2017.06 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.08.03 COLDPLAY“FIX YOU” PV!
まずはフジロックからこんな一幕!(MTV NEWS

>>「FUJI ROCK FESTIVAL '05」ColdplayとFoo Fightersは相思相愛!?
coldplay-and-foos.gif7月29日~31日の3日間に渡って開催された、毎年恒例の野外ロック・フェス「FUJI ROCK FESTIVAL ’05」。29日、メイン・ステージ「GREEN STAGE」にはコールドプレイとフー・ファイターズが続けて出演し、フェスティバル初日の夜を締めくくった。二組のバンドが互いに曲を奉げ合う一幕もあったようだ。


最初にステージに登場したのはコールドプレイ。午後から降っていた雨がようやく上がった午後7時過ぎ、ステージ前を埋め尽くしたたくさんのオーディエンスを前にオンタイムでスタートした。黒の上下で登場したヴォーカルのクリス・マーティンは、うっかり冒頭から「サヨナラ」とご挨拶。しかしそこはご愛嬌で、「Yellow」、「Clocks」、「Speed of Sound」など、新旧のヒット曲を盛り込んだセットで観客を魅了した。

この日マーティンは、所々で“I've got another confession to make…”とフー・ファイターズの「Best of You」の冒頭部分を歌い、オーディエンスを笑わせた。また、「Politik」ではリリックに“カイザー・チーフス、ザ・ミュージック、フー・ファイターズ”と盛り込み、ラストには「この曲はフー・ファイターズのため」と「Fix You」を熱唱。曲の最後は「今度こそサヨナラ~」とリリックを変えてみせた。

そんなコールドプレイのライブが終わると、ステージ上にはいくつものサイズや形が異なるアンプが設置された。背景には「FF」と書かれたバナーが下げられ、ファンがモッシュピットに入りきらないくらい詰め寄せると、ヘッドライナーのフー・ファイターズが登場。

初っ端からニュー・アルバムのタイトル・トラックだったため、この日のセットは新曲がメインかと思いきや、バンドは「All My Life」、「Times Like These」、「My Hero」など、お馴染みのヒット曲を次々と披露。そして「次の曲はコールドプレイのためにやるよ。俺はコールドプレイが大っ好きだからな」とちょっと皮肉っぽく語り、「Best of You」へと突入した。 >> DETAIL


うわー!!おもろい一幕!生で見たかったなあ…(´へ`)
MTVロックスで放送されるようなので、それに懸けます!

Foo Fighters "Best Of You"試聴、PVはこちらでどうぞ♪
メンバーがにゅるーん♪と出てきます。
そして飛び出てきといて驚いてる方、約1名(笑)


そしてっ!上でも話題になっていたColdplayの"FIX YOU"。
前にも書きましたが……
この度、めでたくシングルカットに決定したようです!
わーい==(*´∀`)ノどんどんぱふぱふ。

PVも既に完成してるようでございます。
どんなPVでしょう??
クリスは前にこんな↓オモシロ発言をしてましたが。

>>コールドプレイ、新作ビデオにビヨンセを希望?
speed.gifアルバムからのファースト・シングル「Speed of Sound」のミュージック・ビデオについて語る彼らを聞いてほしい。

「ビデオは(ディレクターの)マーク・ロマネクと一緒に撮った。簡単に言えば、大きな、カーブのついたLEDの壁だよ。確かそんな名前だったと思う。テクノロジーにはあまり詳しくないんだ」とベーシストのガイ・ベリーマンは述べた。「これは復活後の初ビデオだから、俺たちにとってのビジュアル面での発表なんだ。『帰ってきたよ』って伝えるために、バンドのパフォーマンスを披露することが重要だった」。

「Speed of Sound」のミュージック・ビデオについては口が堅いコールドプレイだが、セカンド・シングル「Fix You」のミュージック・ビデオへの希望については饒舌だ。

「僕たちにとって、すごくウケるビデオを作る唯一の方法は、ビヨンセに出てもらうことだろうね。どうやって実現するかはわかんないけど。うちのバンドにはゴージャスなギャルがいないから、かなり不利なんだよ」とマーティン。「だから僕らにとって、ビデオを作るのはもっと大変なんだ。ゴージャスなギャルがいっぱい出てくるあのバンドみたいなビデオを作るべきだろう…MAROON5だよ。彼らに電話しなきゃな」。>>DETAIL


ビヨンセ!!( ;゜□゜)これまたなんとゴージャスなおねいさん。
完成したビデオはどうでしょうか??

>>"FIX YOU"のPVを見る!
fix-you.gif今日ふらふらしてたら偶然見つけちゃったんですが、たぶん!これが"FIX YOU"のPVでしょう(汗)感じとしては"Yellow"とか"The Scientist"に近いですね。日の沈んだ街をクリスがゆっくり歩いていって…向かった先は…という。
今回も「光」がひとつのテーマになってて、前作"Speed Of Sound"とも繋がってる気がします。







参考リンク

Coldplay Artist or Label / Foo Fighters / Destiny's Child / MAROON5
スポンサーサイト
00:40 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
<<THE ISLAND | HOME | いらっしゃいませ、ブルームさん>>
COMMENT
フジロック見たかったですね!残念。単独公演ってしないのでしょうか。。彼らぐらいビッグになると、日本でもそう簡単に小さいところではライブできないでしょうねー。難しいところです。(ところで、京都にお住まいなんですね。私は神戸なんで、ちょっと近いですねー。)
2005.08.03 01:25 | URL | zuma #-[ Edit] | Top
zumaさんこんばんわ!
単独公演してほしいですよねー!!
生で聴きたいクリスの美声と一度は見てみたい奇怪な動き(笑)
とりあえずAOLでがまん、がまんです。もう何回見たかしら…

zumaさんは神戸にお住まいですか!近いですねぇ♪
そして暑いですね・・・
2005.08.03 01:39 | URL | りく #-[ Edit] | Top
祝★FIX YOUシングルカット。
PVもりくさんのおかげで拝めました。ありがたやー。
スカパーもWOWWOWも未加入のアナログ生活?者ですので
フジロックの映像が拝める日が来るのはいつになるやら。
foofightersも好きだなーデイヴがかわいくてかわいくて。かわいい人間。
ドラムも一曲だけやってくれたそうですね、セットにもよじ登ったとか。
雨にも負けずのはしゃぎっぷりにキューン(笑)
2005.08.03 22:33 | URL | kontiti #-[ Edit] | Top
kontitiさん、まいどです♪
"FIX YOU"シングルカット嬉しいですね!!
曲の展開からクリスの声からオルガンから、全部泣けますね!
PV…たぶんこれだと思います!間違ってたら激しくごめんなさいm(_ _;m)

私もこっちではスカパーも何もない生活です…
なのでもっぱらネットでPV探しの日々…う…飢えてしまふ。
実家帰ってから見まくりたいと思います!録画祭りです!
フーファイもいいですよね★
デイヴ、PVではいつも笑わせてもらってます。
なんとドラム!そしてセットによじ登り!?うわ、見たい!
これはキューンですね(笑)
2005.08.04 01:24 | URL | りく #-[ Edit] | Top
masaさんはじめましてこんにちは!ヽ(´v`@)
FUJI ROCK参戦されたんですね!!
うわぁ~すっごいうらやましいです!ほんとにっ。
デイヴかわいいですもんねぇ。癒されますね。はっちゃけてますね。
変なイントネーションの日本語聞きたかったぁ・・・
そしてクリスの奇怪なダンスも見たかったです(笑)
やっぱりMTFの文字入れてきたんですね、彼。がんばれクリス!陰ながら応援。
あらら再生されませんでしたか・・・
でもでも発売日近くなったらきっとMTVとかでバンバン流れると思います!

コメントありがとうございました♪
よかったらまた遊びに来てくださいな´∀`
2005.08.11 13:26 | URL | りく #-[ Edit] | Top
masaさん、またお越しいただいて嬉しいでっす!
そしてこんなブログを読んでいただいてほんとうにありがとうございます*´∀`*嬉。
映画のレビューとか・・・ちょっとラリってますがお気になさらずに!えへへ。

ホワイトバンドってタワレコでも売ってるんですねー!
一部の本屋さんだけかと思ってました。
でもやっぱり品薄なんでしょうね・・・
CD探しに行くついでにチェックしてこようと思います!

FRFの・・・・・動画!!!
きゃー!!!!(*゜∀゜)ウラヤマスゥゥィィ!!!!
え・・・・すごいですね!興奮してハナヂ出そうです(笑)
しかも選曲がまたナイスな。
LIVEのとき撮るの躊躇う気持ちわかります!
でも撮っておいて正解だったんじゃないでしょうか。
それ聞いたらやる気出そうですねぇ。宝物ですね!
ぜひ大事にとっておいてくださいな♪
2005.08.12 22:27 | URL | りく #-[ Edit] | Top
masaさんこんにちは!すっかり常連さんですね★嬉しいです*´∀`*
本のカテゴリーまで読んでいただいてありがとうございます!

「上と外」未読です!あれって確か6巻くらいあるやつですよね?
いつも本屋さんに行くと気になってるんですが、たいてい抜けてる巻があってがっくり・・・
でもおもしろそうなので読んでみようと思います!

そうそう!"Can you hear MEEEEEE!!!!!"ってシャウトしたらしいですね!
ニュースの記事でそれを知って、ぬおおお聞きたかった~(@´д`)と悶えました。
いいですよねぇ・・・自然の中で聞くデイヴのシャウト・・・
あんなん聞いちゃったらトリップするしかないですわ。
"Yellow"も"Clocks"もやったんですか!!
うわぁー!のどから手が出そう!
そしてクリスの優しい心遣い(笑)
なるほどなるほど。たしかに"Yellow"って黄色人種を指すときもありますね。
でも最初に歌詞読んでるから気にしないYO!クリス★

動画送ってくださるんですか!
・・・あ゛・・・ごめんなさい・・・今PCの不調でメールの機能が怪しくなってまして・・・
本当に残念ですが受信できないと思うのです(TAT)
でもわざわざありがとうございました!
宝物として大事にとっておいてください★
2005.08.13 11:51 | URL | りく #-[ Edit] | Top
いえいえとんでもない!
こちらこそお心遣い、ありがとうございました!m(_ _m)

へえー!『上と外』って1個にまとまってるのもあるんですね。
しかも安く装丁もかわいいと。
こりゃ買うしかないですね!2段組でも。
ほほう。じいちゃんがかっこいいとな。楽しみです!

『ホワイトライズ』のエンディングにもColdplayが使われてるんですか!OH♪(゜∀゜@)
ステキ情報をたくさんありがとうございました★
2005.08.15 00:14 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/130-8dec3546
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
