2017.06 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.11.16 『ビッグ・フィッシュ』
ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション

□PROLOGUE

「お前が生まれた日、父さんは釣りに出かけていた。誰にも釣り上げられないという伝説の魚を釣りに―」
エドワード・ブルームはこの話を繰り返し息子のウィルに聞かせていた。
息子が生まれた日の話ばかりではない。話好きのエドワードは、生涯の話を山ほど語り聞かせていた。
魔女が住むという沼の館。深い森の奥にある不思議な町。サーカスで出逢った運命の人。
空想を織り交ぜたエドワードの話は誰からも愛された。
ただひとり、彼の息子を除いては。

些細な口論が原因で、ウィルは父親と3年間口をきいていなかった。
しかし、父はもうすぐこの世を去る。
ウィルは今までに聞いた幾つもの物語を思い起こしていた。

*     *     *




ついに見ました、『ビッグ・フィッシュ』。
どうしましょう、自分の中では好きな映画5本に入る勢いです。
今まで見たティム・バートン監督作品の中ではいちばん好きです。あの『シザーハンズ』超えかもしれません。

ティム監督らしいファンタジックな映像が主人公・エドワードの思い出を鮮やかに彩りながら、
普遍的な家族の姿を描いたストーリーの軸がしっかりしているので、
楽しみながらも、最後にはすごく心に響くんです。

「次はどんな不思議な思い出が出てくるのかな?」と常にわくわくする展開なので、全編飽きることなく見られました。
役者さんの演技も勿論すばらしいけれど、エドワード・ブルームというその人自身がすごく魅力的。
こんな素敵なお父さんから不思議な物語を聞いていたら、世界が違って見えたことでしょう。

日ごろの疲れでかっさかさになった心をあっためて、楽しませて、かつ癒してくれるような映画です。
見てよかった~。。。

オフィシャルサイトはこちらです>> Official Site (Japanese)/ (English)




以下、ネタバレありの詳細レビューです。

オフィシャルサイトに飛びます



□役者さん

『チャーリーとチョコレート工場』に出てきた顔がいっぱいでした!

・魔女、スペクター村のジェニー→チャーリーのお母さん
・スペクター村でパイ焼いてた女性→バイオレットのアゴ母ちゃん
・サーカス団のピエロ、ソギーボトムさん→ウンパルンパ
ウンパルンパ♪
カカオが給料

同窓会みたいでおもしろかった!


□映像

さすがティム監督、映像が美しい!しかも夢がある。
スペクター村の夜のお祭りで灯された明りとか、
水仙のお花畑でプロポーズとか、
大洪水で沈んだところに「魚」の女性が現れるシーンとか、
エドワードの思い出はすごく色彩に溢れててきれいです。

対照的に現実となると、抑えた色使いで、言われなきゃティム監督の映画だって気付かないくらい。
このあたりに緩急ついた良さが見えますねえ。


□おまけ:笑いどころ

すいません、映画を見ると笑いどころを探さずにいられないタチなので…

ブルーム芝刈り隊。みんな○ッキーのように芝刈りすれば良いと思う(勿論隊長のエドワードも)ブイー!!!!
・半分ピエロメイクのウンパ・ルンパ(違)
・そして彼の四次元ポケット(犬&銃在住)
「はじめまして、あなたを愛しています」
………小泉首相もびっくりのサプライズである。
・プロポーズ承諾時の、血まみれ昇天
・全然「万能」じゃない「万能ハンド」。
・エドワード、歳を重ねると共にも、もみあげとえりあしが…!!もけけけけ!


……おつきあいありがとうございましたm(_ _;m)


アイランド(UMD Video)そして!『ビッグ・フィッシュ』の若き日のエドワード役、ユアン・マクレガーと詩人ノザー・ウィンズロー役のスティーブ・ブシェミが共演している『アイランド』がもうすぐ発売&レンタル開始であります。
ユアンがふたりも出てきます。
おっかないショーン・ビーンも出てきます。








K子ちゃんへ私信。

Ewan McGregor (born 31 March 1971 in Crieff, Perthshire to James McGregor and Carol Lawson) is a Scottish film actor who has had significant success in both mainstream and "art house" movies. McGregor attended the Guildhall School of Music and Drama.

なので34歳でしたー(*´∨`*)
っていうか、日本で言ったらすごいギリギリ早生まれ!
スポンサーサイト
20:15 Movies | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
<<Jesse Harris 『The Secret Sun』 | HOME | あなたの琴線に触れた、「暖かくて泣ける曲」バトン>>
COMMENT
やっほ~い(^O^)/
ゆあんって…老けてる~!(笑)ぜったい40くらいだと思ってた!
ってぇことは、ムーランルージュのときは…30歳?!
あら、私もついにおっさん好き卒業かしら。
ゆあんって(ギリギリ)3月生まれなんだね(#^.^#)ちょっとうれしい(爆)

ディープロイの写真の下のコメントに吹いちゃいました(…牛乳を)。
はぁ~、今からAnimal Rightsがんばります…(-_- )
2005.11.16 22:05 | URL | K子 #81/lD5GQ[ Edit] | Top
ここここらよしなさいっ!
老けてない!老けてないよ!
・・・更けて行くのは夜だけです(ワオ自分巧いこと言った☆)
おっさん好きおめでとう。つっても見た目がナイスミドルだったら卒業はしてないのでは??
卒業証書は渡せませんよ(笑)

彼は一応弁護士らしいのでお給料は普通のマニーだとおもうけどね!
未だにAnimal Rightsやってません。すいません。
2005.11.16 23:45 | URL | りく #-[ Edit] | Top
すすすすいませんでした!(>_<)
でもかなりの愛情表現ですので…念のため(笑)
は~、しかしゆあんの年齢ってデップと同じくらいだと思ってたよ。
ん?逆にデップが歳の割に若いのか…?
りくちゃん、詩人してるね~(^◇^)○村先生みたいよ☆ベランダで詩を朗読しよう!(笑)もちろんあの詩を…。

「おっさん好きおめでとう」になってるよ(笑)
ゆあんのヒゲ姿もなかなか渋いと思い始めた今日この頃…(ダメ?)
はい、まだまだ卒業できそうにありません!
でも基本的にゆあんはかわゆいよね(#^.^#)
…ってかごめんね、りくちゃんまで洗脳しちゃってさ…(@_@;)

普通のマニーのお給料をもらって、カカオビーンズを買いにゆく、とまぁこういう訳ですな(違)
Animal Rightsは…もう当たってくだけろ精神でいいかな?
一応肉食を調べたよ~。もう、いいや。まだエッセイ書くわけじゃないし。
2005.11.17 01:46 | URL | K子 #81/lD5GQ[ Edit] | Top
おっさん好きおめでとう!!!(もういいです、それで)
あれよね、K子ちゃんて好きな人に対してズバッというよね。
「顔でかい」とか(笑)
顔のでかさはおいといて、デップが若いんだよ。はりうっどは恐ろしいところですじゃ。

今週末までぎりぎり半額クーポンだからユアン出演作探すことにします!
そいでいいのあったら逐一報告ということで・・・
そうだねえ、これは洗脳ということを表しているんだねえ。分かるかい?(芸術学ビデオの口調で)

っていうかあくまでディープ・ロイはカカオ好きなんだ(笑)
Animal Rights、いちおう全部網羅したけど、それぞれ日本語だし、内容が薄い・・・
ま、いいや。

When I look up to the sky・・・***
2005.11.17 02:03 | URL | りく #-[ Edit] | Top
おっさん好きありがとう!!(意味不明)
そ、そうかな?嫌いな人にも惨いこというけどね(笑)K林とか。
「顔でかい」は私の中ではもう褒め言葉の域に達してるね、たぶん。「老けてる」もね(オイ)

ゆあんの映画この間探したんだけど、借りようと思ったやつ全部借りられてた…。
くそぅ。今週は借りてる余裕無いしなぁ。
私は来週借りることにするよ。
…ってか芸術学ビデオの口調ヤバイ(爆笑)

なんか風邪ひいちゃったよー(>_<)帰りの電車で隣に座ってた人がやたらに咳してたから
ちょっといやな予感がしてたんだけど…。
今日は早く寝ます…。
Or let me die!(笑)
2005.11.17 23:15 | URL | K子 #81/lD5GQ[ Edit] | Top
か・・・かぜ!!!
悪気は当然ないだろうけど隣に座った人をうらんじゃいますよね。
ルル飲んであったかくして寝てちょうだい。

「顔でかい」ってほめ言葉なんだ(笑)すごい時代になったもんです・・・
最近好きな俳優さんの映画見尽くしちゃった感が漂ってたんで、嬉しいわー。
ゆあん追加で!
そうだねえ、彼のイボは良く見ると年々大きくなっているんだねえ。見たまえ(と言って『瀕死の奴隷』に寄りかかる)

明日はK林のテストですよ!
ゆっくり休んで、高得点を狙うべし。・・・ってもう寝てるか。おやすみ~☆
2005.11.18 00:55 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/203-e3814078
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
