2017.05 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.07.15 映画バトン
を!Caroli-ta CafeのCarolitaさんから受け取らせていただきました♪

こんなバトンもあるんですねえ。
ほかにもいろんなバトンが炎のリレーを繰り広げてるらしいですよ。

さて、それではさっそく。いってみましょー(*`∀´)ノ





1...過去一年間で一番笑った映画

B000A0K5HSロミオ&ジュリエット
レオナルド・ディカプリオ/バズ・ラーマン/クレア・デーンズ/ジョン・レグイザモ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-07-07

by G-Tools

なんでこれ( ;゜д゜)!?とお思いになる方もいらっしゃるかと。
その訳はですね…

マキューシオとティボルトしか見てなかったからです!!

いや、すごいです。
あんな濃いキャラは未知との遭遇でした。
さすが、バズ・ラーマン。
あ、でも『ムーラン・ルージュ』はちょっと薄いですよ!ご安心くだされ(笑)

>> 『ロミオ&ジュリエット』レビューはこちら





2...過去一年間で一番泣いた映画

B000803CJI8月のメモワール
ケビン・コスナー/イライジャ・ウッド
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-05-27

by G-Tools


イライジャ・ウッド…すごいです。
ケビン・コスナーの演技を食っちゃってるんじゃないかと思うほど。
「戦争」がいかに多くの人に深い爪痕を残すかが描かれている名作。

>> 『8月のメモワール』レビューはこちら





3...心の中の5つの映画

B0001CGNJY死ぬまでにしたい10のこと
ゴードン・マクレナン/スコット・スピードマン
松竹 2004-04-24

by G-Tools

「いかにも!」なタイトルとは裏腹に、結構淡々と描かれていて、所謂「お涙頂戴」ものという感は無かったです。
それが逆にヒューマン・ドラマっぽくて良かった。
ひとりの女性の「死」を、リアルに描いています。
映像も音楽も、どことなく淡く、哀しい。
でも物悲しさのなかに、温かみがあります。
とても余韻のきれいな映画です。


B000A0K5F0シザーハンズ〈特別編〉
ジョニー・デップ/ティム・バートン/ウィノナ・ライダー/ダイアン・ウィースト
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-07-07

by G-Tools

なぬっ、手がハサミ!?ファンタジー★
……と思ってかかったらですね、見事号泣。
確かにティム・バートン監督の手腕で『お伽話』の世界が広がっているんですが、
「好きなのに、傷つけてしまうから触れられない」という切なさが痛いほど伝わってきます。
昔読んだ絵本のように鮮やかな、人間の感情を描いた寓話です。


B0007TW7W8エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション
ハピネット・ピクチャーズ 2005-10-28

by G-Tools

Bjork、THE WHITE STRIPES、THE VINES、Beck、RadioheadなどのPVを手がける奇才、ミシェル・ゴンドリーがメガホンを取った作品。
さすがミシェル・ゴンドリー。
映像の独創性とデザイン性は天下一品!!
話の構成も素晴らしく、謎を解く楽しさがあります。
もちろんストーリーも興味をそそられるような内容でありながら、感動的。
1度ならず、2度見たい一本。


B00067HCY4ネバーランド
ジョニー・デップ/マーク・フォースター/ケイト・ウィンスレット/ダスティン・ホフマン
アミューズソフトエンタテインメント 2005-08-03

by G-Tools

あの『ピーター・パン』の著者、ジェームス・バリの生涯を、ジョニー・デップを主演に迎えて映像化した作品。
「ジョニー・デップ」といえば即「ジャック・スパロウ」↓が浮かんでたので、バリを見たときにゃあもうビックリ。
jack.jpg

その豹変たるやカメレオンの如し。
ピーター少年を演じるフレディ・ハイモアくんの演技も群を抜いていて、またもや涙をこらえるのに必死になる始末でした。
そして全編に渡って緑が美しく、癒されます。

>> オフィシャルサイトはこちら
流れる音楽が既に涙を誘います。


B000069L4Kロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション
イライジャ・ウッド/イアン・マッケラン/ヴィゴ・モーテンセン/ケイト・ブランシェット
ポニーキャニオン 2002-12-04

by G-Tools

当ブログとしてはこれを入れない訳にはゆきませぬ!!
指輪物語三部作を代表して、第一部“旅の仲間”を。
どうしてこれを選んだかというと、ニュージーランドの大自然が三部作の中でいちばん表れているから。
BSハイビジョンの自然番組を見ているような映像が贅沢。
これに豪華キャストでおくる『指輪物語』とくりゃあいうことありません。
何回見たか分かりません。
何回見ても飽きません。
何回見ると飽きるのか、ただ今測定中です(笑)

>> 『the Lord of the Rings』レビューはこちら
ものっそい長いです。はい。


そうそう、Goodfeeling☆にてlisaさんがこんなおもしろいサイトを紹介されていました。

Peter-Jackson.gif

映画のタイトルや、俳優さん、監督、アーティストの名前を入力すると、関連作品やつながりのあるアーティストが惑星みたいにふよふよ~と出てくるんです!
上の図は"Peter Jackson"で検索かけてみた結果。
さすがにいっぱい出てきました。
lisaさん、ありがとうございました!





4...見たい映画

こ~れはいっぷぁいありますよ!!
時間と反比例して、見たい映画は増えるばかりです。

まずDVD部門のノミネート(笑)

・オルランド
・インディアン・ランナー
・ディープ・ブルー
・危険な遊び
・ドンファン
・ターミナル
・ビッグ・フィッシュ


オルランド 特別版インディアン・ランナーディープ・ブルー スペシャル・エディション危険な遊びドンファンターミナル DTSスペシャル・エディションビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション

カカッ……カルキンくん、怖いよ!!!


続きまして未公開映画部門。

・Charlie and the Chocolate Factory
bitter-glass.gif


公開は9月10日らしいですよ!
ウィリワンカ♪ ウィリワンカ♪ 実はこども嫌い~♪

・アラトリステ
bitter-glass.gif


ヴィゴが全編スペイン語でがんばる海賊もの。
(といってもペラペラである)
そのためにステキなお髭も装備。

・HOOLIGANS
hooligans.gif


イライジャが流血しながらもがんばるフーリガンもの。
(といっても案外楽しそうである)
そのためにステキな青い目も装備。
(もとからである)

・ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女
bitter-glass.gif


ヴィヴァ★ファンタジー!!!
謎の生き物が多数出没するらしいとかって噂を聞いた。
タンスから出るとかなんとかって噂も聞いた。
空耳かもしれない。





5...バトンを渡す5人

うーむ、私もCarolitaさんに習いまして、募集!ということで。
「受け取ってもいいよ」という方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にお声を掛けてくださいな♪
19:42 Baton | TRACKBACK(1) | COMMENT(4) |
<<エリザベスタウン | HOME | 泣ける曲といえばこれ!>>
COMMENT
りくさん、さっそくバトンお披露目ありがとうございます!
笑った映画が「ロミオ&ジュリエット」で、しかもマキューシオとティボルトしか見てなかったなんて(笑) いやぁ、りくさんウケましたよ、私。 
「ロード・・・」はりくさん外せませんよねっ!私の中でも、ロードもスター・ウォーズも別枠“超大作ベスト5”部門で受賞してます(笑)
ジョニー・デップさま、お好きなのですね。
これから観たい映画「ドンファン」はとてもロマンティックで大好き!
あ~、映画ってほんと素晴らしいっ♪
2005.07.16 20:39 | URL | Carolita #-[ Edit] | Top
Carolitaさん、こんばんは~!!
どうも、せっかちですいません(笑)
『ロミオ&ジュリエット』は笑えますよ!ツッコミ待ち映画ですよ!濃いですよ!
え?デカプリオ?………見てません……ごめんなさいorz
指輪物語は外せませんね!
あれが映画に興味を持つきっかけとなりましたので。
デップさん好きですよー♪
くるくる変わるから飽きません。
「ドンファン」はあま~いらしいですね!
ヤヴァイ、またツッコミ所を探しちゃうかも。
それでは、わざわざどうもありがとうございました!
2005.07.16 21:52 | URL | りく #-[ Edit] | Top
こんばんは!
記事中に名前まで出していただいて嬉しいです(^-^)/
このHPで、新しい映画やアーティストやバンドに出会えるといいですよね~!!

ジョニー・デップは私も大好きです。
彼の作品は映画館に観に行きます。
が。ハズレも多いです........。
横レスですが、ドンファンはツッコミ所満載で、大笑いしたクチです。
LOTRは私も大好き!
土日だと混んでて大変なので、
3作品とも平日に会社を半休して観に行きました。
もちろん半休の理由は『具合が悪くて...』です。
ターミナルはトムハンクスのですよね~?
私も見たいと思いつつなかなか見てません(笑)

なんだかまとまりの無い文章ですが、
うちのblogまで紹介してくれてありがとうございました。
では!
2005.07.17 00:11 | URL | lisa #Q3airidA[ Edit] | Top
lisaさんおいでやすぅ♪ヽ(´∀`@)
いえいえ、こちらこそ素敵サイトを紹介していただいたうえに、コメントまで…
ありがとうございます~!
lisaさんにはいつもお世話になります!(LIVE 8に始まり)

そうですね、デップさんの作品は映画館に見に行きます!
ハズレも多いとな!
あ、確かに『シークレット・ウインドウ』なんかは賛否両論だと聞きますね。
私も『エド・ウッド』は途中でリタイヤしてしまいました・・・ごめんなさい、デップさん。
横レス大歓迎!!
『ドンファン』…すごく見たくなってきましたよー!こう…うずうずと。
あら、lisaさんもLOTRお好きで♪嬉しいです´∀`
実は私、LOTRをスクリーンで見たことないんですよね。
『王の帰還』公開終了から何ヶ月も経ってからハマったという哀しい予感ですよ_| ̄|○
『ターミナル』はトム・ハンクスですね!
TS○TAYAに行ったら、煩い男子学生3名が「ターミナルめっちゃおもろいやんなぁ?」と言ってましたので、きっと面白いでしょう。。。
2005.07.17 01:23 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/108-c752b2da
「映画バトン」と「Musical Baton」
ここ一ヶ月ばかりは何を書いてもオチは「スター・ウォーズ」 (笑)しかも本公開初日にも、とうとう2度目の映画館へ出かけてしまいました。 ( 凝り性でスミマセンね )2回観てやっと気持ちもおさまってきましたので、この辺で、以前バトンをお預かりしていた「Musical Baton」 Caroli-ta Cafe2005.07.16 20:42
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
