2017.04 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.09.05 CDジャケット作ってみました
わらしべ☆musicのkontitiさんが「Copelandのイメージ」として綺麗な木漏れ日の写真をUPされていたのを見て感激しまして、企画をお借りしてきました。

前々から「曲の印象を視覚的に表す」ことをやってみたかったんですよね。
自分で撮った写真をもとに、曲のイメージに合う画像を作ってみました。
ちょっとしたCDジャケットみたいなもんですね。
気に入っていただければ幸いです。

[↓画像をクリックで大きい画像が出ます]

□Copeland / Sleep

copelandsleep.jpgIn Motion



これは庭に咲いていた牡丹(か何か)です。
雨上がりだったので、うまいこと雫がついてくれました。
やわらくて透明な'Sleep'はこんなイメージ。

>> Copeland / Sleepの試聴はこちら!
purevolume
MYSPACE MUSIC



□Coldplay / Yellow

coldplayyellow.jpgcoldplayyellow02.jpgParachutes


左の海の写真は、3年前くらいに初日の出を見に静岡まで行ったときのもの。
夏の海よりは冬の海が好きです。特に夜明け。
その透徹した光りが'Yellow'に合うと思うのです。

右の画像は、空の写真にハルジオンの写真を重ねたもの。
'Yellow'には、春みたいにあたたかいイメージもまたあるので。


>> Coldplay / Yellowの試聴はこちら!
Coldplay Japan Official




□KEANE / Somewhere Only We Know

keanesomewhere.jpgHopes and Fears


これは1年前くらいの写真。
この曲のPVが森の中の川で演奏をするというものだったのと、
曲冒頭の歌詞↓からイメージしました。

I walked across an empty land
I knew the pathway like the back of my hand
I felt the earth beneath my feet
Sat by the river and it made me complete


>> KEANE / Somewhere Only We Know 試聴はこちら!
Official
Japan Official

選曲が選曲なだけに静かな写真ばかりになってしまいましたね。
やっぱ私はUKロック叙情系が大好きなようです・・・




□関連アーティストオフィシャルサイト

COPELAND / Coldplay / KEANE

13:35 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
<<私的PV大賞 vol.6 | HOME | えらい騒ぎ>>
COMMENT
綺麗~~!
Copeland / Sleepのイメージ画像、ピッタリですね!
Coldplay / Yellow も、これが本当のジャケなんじゃない?と思うくらい。
私はKEANE / Somewhere Only We Knowの写真がすごく気に入りました。
りくさんのコレクションをもっと見てみたくなりました~。


2005.09.05 19:08 | URL | azzaro #-[ Edit] | Top
ありがとうございます、azzaroさん!
共感して頂いて、すっごく嬉しいです!!(*´∀`*)やたー♪
'Somewhere Only We Know'の写真は1年前に地元の高原に行ったときのものなのです。
夕暮れがきれいで、思わず何枚も写真を撮ってしまいました。

できればもう一度こういう企画をやってみたいと考えていますので、
そのときはどうぞよろしくお願いしますm(_ _*m)
2005.09.05 19:53 | URL | りく #-[ Edit] | Top
うわ~素敵です~☆
Coldplayのyellowはプロモも夜明けの海だし、ぴったりですね。
次の企画も楽しみにしてます!

UK叙情系といえば、Thirteensensesは聞いたことありますか!?
去年の秋に彼らをヘビロテしていたので、私の中で秋冬といえば彼らの曲です。
私に写真のセンスがあれば便乗企画したいくらいだけど・・・無理(><;
Officialは http://www.thirteensenses.com/
2005.09.06 21:21 | URL | lisa #Q3airidA[ Edit] | Top
lisaさんこんばんわ!
そうなんです、'Yellow'はPVから連想したのです!
クリスが延々歌ってるあれです。
次回もどうぞよろしくお願いします♪

Thirteensenses!もう、タワレコで「UK Calling!」のコーナーに並んでて、前々からすっごく気になってたのです!
オフィシャルサイトのリンクまで・・・ありがとうございます*´∀`*
さっそく視聴して参りました。
Aqualungっぽくもあり・・・Copelandっぽくもあり・・・Coldplayっぽいギターもあり・・・
ツ ボ ! です!(≧v≦) たまらん*
いやー素敵ですわ。
また欲しいCDが増えてしまいました・・・

欲しいCDといえば、先日lisaさんに勧めていただいたEmbraceを購入してきましたー!
'Gravity'はやっぱいい曲ですね。
なんか"Parachutes"→"A Rush Of Blood To The Head"の流れに乗った曲調ですよね。
じっくり聴いてから、また後日レポなどもUPしたいと考えております。
ありがとうございました!
2005.09.06 22:10 | URL | りく #-[ Edit] | Top
おお。Embraceお買い上げありがとうございます。
毎度あり~(笑)
正直Gravity以外はあんまり印象に残りにくいのだけど・・・
BGMにいいアルバムだなぁ~と個人的には思っています。
りくさんのレポ楽しみにしてますね♪

Thirteensensesも気に入ってもらえたみたいで良かったです(^0^)
来日を今か今かと待ってる私です(笑)
2005.09.07 21:12 | URL | lisa #Q3airidA[ Edit] | Top
確かにEmbraceは'Gravity'以外は記憶に残りにくいですよね。
でも押し付けがましくもないといいますか。
lisaさんのおっしゃるとおり、BGM向きですね!
これから秋なので、ヘビロテしようと思ってます♪
どうもお世話になりました(笑)

Thirteensensesも秋~冬に合いそうなバンドですよね!
美メロ・・・大好きです(´v`@)
お金が無いのに欲しいCDが増えていく。。。
シガー・ロスの新作もありますし・・・フランツさんも出しますし・・・あああああ orz
2005.09.07 21:56 | URL | りく #-[ Edit] | Top
うわぁー、スゴク素敵です。スゴク美しい。
本当にジャケット写真にそのまま使って欲しいような美しさです。
私は特に夜明けのショットがガツン!ときました。
夜明けは何回見ても心が洗われる気分です、始まりの予感。
プロモもそうですが、この曲に夜明けは素晴らしく似合いますねー。
あれを撮ったカメラマンが心底うらやましい…景色とクリスを独り占め。

私も皆様と同じく、りくさまの他のコレクションも拝見したく思います。
ゼヒゼヒ第二弾、楽しみにしてますね(*^▽^*)
私もセコセコと撮りためようかな?と思いました。
2005.09.07 23:22 | URL | kontiti #-[ Edit] | Top
kontitiさん、こんばんは!
いや~本当に嬉しいです///ありがとうございます〃´∀`〃
夜明け、大好きなんですよ!
徹夜してるときはきらいですけども(笑

そうですね、'Yellow'に夜明けはよく合います。
ノーカットで撮られたこの曲のPVは大好き。最後の朝日が染みますね。。。
そしてカメラマン、確かにうらやましすぎます。
ステキなシチューエーションですよね!

第2弾、がんばります!
またUK叙情系ばっかりになったらごめんなさい orz
よろしくお願いします!

kontitiさんのコレクション、とっても楽しみにしております!
ぜひぜひ撮りためておいてくださいませ♪
2005.09.07 23:51 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/159-2d0d4fd5
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
