2017.08 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.12.04 『エリザベスタウン』
orlando_bloom4.jpg


□Prologue

自分のデザインした靴がリコールされたことで、会社に10億ドルもの大損失を与えてしまったドリュー(オーランド・ブルーム)。
恋人にも見捨てられ、生きる希望を見失った彼は自殺を試みる。
その瀬戸際、一本の電話が彼を止めた。
飛び込んできたのは父の死の知らせ。
一家の長男として、ドリューは父の故郷、エリザベスタウンに向かうことに。
その行きの飛行機の中で、クレア(キルスティン・ダンスト)に出会った。

「人生最悪の日から始まる、奇跡のような六日間―」

-----------------------------------------------------------------------



1週間まえくらいに見てきました、『エリザベスタウン』。


「父と息子」を描いた映画なのかな、と思って見に行ったら、
結構恋愛要素とか、主人公以外の人にも視点が向けられてました。
なので若干焦点がはっきりしない感が否めなかったですね。
もうちょっと「父と息子」に絞ってほしかったかな。

でも映像、音楽ともに良かったです。

暖かみのある色合いがエリザベスタウンの風景にぴったりでしたし、
ドリューが訪れる各地の景色も美しい。
後半では車の中からの映像が多くなるので、まるでドライブしているような心地よさ!

それに加えていい音楽!
Nancy Wilson作曲のBGMも、カントリーっぽくてほのぼのしますし、
何より(私にとっては)ちょっと古めの名曲もたくさん使われてました。
例えばElton Johnの“My Father's Gun”や、U2の“PRIDE”などなど!

そうそう、劇中に出てくるドリューの従兄弟さんのバンドは、ルイヴィル出身で、今年の夏にフジロックにも出演したMY MORNING JACKETっていうバンドさんなんだそうで。
>> MY MORNING JACKET オフィシャルサイトはこちら!
(なんかトップページのふくろうが若干ショックなんですけど。)

観終わったあとにさっそくサントラ買おうとCD屋さんを2軒ハシゴしましたが、売り切れでした……orz
と、いうわけで、音楽的には5つ星!
大好きな音楽をかけてドライブするのがお好きな方におすすめです。

サウンドトラックはこちらのオフィシャルサイトでふとっぱらに聞かせてくれます。


以下はネタバレありのレビューでござい。(かなり主観入ってます)
elizabethtown-riverside.gif


オーランド初の現代もの。等身大のアメリカ青年を演じるに当たって、相当アメリカ英語の練習を積んだそうです。
おかげですごい聞き取りやすかった!
いままで割と感情を抑えた役が多かった彼の、等身大の感情表現が魅力的でした。

高速の出口の看板「60B」が見つからず、牧場の脇でぎゃーぎゃーわめいたり。(Where is the "60B"?! パッパー!←クラクション・笑)
ひとり車の中で男泣きしたり(対向車は見んといてやって)
バスローブはおって酒泥棒したり(そこでなぜか親友ができる)
火葬はやめてぇぇぇぇ!!!と大絶叫したり(近所迷惑)

とにかくあれですよ、絶対半分「素」ですって。



それにしても……おっどろいた。

オーランドさん初の現代ものってのも、なかなかの驚きだったんですが、
何よりキルスティン・ダンスト演じるクレアのゴリ押し恋愛に度肝抜かれましたよ。

女性で未だかつてこんなゴリ押し見たこと無いってくらいですって。
ちなみに男性の歴代ゴリ押しキングは、『耳をすま●ば』の天沢くんです。
両者に共通する点は、ともするとストーカー行為で訴えられるということですね。
ま、どちらの話も相手側が「恋愛」で盲目になっているので別に訴えられないんですけど。
相手が本気で拒否したら……考えるのもおそろしい。

「恋は焦らず」ならぬ、「恋は寄り切り」がモットーのクレアさん。
飛行機での出会いから、決して照準を外そうとしません。命がけで。
で、それにはまってしまうドリュー。
世の中何が功を奏すかわかりませんね。

こういう積極的な女の子、好き!って方にはすごく可愛く映るんでしょうが、
プロフィールにも書いてありますように、私が最も苦手なもののひとつは「ゴリ押し」です。すいません。



18:00 Movies | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<HER SPACE HOLIDAY、ついに買いました | HOME | 言葉バトンとドラえもんバトン!>>
COMMENT
はじめまして~。
「エリザベス・タウン」
きになる映画のひとつです。
そんなオーランド観てみたいですね~。

でも、明日はブラッド・ピット観てきます。



2005.12.06 13:12 | URL | kappa #-[ Edit] | Top
kappaさん、はじめまして(*´∨`)
もしかして、榊さんのブログでお見かけしていた方でしょうか!?(間違っていたらごめんなさい)
ご訪問ありがとうございます♪

今回のオーランドはもうほんとに「自然体」で演じている感じでした。
いままで抑えてたのが爆発したみたいな(笑
かなり魅力的です!

ブラッド・ピット・・・ってことは「Mr. & Mrs. Smith」でしょうか??
あの映画もストーリー的にかなり気になってます!
2005.12.06 22:00 | URL | りく #-[ Edit] | Top
そうです(^-^*)
そのkappaです。
どうぞよろしく~。
「Mr.&Mrs.smith」おもしろかったです。
ブラッド・ピットのキュートなしぐさ、好きなんですよね~。
2005.12.10 15:41 | URL | kappa #-[ Edit] | Top
やっぱりそうでしたか*´∀`*
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

「Mr. & Mrs. Smith」も気になりますが、
ここはいっちょハリー・ポッターシリーズ4作目、見に行ってきます!
2005.12.10 23:19 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/209-145eff59
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
