2017.06 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.12.01 Coldplay‘Talk’PV試聴!
昨日に引き続き、今日もColdplay。
今日はニューシングル、‘Talk’のPVです!

11月の頭にこんなニュースが出てたんで、気になってたPV。とうとう完成したようです。

>> コールドプレイ 新作ビデオにアントン・コービンを抜擢
Capitol Records

splash_talk.jpgコールドプレイは世界で最も派手なロック・バンドではないし、頻繁にメディアを騒がせたり、論議を巻き起こしたりするグループでもない。しかし、彼らはそれでも大規模な世界的成功を達成した。そしてその理由の大半は、彼らがこのどれにも当てはまらないということなのだ。

だが、ニュー・シングル「Talk」のミュージック・ビデオのお陰で、そんな現実が即座に変わる可能性が出てきた。ビデオのディレクターは飛ぶ鳥を落とす勢いの写真家/映像クリエイター、アントン・コービン。あまりに有名な彼は、コールドプレイにアプローチする必要さえなかった――コールドプレイが彼にアプローチしたのだ。

華やかなキャリアの持ち主であるコービンは、これまでにも記憶に残るビデオをいくつも残してきた。例えばニルヴァーナ(「Heart Shaped Box」)デペッシュ・モード(「Enjoy the Silence」)、最近ではザ・キラーズの「All These Things That I’ve Done」のビデオを手掛けている。「Talk」のビデオは11月の最初の週に、ノルウェイ、オスロ、スウェーデン、ストックホルムでのギグの合間をぬってロンドンで撮影される。

ビデオの内容が気になるファンへのヒントとして、コービンは過去の作品を振り返るだけで十分だと述べた。詳細について暴露するのを少しためらいながらも、作品に関する手柄を受けるのは大喜びの様子だ。

「うーん、白黒で、ちょっと変わっているんだ、僕のいつものビデオみたいにね。ある種のB級映画的感覚があるんだけど、それ以上はまだ言えないや」と彼は説明した。「いつもは自分でアイディアを考える――ニルヴァーナのビデオ以外はね。だけど大抵はアーティストからも何らかのインプットがある。一般的に僕の所に来る人たちは、トリップを求めているんだ。それがいいのか、悪いのか、僕には言えないが、そういうことなんだよね」。

[Source:MTVJAPAN.com]




というわけで、噂の「B級白黒映画」に仕上がった‘Talk’のPVを、こちらのサイトでごらんあれ!



以下は個人的な感想でごわす。

-----------------------------------------------------------------



ColdplayのPVって今まで結構シリアスなものが多かったんで、度肝を抜かれましたね。

THE KILLERSの「All These Things That I’ve Done」のときもB級映画っぽかったですが、
‘Talk’はさらに昔のB級映画みたいなチープさ加減!

ありえんくらい安っぽいUFOとか(せんべい級)、3-Dめがね(かけたところで大して変わらん)とか。

メンバーの演技も若干ぎこちなくって笑えました。
特にクリス、ロボットに向かって“Tell me how you feel.”って訊いちゃったり、
ロボットが寝床に去るときも手を振りながら「さよならぁ~」(推測)ってな旨のことを叫んでみたり。
クールなイメージ崩壊!(そもそもそんなに無いけど)
それが妙にかわいい。

あ、でもいつもの奇怪な動きは健在でしたよ☆
むしろパワーアップしてました(笑


まあ、ありか無しかは人それぞれだと思いますが、私は好きです。
おもしろいから!
22:38 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
<<言葉バトンとドラえもんバトン! | HOME | Coldplay版‘Gravity’>>
COMMENT
PV見たよ!
おもしろかった~(^O^)っていうか最後のどんでん返し(?)が!!
…おんどろいた。
そして、たしかに奇怪な動きしてたね(笑)は、激しい。
2005.12.01 23:27 | URL | K子 #81/lD5GQ[ Edit] | Top
おもしろいよねー!
Coldplayのビデオにしてはめずらしく笑わせてもらいました。
ロボットでかっ!UFO食べちゃうし。
クリスの奇怪な動きは年々エスカレートしてると思われます。

あ、そういえば彼、ベジタリアンなんだった。
レポートに使えるっ!(せこい)
2005.12.01 23:55 | URL | りく #-[ Edit] | Top
なんかテンプレがUPされてるぅー!! (パクリ<笑>)
かっこいいのに、動きが変っておちゃめ!

ベジタリアンなんだ、クリスっつぁんは(^◇^)
あっ、私、肉OK派で書く予定でした(@_@;)
すいません、クリスさん。
2005.12.02 00:14 | URL | K子 #81/lD5GQ[ Edit] | Top
もう12月ってことでね、冬っぽくしましたよ!
たぶんすぐ飽きると思うけど。

肉OKってむずかしいよね。資料探すのが大変そう。
そしてクリスに怒られるよ(笑
2005.12.02 00:27 | URL | りく #-[ Edit] | Top
もう12月なんだ…。忙しくて実感湧かん。

今探し中…(汗)たぶんインターネット文献だらけになりそう。
お肉屋さんとかには肯定意見がいっぱいあった!(当然か)
アイムソーリー、クリス…。
2005.12.02 00:48 | URL | K子 #81/lD5GQ[ Edit] | Top
いやー笑わせて頂きました。
昨日の記事の‘Talk'シングルも気になる所ですが
今回のPV、いいんですかこれで!?アントン先生万歳。
私は立ち去る際にクリスが「電話して(するよ?)」みたいな
ジェスチャーしてるのが(細かい)ツボでした。
珍しくバンド全員で別の意味で全力投球なのも微笑ましく。

今度のテンプレも素敵ですねー。いつも新鮮で羨ましい限り。
2005.12.03 00:07 | URL | kontiti #-[ Edit] | Top
>> K子ちゃん

もう12月になっちゃったよ・・・orz
レポートが山積みの季節が近づいてくるって考えるだけでお腹イタイ!
お肉やさんの意見はちょーっと公平さに欠けるかも!?
なんせ彼らは売りたいわけですから。
私もとりあえず英語文献探します。
2005.12.03 00:11 | URL | りく #-[ Edit] | Top
>> kontitiさん

今回のシングルはかなり話題満載ですね!
PV、これでいいんじゃないでしょうか(笑
何より本人達楽しそうですしね!アントン先生万歳☆

去り際のクリスの仕草は「電話するよ」だったんですかー!!(爆笑
言われてみれば確かに!もっかいみてみます♪
このPVで‘Talk’のイメージが180度変わりました・・・

テンプレ変えましたー♪師走ですので(*´∨`)
2005.12.03 00:18 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/212-8157bd44
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
