2017.10 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.09.29 チョコ工場レビュー 中編!
charliebanner05.gif



ヤッピー!!

どうも。再びハイテンションのりくです。
もうすぐ講義が始まってしまいます。
めんどくさいことこの上ありません。
かくなるうえは海外逃亡でもしたい気分です。
アイスランドいきたーい!!(明らかにシガー・ロスの影響

ひっひっふー(ラマーズ法。
失礼しました。

今日はデップラヴァーズの友人ふたりと再び『チャーリーとチョコレート工場』を観にいって参りました。
やっとコチラも秋めいてきましたので、スカートにブーツで。秋はいい!!

いつもの映画館にいったら『四月の雪』が大繁盛。以前ヨ○様は人気者ですね。
さてさてチケットを買うぞ、とヨ○様狙いの列に便乗。
そしたら横のスクリーンで『SIN CITY』の予告編やってましたー。
「モノクロなのね」「たまに色がはいるのね」などと和やかな会話をしていたそのときっ!

画面上に不穏な光るメガネの残像が。

なんだっ!おぎ○はぎかっ!

・・・違います。彼です。イライジャ・ウッド

kevin.gif
爪を使う役(らしい)のに本人は深爪大魔王。

ぶちメガネだけならともかく、メガネが光るとは。やはりミドル・アースの幾多の困難を乗り越えただけあります。
メガネを自在に光らせるなんてお手の物ですねっ★

>> SIN CITY OFFICIAL SITE

前置きが長くなりましたが、要するにもう一回見てきましたということです。
さて、先日「チャーリーとチョコレート工場」のレポをしだしたら長くなってしまい、
1回では終わらなかったという不測の事態が発生しました。
のでっ!記憶が新しいうちにさっさと続きを書いてしまおうと思います。
尚、前回の記事をまだご覧になってない方はそちらを先にどうぞー。

おおまかなあらすじは、
前髪ちょりんシルクハット白塗り男のウィリー・ウォンカ(ワンカ)さん(工場長)がご案内する、1日かぎりの工場見学ツアーです。

※以下完全ネタバレのレビューなので、ご注意ください!


とうとう謎のチョコレート工場の中に入ることができた5人の子供たちとそのご両親。
ワンカさんが発表したところによると、5人の中のひとりだけ、ある「特別賞」を貰うことができるそうなのです。
もちろん来たからには特別賞が欲しい4人(チャーリー少年除く)。

とくに賞!ときたら目の色を変えるバイオレット姫は勝つ気まんまん。
勿論バイオレットのしゃくれママンも、自分が貰える訳でもないのにものすごい意欲を示しています。
彼女の視線は常にワンカさんにフィックス!アゴもロックオン!

ママンに入れ知恵でもされたのか、ワンカさんに取り入ろうとするバイオレットは、いきなりワンカさんにぎゅっと抱きつき、自己アピール!

ところがワンカさんは喜ぶどころかあからさまに顔をしかめて全身硬直
あんまり子供(というか人)が好きでないようですね。
そりゃそうだ。ここ数年体長30センチの輩しか見てなかったんだから。

バイオレットに負けるか!とばかりに、次にワンカさんのまわりに踊り出てきたのは、わがまま娘ベルーカ嬢。エレガントなごあいさつをするお嬢。
しかしワンカさん、「“ベルーカ”は“足の裏のイボ”っていう意味だったね♪」と辛らつにコメント。
続いてチョコをかじりながら巨体を揺らして出てきたオーガスタスにもひきつった笑いを返します。

もういいだろうよと歩きだそうとすると、何やら後ろからひっぱられて(推測)前に進めないっ!
ゲーム大好きマイク・ティービーです。
しょうがないなあと振り返ったワンカさんは、あとの2人にごあいさつ。
YOU!マイク・ティービーだね。計算でチケットを当てた。あと、君はチャーリー・バケット。滑り込みセーフだ。」

なごやかな(?)挨拶が済んだところで、いよいよ一行はチョコレート・ファクトリーの中枢へ。
でもなぜか扉がものっそいちっさい。これはチョコレートの匂いが逃げないようにするためなんだそう。

ワンカさんがゆっくり扉をあけると・・・そこには驚愕の光景が!

工場を横切るようにチョコレートの川が流れ、緑の芝生の大地の上には赤と白のしましまの木や、赤いカボチャなどなど、可愛らしい飾りが一面に散りばめられています!
このメルヘンな世界に、思わずオーガスタスは手にしていたワンカチョコをポトリ。というか、よくあんなちっさい扉から入れたな、オーガスタス親子。

そして川の上流にはなんと巨大な滝が!
最高級のチョコを滝で混ぜてフンワリ軽い食感にするためなんだそうで。
「チョコを滝で混ぜるのは世界でうちの工場だけ♪ははっ★」と、ワンカさんもごきげん。
さらにびっくりすることには、この部屋にあるものは何でも食べられるそうな。芝生も、カボチャもお菓子なんだって!
「この部屋にあるものは僕も含めて何でも食べられるんだよ。
 でも人間が人間を食べるのは犯罪ってもんだ。ははっ★さあ、行って!」

まさに童話のお菓子の家が実現したかのような夢の工場を、子どもたちはめいめいに駆け出してお菓子を食べ始めます。
それぞれの両親も青春を思い出したように駆け出してゆくのですが、ベルーカの父さんだけはワンカさんのほうを「変なやつ・・・」とでも云いたげな表情で注視したあとにしぶしぶ歩き出しました。
へへっ★」なんだあのおじさん。へんなやつ!と鼻で笑って返すワンカさん。ブラック・・・

以下ハプニング箇条書き。

・オーガスタスの母ちゃん、お菓子をこっそり(ごっそり?)テイクアウト。
・マイクの止まらない破壊衝動にパパの頭の毛がいちだんと薄くなっちゃう
・バイオレット、チャーリーくんの食べようとしたお菓子を横取り。
・その親しゃくれママンはざくろのような赤いお菓子を試食中にベルーカの父さんと視線が合う。
ニカッニッコリと笑ったしゃくれ、口の中は深紅。まるで吸血鬼。出る映画を間違えている。
・ベルーカ、謎の小さい人を発見。
・しかもいっぱいいる

オーガスタス、チョコの過剰摂取により池ポチャ。
・そこになんとチョコ吸引機が
・チョコの渦潮発生。
・オーガスタス、渦潮にのまれ、パイプの中へ。
・パイプ、つまる。

こりゃ大変だ!クラ○アンですごひゃ~くごひゃくをよばなくちゃ!パイプのトラブルは○千円よ!

しかしっ!駆けつけてきたのはク○シアンのお兄ちゃんではなく、何かと話題のウンパ・ルンパ!
おそろいの赤い作業着を着たウンパ・ルンパたちが何十人も出てきました!
ウンパ・ルンパをかわいい小人かなんかだと思っているあなた!違いますよ。
ウンパ・ルンパはちっさいおっさんです。

ちっさいおっさんが列をなしてやってきたかと思えばなんと、歌を歌いだしたではないですか!
軽快なメロディーとは裏腹に、歌詞はブラック
ワンカさんはおちゃめな外見とは裏腹に、腹の中はブラック
ウンパ・ルンパの歌にあわせて楽しげに横揺れ。
やがてオーガスタスはメロディーに乗せられてパイプを打ち上げられ、どこぞへ消えてゆきました。
ウンパ・ルンパもすすすーっとどこぞへ消えてゆきました。
ブラボー!上手だったでしょ?」またしてもひとり大拍手のワンカさん。

オーガスタスが打ち上げられたパイプの終点はイチゴ味のチョコの調合タンク。
息子がイチゴ味のチョコになってはたまらん!と抗議するグループ夫人。
めちゃうまチョコがオーガスタス味のチョコになってはたまらん!と考えたワンカさんは、
お得意のルンパ語、「れろれろれろ!!」でウンパ・ルンパを1名召喚し、グループ夫人をご案内してあげましたとさ。

と、いうことでワンカさん除き合計8人となった招待客。

早くも嫌な予感がしてきましたね。

嫌な予感と共に遠くから聞こえてきた太鼓の音。
オークかっ!
シャビラーン*と一行の前に停泊したのはまっピンクのドラゴンボート。
しかも漕いでいるのはまたしてもちっさいおっさん。こんどは水色です。

ふふふふふふふふふふふふふ・・・

笑い出すおっさんたち。
なにやら大好物のカカオ豆のせいでラリっているようですね。
「チョコを食べるとホルモンが分泌されてしてる気分になるんだ★ははっ」

まさか

工場長の粋な発言を一刀両断したのはなんとしゃくれママン。
「・・・乗船!」
ひきつった顔でようやく言ったワンカさん。ドラゴンボートに乗り込む一行。
しかし私は見ましたよ、こっそり戻す寸前みたいな顔をしていた彼を。

動き出した船はどんどん進みます。
トンネルに入るとすぐに急な流れになり、ボートは猛スピードでチョコの川を駆け抜けます。
とちゅうにいくつか部屋もありました。

生クリーム」 生チョコおいしいですよね。
コーヒー・クリーム」 チ○ルチョコもおいしいですよね。
ヘア・クリーム」   

・・・・・・・・・・ は っ ?

「ワンカさん、『ヘア・クリーム』は何に使うんですの?」
またしても食ってかかるしゃくれ。
ワンカさんはにこにこしながらご自慢のボブ・ヘアーをくいくい♪と持ち上げて言いました。
潤いを保つ♪
・・・ノー・リアクション。

そろそろこの反応にも慣れっこになってきた彼は、大して気にも留めずに次のお部屋、「発明室」へ。
そこは新商品の開発実験場。
例えばこんなの!

いくらなめても小さくならないキャンディー! 
 お小遣いが少ない子用。
注) 決して噛もうとしないでください。歯が全部折れます。

毛はえアメ
 ヒッピーやバイク乗りに。口ひげやあごひげも生えるんですよ!
注) 開発途中なので今なめると体毛まで容赦なく伸びます。
   ウンパ・ルンパもまるで初代ゴン太くんか散髪をさぼったムックのようになってしまいました。アワワワ。


イチオシはこれです!ゴゴゴゴゴガシャガシャと壮大な音を立ててチーン♪と出てきたのは1枚のガム。でもただのガムじゃないんです。

★一度にフル・コースを味わえるガム! 
面倒なお料理も後片付けもいらない!これ一枚でフル・コースが味わえるのです。

この魅力的な「ガム食」に、ガムを3ヶ月間噛み続けるチャレンジをしているバイオレット姫は興味津々。
さっそく口にいれてチューインチューイン!!

「すごい!ほんとうにトマトスープを飲んでるみたい!」
「うん。吐き出して。」あからさまに心配そうな顔で見守るワンカさん。

「味が変わった!ローストビーフだわ!」
「お嬢ちゃん、やめたほうが・・・」チャーリーのおじいちゃんも心配顔。

「続けて。バイオレット。世界初のガム食を味わった子よ!」流石しゃくれママン。アゴだけでなく態度もゴリ押し。
「ブルーベリーの味になった!」

ところがここで彼女に異変が。
鼻の頭がうっすらと青くなってきました。
「デザートの段階になると問題が・・・ごめんっ!」
画面から消えたワンカさん。どんどん青くなるバイオレット。
やがて体がどんどん膨らんで・・・まるで巨大なブルーベリーのようになってしまいました!!

ハプニングときたら駆けつけてくれるのがウンパ・ルンパ。
しかし今回も助けてくれるというわけではなく、バイオレットの楽しい歌を歌いに来たのです。

まんまるくなったバイオレットの上に、玉乗りの要領で乗っかったウンパ・ルンパたちはバイオレットの歌を歌いながら、リズミカルに彼女を転がしていきます。
ころころ転がったバイオレットはやがてジュース絞り機行きの太いパイプの中へ。
どうしようもなくなったしゃくれも一緒についてゆきましたとさ。


あからさまに嫌な予感がしてきましたよ。


それでも工場見学ツアーは続くのです。
しかしまたしても長くなってしまったので、後編へ続く!
レッツ・ブギ!

あー・・・足がむくむ。。。


<< レビュー前編へ!




>> CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY OFFICIAL SITE

>> 映画のサントラの試聴はこちら!

みんな大好きウンパ・ルンパが迎えてくれます!



スポンサーサイト
01:10 Johnny Depp | TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
<<Coldplay Live 2003 | HOME | 銀河鉄道とSigur Rós>>
COMMENT
やっぴー☆りくちゃん(^_^)v

いきなりで何ですが、ちっさいおっさん(ウンパルンパ)に大爆笑しました(笑)
小ささに騙されて「かわいい」とか思ったら負けだよね。
でもまんまるグラサンしてたら、まだおっさん度が減ってかわいく見える…気がする…。
それにしても、1回目見たときはワンカさんしか目に入ってなかったけど(ぇ)、
2回目じっくり見たら、やっぱり相当ブラックだねぇ。ティム氏全開!って感じで(^o^)

いやぁ、しかし4様に目がないおばちゃま達はこわかったね。
4様のポスターめがけて突進するおばちゃまに吹っ飛ばされそうになりやした…。
2005.09.29 02:02 | URL | K子 #81/lD5GQ[ Edit] | Top
YOU!マイク・K子!(違うってば

1回目見たときはちっささと数の多さに目を奪われて顔までしっかり見てなかったけど、
2回目見たらだいぶ注目してしまった・・・
まんまるサングラスしてたらかわいいさ!
個人的に「ドリス」なるウンパ・ルンパに笑ってしまった。。。
ティム氏って何かとブラックよね。
コープス・ブライドもやっぱりブラックそうだし。

ほんと水曜は4様ファン多かったね~。
席売り切れとかすごい熱気。
あの口紅持ったポスター・・・・うぷっ。
あ、メルありがとー!
なんかご本人様なのに完璧な船長のかっこしてたらほんとに偽者みたいに見えるねー!
メイク濃いし!でもやっぱりすてきです。
2005.09.29 22:40 | URL | りく #-[ Edit] | Top
Die! Die!(Byマイク・K子)お前らも蝋人形にしてやる~(違)

ドリス!(笑)でもあれですね、ウンパルンパ族って女性もちっさいおっさんみたいな顔なんですね(恐)

ホントにティム氏の映画は真っ黒!!(笑)
でも逆に、あれだけブラックなのにどこかキュートっていうのはすごいかもしれないねぇ。
ビック・フィッシュはそれほどブラックでも無いって噂だけど…。
T○TAYAで、準新作から旧作に変わった途端、どこの棚に置いてあるのか分からなくなった(笑)ゆあん~~(何)

今日わたしゃあ4様にしてやられたぜ、りくちゃんよ…。
いつも来てる化粧品の通販本(エ○ボン)が裏向けて机の上に置いてあったから、何気なくひっくり返したら、表紙があのポスターだった……。
(ショックのあまり無言で元の場所に戻しました…)
エ○ボンこんちくしょう!!
それじゃあ、おやすみ(^◇^)Yo-Ho♪
2005.09.29 23:22 | URL | K子 #81/lD5GQ[ Edit] | Top
You're really weird♪蝋人形って・・・閣下・・・!?

しかもドリスなる人物3人っくらいいるし(笑
見分けがつかーん!!

なんかさ、ティム監督って日ごろのストレスを映画に昇華してる気が・・・
すばらしい作品が生まれるのはいいことです。
「ビック・フィッシュ」観たら感想教えてね~。ユアンの感想も!
「アイランド」観たいなあ!
あれユアン好きにとってはオイシイ映画よね。ふたりも出てくるし、スコットランド訛りだし。
ただちょっとタラシっぽいけど。

なんだって4様を起用するかなあ・・・
口紅とかありえん取り合わせだし。
ミルクティーにキムチ入れるようなもんだと思うよ・・・
2005.09.30 23:55 | URL | りく #-[ Edit] | Top
お久しぶりでお邪魔します♪(w シンシティ映像かっこいいですよね!見に行きたいです!とくにデヴォン青木が出ているんで(笑)イライジャ・ウッドは何役なんだろー、とゆうかどんな格好で登場するかも見た事なかったんで、なるほど、おぎや●ぎでしたか(笑)チャーリーとチョコレート工場は見てから又レビュー見させていただきまーす(笑)でわ!
2005.10.01 03:39 | URL | チョロ #G91RSZjw[ Edit] | Top
チョロさん!おひさしぶりでございますわーい!!(*´∀`)ノ"
実は最近MY CHEMICAL ROMANCEが気になっちゃって、チョロさんのブログのビフォーアフターに大分笑わせてもらいました(ぇ
まさかジェラルドがあんなだったなんて・・・ごちそうさまでしたっ!!(笑

シンシティ、大分気になってます。デヴォン青木って「ミホ」役のおねいさんですね!
カックイーですねえ!NY生まれなんて羨ましい・・
他にもキャストが錚々たる顔ぶれなので楽しみです。

イライジャ・ウッドはひとっことも喋らない殺人狂らしいです(爆笑
おぎ○はぎのくせに!今のところメガネしか明らかになってないですよね。
チョコ工場、とにかく楽しめる映画なのでおすすめです!音楽も秀逸ですしね。
では!
2005.10.01 18:27 | URL | りく #-[ Edit] | Top
イライジャのメガネ光ってるねフゥー!
今日近くのショッピングセンターに行ったら、タイガーさん(笑)優勝セールで
靴下の大安売りしてた…。こないだ靴下買ったばっかりなのに(泣)

ビックフィッシュ、やっぱりティム氏のコーナーにあったよ。全部借りられてたけど…。
ゆあ~ん、ゆよ~ん、ゆやゆよ~ん!(何)

テンプレ秋らしくなったね!ってかすっごいキレ~イ(*^_^*)
りくちゃん、これのポストカード作ってプリーズ!(>_<)
ちなみに、こちらのおみ足は妹氏ですか?
2005.10.01 23:24 | URL | K子 #cd/RSMO.[ Edit] | Top
実はイライジャド近眼フゥー♪
ほんとに学園祭に来ないかな。HG。
靴下大安売り!!えー。こないだコ○で買ったばっかりなのにねー。
トラさん優勝のマジックが灯ったら買い物は控えるべしっ!

こっちのツ○ヤでもビッグ・フィッシュ無かったよ。
なんだっつの。スター・ヲーズフィーバー??
あ、今月の「S○REEN」見ないほうがいいよ!そっと奥に隠しといて!見るなら「Cut」で!

よくわかったね!そう、この画像の足は妹です。
靴をスリッパにして履いてる不届き者です。
ポストカードオーライ!(?
封筒も絶賛製作中です。でも、もうちょっとかかりそう。お待ちくださいね~。
2005.10.02 00:33 | URL | りく #-[ Edit] | Top
ど~も~、りくさん。CLOCKSに遊びに来ましたよフゥー!
学園祭に来ないかねぇ…。

むしろティム氏フィーバー?!
りくちゃん、遅いよ!見ちゃったよ、S○REEN!なぜにデップを表に持ってこない…。

やった~(^◇^)楽しみフゥー!(くどい)
あ、でも暇つぶしにやってもらったらいいですので。色々忙しいからね(>_<)
いつまでも待ちますので!

そうだ、こんな記事を見つけちゃった。
http://ameblo.jp/honeywest/entry-10004216623.html
デップの手はワンカさん向き!?
2005.10.02 02:26 | URL | K子 #81/lD5GQ[ Edit] | Top
セイセイセイセイセイ!!
怪しい者じゃありませ~ん!
あの衣装って実はお金かかりそうよね。

あのね、最初S○REEN見たときにブチ眼鏡のふちだけ見えたのよ!
いちかばちかで引き抜いてみたら・・・ドボン!!
何も言わずにそっと戻したよ・・・

デップの手ってきれいなのねー。たしかにあれじゃあ「海の男」って感じじゃないわな。
ワンカさんの手袋ってさ、色は違えど歯医者さんのするあれじゃない??
だとしたらやはり血は争えない・・・
2005.10.02 14:24 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/176-d53ffac5
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
