんなバトンもあるんですねえ。
ほかにもいろんなバトンが炎のリレーを繰り広げてるらしいですよ。

さて、それではさっそく。いってみましょー(*`∀´)ノ





1...過去一年間で一番笑った映画

B000A0K5HSロミオ&ジュリエット
レオナルド・ディカプリオ/バズ・ラーマン/クレア・デーンズ/ジョン・レグイザモ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-07-07

by G-Tools

なんでこれ( ;゜д゜)!?とお思いになる方もいらっしゃるかと。
その訳はですね…

マキューシオとティボルトしか見てなかったからです!!

いや、すごいです。
あんな濃いキャラは未知との遭遇でした。
さすが、バズ・ラーマン。
あ、でも『ムーラン・ルージュ』はちょっと薄いですよ!ご安心くだされ(笑)

>> 『ロミオ&ジュリエット』レビューはこちら





2...過去一年間で一番泣いた映画

B000803CJI8月のメモワール
ケビン・コスナー/イライジャ・ウッド
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-05-27

by G-Tools


イライジャ・ウッド…すごいです。
ケビン・コスナーの演技を食っちゃってるんじゃないかと思うほど。
「戦争」がいかに多くの人に深い爪痕を残すかが描かれている名作。

>> 『8月のメモワール』レビューはこちら





3...心の中の5つの映画

B0001CGNJY死ぬまでにしたい10のこと
ゴードン・マクレナン/スコット・スピードマン
松竹 2004-04-24

by G-Tools

「いかにも!」なタイトルとは裏腹に、結構淡々と描かれていて、所謂「お涙頂戴」ものという感は無かったです。
それが逆にヒューマン・ドラマっぽくて良かった。
ひとりの女性の「死」を、リアルに描いています。
映像も音楽も、どことなく淡く、哀しい。
でも物悲しさのなかに、温かみがあります。
とても余韻のきれいな映画です。


B000A0K5F0シザーハンズ〈特別編〉
ジョニー・デップ/ティム・バートン/ウィノナ・ライダー/ダイアン・ウィースト
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-07-07

by G-Tools

なぬっ、手がハサミ!?ファンタジー★
……と思ってかかったらですね、見事号泣。
確かにティム・バートン監督の手腕で『お伽話』の世界が広がっているんですが、
「好きなのに、傷つけてしまうから触れられない」という切なさが痛いほど伝わってきます。
昔読んだ絵本のように鮮やかな、人間の感情を描いた寓話です。


B0007TW7W8エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション
ハピネット・ピクチャーズ 2005-10-28

by G-Tools

Bjork、THE WHITE STRIPES、THE VINES、Beck、RadioheadなどのPVを手がける奇才、ミシェル・ゴンドリーがメガホンを取った作品。
さすがミシェル・ゴンドリー。
映像の独創性とデザイン性は天下一品!!
話の構成も素晴らしく、謎を解く楽しさがあります。
もちろんストーリーも興味をそそられるような内容でありながら、感動的。
1度ならず、2度見たい一本。


B00067HCY4ネバーランド
ジョニー・デップ/マーク・フォースター/ケイト・ウィンスレット/ダスティン・ホフマン
アミューズソフトエンタテインメント 2005-08-03

by G-Tools

あの『ピーター・パン』の著者、ジェームス・バリの生涯を、ジョニー・デップを主演に迎えて映像化した作品。
「ジョニー・デップ」といえば即「ジャック・スパロウ」↓が浮かんでたので、バリを見たときにゃあもうビックリ。
jack.jpg

その豹変たるやカメレオンの如し。
ピーター少年を演じるフレディ・ハイモアくんの演技も群を抜いていて、またもや涙をこらえるのに必死になる始末でした。
そして全編に渡って緑が美しく、癒されます。

>> オフィシャルサイトはこちら
流れる音楽が既に涙を誘います。


B000069L4Kロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション
イライジャ・ウッド/イアン・マッケラン/ヴィゴ・モーテンセン/ケイト・ブランシェット
ポニーキャニオン 2002-12-04

by G-Tools

当ブログとしてはこれを入れない訳にはゆきませぬ!!
指輪物語三部作を代表して、第一部“旅の仲間”を。
どうしてこれを選んだかというと、ニュージーランドの大自然が三部作の中でいちばん表れているから。
BSハイビジョンの自然番組を見ているような映像が贅沢。
これに豪華キャストでおくる『指輪物語』とくりゃあいうことありません。
何回見たか分かりません。
何回見ても飽きません。
何回見ると飽きるのか、ただ今測定中です(笑)

>> 『the Lord of the Rings』レビューはこちら
ものっそい長いです。はい。


そうそう、Goodfeeling☆にてlisaさんがこんなおもしろいサイトを紹介されていました。

Peter-Jackson.gif

映画のタイトルや、俳優さん、監督、アーティストの名前を入力すると、関連作品やつながりのあるアーティストが惑星みたいにふよふよ~と出てくるんです!
上の図は"Peter Jackson"で検索かけてみた結果。
さすがにいっぱい出てきました。
lisaさん、ありがとうございました!





4...見たい映画

こ~れはいっぷぁいありますよ!!
時間と反比例して、見たい映画は増えるばかりです。

まずDVD部門のノミネート(笑)

・オルランド
・インディアン・ランナー
・ディープ・ブルー
・危険な遊び
・ドンファン
・ターミナル
・ビッグ・フィッシュ


オルランド 特別版インディアン・ランナーディープ・ブルー スペシャル・エディション危険な遊びドンファンターミナル DTSスペシャル・エディションビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション

カカッ……カルキンくん、怖いよ!!!


続きまして未公開映画部門。

・Charlie and the Chocolate Factory
bitter-glass.gif


公開は9月10日らしいですよ!
ウィリワンカ♪ ウィリワンカ♪ 実はこども嫌い~♪

・アラトリステ
bitter-glass.gif


ヴィゴが全編スペイン語でがんばる海賊もの。
(といってもペラペラである)
そのためにステキなお髭も装備。

・HOOLIGANS
hooligans.gif


イライジャが流血しながらもがんばるフーリガンもの。
(といっても案外楽しそうである)
そのためにステキな青い目も装備。
(もとからである)

・ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女
bitter-glass.gif


ヴィヴァ★ファンタジー!!!
謎の生き物が多数出没するらしいとかって噂を聞いた。
タンスから出るとかなんとかって噂も聞いた。
空耳かもしれない。





5...バトンを渡す5人

うーむ、私もCarolitaさんに習いまして、募集!ということで。
「受け取ってもいいよ」という方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にお声を掛けてくださいな♪
19:42 Baton | TRACKBACK(1) | COMMENT(4) |
2005.07.15 泣ける曲といえばこれ!
unreleasedのazzaroさんから企画をお借りしました!

誰だって1回は、曲を聴いて涙を流したことがあるはず。
どんな曲にせよ、それはとても大切な曲になるはず。

実は涙腺の弱い管理人の「泣ける曲」といったらこれです!


・Tears In Heaven / Eric Clapton

Would you know my name if I saw you in heaven?
Would you feel the same if I saw you in heaven?
I must be strong and carry on
'Cause I know I don't belong here in heaven...

Beyond the door there's peace I'm sure
And I know there'll be no more tears in heaven...


この詞を見ただけでも切なくなるのに、
後にこの曲が彼の亡き息子に捧げられた曲だということを知って涙の洪水ですよ。
Claptonが、誰もいない真っ暗なステージでひとり、泣きながらこの曲を演奏してたという話は有名ですね。


・Tearjerker / RED HOT CHILI PEPPERS

読んで字の如く。
聴きたいのに今音源がどっかいっちゃって聴けません…orz
呼んだら出てこないかしら。
「ティアージャーカー!!!」
………出てきませんでした。お隣さんごめんなさい。


・楓 / スピッツ

日本のきれいな切なさがつまった曲。
よしもとばななの『つぐみ』の雰囲気にぴったりで、
読むときにいつもかけてました。

TUGUMI(つぐみ)キッチン

ちなみに『キッチン』↑はなぜか“猫になりたい”のイメージ。


・The Scientist / COLDPLAY  

そして『哀しい予感』のイメージがこの"The Scientist"。
透明で静謐なイメージも、歌詞も重なるところがあるんです。

Tell me you love me come back and haunt me
Oh and I rush to start
Running in circles chasing our tails
Coming back as we are


哀しい予感


あ、"Yellow"と"FIX YOU"はもう何度も紹介したので、あえて外しました!言わずもがな!


・Everybody Gotta Learn Sometimes / Beck  

ジム・キャリー主演の『エターナル・サンシャイン』のエンドロールで流れた曲。
THE KORGISの往年の名曲をBeckがカバーしたんだとか。
原曲は聴いたことないのですが、すごく深い曲。
Beckの声も素敵。
映画館で涙こらえすぎて頭痛くなりました…

bitter-glass.gif



・Creep / Radiohead  

Radioheadの名曲とくりゃあこれでしょう(と自分では思っている)
でもこれ落ち込んでるときに聴いちゃだめですよ!
トム・ヨークの歌声と歌詞がものすごい相乗効果で切ない…というか悲観的な力を生み出しますから!


・星の生まれる日。 / Cocco  

この曲を聴くとすごく落ち着く。
絶対α波出てると思う。
"Yellow"に通じる、眩しいイメージ。


・(Just Like) Starting Over / John Lennon  

これが最近、いちばん泣けた曲です。
なぜかと申しますと、大学の授業でこの曲のPV(のようなもの)を見たんです。
それがもう切なすぎた。

ジョン・レノンは海が見える家で家族と幸せに暮らすのを夢見ていたそうです。
その光景を再現したのが"Starting Over"の映像。

海が見える丘に佇む白い家に溢れているのは、
ビートルズ時代の写真や、オノ・ヨーコの写真。ギターや丸眼鏡。
つまり、ジョン・レノンの想い出。
時折、孤独な少年時代の映像がフラッシュバックのように流れる。
やがてその家の窓に風が吹き込み、たくさんの写真が舞い上がる。
写真は海を越え、ダコタハウスへ舞い降りた。

そんなシンプルな映像だったのですが、ジョン・レノンの、叶わなかった幸せな夢を見てしまったような気がして。
もっともっと家族といたかったでしょう。
大きくなった息子を見たかったでしょう。
そんなことを考え出したら、どうしようもなく切なくなりました。





とりあえず今日はこれまで。
また思いついたら更新します!
03:06 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
2005.07.13 おもむろに笑ってみたい貴方に
こんなFLASHをご紹介。

1)かわいそうな象

貴方はご存知だろうか、第二次大戦下の悲劇を…

うわ、鼻、鼻だ!!!鼻のおばけだよ~!!!


2)ニッポンで役立つとっさのひとこと

コレ、オボエテオケバ、トウキォウデマヨワナイアルヨ。
おどん、うでん、おでん!!


3)この中に1人…○○な奴がおる

( ゜д゜)σお前やろ!!


4)ニッポンのステキな都道府県

今夜のおかずは「若鶏のエヒフ」
ヒョギフ大統領の大好物。


情報元 >> Wonkaさんとモート・レイニーをこよなく愛する友人、K子ちゃん

忙しいときの笑いは癒しですね。




さて、こよなく飽きっぽい管理人はまたデザインを変えました。
ホワイトバンド+iP○d風味でございます。
今後、色違いも次々登場する予定です。



16:48 Life | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
2005.07.10 チョコレート工場、開園決定!
前々からお伝えしていた
ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演の
"Charlie and the Chocolate Factory"の日本公開予定日が決まったそうです!

公開は…

9月10日!

よかった~10月にずれ込まなくて。
でも本国ではもうすぐ公開。
うらやましいぜこのーヽ( `д´)ノ
どうして日本ってこうなんでしょうね?

予告編はこちら

そしてオフィシャルサイトはこちら↓。
Charlie02.gif

とってもかあいいです。

情報はすべて熱いWonkaファン、K子ちゃんからいただきました。
いつもありがとうっ!
02:09 Johnny Depp | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
2005.07.10 100% ORANGE
なんだなんだ?ジュースの話か?と思われた皆様、残念ながら違います。

今日は私の大好きなイラストレーターさんを紹介したいと思います。

□100%ORANGE
及川賢治さんと竹内繭子さんの二人組。
1975年と1974年生まれ。
イラストレーションの仕事を中心に漫画、絵本作品なども作られています。

Official Site >> 100%ORANGE WEB SITE

私がどうしてこのイラストレーターさんを知るようになったかって言いますと…

あれ、なんでだっけかな?

多分!新潮社のキャラクター、Yonda?くんを、お二人が手がけるようになってからだと思います。

Yonda?くんって何? >> Yonda? CLUB

この手書き感が何とも愛らしい絵に魅かれてしまったんです。
外国のこどもが描く絵のような、純粋なオシャレさといいますか。

100%ORANGEとしては、本のカバーなども多数手がけています。

□文庫本

アメリみんなのなやみ14歳からの仕事道銀の鍵


この中でも「アメリ」を目にした方は多いのではないでしょうか??

□絵本

スプーンさんコップちゃんおうちなのねバスなのね


「おうちなのね」…かわいい*

そして100%ORANGEさんのオリジナルキャラがこちら。

Doughnuts ドーナッツ! マイボー旅立ちの詩ドーナッツ!―マイボーゾウにのる


このダラダラしてたりつままれたりしているナゾのやつが「マイボー」らしいです。
やる気があるようには見えませんが、どうやら彼は詩人のようです。
たまにすごく深いことを言うとかって噂。


そしてこの「マイボー」、サイトで見ることができます!
こちらっ! >> I Love Doughnuts!

100%ORANGEのポップで愛らしい世界をご堪能あれ!


そうそう、オレンジではないですが、
今日、梶井基次郎の『檸檬』の舞台になった「丸善」の前を通ってきました。

檸檬は置いていかなかったですけどね!
でも友達の友達に置いてきたやつがいるらしいです(笑)
店員さん困っただろうな~。


01:49 Life | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
2005.07.08 ロンドン同時多発テロ
□Deadly Blasts Hit London

イギリス国中の歓喜の渦は吹き飛ばされてしまいました。

AP通信によると、
イギリス国内で4回の爆発が起こり、少なくとも40人が死亡、700人が負傷したとのこと。(午前2時45分現在の情報です)
地下鉄は破壊され、2階建てバスはばらばらになってしまったそうです。
イギリスのブレア首相はこの事件を"野蛮"(barbaric)と非難し、
現在グレンイーグルスで行われているG8サミット開幕にあわせたものとの考え方を示しています。

source>>Yahoo!news


いつまでこんなことが続くんでしょう。
いつになったら終わるんでしょう。

テロリストがそういった行為に走る宗教的理由とか、国際情勢に疎い私ですが、
誰に責任があるとか、そういうことじゃなくて、
もっと深いところに問題はあると思います。
たぶん、個人の感情レベルで。

大統領にせよ、テロリストにせよ、
人間である限りは感情で動いてるところがあるのだから。

でも、不思議に思えてならないことがあります。
“テロリスト”と呼ばれている人たちにも
家族がいて、守るべき大切な人がいるはず。
そのひとが無差別攻撃で亡くなってしまったとしたら、
“テロリスト”だって身を切られるほど悲しいはず。

なのにどうしてその気持ちが分からないかのように攻撃を続けるのでしょう。

「憎しみ」かもしれません。
そんなことにも気付かないほど人を盲目にしてしまう。
恐ろしいものです。



こういう連鎖を断ち切るためにも、G8サミットで価値のある結果を出して欲しいものです。
一筆で何億の命を救えるのは、この世界でその8人だけなのですから。

mph-1.gif


02:56 Life | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
2005.07.02 『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』後編(2)
B0000A02EPthe Lord of the Rings the Two Towers
Special Extended Edition.

イライジャ・ウッド/ヴィゴ・モーテンセン/イアン・マッケラン/ リヴ・タイラー
ポニーキャニオン 2003-12-03

by G-Tools


<<LOTR“旅の仲間”レビューを読む

<<前編     <<中編(1)    <<中編(2)     <<後編(1)

さて!LOTR二つの塔もいよいよ大詰め!
ヘルム峡谷での戦いも激しさを増します。
と共に自分のレポートの雪崩も激しさを増す今日この頃。
でもそのうち白い服をまとった魔法使いが助けに来てくれるんではないかしらと期待してます。
そしてレポートをやってくれると。
ぐるりんっっっぱっっ★

はい、前置きはこの辺りにしまして早速レビューへ参りたいと思います。
今回も超主観的+ネタバレ+ロング・ロング・レビューになります。
それでは、盛り上がってきたヘルム峡谷へ参ります!




続きを読む
21:59 The Rings | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
2005.07.01 答えられても困る100の質問
に答えてみました。

配布元サイト様→こちら

1.あなたの本名を教えてください。 
森林太郎です。
…嘘です。
森鴎外『舞姫』作品論集

鴎外「本名をばらされてしもた…!」

2.たまねぎは好きですか。
あのアンニュイな形状が好きです。
パーティークィーン きってね! たまねぎ 1113

3.ジャングルジムの魅力って何だと思いますか。
落ちそで落ちないヴァイオレンスなところ。

4.空母と水母だったらどっちがいいと思いますか。
水母(小さいやつ)
モンスターコレクション072 メノクラゲ

刺しますぜ。

5.リンボーダンスは得意ですか。
もう二度とやりません。

6.ココアにミルクは入れますか。
いれたらどうなりますか?

7.好きな呪文をひとつ。
マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン。

8.消しゴムのカスとか、つい手で丸めてしまったりしません?
懐かしいですね。

9.あなたの得意な戦術はなんですか。
ごはんとおかずは均等に戦術。

10.あなたのお父さん、どんな人?
天然パーマ。



11.綺麗な嘘は好きですか。
害がないなら。

12.心に残る名悪口を教えてください。
某プリンターのCMで。
「嫌いな理由の8割が名前。」

13.一日に何回くらい「ありえねえ」って言いますか。
そんな質問ありえねえ。

14.こういう官房長官はゆるせない!
やきそばパンの紅しょうがをとってから食べる官房長官。

15.新着メール、来てます?
…あ、きてました。

16.好きな病原体を教えてください。
そんな特異な人がいるなら見てみたい。

17.最近警察の不祥事が多いですか。
こないだ私の自転車の信号無視を見事にスルーしてくださいました。

18.あなたが首相になったとしたら、まずどんな買い物をしますか。
とりあえず薄皮粒あんぱん。
アンパンマン いっしょにのろうよ!

ア:「さあ!ぼくの顔をお食べ!」
私:「お断りします」

19.ピンセットにまつわる思い出を聞かせてください。
未だに埋まってしまったトゲが気になっています。

20.嫌いな記号をひとつあげてください。
∑。顔文字以外の使用法はしたくない。



21.現実逃避と権謀術数の違いは何だと思いますか。
エピクロスかマキャベリか。

22.架空の大陸名を考えてください。
ニャホニャホタマクロー大陸。(サッカー王国)

23.いま暇なの?
ヒマだと思いたいからやってるの。

24.友情ってなんだと思いますか。
これがなくては生きていけません。

25.一番美しいと思う体操は何ですか?
ラジオ体操第2。

26.今はまっている方言はどこの地方のものですか。
強いて言うならウェールズ。

27.黒板を爪でこするってのはいかがでしょう。
あれは法律で禁止したほうがいいと思います。

28.いちばん嫌いな花はなんですか。
百合。くさいしゴリ押しだから。

29.子供は何人ほしい?
ふたり。

30.あなたの友だちが「自分は北京原人だ」と言い張ったらどうしますか。
そうか!オレはクロマニョン人だ!!と負けじと言い張る。



31.オードリー・ヘップバーンは好きですか。
あれは高校2年の夏。
オードリー恐怖症になりました。
マイ・フェア・レディ 特別版


32.タイフーン(=台風)の語源って中国語・ギリシア語どちらだと思いますか。
フーンってのが中国語っぽくないですか?

33.いま、一番最初に思いつく魚はなんですか。
ニモ。
ファインディング・ニモ

ニモ「魚をナメんな。」

34.N極とS極、どっちが好き?
地球の磁場で言ったらS極。

35.ブルターニュ半島についてひとこと。
オシャレな名前ですね。

36.アニメで一番好きな脇役を教えてください。
ム ス カ !

37.1日何時間くらい独り言を言いますか。
寝言もあわせると…キャー!!

38.拷問で一番苦手なのは?
考えるのもイヤなくらいニガテです。

39.霊感はいいほうですか。
ない…と思う。



40.最近、気色悪いと感じたものは?
コアラの腹がジッパーになってるペンケース。
あれじゃあ授業のたびに『白い○塔』ではないか。

41.こんにゃくに対して憎しみを感じるのはどんなとき?
あれは大学1年の秋。
こんにゃく恐怖症になりました。

42.黒ゴマ派?それとも白ゴマ派?
ごましお派。

43.誰かの受け売りをしてください。
人は生まれながらにして知ることを欲する。(トリ○アの泉より)

44.ノアの箱舟のなかで肉食動物に食われて絶滅した動物は何種類くらいだと思いますか。
ご愁傷様です。

45.あなたのファンの名前をあげてください。
あなた「の」ファン!?

46.好きだけど恥ずかしくて言えないセリフはなんですか。
「はっはっは!どこへ行こうというのかね!」(ラ○ュタより。)

47.昆布茶好き?
「昆布」の名のつくものは天敵。

48.中1のときの担任の先生のいいところは?
妙に世の中をナメきってるところ。(定年間近にして)

49.足首に自信あります?
あるといったら嘘になります。

50.理想の離婚相手はどんな人ですか。
オレ○ジ○ンジみたいな人。未練も何も残さない。



51.シダ植物は好き?
きらい。めくるとグロデスクだから。

52.ある日あなたが目覚めると、紫キャベツになっていました。そのときどう思いますか。
まあずいぶんオサレなものになっちゃったわ*

53.普通のキャベツだったらどうですか?
もうすぐベッキーに食べられちゃうんだわ*

54. 嫌いな作家を一人あげてください。
向田邦子。

55.最近、航海したことはありますか
授業中は決まって眠りの国へ向けて船出します。ヨーホー♪

56.何かえげつないことを言ってください。
ずばり言うわよ

57.「三色□順」の□に正しい漢字を入れなさい。
誰か教えて。

58.メグミルクが雪印だと知っていましたか。
知っていなかったと言わなかったら嘘になります。

59.生きるとはどういうことでしょう。
体があたたかいこと。

60.自分は救世主であると思う?
モーセとかってそういう風に思ってたんですかね。



61.もし明日地球が滅亡するとしたら、何をしたくないですか。
寝ること。

62.これは王道だ、と思うものはありますか。
あんぱんには牛乳。
だけどアンパンマンにはバイキンマン。
アンパンマン KOパンチ(小) ばいきんまん

ば「たまにはハ行以外の言葉を言って去りたい。」

63.組織を裏切ったことはありますか。
「ラストサムライ」という映画でトムさんが組織を裏切ってました。(チクリ)
The Last Samurai [Original Motion Picture Soundtrack]

トム「エデガ…モユル……オロッセー!!」

64.貝とお豆、選ぶならどちら?
おまめ。

だって貝が生き物だってしったときのディープインパクトときたらもう…
リオくんも勢いあまって結婚しちゃうくらいです。
ディープ・インパクト

エンダ~ァイヤ~♪

65.生物兵器には弱いほうですか。
見た目がラヴリーだったらちょっとは強いかもしれません。

66.ドラムはお好きですか。
やたらスネアの音をゴリ押しさせる曲はきらい。

67.今のお気持ちは。
めんどくさい。

68.この世で最も大事な壁って何でしょう?
Wonderwall by oasis

69.邪馬台国って結局どこにあったと思いますか。
うちの近くの床屋さんのあたり。



70.パジャマにはこだわりますか。
ちっとも。

71.龍と竜、どちらがすきですか。
龍。バランスがいいから。

72.原作を読んで、アニメやドラマのほうがよかった、と思うことはよくありますか。
その逆が多いです。特に某魔術学校映画。

73.うにゃあ?
そうだね。モホロヴィチッチの言うとおりだったね。

74.どうしても好きになれないおでんの具は?
こ ぶ ま き っ っ ! !

75.自分は好きですか?
好きになれるもんならなりたいです。

76.そんな自分を自惚れだと思いますか?
しょっちゅうテングになってる自分が大嫌いです。

77.なんで泣くの?
だって女の子だもん。涙がでちゃうの。

78.例の件、どうなりました?
結局チョムスキーの唱える生成文法理論に従うってことでまとまりそうですよ。

79.三角フラスコとメスシリンダー、どっちが好み?
メスシリンダー。スマートさんだから。

80.「もけらもけら」は好きですか?
もう好きじゃないです。



81.トイレットペーパーは右巻き派?左巻き派?
伊達巻派。

82.あなたにとってカナブンとは何でしょう。
部屋に入ってきたらそれはそれは大きな脅威。

83.私の願い事をひとつだけ叶えてくれるとしたら何?
チーズ蒸しパンにしてあげる。

84.預金通帳よりも大事な人って何人いますか。
大人って…

85.愛されてますか?
愛してくれますか?

86.今一番ほしいシールは?
ニャホニャホタマクロー(実写)

87.自分を電化製品に例えると?
瞬間湯沸かし器。

88.屁理屈をひとつどうぞ。
私達は時間を使っているのではない。
時間に使われているのだ。

89.絶滅危惧種の中で何が一番嫌いですか。
ゴ○ブリをさっさと強制絶滅危惧種に指定してください。

90.好きなキャプテンは?
ジャック・スパロウせんちょ。
jack.jpg

ス「ちょっとまてよ…俺、ガス栓閉めてきたっけ?」

91.なにがあなたをそうさせるの?
鍛冶屋のターナーさん。
turner.jpg

タ「ちょっとまてよ…俺、ゴミ出してきたっけ?」

92.いますぐ何か挫折しなければいけないとしたら何にしますか。
パラッとしたチャーハンを作ること。

93.山形県民にあるまじき行為とは?
「孫」を知らない。

94.関節技に対する熱い思いを聞かせてください。
いたたたたたたた!!ギブ!ギブ!

95.めぐらせてみたい妄想は?
銀河鉄道999がお空を通ったらどこに電話しようかな…

96.一番好きな誤変換はなんですか。
菩野(U2フロントマン)
3s.jpg

ウノ!ドス!トレス!菩野デス!

97.ドイツに人工衛星が落下したらどうします?
きっとカーンが止めてくれる…

もう一度、会いたい!Oliver Kahn―世界最強ゴールキーパーの素顔

YOU SHALL NOT PASS!!

98.もう一度人生をやり直せるとしたら、食べたい料理はある?
薄皮粒あんぱん。

99.凡才を定義してください。
中の上。

百.最後に、無関係の他人に対してひとこと。
髪切った??

02:05 Life | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
