2017.08 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.11.15 あなたの琴線に触れた、「暖かくて泣ける曲」バトン
というものが、あれこれ何とか好奇心のzumaさんから回ってきました!
泣ける曲大好きなもので、嬉しいです*´V`*いつもありがとうございます!

このバトンの正式な名前は、「音楽・温水(ヌクミズ)バトン」というらしいですよ。
最初、「温水」だけ見てたので、なんだっ!温泉バトンかっ!とびっくらこきましたが、全く違いましたね。ほっ(´∨`;)

さてさて、泣けて、かつ「暖かい」曲を3曲とな。

……ちょっと難しいですよこれは。

でも頑張って3曲に絞りました!

そうそう、いつも騒いでるので、あえてColdplayは外しました。
ワカゾーゆえ、最近の曲が多くなると思いやす。



1)Aqualung / Easier To Lie

Still Life


Musical Batonともかぶりますが、この曲を。
アルバム『Still Life』4曲目。
1年前に地元に帰ったときに久々に友達と会ったんですけど、
そのときに行ったショップで試聴して惚れ込みました。
(ほんとはU2を買おうと思ってました。ボノごめん。)

ハスキーがかった、透き通るような声とピアノ、
何より雲間から陽が差し込むような暖かさが琴線に触れました。
なにもかも好きです。

‘Easier To Lie’試聴 >> Official Site (English) / (Japanese)



2)Copeland / priceless

Beneath Medicine Tree


『Beneath Medicine Tree』3曲目です。
Copelandはまず2nd(『In Motion』)からにしようか1stからにしようか迷って、結局1stからにしました。

ストリングスやギターがきれいに織り込まれた3拍子のリズムは勿論、詞の世界観が美しい。
暖かいけど、ほんとうに切ないです。
『Beneath Medicine Tree』というアルバム全体がそんな感じで、とても好きです。

‘priceless’試聴 >> Amazon.com



3)Death Cab For Cutie / Passenger Seat

Transatlanticism


『PLANS』の9曲め、‘What Sarah Said’も良かったんですけど、あの曲は切な過ぎるので。
『Transatlanticism』8曲目。
一つ前のタイトル曲の余韻を残して始まるのがこの曲です。
深い眠りに落ちていくような感覚と、
詞のほのぼのとした暖かさが心地良いです。
まるで小説から切り取ったような詞には、短いのにちゃんと世界観があって感動。
これはもう文才だと思いました。

このアルバムはもちょっと聴きこんでから改めてレビューする予定です。

‘Passenger Seat’試聴 >> Amazon.com



こんな感じでした。

そしてあとちょっとだった次点はこちらの曲!

・Copeland / Kite (『In Motion』)
・Mae / Mistakes We Knew We Were Making (『The Everglow』)
・KEANE / Bedshaped (『HOPES & FEARS』)
・Snow Patrol / Run (『Final Straw』)
・Feeder / Feeling A Moment, Tender (『Pusing The Senses』)
・TRAVIS / Flowers In The Window (『SINGLES』)
・Ben Folds / Landed, Gracie (『Songs For Silverman』)


ゆ、優柔不断……orz



そして次に回す方ですか。

わらしべ☆musicのkontitiさん、夕焼けあんたいとるど。のみかんぱさん、音楽ドランカーのセンモニさん、迷惑でなければ、お願いできないでしょうか?
スルーでも全然構いませんので!

02:22 Baton | TRACKBACK(3) | COMMENT(11) |
<<『ビッグ・フィッシュ』 | HOME | Coldplay: A Rush of Blood to the Head>>
COMMENT
キターー(実は待ってた笑)
.暖かくて泣ける曲ってむずいですよね...
物悲しくて泣ける曲ならいっぱいでてくるんですけど...苦笑
暖かいってことはやさしさを帯びていないといけませんね(?)
歌詞カードにらめっこしながら吟味します。
まわしていただいてありがとうございます!!
2005.11.15 03:04 | URL | センモニ #-[ Edit] | Top
センモニさん、こんばんは*´∨`*
これからお願いのコメントしようと思っていたんですけれど、先にコメントくださって、ありがとうございます!嬉しい限りです。
どうぞよろしくお願いします!

「暖かくて泣ける曲」、難しいですよね・・・
そう、「物悲しい」ならいっぱい出てくるんですよね!
やさしさを帯びた切ない曲・・・むずかしいです(´ヘ`*)
お答え、楽しみにしてます!

それにしてもデスキャブの歌詞の世界観、素敵ですねえ・・・
ますます好きになりました!
2005.11.15 03:25 | URL | りく #-[ Edit] | Top
バトン、どうもありがとうございました!デスキャブのこの曲も納得ですよ!
Coldpray、外しましたねー。私もちょっとはずしてみましたー。
Feederもそうですねー。あげても良かったですねー。なかなかりくさんの得意バトンでしたね。またなにかありましたらよろしくお願いしますね!
2005.11.15 06:16 | URL | zuma #-[ Edit] | Top
あら、嬉しい。バトンまわして頂き光栄ですー。
UPしたらまた報告に来まーす。
優しさですか、暖かさですか、Coldplay抜きですか(泣)
が、頑張ります。
自分の中の優しさを総動員して探したいと思います。
2005.11.15 18:38 | URL | kontiti #-[ Edit] | Top
と、言うわけで完成したのでTBさせて頂きました。
ネタ切れ気味だったので逆に助かったやも(笑)
どうもありがとうございました!
2005.11.15 22:45 | URL | kontiti #-[ Edit] | Top
>> zumaさん

いえいえ、こちらこそ回していただいてありがとうございます!
Coldplay、敢えて外してみました。
入れたらColdplayばっかりになってしまいそうなので!
はい、得意バトンでした♪楽しかったです*´∨`*
2005.11.15 23:33 | URL | りく #-[ Edit] | Top
>> kontitiさん

受け取っていただいてありがとうございます!
し、しかもものすごく早く書き上げてくださるとは。
嬉しい限りです!
確かに優しくて暖かくてしかもColdplay抜きはきついかもしれませんね。
それではさっそくお邪魔してきます(*´∀`*)ノ楽しみ!
2005.11.15 23:37 | URL | りく #-[ Edit] | Top
やりましたー!楽しかったです!
TBさせてもらいますね~
2005.11.16 01:29 | URL | センモニ #-[ Edit] | Top
センモニさん、ありがとうございましたー!
ではではさっそく見に行かせてもらいまっす===(*`∨´)ノ
2005.11.16 01:53 | URL | りく #-[ Edit] | Top
おじゃましますです。
バトン回して頂きまして、ありがとうございます!
難しかったですけど、楽しかったですよー。
りくさんのチョイスにはもろ手を挙げて賛成です(?)

僕のチョイスはというと…選んでる途中から「泣ける・暖かいの片方しか入って無いのでは?」とか「歌詞カードついてないから雰囲気で…」とかになってしまったorz

でもまあ、音楽っていいなぁなんて再認識するいい機会になりました!
2005.11.16 03:09 | URL | みかんぱ #Bnxa9UrI[ Edit] | Top
みかんぱさんこんばんは!
バトン受け取っていただいて、ありがとうございました!!
お忙しいところすみません。。。

私も「泣け」て、「暖かい」曲大好きなもので、3曲選ぶっていうのは難しかったです。
しかも哀しくて泣けるのではないともんもん考え始めると止まらず・・・
音楽っていいですねえ。私も選んだ3曲がもっと好きになりました*´∨`*

それではさっそく、お邪魔してきます♪
2005.11.16 18:57 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/202-1b071fee
音楽・温水バトン
貰ったよ、バトンを貰ったよー。CLOCKSのりくさんから貰ったよ~。いつもありがとうございます。音楽・温水バトンとは…「琴線に触れた、暖かくて泣ける3曲を選ぶ」のだそうです!いやー、悲しくてたまらない曲とか、物悲しくてたまらない曲とか、そういうたまらない曲なら わらしべ☆music2005.11.15 22:43
音楽・温水(ヌクミズ)バトン
あなたの琴線に触れた「暖かくて泣ける曲」を3つ選ぶ「音楽・温水(ヌクミズ)バトン」というものがりくさんのブログから回ってきたのでやってみたいと思います。りくさん、どーもで 音楽ドランカー2005.11.16 01:27
泣けて、暖かい。そんな、そんな曲。
急に寒くなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 明日は雪が降るかもらしいです。寒いのは嫌いじゃないんですが…服が無い! 冬服は高いですからねぇ…。しばらくはお気にのショートトレンチで乗り切るしかorz 全くお金が無いので、Pコートとかジャケットとか去年の引っ張り 夕焼けあんたいとるど。2005.11.16 03:02
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
