2017.06 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.11.11 懐かしのThe Carpenters
英文レポート提出完★了!!

これでしばらくはちゃんと眠れる生活が保障されそうです。
お肌の調子も最悪だったので、嬉しいぞ。

さてさて、今日の話題はThe Carpenters

レポを書いてる間にいろいろCD掘り返して聴いてたんですけども、
その中でも特に懐かしかったのがこのアーティストです。



B00000HY5JYesterday Once More (Chi)
The Carpenters
Universal Int'l 1999-01-12

by G-Tools



出てきたのはこのCDです。
2枚組で、14曲ずつ28曲が収録されてます。

収録曲はこちらっ!

□Disc 1

01. Yesterday Once More
02. Superstar
03. Rainy Days And Mondays (雨の日と月曜日は)
04. (Want You) Back In My Life Again
05. Ticket To Ride (涙の乗車券)
06. Goodbye To Love (愛にさよならを)
07. Bless The Beasts And Children (動物と子供たちの詩)
08. It's Going To Take Some Time (小さな愛の願い)
09. There's Kind of Hush (見つめあう恋)
10. Sweet, Sweet Smile
11. I Won't Last A Day Without You (愛は夢の中に)
12. For All We Know (ふたりの誓い)
13. Touch Me When We're Dancing
14. Calling Occupants Of Interplanetary Craft (星空に愛を)


□Disc 2

01. I Just Fall In Love Again (想い出にさよなら)
02. This Masquerade
03. Hurting Each Other
04. Please Mr. Postman
05. I Need To Be In Love (青春の輝き)
06. Make Believe It's Your First Time (遠い初恋)
07. All You Get From Love Is A Love Song (ふたりのラヴ・ソング)
08. Top Of The World
09. Because We Are In Love (The Wedding Song)
10. We've Only Just Begun (愛のプレリュード)
11. Those Good Old Dreams
12. Sing
13. Only Yesterday
14. (They Long To Be) Close To You (遥かなる影)



子供の頃、家族でどこかに出かけるときにお父さんがよくかけてくれたのがThe Carpentersだったので、すごく懐かしいです。
小さいころの記憶って強いみたいで、曲名までは知らないんですけど、聴けば絶対に分かるくらいです。

…実を言うとThe Carpentersの刷り込みは別に構わないのですが、中島み○きも刷り込まれまして、もう「時代」とか聴くとしんみりしてしまいます…

なので!私がお母さんになったら、出かけるときに子供にいろいろな音楽を聴かせようと思いました。


話を戻しまして、The Carpentersの曲の中でも特に好きな曲はこちらです。

□Ticket To Ride

↑のような記憶のために、The Beatlesのカバー曲だということに後から気付きました。
ずっとThe Carpentersの曲だと思ってました。あらま!
2年前に受験しに地方に行ったときに、電車や新幹線の中でよく聴いてました。
イントロのピアノが、試験の不出来と相まって、哀しさ3割増。
いい曲。切ないです。


□Goodbye To Love

メロディーラインがすごく美しい!
思えば私の「泣き」ギターやコーラス好きはここから始まったのかも知れません…
何回聴いても味わい深い……



まだたくさんあるんですけど、どうにも曲名が一致しないもので割愛させていただきます…

と、言うわけで、秋の夜長に懐かしい音楽を聴いてみるのもまた一興、でした。




あ!気付いたらこれ、200記事目でした。
こんなに続くとは…成長したなあ、自分。
漢字練習とか3日坊主どころか1日と続かなかったのに…

>> The Carpenters OFFICIAL SITE
01:37 Music | TRACKBACK(1) | COMMENT(8) |
<<Coldplay: A Rush of Blood to the Head | HOME | 今世紀UKでいちばん売れたアーティストは?>>
COMMENT
200記事目おめでとう、フォー!!(笑)
 
カーペンターズはトップオブザワールドぐらいしか聴いたことないや。
うちの兄が一時期ハマってたけど、それ故、余計に聴いてない(笑)
兄がハマる物って何か避けちゃうんだよなぁ。
2005.11.11 01:47 | URL | K子 #-[ Edit] | Top
ありがとう、フォー!(*`∀´*)知らんうちになってたー!

K子兄はカーペンターズ聴いてたの!あらま。
いいじゃない、兄さんと同じ趣味。
ちなみに、私と私の妹の趣味は85%くらい一致します。
2005.11.11 01:52 | URL | りく #-[ Edit] | Top
カーペンターズですか。。音源持っていませんけど、ちょっと関連してネタが浮かんだので、後日記事にしてみます(笑)。
200記事、おめでとうございます!私は気付かないままに200、超えていました。。うーん、節目で自分を褒めてあげたかったです(笑)。
2005.11.11 18:46 | URL | zuma #-[ Edit] | Top
zumaさんこんばんわ!
お役に立てて嬉しいです。記事楽しみにしてます♪
200記事・・・気付かないうちになってるもんですねえ。
最初は絶対続かないと思ってたんですけども。
これからも素敵音源を求めてがんばります!

あ、zumaさんのブログ、模様替えされてましたね!
エネルギッシュな感じで、素敵です。

2005.11.11 19:50 | URL | りく #-[ Edit] | Top
やほ!
素材ありがっとー!!早速使わせていただいてるよ!(*´∨`人)
わーいわーい(嬉)
また改めてお礼のメル送りますわー*

中島○ゆきは私もよく車ん中で聴かされてたよ!!
「時代」は良い曲だよね…!!(懐)
あとね、「狼になりたい」って曲を妹と笑いながら拳まわして歌ってたヨ!(知ってる?)
2005.11.12 00:17 | URL | けい #mYbggkm6[ Edit] | Top
やほ!(@´v`)ノ" おこんばんは!
さっそく見に行っちゃった♪
使ってくれてありがとー!嬉しい*
懐かしいねえ、上○。

中島○ゆきは父さん世代のスタンダードなのかっ!
「狼になりたい」・・・・・・・・・・
聴いたら絶対分かると思う!
しかしシブい姉妹だね。中島○ゆきをコブシって(笑)
2005.11.12 00:32 | URL | りく #-[ Edit] | Top
カーペンターズのカバー集をたまたま持っていましたので、それを記事にしてみました!
カーペンター繋がりで、TBさせてくださいね。カバーを聴くというのも楽しいですよね~。
2005.11.12 07:53 | URL | zuma #-[ Edit] | Top
zumaさん、TBありがとうございました!
さっそくお邪魔してきました。カバー集、素敵ですね!
Carpentersのカバーっていうことは勿論のこと、参加メンバーも魅力的です。

カバー集聴くの楽しいですよね!
映画『I Am Sam』のサントラとか、大好きです。
2005.11.12 19:22 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/200-5d74aeee
If I Were a Carpenter(カーペンターズのカバーアルバム)
こんなのが出てきました。久しぶりに聴きました! Various If I Were a Carpenter Carpenters(カーペンターズ)のカバー集ですね。他にもいろいろ出ていると思います。トリビュート盤って言った方が良いのかな。これが出たときはちょっと話題になっていたか あれこれ何とか好奇心2005.11.12 07:56
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
