2017.06 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.10.05 秋といえばこの曲
今日、自分の脳が恐ろしく退化していることに気付きました。りくです。

まっさかあんなにドイツ語抜け切ってるとは…!!!

単位ファラウェイの予感バシバシです。
接続法Ⅱ式とかもう解りそうにない…
それどころか3,4格支配の前置詞の使い分けも危うい…

勉強します。はい。

なんつって「世にも○妙な物語」観ちゃったんですけどねっ!

坂口○二の「たすけてください!!」にふくみ笑い爆発。
セカチューですか。さくちゃんですか。おばけ見えるんですか。



さて、最近めっきり秋らしくなりましたね。
となると聴く音楽も変わってくるのが人の性ってものです(そうなんだ

夏には兎に角ゴリゴリ熱いロックを聴きたがってたんですけど、
秋になるとやっぱしっとりした音楽が聴きたくなります。

というわけで、秋といえばこの曲!という音楽たちを紹介します。


■FEEDER / Feeling A Moment

私がこのアルバムを買ったのは確か今年の春頃だったと思うんですけど、なぜかこの1曲目の‘Feeling A Moment’は秋のイメージがあるんですよね。
PVのなかで葉っぱが舞う映像があったからかもしれませんが。
秋の夕暮れとかに聴いたら最高でしょうね。
あと、詞も大好きです。とくにここ↓

Don't ever feel that you're alone
I'd never let you down
I'd never leave you dry
Don't fall apart
Don't let it go
Carry the notion
Carry the notion back to me


素敵ですなあ。

>> ‘Feeling A Moment’PV視聴はこちら

B0006FTK5KPushing the Senses
Feeder

by G-Tools




■COPELAND / Sleep

このアーティストさんはもう声が秋っぽいです。
やさしいコーラスに癒されます。
“In Motion”5曲めの‘Kite’なんかもしっとりしてて大好きです。

暑い時期にはイメージがつかないようにと聴くのを控えてたんですが、これからはもうヘビロテですよ!
ブーツも履けるし、ぶらりと紅葉も見に行けるし、秋っていいですねえ。
暑いのきらいっ!湿気きらいっ!

>> 試聴はpurevolume、またはmyspace.comでどうぞ。

B0007TFHYIIn Motion
Copeland

by G-Tools




■TRAVIS / Love Will Come Through

今日帰り道に聴いてた一曲です。
3拍子が心地いい!

この曲のPVも大好きです。
2人の女の子がくじ引きのお店を開いていて、そこにフランさんがやってきてくじを引き、双眼鏡があたって…という、いつもどおりわけわかんない不思議な世界観なんですけど。
フランさんのテンガロンとふわふわブーツが可愛らしい!

>> ‘Love Will Come Through’の試聴、PV視聴はこちら

B00066VUPMSingles
Travis

by G-Tools




■HER SPACE HOLIDAY / The Weight Of The World

手に入れてはいないんですけど、すっごく気になっているアーティスト。
エレクトロなのにどこかアナログで懐かしいようなサウンドです。
夢を見ているような、不思議な浮遊感。
おもちゃ箱のような楽しい音がつめこまれた楽曲。
聴いてるとわくわくします。

ストリングスとうまく絡んだ‘The Weight Of The World’は秋のまったりした午後にぴったりです。

>> 試聴はこちらで。


B000AMJDEWThe Past Presents the Future
Her Space Holiday

by G-Tools




■Death Cab For Cutie / Soul Meets Body

Goodfeeling☆のlisaさんから教えていただいた1枚。
さっそくオフィシャルに飛んでみたら、いきなりこの曲が流れてきて、もう耳から離れなくなってしまいました。
イントロが秋っぽくもあり、冬っぽくもあり…これからの季節にうってつけ!
‘Different Names for the Same Thing’の、暖炉の薪がはぜる音も何とも言えずいい雰囲気ですし。

買おうと思ってTS○TAYAさん行ったらないし…
学校にももちろん置いてないし…

探してます。

>> 試聴はこちらで。
サイトデザインがすごく秀逸!!

B000AADYRQPlans
Death Cab for Cutie

by G-Tools





とまあこんなところですかね!
また思いついたのあったら足すかもしれません。

ColdplayとかAqualung、Snow Patrolの出番はもうすこし先かな!


00:54 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<Radioheadとハリー・ポッター | HOME | アメリ>>
COMMENT
Death Cab For Cutie 、良いですよ!レコ店に行けば普通に置いていますよ。オススメです!
HER SPACE HOLIDAY って持っていないけど、音は聴いた事あります。良いですよね。
「Feeling A Moment」は、前奏聴いたときからゾクッと来ますね。良い曲です。
良いセレクションでございます(笑)

2005.10.05 23:00 | URL | zuma #-[ Edit] | Top
ありがとうございます(笑)
Death Cab For Cutie、オフィシャルサイトでずっと聴いてます!
なんとも言えず「ちょうどいい」感じなので聴きやすいですし、秋にぴったりなんですよね。
HER SPACE HOLIDAYはRockin' onの付録についてたCDに入ってて知ったんです。
おもちゃ箱みたいなサウンドで、一回聴いたらはまってしまいました。
「Feeling A Moment」はもう大好きです!
曲の展開や、声や、ギターの音、どれをとってもドツボなので。

でも今聴いているのはKASABIANの‘Club Foot’だったりします(笑)
2005.10.05 23:46 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/180-f25e22f4
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
