2017.08 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.08.24 “Help: A Day In The Life”
なにやらものすごいことになりそうです。

ものすごいことになりそうなのは私の寝癖でも郵便局の未来でもありません。

兎にも角にもごらんあれ↓


>>レディオヘッド、マニックスらがチャリティCDを制作 (BARKS)

チャリティ団体War Childが、豪華な面々を集めたチャリティ・アルバム『Help: A Day In The Life』をリリースする。

アルバムはイラク、アフガニスタン、ボスニアなどの戦争国で傷ついた子供たちを支援するため制作される。9月9日からWar Child のサイトwarchildmusic.comでダウンロードできる。その後CDとしてもリリースされる予定。

War Childは'95年にも同様のアルバムを制作。そのときもPaul McCartney、Noel Gallagher(from OASIS)、Blur、The Stone Roses、Massive Attackら豪華なアーティストが参加。125万ポンド(約2億5,000万円)以上の支援金を集めた。dotmusicによると、このオリジナル同様、今作のアート・ワークもJohn Squire(The Stone Roses)が担当するという。



Help: Bosnian Reliefこれが'95年にリリースされた『HELP』です。
なんとPaul McCartneyとPaul Weller、そしてNoel Gallagherによる
“Come Together”のニュー・ヴァージョンが収録されています!






そしてっ!!とっても気になる『Help: A Day In The Life』の「豪華な面々」のラインナップはこちら!!
(各オフィシャルサイトへはアーティスト名をクリック!)

Belle And Sebastian
BLOC PARTY
The Coral
Damien Rice
elbow
Gorillaz
The Go! Team
HARD-Fi
Kaiser Chiefs
Keane
The Magic Numbers
Manic Street Preachers
MAXIMO PARK
Mylo
Radiohead
RAZORLIGHT
THE ZUTONS



そしてwarchildmusic.comによると、KeaneはElton Johnの往年の名曲、"Goodbye Yellow Brick Road"をカバーするらしいです!

Keaneのティム・ライス・オクスリー(piano)は次のようにコメント。

「どんな子どもにも、何の心配もしなくていい、無邪気でいられる時代があるべきなんだ。世界中で、暴力や剥奪や恐怖が子どもたちからそういう時間を奪っている。War Childはそれを変えるためなら何でもする。支援できることを誇りに思うよ。」



その他のWar Child関連作品はこちら。

HOPE~フォー・ザ・チルドレン・イン・イラクイラクの子供たちに向けたチャリティ・カヴァー・アルバム。
ポール・マッカートニー、アヴリル・ラヴィーン、デヴィッド・ボウイ、トラヴィスなどが参加しています。
アヴリルはボブ・ディランの'Knockin' On Heaven's Door'をカバー。








Peace Songsこちらは↑のカナダ盤。
UK盤に収録されている曲がいくつか抜けていますが、
Elvis CostelloやCeline DionやOur Lady Peaceが追加収録されてるそうです。





LIVE 8やWhitebandのおかげで、今まで盲目だった世界の実情に気がつき始めた今日この頃。
このアルバムもまた糸口になるといいと思います。

wc-splashbannerorg.gif


16:44 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<RadioheadとOasisの新作や如何に | HOME | Mae “The Everglow”>>
COMMENT
寝癖のほうが気になるのはぼくだけ?
2005.08.24 18:25 | URL | しょーじ #-[ Edit] | Top
こんばんわー^^ またまた一言ありがとうございましたっ!エリザベスも喜んでます(無表情で) わたしのほうもすっかりよくなりました。ご心配おかけしてしまってすみませんー><
さてさて 聞いてくださいよ ちょっと奥さん! ななんと今日うちのバイト先の社員さんがさらっと「あー、こないだね、サマソニとかいうのに行ってきたよ」と爆弾発言を投下しましたんです。なんでも本人はあんまりロックとか興味ないのだけど(!)彼女さんが行きたがったからいっしょに行ったんですって。 しかもしかも「帰りの電車がこみそうだったからOASIS見ずに帰ってきた」 と・・・ 
金のある社会人って一体! とひとり憤るのも寂しかったので、りくさんにも一緒に憤ってもらおうという魂胆であります。うー・・・ギャラガー兄弟に言葉攻めで半殺しにされてしまえとか一瞬思いかけました。笑。いや、泣。あうぅ。
ええと気をとりなおして紹介されてたバンド、Mae、いいですね(´v`)!メロディー、音の加工の仕方とか好きです。ヴォーカルの声も自然に耳に入ってくるかんじで好みです。
上の記事で紹介されてるアルバムも、かなりりくさんとこで紹介されてるバンドが入ってますね!わー、いいかも。企画としても応援したくなるものですし・・・。 海外ロックバンドに関するニュースはなにげにりくさんとこでほとんどまかなっちゃってる現状。これからもよろしくおねがいいたします!vv
ではではー!(^^)ノ
2005.08.24 22:03 | URL | かすみ #mzh0eveo[ Edit] | Top
>> しょーじさん

実は最近パーマかけまして・・・
ワックスとかでちゃんとしてるときはいいんですけど、
寝起きとかになるともう!
お見せできるものじゃございませぬ(;´v`)フゥー♪
2005.08.24 23:59 | URL | りく #-[ Edit] | Top
>> かすみさん

お風邪治りましたか!よかったよかった(´∀`@)健康がいちばんですな。
麻婆豆腐おいしそうでしたー♪すごい本格的です!
エリザベスはうちのファイルの中で目をキラキラ(?)させてくつろいでいますのでご安心を(笑)

あらやだ奥さんそれは本当なんです??
あんまり興味もないのにサマソニ見に行って・・・OASISを見ずに(ここ赤線)帰ってきたというのわ!!!
ゆ…ゆるせん!!!(`□´)キー!
あのOASISが日本に来たっていうのにー。
しかもプリマドンナリアムがラナウェイせずにステージに出てきてくれたのにー。
モッタイナイアルヨ・・・(お前の母ちゃん何人?
ギャラガー兄弟に放送禁止用語で罵られるがよい・・・(*v*)ふふふふ。
はっ!ごめんなさい、見ず知らずの人様に暴言を…でも許せん・・・

Mae、おすすめですよ!
なんだかすごく綺麗で、爽快な曲が詰まってるのであります。
夏にぴったり!海や山のレジャーには雨具とMaeのアルバムを忘れずに、という感じです(笑)

そうなんですよー。『Help: A Day In The Life』には好きなアーティストさんや、
最近注目のアーティストさんが大勢参加されてるので、大注目なのです。
しっかしノエルがポールとカヴァーをしてたとは。
さぞかしゃ感激したことでしょう。

これからも海外ロックバンド(特にUK)中心にがんばっていきますので、こちらこそどうぞよろしくお願いします*´∀`*
ではっ!
2005.08.25 00:18 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/150-731fc9ac
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
