2017.10 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.08.29 もうすぐ開園!チョコ工場
charlie.jpgCharlie and the Chocolate Factory
邦題:チャーリーとチョコレート工場
監督:ティム・バートン
原作:ロアルド・ダール
音楽:ダニー・エルフマン
キャスト:ジョニー・デップ/フレディー・ハイモア/デイビッド・ケリー /ヘレナ・ボナム・カーター





日本での公開は9月10日!
ワンカさんのチョコレート工場、もうすぐ開園ですね。
ちびっこたちがよだれをたらしながら待ちわびている(んな訳ない)さなか、
友人のK子ちゃんがなんと試写会に行ってきたそうで!

世間より一足早くチョコ工場に入れるとは…うらめし…あ、間違えた、うらやましいこと限りないですね。

というわけで、せっかくなので、Q&A方式でレポしてもらいました♪
それでは、レッツ★ブギ!


1)"Charlie and the Chocolate Factory"のあらすじをお願いします。

では、稚拙ながらあらすじをば…。

町の一画にそびえるウィリー・ウォンカの巨大なチョコレート工場…。何年もの間まったく人の出入りが無く、工場の中の様子を知る者は誰もいない。
そんなある日、謎に包まれた人物ウィリー・ウォンカから『チョコバーの中に入っているゴールデン・チケットを探し出した5人の子どもを工場に招待する』という広告が出され、チケットを見つけ出そうと世界中が大パニックに。

幸運にもチケットを手に入れた5人の子どもたちは、ウィリー・ウォンカに導かれ工場の中へ!

工場にはどんな秘密が隠されているのか?
5人のうちの1人だけがもらえる特別賞とは??
そして、ウィリー・ウォンカが子どもたちを工場に招いた真の目的とは?!

乞うご期待!!(笑)

(ウィリー氏の名字をウォンカと記載していますが、これ以下はワンカさんと呼ばせていただきます。そっちの方がかわいいから!!)



2)ここに注目して観ると面白い!という所は?

この映画には、原作に無いエピソード(ワンカさんとワンカパパについてのエピソード)が加えられていたり、ワンカさん自身のキャラクターも原作よりトリッキーな感じになっていたりするので原作を読んだことがある人は比較してみるのも楽しいかもしれません。

って私まだ原作きちんと読んでないけど…(おい)

夢のチョコレート工場あと1971年に制作された、ジーン・ワイルダーの主演映画『夢のチョコレート工場』も原作が同じなので、こちらと比較することもできます。



ちなみに私も見てみましたが、ジーンワンカのほうはメルヘンチックな、童話のような映画でした。
それに対してジョニーワンカのほうはとにかくオシャレで、スピード感あふれる映画でした。

ジョニー・デップ好きなら、ひたすらワンカさんの一挙一動に注目するもよし(もう、いちいち可愛い♪)、ティム・バートン好きなら、彼の世界観を堪能するもよし(毎回のことながら、小物ひとつをとってみても本当に凝っています…)、お父さんお母さんなら、子どもと一緒に見て家族の絆を深めるもよし(大人も十分楽しめます!)…。

コメディーではありませんがかなり笑える作品なので、笑うのが大好きな人もウェルカムです(試写会でもかなり笑いが起こっていました)。

でもまぁ、楽しみ方は人それぞれなので、ここに注目!!とはハッキリ言えませんね。

一つ言わせてもらえるなら、劇中の音楽が良いです。
ワンカさんとお手手つないで一緒に横揺れしたくなってしまうほどノリノリです(笑)
なので映像だけでなく、是非とも音楽にも耳を傾けてみてください♪



サントラも勿論ありますよ~♪
B0009T2S0WCharlie and the Chocolate Factory [Original Motion Picture Soundtrack]
Danny Elfman Rick Wentworth Danny Elfman
Warner 2005-07-12

by G-Tools



3)キャストの中でいちばん好きなのは誰ですか?

これは…。

私に聞くと、もんのすごく偏った答えが返ってくることを承知で聞いているんでしょうか?りくちゃん(笑)

というわけで…。

何と言ってもウィリー・ウォンカ役のジョニー・デップが素晴らしいっす!!

私なんかが言わなくとも誰もが知っていると思いますが、ジョニーの演技力はすごいです。
その演技力で、ワンカさんをかなりクセのある人物に仕立て上げています。

クセがあるというか…言ってみれば『いい歳してるのに頭の中は子どものまんま』という感じです(あ、コナンの逆だ!)。

でもそんなワンカ像が、ティム氏の作り出す世界観と超マッチ!!しています。
かなりの曲者演技なのに、それがわざとらしく無い所も、やられたなーって感じです。

あとウンパルンパ役のディープ・ロイもいい味出してました。
裏主役はウンパルンパだと言ってもいい位大活躍してます(笑)



4)監督はティム・バートンですが、今作以外に好きな作品はありますか?

ジョニー・デップとタッグを組むことが多いので、ティム氏の映画は結構見てます。

シザーハンズ 特別編今作以外で好きな作品は『シザーハンズ』です。
『シザーハンズ』は、ハサミの手を持つ人造人間のエドワードが人間社会の中で暮らし、人の温もりや愛、憎悪や偏見など、さまざまな人間の美しさと醜さにふれる物語です。
私が初めてこの作品を見たのは小学生のときで、ちょっぴり不気味で少し寂しげな美しい映像にも、エドワードとキムという少女の恋物語にも惹かれました。
エドワードを演じるジョニー・デップの演技もいい!!(≧∀≦)
台詞はあまり無く、表情で気持ちをあらわしている部分が多いんですが、これがまた最高なんです!
何度見ても切ない気持ちになる素敵な映画です。



ナイトメアー・ビフォア・クリスマスあと、『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』もおもしろいと思います。
人形をちょっとずつちょっとずつ動かしながら撮影していくストップモーション・アニメなんですが、動きが本当に滑らかで、見ていてちょっと感動します!

子どもの頃初めて見たときは、不気味だし、気味が悪いアニメだと思っていたのですが、大きくなってからもう一度見てみたら色々と良さが分かってきましたね。





この秋には、ティム氏の新たなストップモーション・アニメ『コープス・ブライド』が公開されるそうです。(何宣伝してるんだろう、私)

予告編を見てみましたが、『ナイトメア~』以上に映像が滑らかになっていて、ストップモーションなのが信じられないくらいでした。これも楽しみな映画です。

ちなみに主役のヴィクターの声を演ずるのはジョニー・デップですよ、奥さん!(誰)

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディションそれから、近所のレンタルショップに行くといつも借りられているので見ていないのですが、『ビック・フィッシュ』もおもしろそうだなぁと思います。





5)ジョニー・デップ主演ですが、今作以外に好きな出演作は何ですか?

ヴィジュアル的には『シークレット・ウィンドウ』と『ニック・オブ・タイム』がダントツです!

シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディションニック・オブ・タイム

メガネつながり…?



一番好きなのは『妹の恋人』です。

妹の恋人<特別編>ジョニー・デップはバスター・キートンに憧れるパントマイマーのサムを演じています。

このサムが!!(落ち着け)ちょっと変わっていて、ワンカさん並にかわいいんです!。
今作を見てワンカさんに一目惚れしてしまった方は是非とも見ましょう。

「ワンカさんには惚れなかったざます!」もしくは「おいどんは男ですたい!」という方もご心配なく。
サムだけでなく、ストーリーもとっても可愛らしくて心温まる作品なので、是非とも見ましょう!(笑)



ネバーランドそれから、『ネバーランド』もお薦めの作品です。作品中に使われている緑色がとてもとても美しいです。
今作にてチャーリーを演じているフレディ・ハイモア(ピーター役)の演技も抜群!



6)ありがとうございました!最後にこの映画(ワンカさん)への愛をどうぞ!

いえいえ、どういたしまして(^◇^)

え~、あんまりワンカさんだのジョニー・デップだのと語りすぎるのもアレかと思うので、ここでは純粋に(?)映画について!

…といっても、さすがに公開前にネタばれはイカンですよね。

じゃあ簡潔に。

私は、キャラクターも映像も音楽もストーリーも全てひっくるめてこの作品を愛しちゃいました(^3^)

私がおすぎなら、札束いくら積んでも見に行くと思われます(笑)

あ、でもこれはあくまで私個人の感想ですので、見て「おもしろくなかったなぁ」とか感じても、苦情は勘弁してくださいな(>_<)



K子ちゃん、お疲れ様でございました!
こんなに丁寧に答えてくれるとは…母ちゃん嬉しいよ(ノ;∀;)(またか
ほんとにありがとう!

さてさて、こんなに大絶賛されているとあらば、俄然見たくなってまいりましたよ!

公開の前にオフィシャルサイトをのぞいて、ワンカワールドをちょっとかじってみませう♪

wonka0.jpgこちらでございまぁ~す♪

>>オフィシャルサイト(日本語)
>>オフィシャルサイト(英語)



スポンサーサイト
22:20 Johnny Depp | TRACKBACK(1) | COMMENT(4) |
<<VMAを制したのは・・・!? | HOME | “地上最高”バンドは?>>
COMMENT
お久しぶりです。
TB&コメントありがとうございます!
私も関連ってことでさせていただきました。

うらやましいですねぇ。
もう工場見学をなさった方がいらっしゃるとは・・・
この感想文(?)を読んで早く観たい気持ちが更にUPしちまいましたよ!
2005.08.29 23:15 | URL | #-[ Edit] | Top
榊さん、こんばんわ!(´∀`@)
こちらこそコメント&TBありがとうございました♪
デップさん来日楽しみです。
今回もオーランドさんのときのごとくに空港が人でごった返すに違いないでしょう。

工場見学うらやましいですよねえ!
どこぞの試写会ではチョコの甘い香りの演出までしたそうです。
ぬをー!行ってみたいっ!
なんにせよ早く観たいですね!
2005.08.29 23:46 | URL | りく #-[ Edit] | Top
とんでもない時間にこんばんは!
なんだかものすごいお中元を頂いてしまった気分です。あのURL、開いた瞬間「なんじゃこりゃあああああー!」でした。どうもありがとうございましたー!(叫)
チョコレート工場の試写会ですか、本当にうらやましいですねー。もう絶対観にいきますよ!ところで昨夜でしたか、大阪でひとり眠れずテレビを観ていたらジョニーの話題が! なんでもチョコレートが大嫌いなんだそうですよ。ショコラのチョコレートをかじるシーンは拷問だったとか。知らなかったんでびっくりでした。 じゃあチョコレート工場の工場長役とかどうなんですかねー 敵の大将を自分がやっちゃってるようなもんですよね!
えー さてさて。ネバーランドもとっくにレンタル開始されてることですし、これからしばらくは(ちょっとだけ)抑えていた分爆発させて映画三昧過ごしたいです^^
それでは!
・・・っとと、関係ないのですがラジオヘッドでしたか、ラジオで(しゃれじゃなくて)聞きましたよ。なんだか格好良かったですー^^それでは!!
2005.08.30 02:01 | URL | かすみ #mzh0eveo[ Edit] | Top
こちらこそとんでもない時間にこんばんは(*´∀`)ノ
URL届いてよかったですー!どうしてもかすみさんにお知らせしたかったので!
'Iris'が大好きになったのはあのサイトさまのおかげで御座いました・・・

チョコ工場、もう今から楽しみになってきました!
デップさんってチョコ嫌いなんですか!(@゜□゜)工場長なのに(笑)
敵の大将を自分がやっちゃってるようなもん・・・ブフフフフー!!!
かすみさん巧い!座布団一枚贈呈ものです。

ネバーランドはいいですよー。
もう癒されまくります。
ひっさびさにデップさんの「いい人」といいますか・・・良識ある人の役を見たような気がしました。
(スパロウせんちょのイメージが強すぎた為。ヨーホー♪)

ラジオ頭聴かれましたか!!
うわーいヽ(*´∀`)ノ
Radioheadなら・・・私のいちばん好きな2ndの"the bends"↓をおすすめします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002TQV/ref%3Dnosim/goodpic-22/249-6186881-5663566
トム・ヨークの声から、ギターから、メロディーから、とにかく繊細で美しいです!
高校1年のときに擦り切れるほど聴いてました。
2005.08.30 03:11 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/153-ecbc920e
チャーリーとチョコレート工場
原題:charlie and the Chocolate Factory監督:ティム・バートン製作総指揮:パトリック・マコーミック/フェリシティ・ダール製作:ブラッド・グレイ/リチャード・D・ザナック脚本:ジョン・オーガスト出演:ジョニー・デップ/フレディ・ハイモア/ヘレナ・ボナム=カーター ブリキの月と貝の星2005.08.29 23:13
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
