2017.06 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.08.13 今日はサマソニ!
なんですけど!今年も出不精で自宅観戦ということになりそうです・・・orz

MTV放送日まで出演アーティストさんたちのアルバムを聴いて待っています。
今年は知ってるアーティストさんが少ないのが難点・・・(@´д`)

とりあえず今日はこの2枚!

□THE ORDINARY BOYS / "Over The Counter Culture"

Over the Counter Culture

THE ORDINARY BOYSは8/13に大阪、8/14に東京公演の予定。

このバンドは④"Talk Talk Talk"のPVを見て知りました。>>"Talk Talk Talk" PV視聴
最初はてっきりUSのバンドかと思ってました。UKだったんですね!
でもよく聴いてみたら確かにUKっぽさがところどころにありますね。
最近だと新作"Brassbound"が出ました。こちらも気になっています。

"Over The Counter Culture"は夏にぴったりのアルバム。
「王道」っぽいサウンドは期待を裏切ることなく、まっすぐに響きます。
最近は変化球を投げてくるUKバンドが多いですが、
たまにはこんな直球系もいいかもね。

>>THE ORDINARY BOYS Official Site




□Weezer / "GREEN ALBUM"

Weezer (Green Album)

Weezerも8/13に大阪、8/14に東京公演の予定。
たぶんライブアクトでは新作"Make Believe"からのナンバーが多くなると思いますが、4thの"Maladroit"が微妙でトラウマになってしまいまだ聴いていない始末。
でも新作はけっこういい評判を聞くので俄然買いたい気持ちが高ぶってます。

というわけで、いままで管理人が聞いたWeezerのアルバムの中でいちばん好きなのは上に挙げてあります"GREEN ALBUM"です。
実はこのアルバムがメロディアス・ポップ・ロックを聴くきっかけでした。
それまではどーにも苦手だったんです。
でもこのアルバムは①"Don't Let Go"から絶妙な曲調とメロディアスなギターでぐいぐい引き込んでくれます。
④"Island In The Sun"はWeezer泣きメロの王道!泣かずにはいられません。
⑧"Simple Pages"は韻の踏み具合がまた心地よく、つい口ずさんでしまうほど。

1曲1曲の完成度がすごく高くて、アルバム1枚聴き終える頃には「ええもん聞かせてもろたで~」と、ツ○ベ風の感想が口をついて出てしまいます。

>>Weezer Official Site


これを見ている方で、サマソニ参加された方、ぜひ感想をお聞かせください!

12:48 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<山だー!! | HOME | 意味の解らない50の質問>>
COMMENT
TOBもWeezerも見ましたよー。どっちも良かったですよ。レポ書きましたので、そっちのほうが詳しいです。
TOBは「Talk Talk Talk」、Weezerは「Island In The Sun」、サマソニでやってましたよ。
TOBは「Brassbound」の方が好きです。うまく成長しているって感じです。
で、ヒネクレものの私は、Weezerなら2ndなんですよねー。1stも好きですけど(笑)。
2005.08.16 23:58 | URL | zuma #-[ Edit] | Top
zumaさんのレポ、さっそく拝見しました!
臨場感たっぷりですね!
読んでるだけなのに、ライブの熱気が伝わってくるようでした。
TOBもWeezerも見られたとは・・・うらやましいです!Weezerの"Island In The Sun"聴きたかったです!

そう、今日ツ○ヤでTOBとWeezerの新作を手にとって散々悩んだ挙句、所持金が足りないことに気付いてどっちも断念したんですよね…orz
でも聴いてみたい、ビバリーヒルズ★
zumaさんは2nd派ですか!
私もけっこう好きです!"Across The Sea"とか"Butterfly"とか"The Good Life"なんかがツボです。
1stだったら・・・"No One Else""In The Garage"・・・あと"Buddy Holly"!
これは絶対はずせません(*`∀´)

2005.08.17 01:06 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/141-725e48af
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
