2017.08 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.08.22 欲しいCDをリストにしてみた。
どうも。朝ごはんはカステラと牛乳でした。りくです!
カステラって要するにやたら糖分の多い食パンみたいなもんですよね?(違
食パンの糖分を圧縮した感じですよね?(違うって

満足しています!

だって「シークレット・ウインドウ」のモートさんなんか朝飯ポテトチップスとかじゃないですか。
それに比べたらどうってことないです。
シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション
雑食党

さてさて、最近欲しいCDが増殖して困っています。
なので思い切ってリストアップでもしてみようかなと目論んでいます。
「まだ買ってなかったんかい!」という声が飛んできそうなリストになりそうですが、悪しからず。
そいでは、レッツ★ブギ!

B000850JP8Make Believe
Weezer
Geffen 2005-05-10

by G-Tools

オフィシャルサイトで"Beverly Hills"試聴して久々にやられた~!
Weezer節が戻ってきた感じがします。期待大!
ビバリヒ~ルズ♪


B0001DD98GWinning Days
The Vines
Capitol 2004-03-23

by G-Tools

20050822003834.gif"RIDE""Winning Days"のPVを大好きなミシェル・ゴンドリーが手がけているということで知ったこのアルバム。
両曲ともオフィシャルサイトで視聴できます。
"RIDE"聴いてさわぎたい今日このごろ。


B0007WF1XMSongs for Silverman
Ben Folds
Epic 2005-04-26

by G-Tools

BEN FOLDS FIVEよりはソロになってからのBEN FOLDSのほうが好きです。
今回も親しみやすい曲が満載の予感。。。
アルバム試聴はこちらで。
シングル"Landed"PV試聴はこちらでどうぞ!


B0008FPIVSComposure
Waking Ashland
Tooth & Nail 2005-05-10

by G-Tools

20050822003850.gif先日、タワレコでCOPELANDの横に並んでいたアルバム。
試聴してみたらこれもツボ!
ピアノがこれまたキレイなんですわ。
店員さん、20分くらい居座ってごめんなさい…


B0007RTBAGThe Everglow
Mae
Tooth & Nail 2005-03-29

by G-Tools

で、こちらがCOPELANDの隣の隣に並んでいたアルバム。
例によって試聴してみたらまたまたツボ。
煌くようなピアノも、うねるギターも、“エモロック”好きにはたまらん!!
こちらが有力候補です。


B0002T22EGOUT OF NOTHING
EMBRACE
ソニーミュージックエンタテインメント 2004-09-23

by G-Tools

OASIS+U2といった感じの美しいサウンド。
オフィシャルサイトにて全曲試聴できます。
②"Gravity"、⑧"A Glorious Day"を筆頭に、泣け!と言われているような切ない曲が目白押し。
こちらも有力候補です。


B0009W5JD2Move Along
The All-American Rejects
Interscope 2005-07-12

by G-Tools

こちらで全曲試聴できます!
The All-American Rejectsといえば春~夏の青空にぴったりなゴキゲンサウンド。
今作も①"Dirty Little Secret"や②"Move Along"などなど、思わず跳ねたくなる曲満載の予感!


B0009UBSLQBrassbound
The Ordinary Boys
B-Unique 2005-06-20

by G-Tools

サマソニおつかれでやんした!
こちらも夏にピッタリ。元気をくれるアーティストです。
オフィシャルサイトで試聴できます。


B0007735HGSome Cities
Doves
Capitol 2005-03-01

by G-Tools

最近MTVでライブの告知をしてるので、気になっています。
Dovesは2ndしか聴いたことないので・・・
しっかしオフィシャルサイト、ハイセンスー★



とまあこんなところでしょうか。
やっぱり今いちばん欲しいのはMaeとEnbraceかなぁ…
泣ける曲を求めています。


そして泣ける曲といえばColdplayの"Fix You"ですが…
B0006L16N8X&Y
Coldplay
Capitol 2005-06-07

by G-Tools

明日(もう今日か)MTVで初出しだーい!ヽ(*`∀´)ノきゃほー!!
10:00からのPure Musicで5曲目。
>>詳細はこちらで。
でっかい画面で見られるぞい!ギャッボウ!(吐血)





□関連アーティストオフィシャルサイト

Weezer / The Vines / BEN FOLDS / Waking Ashland / Mae / Embrace /The All-American Rejects / The Ordinary Boys / Doves / Coldplay
00:46 Music | TRACKBACK(1) | COMMENT(14) |
<<Mae “The Everglow” | HOME | 恩田陸『夜のピクニック』>>
COMMENT
イイイイ(涙)
うんうん・・。
Maeなんかも最近知ったのですが、どーしてこーゆーのを知らなかったのか!と
泣けてきましたよ~
Embraceもまだがんばってるんですね。(今も大口叩きなのかな笑)
Doves是非おすすめです!今年一番長く聴いたアルバムかもしれない私。。。
2005.08.22 01:48 | URL | azzaro #-[ Edit] | Top
azzaroさんこんばんわぁ♪(´v`@)
そうそう、Maeを試聴したときにびっくりしたんですよね~。
とにかくキレイ!疾走感が気持ちいい!
海とか山とかドライヴしながら聞いたら最高でしょうね!
Embraceって大口叩きなんですか!?
あらー(@゜□゜)はじめて知りました…
さっすが"Oasis Follower"と言われてるだけありますね。
Dovesもいいですよね。。。
MTVで"Black and White Town"(でしたっけ?)がちょこちょこ流れてて心惹かれるんです。
ぬををー!迷ってきました!
2005.08.22 03:15 | URL | りく #-[ Edit] | Top
Oasis Followerまさにそんな感じですね~!
でもおえいしすの方が、口は勝っていたのであまり目立たなかったけれど・・。

"Black and White Town"はPVも好きなんです~
他の曲もイイヨー!さあさあ早く(笑)

2005.08.22 19:12 | URL | azzaro #-[ Edit] | Top
Embraceのボーカルさんの声もちょっとリアムに似てますしねー!
でもギャラガーブラザーズがいたんじゃあ口の悪さじゃ太刀打ちできませんね(笑)
そういえば最近ピートとドンパチやらかしてますね、りあむ。
衰え知らず・・・

さんざん悩んだ挙句、今日Maeを購入してきました。
れぢの前にばばんとブリティッシュ・ロックのコーナーが組んであってぐらぐら来たのですが・・・
ノーマニー!
Doves待っててくれー!(@≧д≦)
2005.08.22 23:59 | URL | りく #-[ Edit] | Top
あえてBen Foldsをおすすめ!!ムチャ良いですよー。癒しの極致です。最高!EMBRACE ってこれは最近のですか。。出ていたの知らなかったです。聴いてみたいですね。
TOBもWeezerもかなり良いです。保証します!
私はAqualungが欲しいなあって思っています。まだまだ私も欲しいもの、いっぱいあるんですけど、他に欲しいのは泣けない音楽なんで(笑)
2005.08.23 00:02 | URL | zuma #-[ Edit] | Top
どーもーっ。COPELANDの件ではお世話になりました。
じっくり聞き込みたいと思います!

さて、これはこれはステキなラインナップですね。
この中ではBen Foldsと、Waking Ashlandは購入しましたが…
ドチラも(・∀・)イイ!!
ピアノスキーにはハマリでしたねぇ。Ben Foldsの「Late」という曲が泣かせてくれます。

でも、MaeもDovesもステキなわけで…ってこっちが悩んでどーする!
熟慮に熟慮でよいお買い物を!

…と思ったら時間差でもうお買い物済んでたんですね。えへへー(何
2005.08.23 00:24 | URL | みかんぱ #Bnxa9UrI[ Edit] | Top
お久しぶりです(^^) 先日は、ロード・・・の件お知らせくださったのにバタバタしてて全然おじゃまできなくてごめんなさいね。
今ちょっとだけ東京に戻っています。今日のアーティストに直接関係無いですけど、7月末のフジロックフェスティバルに行きました。ずっとじゃなくて数時間いただけなんですけど、とっても楽しかったです。どのアーティストもCD買う!って思うくらい雰囲気の良いライブばかりでした(^^)
また落ち着いたら遊びに来ますね~♪
2005.08.23 00:32 | URL | 紫苑 #-[ Edit] | Top
>> zumaさん

Ben Folds!そう、これまた悩んでるんですよね・・・
ソロになってからの音がすごく好きなんです。
"Still Fighting It"のような美しいバラードはもちろんのこと、"Rockin' The Suburbs"みたいな曲も大好き!
Embraceは密林さん(アマゾン←kontitiさんより借用)でたまたま見つけたんですよね。
たぶん最近のアルバムだと思いやす!
ここ2,3日Weezerのビバリーヒルズが頭から離れません~!
気付くと歌ってます。ビバリヒ~ルズ♪
Aqualung、いいですよね~(´∀`@)
あの癒される静けさとボーカルがたまらん★
2005.08.23 00:47 | URL | りく #-[ Edit] | Top
>> みかんぱさん

どーもーっ!(*´∀`)ノ
TBありがとうございました♪早速伺わせていただきました!
つたない記事ですが・・・何卒よろしくお願いしますm(_ _*m)

Ben FoldsもWaking Ashlandも聴いてみたのですが、
もう、たまらなくキレイですよね!
Ben Foldsの'Landed''Late'あたりがもうドツボでやばゐです。
癒されます、いい声です。

時間差でお買い物済んでたでしたー。えへへー(照
悩み始めるとどんづまるタイプの人間なので、ここは解りやすく値段で買ってきました!(超単純
Maeが\1,890というスペシャルな値段で売ってたものですから・・・

あ!そうだそうだ、みかんぱさん、大変な一日でしたね!
まさかそんなものが降ってくるなんて・・・
鳥って・・・理不尽ですね。


2005.08.23 01:00 | URL | りく #-[ Edit] | Top
>> 紫苑さん

お久しぶりですー!!(*`∀´)
いえいえわざわざコメントありがとうございます。嬉しいです♪

フジロック参加されたそうで!
ほんっっとにうらやましいです(´、`*)
ColdplayとFoo Fightersの仲良しパフォーマンス見たかった~・・・
自然の中のロックフェスって、すごく気持ちよさそうですよね!憧れます・・・

またいつでもお越しくださいませー♪
2005.08.23 01:06 | URL | りく #-[ Edit] | Top
おおおお。。。
Waking Ashland とAll-American Rejects以外は全部持ってます(笑)
りくさん!!Embraceは買わなきゃー。
だって、”Gravity”は大親友のクリスが彼らのために提供した曲ですよ♪
「あまりにもcoldplay過ぎるから・・・」って(笑)
このなかで、私がヘビロテしてるのはBen Foldsですねぇ。
ピアノとBenさんの声と・・・もう最高です!!
2005.08.23 21:35 | URL | lisa #Q3airidA[ Edit] | Top
Waking Ashland(・∀・)イイ!ですね。
こういう音やる奴らもいたんだ…。
個人的には、この中では一番ツボかもしれません。
ロック+コーラスの罠に意外と弱いウチ(;´Д`)

最近、邦楽寄りのシフトになっていて
洋楽しばらく聞いてなかったんで
給料入ったら買ってみようかな。

I Am For You(・∀・)イイ!
2005.08.23 23:00 | URL | 総帥 #ClchnPqY[ Edit] | Top
>> lisaさん

Waking AshlandとThe All-American Rejects以外は全部お持ちですか!!
す・・・すごいです!流石lisaさんです。

どええええ!!!なんとEmbraceにクリスが曲を提供!?(*゜□゜*)キラキラ
しかもあの"Gravity"ですか!
言われてみれば確かに「Coldplay過ぎ」ますよね!
あーだめだ。完全にK.O.です、lisaさん。
明日朝一番に買ってきます(笑)
早速うずうずしてきました。

Benさんは洋楽聴き始めたころにヘビロテしてたので思い入れも深いんですよね。。。
Ben Foldsの声って適度に甘くて、切なくて、ほんっとに綺麗ですよね。
2005.08.23 23:45 | URL | りく #-[ Edit] | Top
>> 総帥さん

お久しぶりです!!(@´∀`)
Waking Ashlandもピアノがきれいで魅力的ですよね。
ボーカルさんの声もCOPELANDに似て透明な美しさがありますし。
ロック+コーラス・・・いいですよねー!
そこにピアノとストリングスが入ればドツボです!

I Am For YouのPV見てきました♪
なんかこういう曲ってあるようでなかったので・・・新鮮!
2005.08.23 23:59 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/148-9b8fa973
Ben Folds - 『Rockin' The Suburbs』
いまさらですが、最近ずっと聴いていたアルバムです。Ben Folds Fiveからソロになって初の作品。ギターも効果的に使っていて、珠玉のメロディーが詰まった作品になっています。ニューアルバムも出ましたが、気に入っているので、もちょっとこっちを聴いて ★☆ ad personam ☆★2005.08.29 23:29
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
