2017.06 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.10.08 『ネバーランド』
neverlandbanner03.gif


□PROLOGUE

20世紀初頭、ロンドン。
劇作家であるジェームズ・バリは、新作への厳しい批評に頭を悩ませていた。
彼自身もそう感じてはいたものの、次回作の発想も浮かばずにいた。
ある日、ケンジントン公園を散歩していたときに、シルヴィアという女性と4人の子供たちに出会う。
4人は兄弟だ。しかし、ひとりだけ遊びの仲間に加わらず、離れて座っている子がいた。
三男のピーター。彼は父を亡くした悲しみから心を閉ざしてしまった。
「早く大人になりたい。大人になれば、これ以上傷つかずにすむから。」
それが彼の願いだった。

バリはピーターに、想像力を解き放つことの素晴らしさを教えようと思った。

そして、ピーターとの出会いは、のちに世界中の子供が胸を躍らせる童話を生むことになるのだ。

-----------------------------------------------------



これは映画館で観た作品でした。
確か…2月のはじめごろに。
待望のDVD化!ということで、友達に借りてきて観ました。

映画館ではもう頭痛くなるくらい涙我慢していたんですが、
家の中なので気兼ねせずに思いっきり泣きました。
明日にはたぶん目が腫れてると思います。
そのくらい泣ける映画です。


□役者さん

「アメリ」とどこか似ている、自分だけの世界を持つ劇作家、バリは言わずと知れたジョニー・デップ。
『チャーリーとチョコレート工場』を観に行って来てから間が無かったので、その変貌振りにまたもや舌を巻きました。
同一人物とはとても考えられない!
ジェームズ・バリの役柄、スコットランド訛りでの演技だったんですけど、見事でしたね。普段とまるっきり違いました。
TRAVISの皆さんとおんなじ喋り方!

ピーター役には『チャーリーとチョコレート工場』でチャーリー少年を演じていたフレディ・ハイモアくん。
この映画を観ると、その才能に驚かされます。
「早く大人になりたい」と、純粋な心を閉ざしてしまった少年を演じきってます。
痛々しいくらい切なくなります。

シルヴィア役は『タイタニック』でローズ役を演じたケイト・ウインスレット。
4人のお母さんにしては若すぎないか?と思っていたんですけど、「お母さん」が良く似合ってました。
子供たちのためにと必死になる姿に思わず涙。


□映像、音楽

とにかく緑が美しい!!
公園やバリの別荘の庭や森など、日に透ける緑が強く印象に残りました。癒されます。

そして音楽。これはすごいです。
担当したのはポーランド出身の作曲家、カチュマレク。
繊細なピアノの旋律が美しく、ひとつひとつのシーンが何倍も素晴らしくなっています。
シンプルなのに物足りない印象は無く、完璧なひとつの世界が出来上がっているといいますか。
最後のエンド・クレジットのときに流れる音楽にも手抜き無し。
世界観をしっかり余韻として残してくれます。
やっぱりいい映画って余韻が良いものだと思います。

>> オフィシャルサイトでBGMとして使われてます!

B0006GAWXS映画「ネバーランド」オリジナル・サウンドトラック
サントラ

by G-Tools


□DVD特典

めずらしいのが、「NG集」がついてるところですかね!
これは大分面白かったです。
ダスティン・ホフマンがおちゃめ!
犬のポーソスがかわいい!
詳しくはDVDでどうぞ!
ぜひともこれを観てから返却してくださいな。

B00067HCY4ネバーランド
ジョニー・デップ マーク・フォースター ケイト・ウィンスレット

by G-Tools



『ネバーランド』は日常の疲れや、憂鬱な気分を浄化してくれるような映画。本当に綺麗な物語です。
作家さんの話なので、物書きさんにはぜひ!おすすめします。

>> 予告編(英語)


02:31 Movies | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<Death Cab For Cutie 『PLANS』 | HOME | Radioheadとハリー・ポッター>>
COMMENT
はじめまして。
ジョニデが大好きで、実はジョニデのテーマを作ってしまったのも私なんですが、
ネバーランドはDVD出たらぜひ見ようと思ってたのに、
泣ける作品が大の苦手で未だに見れません。
でも見たい~。この記事読んでますます見たくなりました。)
ジョニデはすごい役者さんですよね。見事に化けますね。
パイレーツオブ,,,、妹の恋人、ノイズ、ナインスゲート、エドウッド、ブレイブ、フロムヘル・・・
どれも同一人物とは思えません。
2005.10.08 03:10 | URL | Apple #t5k9YYEY[ Edit] | Top
Appleさん、はじめまして!!*´∀`*
ジョニデのテーマを作られたのはAppleさんだったのですね!
さっそくそのテーマで投稿させていただきました。ありがとうございます♪

『ネバーランド』はDVDで観ることをお勧めします。
どうしてかってNG集がついているから!
普段見られないものですし、何よりジョニデが面白いからです(笑
特に犬のポーソスとのやりとりが最高。
隠された秘話なんかも入ってます。

デップの化けっぷりには毎回驚かされます。
個人的にティム・バートン監督と組んだときの独特のキャラが好きです。
『スリーピー・ホロウ』とか『シザーハンズ』とか・・・『エド・ウッド』とか(笑
『パイレーツ・オブ・カリビアン』の2作目、3作目も早く観たいです!
2005.10.08 03:23 | URL | りく #-[ Edit] | Top
初めまして。僕もジョニー・デップ好きです。この映画もずっと見たいと思っているのですが、ついこないだ「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見たぐらいで、現実についていくのが遅いです。でもこの記事を読んでかなり心を動かされました。

あと記事の内容と関係ないですが、左の写真がとても素敵ですね。落ち葉の色と写真の質感がとても気に入りました。

では、
2005.10.09 23:33 | URL | 56 #SFo5/nok[ Edit] | Top
56さん、はじめまして!ご訪問ありがとうございます!

『ネバーランド』は本当に余韻のいい、綺麗な映画なので、ぜひご覧になってみてくださいな。
デップの演技は勿論のこと、フレディ・ハイモアくんの演技がかなり泣けるのです。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』、大好きです!!
ちょっと変わり者のスパロウ船長、まさにハマリ役でしたね。続編もあるようで、楽しみでしかたないです!

左の写真は、去年清水寺に行ったときに撮ってきました。
清水寺の紅葉は繊細でとってもきれいなので、おすすめです!

またお気軽にどうぞ~♪(@´v`)ノ"
2005.10.10 01:06 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/182-7a51315c
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
