2017.04 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.12.03 言葉バトンとドラえもんバトン!
glory hole++のけいさんから2本バトンが回ってきたので、二刀流でゴールテープに向かって大爆走しようと思います。

フンフンフンフンフンフン!!((((((/`V´)/

あ、回ってきたバトンはタイトルにもありますように、「言葉バトン」と、「ドラえもんバトン」です。

長丁場になりそうでっせ。
まずは「言葉バトン」から!


1:好きな言葉は?

・“'Cause it's a bitter sweet symphony, that's life”

(The Verve ‘Bitter Sweet Symohony”)


・「私は私の人生が本当に気に入っていて、申し訳ないくらいだ。こんなの気の持ちようにちがいないから、頼むからみんなもそう思ってほしい、とたまに心から思う。」

(吉本ばなな『アムリタ(上)』)


・「私は幸せになりたい。長い間、川底をさらい続ける苦労よりも、手にしたひと握りの砂金に心うばわれる。そして、私の愛する人たちがすべて今より幸せになるといいと思う。」

(吉本ばなな「ムーンライト・シャドウ」)



全部引用ですが、どれも支えになってくれるものばかり。


2:あなたの口癖は?

「めんどくさい」

レポート提出期間になると連発します。機関銃の如くに。


3:あなたにとって最大の褒め言葉は?

言葉じゃないけど、人の喜ぶ顔。


4:普段、出来るだけ使わないようにしてる言葉は?

毒舌批評(´д`)


5:最近、言われて一番腹が立った言葉は?

うーん…あ、こないだ学祭に行ったときの勧誘の人。
一度断ったのに「ええ~?残念だなぁぁ」としつこく言ってきた。

ゴリ押し嫌いだって言ったでしょ!(知らん


6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。

政治家とか、汚職をする人に。

税金返せ!!


7:普段何気なく使ってるけど、実はあまり意味を理解してない言葉は?

「微妙」。
絶対使いかた間違ってる!


8:普段の生活において、思った事の何%くらいの言葉を実際出してる?

80%くらい?
たまに墓穴掘る。


9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書ける事ってどんな事?

まず口調が変わります。

関西のひとってメールのときも関西弁なんね!
最初はめっちゃ驚いた。


10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

言葉とかなくって、自然にそういう流れになるのが望ましい。恥ずかしいじゃない。


11:今日で死ぬとしたら、誰に何を言いたい?

家族に「今まで迷惑かけました。ありがとう。こんな娘ですいません。」
友達に「哀しむんじゃなくて、時々懐かしんでくれればそれで幸せです。」


12:人生の中で「ありがとう」と言った数と言われた数は?

言われた数のほうが若干多いかな。
なかなか恥ずかしくて言えないので、本心から言えるような人になりたい。


13:現時点で最後に発した言葉は?

笑い。

映画観ながらおもっくそ1人で笑ってしまった…嗚呼哀しいかな1人暮らし。


14:あなたにとって言葉は?
不完全なもの。
感情を言葉にして相手に100%伝わることはないから。
でもそういうのも素敵だな、と思う。


15:このバトンを誰に渡す?
な、長かった…ごめんなさい止めます…




続きまして、ドラえもんバトン

1.引き出しからドラえもん登場!。。。。どうする??

「あんた、声変わりしたでしょ!」と言ってみる。


2.やっぱり押入れで寝かせる?

体重12●Kgというのが真実ならば、押入れが壊れる気がする。


3.ベタだけど、1つだけ『ひみつ道具』をもらえるとしたら、何をもらう?(ポケットはナシで!!)

むかぁし見たドラちゃんの映画(ギガゾンビが出てくるやつ)の、中からごちそうが出てくるカブ。
ひとり暮らしの身としてはマジでほしい。

のび太はただのカブだと思ってそのまま食ってた。
子供ながらにアホやなコイツ…と思った瞬間でした。


4.逆に、コレだけはいらない!!っていう道具は?

どくさいスイッチ!!

声変わりしたドラちゃんを初めて見たときにやってたのがよりにもよってこれ。
「いっしょによりよい世界を作ろうじゃないか♪」

……ってこどもたちのアイドル(?)の言う言葉じゃない!


5.タイムマシンで過去に3回だけ行ってイイそうです。・・・どんな過去をやり直す??

1)中学生の水泳部在籍時。「もっと日焼けどめを塗りたくれ!!」と叱咤するよ。とほほ……
2)センター試験後。鬱になりかけてたから。
3)今日近くのドラッグストアに寄ったとき。トイレットペーパー買い忘れた!!がーん。


6.てか、悪い事には使いませんよね?

健康とか生活に悪いことに使いまくると思いますよ。


7.当然、夏休みには冒険に・・・・・・?

どこでもドアをガチャコンガチャコン!
蒸し暑い京都を抜けだして北欧の旅♪


8.ぶっちゃけ今のドラえもんの声、どう思います?

のび太と区別がつかんて!
あの何とも姑くさいだみ声が好きだったのに~。

声変わったとたんキャラまで変わった気がしますよ。


9.あの声で映画版を無事放映できるか心配なのは、私だけでしょうか??

いいえ、私もそう思います。


10.このバトンを誰に回す?

やってみたい!と思う方がいましたら、こっそり教えてください!

21:31 Baton | TRACKBACK(1) | COMMENT(8) |
<<『エリザベスタウン』 | HOME | Coldplay‘Talk’PV試聴!>>
COMMENT
こっそりでなく堂々と宣言させていただきます。
是非!私に「ドラえもん」をください!!
ちょっと私の好奇心がムクムクと・・・
よ、よろしければでいいので・・・
よろしくお願いしますm(_ _)m
2005.12.03 22:26 | URL | 榊 #-[ Edit] | Top
榊さんいらっしゃいませー♪´∀`
ドラえもんバトン、受け取ってくださいますか!?
ありがとうございまーす!!
ぜひぜひ、お願いします。
嬉しい限りです(*´∨`人)
2005.12.03 23:32 | URL | りく #-[ Edit] | Top
のぶ代にドラえもんの声をやらせないなら、いっそ私にやらせろ!!と思うK子です。
こんばんは。

のび太がカブをかじる下りは、私も見た記憶があったので思いっきし吹いちゃいました(笑)
アホだよね、あの子。しかも救いようが無いタイプ。
それに引きかえ、ばななさんの言葉のなんと素敵なことか!
2005.12.04 02:03 | URL | K子 #81/lD5GQ[ Edit] | Top
だめだめ、K子ちゃんはヒッ●コの専属声優なんだから!!
「あ゛れ゛??せきどこだったかな・・・」(笑

しかも普通にカブ食べて美味そうにしてたしね、のびちゃん。
ドラちゃんの場合はやっぱドラ焼きが出てくるんでしょうね。

ばななさんはいいよー。もう何度読み返したことか。
少なくとも3ケタです。
2005.12.04 13:35 | URL | りく #-[ Edit] | Top
ヘイ♪HEY♪ヽ(´∨`*)ノ(謎)
やほーぅバトン受け取ってくれてありがとねー!!
あんどトラバもありがとvv
前も恋愛系のやつやってくれてサンクスでした☆
回した人の読むのってたのしーなぁ*

ばななぁん(←『ばななさん』て打とうと思ったら間違えて出てきたんだけど面白かったので採用。)はりくに借りたの以来マヂで読んでないや…なんかエッセイストのイメージ強くて手が出ないの!小説好きなので…でも前にりくに貸してもらったのはまた読み返してみたいなー。
只今ムラカミハルキに挑戦中<(--@)
りくハルキは何か読んだことある?

うぉうぉう。iTuneのこと忘れてた。
うん、iPodの曲を管理するのがiTuneだから、追加とか、自分の好きな曲だけ集めたプレイリストとか作れたりするよー。
私もまだ使いこなせてないですでね…!!
2005.12.04 22:57 | URL | けい #mYbggkm6[ Edit] | Top
ヘイ♪HEY!YO!ヽ(*´∨`)ノCheck It Out!(さらに謎
こちらこそ楽しいバトンをありがとー♪
最近マジでドコデモdoorが欲しいです。
坂上るの疲れます。

たしかにエッセイストですね、ばななさん。
でも私、ばななさんのエッセイは全然と言って良いほど読んでないよ。
エッセイってもの自体苦手なので。小説の世界観が好きなんだ。
やっぱ純文学が好きなのかも・・・と思う最近です。

ハルキは一度「ノルウェイの森」を手にしかけてやめた・・・ような。
カフカ一回読んでみたいの!

ほほう。iTunesでiPodに転送できるとな。
よしよし(?)ダウンロードしちゃった!
いつの日か動画再生できるiPod購入するのだ。待っててボノ!
2005.12.04 23:35 | URL | .りく #-[ Edit] | Top
どうも!
ありがたく頂きました。
楽しく答えさせていただき、ついでにTBもさせていただきました。
これからも面白いバトンがあったらまた立候補させていただきたく思います。
そのときはよろしくお願いいたします。
2005.12.05 22:55 | URL | 榊 #-[ Edit] | Top
榊さん、バトンにお答えいただき、TBまでして頂いてありがとうございます!
私も、バトンが回ってきたときにまたお答えいただけると嬉しいです*´∀`*
それではさっそく見にお邪魔します・・・♪
2005.12.05 23:15 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/213-ae652c98
ドラえもん頂きました!
前回はkappaさんから頂きましたが、今回はりくさんから頂きました。今回もほぼ無理矢理頂いたようなもの・・・どうもありがとうございます、りくさん今回は「ドラえもん」バトン ブリキの月と貝の星2005.12.05 22:53
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
