2017.06 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.10.18 ヘビロテ大将はどちらさま?
今宵は意味不明なタイトルですいません´∀`;

あれこれ何とか好奇心のzumaさんが、「私の多く聴いた曲をiTunesで調べてみる」という興味深い記事を書かれてまして、これはすばらしい!と思い、企画をお借りしてきました。
(いつもお世話になります、ありがとうございます、zumaさん!)

私はiPodという文明の利器を持ってませんので、PCのなかにあるプレイヤーで多く聴いた曲を調べてみようと思います。

そういえば最近やたらiPod shuffleプレゼントとか聞きますね。あまってるのかしら…

それではさっそく上位10曲を下から順に発表してまいります。

10:  TRAVIS / SIDE

9:  Vanessa Carlton / Where The Streets Have No Name

8:  AMIEL / Lovesong (censored ver.)

7:  MAROON 5 / Harder To Breathe

6:  THE VERVE / Bitter Sweet Symphony

5:  MAROON 5 / Sunday Morning

4:  Electric Light Orchestra / Mr. Blue Sky

3:  Vanessa Carlton / San Francisco

2:  Aqualung / Easier To Lie (mark spike stent mix)

1:  KEANE / Somewhere Only We Know


と、いうわけで、1位は見事KEANE‘Somewhere Only We Know’でした!!

それは予想通りだったんですが、よ~く見てみたらなんだかものっそい女の子らしいリストになってる!!

MAROON 5が2曲も入ってますし、女性ボーカルも多いですし。
UKロック勢が思ったより少なかったですね。
たぶん最近買ったCDを入れてないのと、Coldplayとかはむやみに聴かないようにしてるのが理由でしょう。

KEANEやAqualungはまた寒くなってきた頃に本格レビューしようと目論んでますので、今回ご紹介するのはVanessa Carltonの2nd、“Harmonium”です!

Harmonium


1st“Be Not Nobody”に比べて、明るい曲調のトラックが増えて、聴きやすく、爽やかな一枚に仕上がっていると思います。
①‘White Houses’③‘Annie’④‘San Francisco’は彼女の美しいピアノ・ポップ節が全開!
まさに女性版ベン・フォールズという感じです!

さらに日本版ボーナス・トラックには‘Where The Streets Have No Name’収録。
そう、あのU2の名曲のカバーです!
聴いてびっくりしました。
ギターの印象的なイントロをピアノでここまで美しく再現できるとは。
一聴の価値ありです!

>> Amazon.com
色んなフォーマットで全曲試聴できます。

>> オフィシャルサイト(レーベル)



おまけ:さらに「ランダムで10曲選ぶ」ってやつがあったのでやってみました。

・All For You, Sophia / Franz Ferdinand

・Caught By The River / Doves

・I'm About To Come Alive / Train

・Don't Panic / Coldplay

・Clocks / Coldplay

・Some Of Us / starsailor

・I Know You Well / Fountains Of Wayne

・Butterfly / WEEZER

・In This Diary / THE ATARIS

・Doledrum / The La's


おお!なかなかいいリストに仕上がりましたね。
フランツさんがトップバッター(笑)てのも粋ですし、
今話題のDovesも入ってますし、
うまいことブログタイトル‘Clocks’が真ん中へんに来てますし。

WEEZERも入ってたんだあ。知らなかった。(おい
はやくCDに落とさないと、どんどんジャングル化しそうです。
iPodほしいよー!!!(切実


 
01:29 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
<<KEANE 『HOPES AND FEARS』 | HOME | イライジャ・ウッドとお洗濯>>
COMMENT
なるほど。。って感じですね。やはりちょっと秋モードですね。これは結構自分でやるのは楽しいですね。時期によっても変わりますし。また期間を置いたら私もやってみようと思います。
iPod、どんな種類でもお持ちになることをオススメしますよ!曲の整理がとても簡単です!
2005.10.18 23:12 | URL | zuma #-[ Edit] | Top
そうですねえ。秋モードですね!
でも‘Somewhere Only We Know’は季節を問わず聴きまくってます!
結構以外な結果になっておもしろかったです。
zumaさんの2回めも楽しみにしてます!

iPod、友達にちょいと見せてもらったんですが、ほんとに便利そうで羨ましかったです・・・くるくる動かすんですねえ。
とりあえず今のMDちゃんが元気に働いてくれている限りは我慢、我慢です。
また新しいの出るかもしれませんしね!
2005.10.19 00:22 | URL | りく #-[ Edit] | Top
iPod新しいのでますよ。この前iPod nanoが出たばかりですが。
20Gがなくなって30Gと60Gが出ます。動画も再生可能だそうです。
shuffleだけはオススメしませんが、その他の種類なら用途にあった機種なら何でもオススメ♪
音楽生活が結構劇的に変わりまっせ~
2005.10.19 04:12 | URL | 牛馬鹿丸 #-[ Edit] | Top
iPodあたらしいの出るんですか!!
しかも30Gと60G、動画も再生できるなんて!
これはすごい。軽いことを願ってます。
PCに入れたまま聴かずに放置・・・という曲がけっこう多いんで、iPodに期待!
ありがとうございました~♪
2005.10.19 18:39 | URL | りく #-[ Edit] | Top
やほーん♪おひさしブリvv
そうそう、iTuneで聴いた回数とかわかっちゃうんだよね!
私はクラシック以外で一番聴いてたのはsweetboxのFor the lonelyだったよ(´∨`*)
2005.10.20 01:37 | URL | けい #mYbggkm6[ Edit] | Top
おひさしブリ!ごめん最近更新鈍いですね(;´v`)
iTunesでわかるんだねえ。sweetboxかあ!懐かしい・・・・
さっきiPodの新しいCM見たよ!
iPod×iTunesとかなんとかって書いてあった。
なにやら面白いことになりそうですよ。

てかね、 冷蔵庫が壊れたー!!
2005.10.20 23:31 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/189-6d467b11
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
