2017.06 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.08.19 COPELAND "In Motion"
In Motion


先日、タワレコをうろちょろして出会ったアルバム。
「まあ聴くだけならいいか・・・」と思ってヘッドホンを耳につけたが最後、私の諭吉っつあんは消えてゆきました・・・
あの人は最後に笑って去っていったんだよ!かあちゃん!(んな訳ない)
つまり衝動買いしちゃったってことです。
おっかしいな~…確かWeezerかThe VinesかDovesかThe Ordinary Boys買いにいったはずなのにな…
だいぶずれてしまいましたね。

なんでこんなにずれたかと申しますと…
CDのよくある紹介シールに「悲劇的なまでに美しく、切ない泣きのメロディーと透き通ったボーカルは以前にも増して冴え渡っており、その作曲センスは天性の素質と言っても過言ではない!」
なんつった文句が書かれていたからです。

弱いんです!そういうのに!
だまされやすいタイプです。

あと日本版は特別版になっていて、"In Motion"+1stフル・アルバム"Beneath Medicine Tree"の2枚組で売ってたからってのも大きな理由ですね!

そういうのにも弱いんです!
どうしようもねえな・・・

さてそろそろ本題。
紹介どおり、ボーカルさんの声は“透き通った”という描写がいちばんあう気がいたします。
LINKIN PARKのチェスターさん(サビじゃないときの声)がもちょっと軽くなって柔らかくなった感じ、とでも申しましょうか。
The Vinesのクレイグさんにもちょっと似てるかな?
ファルセット使ってないときはU2ボノの声に聞こえなくもないような…
つまりイイ声★ってことです!

アルバムの中身は私の大好きな“2面性”を持ち合わせていて、バランスがいいです!
ギターのエッジが効いた①'No One Really Wins'、③'Pin Your Wings'が疾走したかと思えば、
ピアノが柔らかく響く④'Sleep'、⑤'Kite'がそのスピードをうまく緩和し、和らげてくれる…といった風に緩急がすばらしい。
もちろんその両極端だけではなくて、“泣き”ギターが絡む⑨'You love To Sing'のような曲もある。
多彩なアーティストさんだなあ(@´v`)とほれぼれ。
聴けば聴くほど好きになりそうです。


Beneath Medicine Treeそして美味しいことに、一緒に入っていた"Beneath Medicine Tree"!
↑の2ndよりアコースティック色の強い作品です。
①'Brightest'の美しいピアノとボーカルを聴いたとたん彼らの世界に惹かれ、
②"Testing The Strong Ones"のギターで(ロック好きさんなら)さらに
引き込まれてしまいます。
もしかしたら2ndより好きかもしれない(あれれ)
ボーカルさんがほんとうに多彩だと思う1枚。


あ、そうだそうだ。
チェスターさんといえば、今日BARKSでこんなニュースを見つけました。

>>リンキンのチェスターが初ソロアルバムを制作中!

リンキン・パークのチェスター・ベニントンが初となるソロアルバムの制作に取り組んでいる。RollingStone.comが伝えたところによれば、'90年代のロックと'80年代のポップサウンドを取り込み、デペッシュ・モード、キュアー、バウハウスをミックスした感じになると話している。彼は「ドライブの効いたビートと厚みのあるギター」が全面に押し出されると言う。

ベニントンのソロへの取り組みは以前から伝えられていたが、正式に確認されてなかった。

アルバムは現在のところタイトル未定だが、'06年初頭にはリリースが見込まれている。



ぬをを!すごいことになってきました!
これでは諭吉さんがいくらいても人員不足ではないか。





>>Copeland Official Site

□関連アーティストオフィシャルサイト

Weezer / Doves / The Ordinary Boys / LINKIN PARK / The Vines / U2
23:06 Music | TRACKBACK(1) | COMMENT(14) |
<<恩田陸『夜のピクニック』 | HOME | ダン・ブラウン『天使と悪魔』>>
COMMENT
こんばんは~☆
COPELANDの2枚組は私もまんまと買いました(笑)
でも、買ってからライヴやらフェスやら忙しくて・・・
実はさらっとしか聞いてないんですよね…
そして同じく、1stの方が好みです。
大分前に友達に輸入盤を借りて聞いていたから、印象深いのかも!?

あと、少し前にレビューされてたPilateも私もお気に入りです☆
コチラは春頃ヘビロテしてた1枚ですー。
2005.08.20 00:27 | URL | lisa #Q3airidA[ Edit] | Top
おじゃましま-す。
あー!こうゆうジャケット好きなんですよ。
CDショップなんかで見かけるとニヤニヤしちゃうんですよね(謎
僕も「切ない」とか「美しい」とかいう言葉に弱いので、これまたニヤニヤしながら読ませてもらってたんですが…

COPELAND…こーぷらんど…どっかで聞いたようなと思ったら、
以前ラジオで「She Changes Your Mind」が流れてて、
「おっ!いいかも♪」ってそのまま忘れてたバンドでした(ぉ

思い出させてくれてありがとです!早速明日CDショップ覗いてきまーす。
ひゃっほー!(騒
2005.08.20 00:53 | URL | みかんぱ #eoiZu7NI[ Edit] | Top
>>lisaさん

こんばんわ~!(´∀`@)
やっぱり買いますよね!COPELAND2枚組。
だってどう考えてもお得ですしね♪
しかも当たりときたから有頂天です。キャホー★
1stは泣けますね。
夏フェス、おつかれさまでした。
lisaさんのOASISのサマソニレポはすごく臨場感があって、まるでライヴに参加してる気分にさせてもらいました!!
リアムの国際色豊かな(笑)MCに笑いました。

Pilateもいいですよね~。
春にヘビロテ…すっごく合いそうです!
私の最近のヘビロテは専らGreen Oasisの"Boulevard of Broken Songs"です(爆)
もう何回聴いたかしら…面白すぎですねっ。
lisaさん、ありがとうございますm(_ _*m)
2005.08.20 01:17 | URL | りく #-[ Edit] | Top
>> みかんぱさん

どうもいらっしゃいませー★(*´v`)ノ
CDショップでオサレジャケット見かけると嬉しいですよねー!
あ~すっごくわかります。
最近だとFountains of Wayneのジャケ↓見てニヤニヤしちゃいました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009OL808/ref%3Dnosim/goodpic-22/250-5673169-9936221
タワレコは楽しいですな。

COPELANDはほんとに良かったですよ♪
まさに「切ない」「美しい」といった感じで、「新しさ」も匂い立つような印象ですね。
2枚組になってるので、今が買いどきかも!
CDショップ、いってらっしゃいませー♪
地震にはお気をつけて!
いやあ、みかんぱさんの記事を読んで、対策をせねば・・・!と危機感を抱きました。
とりあえず…カンパンとか(爆)

2005.08.20 01:32 | URL | りく #-[ Edit] | Top
うひゃーFountains of Wayneですか!
数週間前にしましたよ…ニヤニヤ(怪
ジャケ買いとかできるくらいマニーがあればなぁ。

カンパンですか。受験生時代にお夜食としてモグモグ食べて、親に怒られた覚えが…。
ベッドの下とかにスリッパかなんかを置いとくとよいですよ。
夜中に地震が起きたり、停電になってまっくらになっちゃった場合に
部屋の中にガラスとか食器が散乱してても歩けますので。

ゴッキーとも戦えますし(笑
僕は無理ですが…orz
2005.08.20 01:50 | URL | みかんぱ #62/4nzbo[ Edit] | Top
ジャケ買いとかしてみたいですよねー!
成金がうらやましいですね。
「どうだ明るくなったろう」ってオカネ燃やしてんじゃねー!
注)夜中でテンションがおかしいですが、ご了承下さい。

あ、でも1回だけしたことあります!
The All-American Rejectsの1st↓でしたか。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000A1LUR/ref%3Dnosim/goodpic-22/250-3787127-6241866
ハズレではなかったでした!よかった~。

カンパンって非常食とはいえなかなか食べだしたら止まりませんよね。
かっぱえびせん然り、じゃがりこ然り・・・
ほほう!スリッパを用意しておくといいのですね!
なるほど。ガラスとかあると足場が危ないですものね。
うわ~勉強になりました!ありがとうございます!
ゴッキーとも…たたかい…ブルブルブル(;・д・)←トラウマ

2005.08.20 02:14 | URL | りく #-[ Edit] | Top
おこんばんは。COPELAND、何回も密林さん(アマゾン)で説明を読んでは
「ほう~」「ふぅ~」と、乙女の如く悩んで、そのまますっかり忘れてました。
思い出させてくれて感謝!です。

こんなに大絶賛なさってるとなると、やっぱり買いかなぁ。
買ったら報告させてもらいまーす、では。
2005.08.20 23:20 | URL | kontiti #-[ Edit] | Top
kontitiさん、おこんばんわ(´∀`)
CD買うときって迷いますよね。乙女の如くに!
これはあれかしら、CDに恋しちゃってるってことなのかしら。
ま、無生物への恋は置いといて、お役に立てて嬉しいです♪

COPELANDはおすすめです。
特に1st!(アレレレ)
またいい「泣き」ピアノが入ってるんですわ!

それでは、kontitiさんのご報告、お待ちしておりま~す(@´v`)/
2005.08.21 01:19 | URL | りく #-[ Edit] | Top
こんにちは!
Green Oasis気に入っていただいてよかったわ~♪
私も毎日聴いております(笑)
Oasisレポ読んでくれたんですねー!!
ありがとうです!
あのマンチェ訛りは全く意味不明・・・
ってか、会場に結構外国人も居たのに誰も反応できず…。
う~ん(^^;;
英語以外の言語が聞き取れるという悲しい結果でした。
他のバンドの分も記憶が薄れないうちに早く書かなきゃ!!
よかったらまた遊びに来てくださいね(^▽^)/
2005.08.21 12:22 | URL | lisa #Q3airidA[ Edit] | Top
連続コメント失礼します!早速COPELAND注文しました☆
もう、待ち遠しくて仕方ありません。
「泣き」のピアノ、楽しみでっす。

まだ届いてもいないのに記事にしたりして……(笑)
文中でこちらのサイトをリンクさせて頂きましたので報告させて頂きます。
ではでは。
2005.08.21 20:52 | URL | kontiti #-[ Edit] | Top
>> lisaさん

Green Oasisサイコウ!
何気に大好きなTravisの"Writing To Reach You"もマッシュアップされてるところもツボ!!
コード進行似てるな~と常々思ってたんですが、Wonderwallを聴いて出来た曲だったのですねえ。すごい♪

lisaさんのOasisのサマソニレポには本当に感謝です*´∀`*
すごく詳しくて、笑いどころもバッチリ!
"The Importance Of Being Idle"のイントロ、水戸黄門ですよね(笑)
「センキュー・ベリー・モッチ」です、lisaさん♪
マンチェスター訛りって、すごいんですね・・・
一度は聞く価値ありそうです。

実はlisaさんのブログには、ほぼ日参させてもらっております!
ほかのバンドさんのレポもすごく楽しみにしてます(*`∀´)がんばってください!
2005.08.21 21:58 | URL | りく #-[ Edit] | Top
>> kontitiさん

おお!早速注文されましたか!密林さんで(笑)
恋する乙女はいざというときの行動が敏速ですね(誰
Copelandは、煩くもなく、かといって静か過ぎでもない、
ちょうどいいサウンドだと思います。

記事拝見しました!
こちらこそ、つたない記事をとりあげていただいて感謝しております!
ありがとうございましたm(_ _*m)
2005.08.21 22:13 | URL | りく #-[ Edit] | Top
こんにちは。TBそしてコメントをありがとうございました!
「Sleep」を聴いて衝撃が走り
次の日にはCDショップに駆け込んで購入していました。
奇跡のように美しいメロディー、そして声。
こんなに素晴らしい音に出会えた喜びを、
こうしてりくさんと分かち合えたことにも感謝!です。(^^)
2005.08.24 23:39 | URL | 渋沢アキオ #w50H46U6[ Edit] | Top
渋沢アキオさん、こんばんわ♪(´∀`)
ごぶさたしておりました。
こちらこそコメントありがとうございます!

'Sleep'はきっれいですよねぇ~。
ついつい聞き入ってしまいます。
はじめて試聴したときの衝撃もすごかったですが、
時間がたってからしみじみ聞いてみてもやっぱりいいんですよね。
ひっさびさにストライクでございます。
2005.08.25 00:26 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/146-e197f295
ついた事には変わりないんだがついてない
アイムホ~ム。 どーも、パウロ・シルヴァです。分かる人だけ笑ってやってください。ニューホライズンですよ。懐かしいですね。 …えーと すいませんでした。 いや、いつもワケ分かんなくて皆様のお役には全く立たない様なシロモノばっかり書いておりますが、前回の. Untitled.2005.08.23 00:13
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
