2017.05 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.11.21 MY CHEMICAL ROMANCEが
数日前、MTVJAPAN.COMにこんなニュースがっ。

>> マイ・ケミカル・ロマンスがアクション・フィギュアに

James Montgomery, MTV News

mcr-01.gifマイ・ケミカル・ロマンスをなんと呼ぼうが、大抵の場合は好きなように呼んで構わない。彼らは以前にもいろいろと言われてきたので、すっかり面の皮が厚くなった。しかし、いつまで経っても彼らを悩ませる言葉が一つだけある。

「みんなに“お人形”って言われるのが大嫌いなんだ」とフロントマンのジェラルド・ウェイは笑った。「俺達はアクション・フィギュアなんだ。“スター・ウォーズ”のフィギュアよりもちょっと大きめで、かなり精巧にできている。顔なんてデジタルスキャンしたんだぜ。我ながらイケてるね」。

ここで話を整理するべきだろう。ウェイが語ってくれたのは、ホリデー・シーズンを前に、満を持して来月全米で発売予定の米SEG Toy社による新製品こと。同社は過去にもグリーン・デイ、メタリカ、グッドシャーロットのフィギュアを手がけてきた。

ウェイは「人形だけど俺たちにそっくりなんだ。スーツを着て、肘の関節も動くんだぜ。ポーズも決められるし、本当なかなかのモンだよ」とつけ加えた。「狂ったようにシェイクさせり、木から猫を誘い出すのに使うことだってできるよ」。

もっとも、今回のMCRのアクション・フィギュア発売のニュースは、バンドのファンにごくごく普通のこととして受け止められているようだ。彼らは自分たちの、自称「ウルトラおたく」っぷりを誇りに思っているふしがある。実際、MCRはツアーの移動の際にも、漫画について真剣にディスカッションを交わしたリ、ゲームソフト「World of Warcraft」を延々とプレイしたりするのに没頭していることが多いらしい。

>> 続きを読む(フィギュアの写真も載ってます)

[Source:MTVJAPAN.com PHOTO by Andrew Kendall.com]




いや、フィギュア自体には興味はないんですけど、自称ウルトラおたくだの、猫を誘い出すのに使用してもよいという発言がツボだったもんで…!!

ウルトラってとこがいいですね。ウルトラ!
怪獣倒せそうなおたくですよ。

そんな彼らの新作リリースはどうやら来年初頭らしいですね。

>> マイ・ケミカル・ロマンス 新作リリースは来年初頭

James Montgomery

スウィート・リベンジ(最強版)マイ・ケミカル・ロマンスのメンバーにとっては驚くべき1年だった。それは、単にフロントマンのジェラルド・ウェイが小太りのゴス・パンクから無愛想なティーンのアイドルに変わったということだけではない。最高に勤勉なニュージャージー出身のビジュアル系バンドは、アルバム『Three Cheers for Sweet Revenge』がプラチナ・ディスクを達成し、ビデオがMTVアメリカの人気番組「TRL」のチャートでトップまで登りつめ、初めてヘッドライナーを務めたツアーのチケットが、ほぼ全ての都市で売り切れとなったのだ。そんな状況で、彼らはどのように一年を締めくくるのだろうか?彼らの過去12ヶ月を記したエレガントなCD/DVDの新作はどうなっているのだろうか?

作品のタイトルは『Life on the Murder Scene』で、ジャケットには『Three Cheers~』で使われた水彩画のカップル(ウェイ自身が描いた)が、血が飛び散った実写のカップルに代えられる。彼らの所属レーベル、リプライズによれば、完全なパッケージはまだ完成していないが、『~Murder Scene』のCDにはレア・トラックやデモが入っており、DVDにはプロモーション・ビデオ、ライヴ映像、オンライン・コンテンツ、そしてバンドのごく初期からの物語を伝える、ここでしか観られないビデオ・ダイアリーが入っているという。


MTV Newsが8月にウェイとギタリストのレイ・トロと話した時、当時はまだ「タイトル未定のDVD」と呼んでいたこの作品について、彼らは10月後半までには発売する予定だと語っていた。しかしリプライズによれば、『~Murder Scene』には作業しなければならない部分がかなりあり、リリースは来年の初めになるということだ。

それまでの間に、彼らをツアーで観る機会はまだある。当初は10月29日、30日にニューオーリンズで開催される予定だったが、ハリケーン「カトリーナ」の影響により会場がニューオーリンズとメンフィスの両都市に移されたフェスティバル、「Voodoo Music Experience」への出演はキャンセルされた。その代わりに、バンドはヨーロッパとイギリスへ向かい、一連のショーをこなし、その後、北米に戻り、数日間、カナダでのライブに出演する。■

[Source:MTVJAPAN.com]



ほほう!
なんかものっそい盛りだくさんですね。
最近私の友達でMCRにはまってしまった子がいるんで、さっそく報告しましょ♪

>> MY CHEMICAL ROMANCE OFFICIAL SITE

23:05 Music | TRACKBACK(1) | COMMENT(6) |
<<THE KILLERS ‘Mr. Brightside’ | HOME | 『Brassed Off』>>
COMMENT
Life on the Murder Scene は何かレーベルを移籍した関係で発売中止(延期?)って
みたようなきがしたのですが、発売するのですね!!
新作も来年でるということで楽しみです!
...フィギア欲しいなぁ(笑)
2005.11.21 23:41 | URL | センモニ #-[ Edit] | Top
センモニさんこんばんわ(´∨`)
『Life on the Murder Scene』なんですけど、どうやら発売延期・・・らしいです。
でも情報が錯綜してるので、確証はないんですけれども。
この記事も10月下旬のものなので。。。
確かな情報がほしい!!

フィギュア、ぜひとも猫を誘い出すのに使いたいですね(笑)
2005.11.22 01:44 | URL | りく #-[ Edit] | Top
 
うらーないでおもーてなし!
どうもテストが終わったよひゃっほい!!
やっと暗黒厄年から抜け出せたよ・・・・これで俺も脱暗黒学生!!
 
つうかマイケミのフィギュアが出たのね・・・!!
わたしも例に漏れずふうんという感じ。笑
MTV ROCKSのオタクっぽいアーティストのランキングにもしっかりランクインしてたわよジェラルド。
バンドやる前はそういうPC関連の仕事してたらしいね?
ぜひとも日本のオタク街アキバで何かを発掘していただきたいものだわ。
・・・・・・・多分もうしてると思うが。(ええええ
今日もわたしはまたヘレナとI’m~のビデオを鑑賞した後。
やぱりよいです。ヘレナはよいです。
 
あっ!明日エリザベスタウン見に行くんだ!いいだろう!


2005.11.22 19:49 | URL | みか #-[ Edit] | Top
うらーもおもてもございません(笑)
だめだめ、上○はこれからが暗黒厄年よ。
それはもう素晴らしいくらい暗黒でして、学年全員がダースベイダーの如し。
しゅこーしゅこー。

フィギュア出たらしいよ。そうね、ふうんって感じね。
しかしフィギュア手に入れて何に使うんだろう。
リカちゃんの隣にジェラルドのフィギュアとかあったらすごい世界よね。
PC関連の仕事してたんだー。それっぽーい。
ヘレナはいいですな。私は毎朝見ています。暗黒モーニングという感じです。

私も明日エリザベスタウン見に行くんだ!奇遇だな!
踊るオーランド、楽しみです。
2005.11.22 21:41 | URL | りく #-[ Edit] | Top
今年の2月に来日していましたね。去年のサマソニにも出ていましたけど。
ならまた来年来るかもしれませんねー。
単独行くまでのファンではないですけど、サマソニに来て欲しいです。見てみたいですねー!
2005.11.23 12:08 | URL | zuma #-[ Edit] | Top
インタビューとか聞いてると、MCRって日本好きっぽいですものね。
足繁く日本に来てほしいものです。
そしたら絶対アキバあたりをうろうろしてそう・・・

サマソニでのアクトも見て見たいですね!
2005.11.24 00:26 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/207-2fb9cd29
MY CHEMICAL ROMANCE
2004年の最重要バンドにあげる雑誌もあった、このマイ・ケミカル・ロマンス。もともとアメリカでコアなインディーズファンの間では知らない人はいないぐらいの存在だった。そのマイ・ケミカル・ロマンスの噂が徐々に広がっていき、日本ではメジャーデヴュー前に、サマソニと CROSSPEACE~Rock Story~2006.02.02 04:31
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
