2017.05 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.10.06 Radioheadとハリー・ポッター
もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ここ数日でびっくりしたニュースがちらほらあったのでご紹介。

>>レディオヘッド、『ハリー・ポッター』で訴えられる

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)レディオヘッドのメンバーと元パルプのジャーヴィス・コッカーが、カナダのフォーク・グループから訴えられている。レディオヘッドのジョニー・グリーンウッドとフィル・セルウェイ、そしてコッカーの3人は映画『ハリー・ポッター』シリーズの最新作『Harry Potter And The Goblet Of Fire』でThe Wyrd Sisters(パーティ・シーンに登場するバンド)として出演する予定だが、このバンド名に問題があるらしい。

dotmusicによると、カナダで15年活動を続ける同名バンドThe Wyrd Sistersが、トレードマーク侵害で彼らとワーナー・ブラザーズを訴えたという。実物のWyrd Sistersのメンバーは、映画の1シーンがバンドの未来を台無しすると申し立てているそうだ。「わたし達、映画が公開されたすぐ後にアメリカやオーストラリアでツアーを行なう予定なのよ。みんな、わたし達を『ハリー・ポッター』の登場人物の名前を取ったヘンテコリンな奴って思うに違いないわ」

彼女たちは、ワーナー・ブラザーズから提示された5万ドル(およそ570万円)の和解金を断ったという。「この10年で、いくらバンドにつぎ込んだと思ってるの? 100万ドル以上よ。5万ドルなんて侮辱以外のなにものでもないわ」

dotmusicによると、レディオヘッドのマネージメントは「ジョニーとフィルはThe Wyrd Sistersとして映画に出演するよう頼まれています。でも、このカナダのバンドが出てきたから、この名前は使えないかもしれませんね。彼女たちは名前の問題を理由に訴えてるようですが、ほんとの話、お金が欲しいだけでしょう」とコメントしたという。

Ako Suzuki, London

[BARKSより]


あの有名バンドってRadioheadのメンバーが演じるんだー!!!
そりゃみんな喜びますわな。
でもなんだかすごいことになってる上に話がこじれてますな。
今後の展開に注目です。

>> 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』公式サイト
>> 噂のThe Wyrd Sistersとは?オフィシャルサイト

追記:ハリー・ポッターのほうのThe Wyrd Sistersは、当初フランツ・フェルディナンドにお声がかかってたらしいです!
   
・・・ものっそいハマリ役だと思うんですけども。
だって原作では“Weird Sisters”ですもの!   


>> U2のボノ、ハリウッドのミュージカル映画に出演?

How to Dismantle an Atomic BombU2のボノが、ハリウッド制作のミュージカル映画に出演するかもしれない。『All You Need Is Love』と名づけられたこの作品は、制作費7000万ポンド(約140億円)をかける大作。ボノは年老いていくロックン・ローラー役をオファーされているという。

dotmusicによると、脚本は最近英国で封切られたサッカー映画『Goal!』を手がけたイアン・ラ・フレナースとディック・クレメントのペアが担当。ラ・フレナースは、ボノと話し合い中であることを認めている。「ボノと話してる。彼はやる気があるようだ。出演してくれるんじゃないかと思ってる」

ボノはこれまでに、自身がプロデュース、共同ライターを務めたヴィム・ヴェンダース監督の映画『Million Dollar Hotel』(2000年)にカメオ出演したことがある。

『All You Need Is Love』には、ローリング・ストーンズのミック・ジャガーも出演するのではないかとの噂が流れている。

[BARKSより]


こちらもまたすごいことになってますね!
ボノとミック・・・渋いー!!

そうそう、ローリング・ストーンズといえば、キース・リチャーズが『パイレーツ・オブ・カリビアン』の続編に出演するとかなんとかって話があったんですが…

断ったらしいです orz (詳細はこちら

実現していれば、ジャック・スパロウ船長のお父さん役でした。
しょうがないですよね。ミュージシャンですものね。

>> 『Goal!』オフィシャルサイト
FLASHがかっこいい!

>> 『The Million Doller Hotel』オフィシャルサイト

そして最後にあの人たちの来日のお知らせ!



>> フランツ・フェルディナンド、来日公演決定!

You Could Have It So Much Better全世界で大ヒットとなった1stアルバム『フランツ・フェルディナンド』に続き、先月、世界が待ちわびた2ndアルバム『ユー・クドゥ・ハヴ・イット・ソー・マッチ・ベター』をリリースした、フランツ・フェルディナンド。そんな彼らの待望の来日公演が決定した! しかも、今回の公演には武道館での公演も含まれており、UKのロック・バンドの武道館公演は、ビートルズをはじめとし、オアシス、ブラー、レディオヘッド以来だというのだから驚きだ。まだ2ndアルバムをリリースしたばかりの彼らが、この面子と名前を並べてしまうのだから、さすがは期待の星フランツ・フェルディナンド。ライヴ・パフォーマンスが高く評価されている彼らの、さらに成長を遂げたパフォーマンスも見逃せない。ちなみに今回も、フランツ・フェルディナンドのメンバーたっての希望で、マジック・ナンバーズがサポート・アクトを務める。

2004年に行われたジャパン・ツアーは、チケット発売日に即日ソールド・アウト。涙した人も多いに違いない。今回は、まだイー・プラスのプレ・オーダーも間に合うので、要チェック!

【ジャパン・ツアー公演日程】
2月8日 ZEPP NAGOYA
2月10日 日本武道館
2月12日 ZEPP OSAKA

ライヴの詳細はhttp://www.smash-jpn.com/で!

先日行われたフランツ・フェルディナンド記者会見の映像はこちら

フジロックでの、マジック・ナンバーズのビデオ・メッセージはこちら

[BARKSより]


LUCKY!LUCKY!YOU'RE SO LUCKY!


世の中いろんなことがありますなあ。
スポンサーサイト
23:22 Music | TRACKBACK(1) | COMMENT(15) |
<<『ネバーランド』 | HOME | 秋といえばこの曲>>
COMMENT
フランツ・フェルディナンド、来日公演、行ってみたいですねー。フランツもマジック・ナンバーズもライブはかなり良いらしいので、チケ代、高くないですよね。りくさん、行って見ましょうよ!私も行くなら、一人で行きますので、全然大丈夫ですよ!1回ひとりでライブ、行ってしまったら、あとは何て事ないです(笑)。
2005.10.08 02:13 | URL | zuma #-[ Edit] | Top
そうそう、サポート・アクトがマジック・ナンバーズってとこも大きいですよね!
確か10月22日でしたっけ??ZEPPのチケ発売日って。
・・・行きたい!!とりあえず予定を確かめます。
2005.10.08 02:40 | URL | りく #-[ Edit] | Top
ボノのミュージカル映画出演に反応しちゃいました(笑)
想像しただけで、し、渋い(*>_<*)
出たらいいのにね、そして日本でも公開してくれたらいいのにな。
歌って!ボノさん!(あ、歌ってるか)

今日はお疲れ様vvv英語で大発見(何)だったね(^O^)
I can't see~I can't see! Say bye-bye!(笑)
天沢も探しておくね。っていうかあんなの誰が借りてるんだろう…もの好きな!
2005.10.09 00:00 | URL | K子 #81/lD5GQ[ Edit] | Top
ボノはやっぱり映画でもサングラスをつけるのかしら。
またオールバックなのかしら。
踊るのかしら(笑
動向が激しく気になりますね!!
あの衰えない美声を聞かせてほしいね!

今日はお疲れ様~♪´∀`
もういろいろびっくりして笑い疲れた!
いやあ~英語で観てみるもんだね。。。けっこうハマってたしね。
I can't see~!!!の後のうめき声が特に(笑
まったくもの好きですよね。
・・・ってかうちらも物好き!?
今度は『タイタニック』で笑いましょう。
俺は世界のお(強制終了
2005.10.09 00:13 | URL | りく #-[ Edit] | Top
是非ともグラサンつけて欲しいところでおま(*^_^*)あ、無くても渋いからいいんだけど(笑)
お、踊るのかしら…。そして衣装は学○ンなのかしら(爆)

今日「アップタウンガール」っていう映画見たけどおもしろかったよ。けっこうお薦め(^◇^)
主人公がムーっていうブタちゃんを飼ってるんだけど、かわゆくて…(#^.^#)
ブタ好きにはたまらんですわ(エロ親父かよ)ダコタちゃんの演技もうまいし。

はっ、私たちも物好きの一味になるのか…(@_@;)それは嫌だ。
それにしてもタイタニックで笑おうって、私らぐらいだよね、きっと(笑)やっぱり物好きってことか(●^o^●)
…う様じゃあ~~!(強制終了のつづき)
2005.10.10 00:15 | URL | K子 #81/lD5GQ[ Edit] | Top
学○ンで踊るボノ…しかもちょっとつんつるてん…  やだー!!!
ダスティン・ホフマンみたいに踊ったらどうしよう(笑

ああ!「アップタウンガール」ってこないだ持ってきてくれたダコタちゃんのやつね。
K子ちゃんたら…やっぱりダコタちゃんより何よりブタちゃんなんだ!
もういっそのこと飼っちゃえば?ミニブタちゃん。

『タイタニック』どころか『シークレット・○インドウ』でも『ラスト○ムライ』でも
はたまた『ロー○・オブ・ザ・○ング』でも大爆笑してるじゃないか!
ま、再生していきなりぼっさぼさ頭のモートさんがポテチバリバリ食べてたら誰だって笑うか!
2005.10.10 01:13 | URL | りく #-[ Edit] | Top
おこんばんは!(●^o^●)
あ、あの踊りはおちゃめすぎるよ(@_@;)…でもちょっと見たい(オイ)

ごめんなさい、ブタマニアで(笑)
ダコタちゃんをくっちゃう(ぇ)あまりのかわいさに、
この間もらったブタぬいぐるみを、思わず「ムー」と命名(^◇^)
今の家じゃ狭すぎて飼えないや。残念だけど(>_<)

映画館で見たら真面目に観賞できるのにね!(^o^)
チョコファク見たときは不真面目だったけど(笑)
…あ、あれはさぁ、別にああいうシーンばっかり見てるってわけじゃなくてさ~<汗>(いいわけ)

それでは。火曜は休講なので、4連休を満喫するK子でした♪
でも課題に手をつけていないので、明日は必死で課題をやることでしょう(実質は3連休…)。
2005.10.11 00:39 | URL | K子 #81/lD5GQ[ Edit] | Top
ダスティン・ホフマンいいねえ~。おちゃめな紳士は好きさ。
シルクハットとステッキが良く似合う。
……Wさんもか!

「ムー」!すげー!なんか伝説の大陸みたいな名前ですね。
でもあれほんとかわいい。
いつかでっかい邸宅を構えてブタちゃんを飼うってのはどう?北海道とかにさ♪
北の国からですね。

てかね、チョコ工場は笑って観る映画なんだからもっと笑っていいと思うの!
でもK子ちゃん、『アイランド』でもちょっと騒いでませんでした??
「スーツやで!めがねやで!」って(笑
DVD出たら盛大に騒ごう。ベイリーズをお供に。

4連休!ああ羨ましい。。。明日やだなあ。雨みたいだし。
あ、メール見ました!10年前にあんな出来事があったなんて!
日本語かわいかった。若かった。Kタク羨ましい…
そして「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」に続く「ブルームきゅうり」。
お次は「マクレガーチャーハン」とか出るんじゃないでしょうか(笑
2005.10.11 00:53 | URL | りく #-[ Edit] | Top
どもです☆W氏とダスティン・ホフマン一緒に踊ったら楽しそう♪(^◇^)

うんうん、大陸のように大きく育って欲し…って違うよ!(笑)
なんかね、何語か忘れたけど(オイ)、ブタって意味なんだそうだ。アップタウンガールズの主役の人が言ってた。
北海道で飼うんなら「蛍」って名前にしなきゃ!ほ、ほた~る(おちょぼ口で)

あああぁ…確かに騒いでました。
「めっちゃ渋い、めっちゃ渋い!」って、りくちゃんとHさんの顔をキョロキョロ見比べてました(爆)
どうもお騒がせしました…。
ベイリーズ!!いいね~。お隣さんには毎度申し訳ないけど(>_<)

マクレガーチャーハン(たぶん永○園)もいいけど、ショーンビーン(豆)はどうよ?
ってそのまんま~(^◇^)
そういえば、アメリ見て思ったんだけど、最初と最後のシーンって、J○のタバコ講座のCMとそっくりだよね。「~さんが…してるとき、○さんはどこそこで~」ってやつ。
J○パクリかよ!
2005.10.12 21:43 | URL | K子 #81/lD5GQ[ Edit] | Top
Wさんとダスティン・ホフマン!かわいいふたりね。
・・・・・・ってWさんはバリさんと同一人物なんだった!!
本気で忘れかけてたよ!!すごいね。演技力のなせる業だ・・・

ムー!へえええ。ぶたっていう意味なんだ。
なんかかわいいね♪ムー!
北海道また行きたいなあ・・・カニはうまいし、人は優しいし、暑くないし、湿気もないし。

K子ちゃんたらまったく・・・やっぱりメガネなのね!
しかも年上好み??これは玉の輿の予感がしますよ。
そういう私もどちらかというと渋い人好きですが。
とくに1回のときのSpeaking担当、R先生(爆)会いたい・・・
ばったり会わないかなあ・・・

ショーンビーン!!!(大爆笑)こりゃ大人な味がしそうだぞ。
レンバスより腹持ち良かったりして(笑
そういえばそっくりだね!アメリとJ○!
あらららら・・・
2005.10.12 22:26 | URL | りく #-[ Edit] | Top
渋いのからキテレツなのまでどんとこい!(ぇ)
早く悪役が見たいよー(ジェームス・ボ○ド)実現させてくれぇ。
ってか、何で私はメガネ好きなんかねぇ。自分でも謎だわ~。
オジさまは前から好きだったけど(笑)

北海道行きたい!私はまだ一回も行ったことないや…。
ラベンダーアイス食べたい(^◇^)

R~~~!!!(呼び捨て)
会いたい!ってかりくちゃんは一回会ってるよね?うらやましっ(>_<)
私は最後の授業以来ごぶさただ…。

ショーンビーン<大人味>の類似品にお気をつけください!(ミスター・ビーン<お笑い味>)
2005.10.13 21:10 | URL | K子 #81/lD5GQ[ Edit] | Top
ジェームス・バリの次はジェームス・ボ○ドで!!!
もうほんとに見たい。悪役。
そして悪役と対決するへたれなヒーローも見てみたい(おい

よく考えたら2回行ってるわ!北海道。
2歳のときに行ったのと、闘いに行ったのと。
後者は闘いとあとにココアもらって、カニ食って帰ってきました。
……観光じゃん!!

R ―――― !!!
春に一回会ったよ~!もう最高ですよ。笑顔が。爽やか。
そのあとたしか露○先生の授業だったんだけど、ぜんぜん聞いてなかった(爆)

ミスター・ビーンちょっとおいしそう!
ショーンビーン<大人味>の類似品にご注意ください!(ショーンアスティン<サム味>)
2005.10.15 01:14 | URL | りく #-[ Edit] | Top
ジェームスつながりだ(笑)ほんとに早く実現してくれないかな(>_<)あのコンビで!!
へたれで思い出したけど、今度テレビでスパイキッズ3やるんだってね!(プチマリアッチつながり)
CMで一瞬だけイライジャが映ったよ(^◇^)ある意味光ってた…(笑)見るぞ!

2歳かぁ、記憶に残ってる?(笑)
観光いいじゃん!あんないい土地で闘いだけなんて勿体無いよ。
北海道、卒業旅行(気が早い)で行きたいね~♪

あ~りゃま。りくちゃんったら!露○先生が眼鏡はずして怒るよ?!
しかし今年Rに教えてもらってる生徒が憎いよ~(+o+)

ミスタービーンには、茶色いくまさんのオマケつき(あ、ちょっと欲しいかも)
ショーンアスティンには、サムの作ったウサギのシチューつき(当たりがでればゴラムつき)
そしてショーンビーンには眼鏡とスーツのオプションつき!(喜ぶのはK子のみ<笑>)

あわわ、失礼しましたー…。
2005.10.16 00:20 | URL | K子 #81/lD5GQ[ Edit] | Top
スパイキッズやるんだってね!
イライジャ、CMでも一瞬だけど本編でも一瞬だよ(笑)
急に現れて急に去ってゆく・・・
2作目には『アイランド』で二人を逃がした変わり者役のスティーブ・ブシェミが出てるよ!

2歳だったから記憶にはないです(@´`)
飛行機のなかの記憶と、でかいクマの銅像があった記憶しかない・・・もったいねー!
卒業旅行で行きたい!卓球しよ卓球!

露○先生が眼鏡はずして怒ったら全然怖くないって!!
むしろ大爆笑しちゃう。だってこよなくダンディーなんだもん(笑)
Rはやっぱり1年生なのかなあ。いいなあ。
あの落ち着いてて何事にも動じなそうなところがすてき。
やっぱり私もおじさま好きなのかな・・・でもRならいいですよね!

ミスター・ビーンのおまけほしい。(くまさんだし)
ショーン・Aの当たりは激しくいらない。(トンネル連れ込まれそうだし)
ショーン・Bのふろくは私も喜ぶ。(角笛もつけてあげたらどうでしょう)
2005.10.16 01:32 | URL | りく #-[ Edit] | Top
ものっすご笑顔でCM出てたよね(笑)でも一瞬なのかぁ~。見るのどうしようかな~。
…うん。余裕あったら見よう、そうしよう。
なんと2作目にあの人が!(◎o◎)1作目しか見たことないや、スパイキッズ。

Rはおじさま…なのかなぁ?ギリ若者寄りな気がするわ(笑)
でも素敵であることに変わりなし(*^_^*)笑顔が…vv
○○○発言にはびっくらこいたけど(笑)

スーツに眼鏡に角笛!かなりトレンディー(ぇ。笑)
今日テレビで森山未来のドラマのCMやってたんだけど、未来くんたら眼鏡かけてました。おいおいおい(嬉)…って感じ。
ふーむ、眼鏡流行ってるのかな?
2005.10.16 18:53 | URL | K子 #81/lD5GQ[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/181-53c8edd8
キース・リチャーズって、どんな人?
はじめまして。.   Notification. Keith Richards's? solo work feature      ~ キース・リチャーズ ソロワーク 特集.   Chapter 001 : You Don't Move Me ~ 動くんじゃねぇ..2006年春の来日が期待される 現在ツアー中のThe Rolling Stones 。 ”Mind Resolve”2005.10.08 16:19
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
