2017.06 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.04.24 シークレット・ウインドウ
シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション
ジョニー・デップ/スティーヴン・キング/デビッド・コープ/ジョン・タトゥーロ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-04-22


by G-Tools


22日にDVDが発売になった、ということで友達に見せてもらいました、シークレット・ウインドウ。(スペシャルサンクス☆K子ちゃん)
私は劇場では見たことがなかったので、これが初見。
まず見る前にK子ちゃんが取り出したるは、この映画のパンフ。
そこには「鑑賞前には見ないでください」とのお達しが書かれた封が…
あらら早くも謎めいてきましたね。
そしていざ本題のDVDへ。
再生ボタンをポチっとな!

´∀`しばらくお待ちください

約2時間半後・・・

ごちそうさまでした。

あらすじは大体こんな感じ。
主人公はミステリー作家のモート・レイニー(ジョニー・デップ)
郊外のログハウスで、1日16時間睡眠という自堕落な生活をしながら仕事をする彼の元に、シューターと名乗る謎の男が現れる。
彼は自分の作品を盗用されたというが、モートにそんな覚えはない。
それでも証明しない限り引き下がろうとしないシューター。
執拗な追求に困り果て、警察や弁護士に相談するが、シューターに関わった者は次々に命を落としてゆく。
ただ一人、モートを残して。
シューターは何者なのか?モートはどうなるのか?

それはDVDを見てね!ということで。

とにかく最初から最後まで、ジョニー・デップが出ずっぱりなので、一人舞台みたいです。
でもこの作家の役が見事にハマってて、怠惰な生活も、謎の男に追い詰められる恐怖も、やがて自我が崩壊していく様も、本当にリアル。目の表情が豊かですね、デップさんは。
とくに、彼のだらけっぷりは素でやってるんじゃないかというほど。
朝食がポテトチップスだわ、破れたバスローブを直しもしないでずっと着てるわ、髪はぼっさぼさだわ。
それでもかっこいいってのはどうなのよ!!
終盤に扉の後ろから現れるシーンがあるんですが、ヤヴァイです。
おまけにデップがいっぱい出てきます。
ファン必見の一本ですな。
また、謎の男、“シューター”を演じるジョン・タトゥーロの演技もすごい。
物静かなシューターの不気味さと目の奥で疼く狂気には鳥肌が立ちます。

あと驚いたのは、特典映像に収録されていた、脚本家さんのコメンタリー。
ひとつひとつのシーンに映画に対する重要な意味づけかなされていたり、背景や衣装の配色が主人公の心理状態を映したものだったり。
すごく細かいところまで製作者の思惑の糸が張り巡らせてあるんですね。
なのでこの映画には後のシーンの伏線があちこちに出てきます。
(リスだけはちょっと謎だったけど。)
1回のみならず、もう一回見たくなる映画ですね。

でもミステリーものに慣れてる方なら途中で話が見抜けちゃうかもしれません。
ま!そういうひとは訳知り顔でお口にチャックで鑑賞しましょう!
読む前に結末を言ってしまったら小説は台無しですからね。

22:21 Johnny Depp | TRACKBACK(8) | COMMENT(10) |
<<どうにもとまらない | HOME | 暴走列車>>
COMMENT
デップのDVD鑑賞会、またやろうね☆ 
早くデップのワンカさんに会いたいぜ(>_<)
今秋だなんて待ちきれない!!

そしてちょっと見ない間にリニューアルされてますね♪
さすがは、りくちゃん(^^)
あ、そうだ。
デップの例の動画のアドレス送っとくね~。
デップだらけのコメントでごめんなさい(汗)
2005.04.26 00:14 | URL | K子 #-[ Edit] | Top
はいこんばんわK子理事(笑)
さっそく動画見ちゃった!

さわやかでした・・・・・*

デップだらけのコメント大歓迎よ!
どんどん書き込んじゃって。

じゃ、ちょっとカフェに行って来るわ♪
素敵なマスターの(笑)
2005.04.26 02:12 | URL | りく #-[ Edit] | Top
こんばんはー。素敵ングなブログデザインですね!
TBでは大変お世話になりました!ありがとう^^
てかヲイラもデップファン&抹茶好きってことで、
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです☆

←あ!くつが片っぽだけ、おっこちてますよ~。、、いいの?(笑
2005.05.07 22:04 | URL | しぃくん #HPmGY9Jo[ Edit] | Top
しぃくんさん、いらっしゃいませ!!(´∀`)ノ
こちらこそ、TBありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いしまっす♪

はっ!気付いたら片っぽしか靴はいてなかった!
そういうわけなんです(笑)
2005.05.07 22:10 | URL | りく #-[ Edit] | Top
はじめまして。素敵なHPですね☆
ジョニー・デップ大好きなので、TBさせて頂きました。
(感想自体少し辛口になってますが・・・汗)
ジョニーはどんな役でも味があって素敵です♪
モートはボロボロな服でもめちゃくちゃカッコ良かったです♪
またお邪魔します☆
2005.05.12 02:05 | URL | ルゥ3 #3hri4u1c[ Edit] | Top
ルゥ3さん、いらっしゃいませ!!(´∀`@)
そしてTBありがとうございました!

私もジョニー・デップ大好きです。
ほんとにどんな役でもこなせるからすごいですよね。
モートの「ヂゴォォォォ~元気を出せ~」っていうのがすごいツボ。

またいつでもいらしてくださいね!
まってま~す!
2005.05.12 17:01 | URL | りく #-[ Edit] | Top
こんにちは~MOVIEにTB&コメントありがとうございました!
りくさんのTB&コメントは実に嬉しいんで、いつも感謝です。^^

デップ様・・・私はナインスゲートの方が良かったんで、この映画は少し辛いです・・(>ω<;) 奥さんに逃げられるわ、どんどん落ちていくわ・・・・悪い事ずくめ。
でも、やっぱり、どんなかっこしても「おっとこまえやなぁ・・」とゆう感じが好き!
もうデップは・・出演しているとゆうだけでいいとゆう感じかなぁと。存在感的に。
2005.07.11 18:37 | URL | hikari #SFo5/nok[ Edit] | Top
hikariさん♪いらっしゃいませこんばんわ!!
こちらこそ、いつもお越しいただいて、嬉しい限りです。本当に。

この映画のデップ様…モートさんですか。
やっぱり趣味が分かれますよね!
hikariさんは「ナインスゲート」のデップがお好きで!知性派ですね★
そうそう、悪いことずくめ(笑)
奥さんの現恋人が果てしなくむかつきました(爆)
だってそれモートさんのおうちなんですけど!!とね♪

ほんと、どんな格好してもデップさんは男前です。
9月に公開となる"Charlie and the Chocolate Factory"のWonkaさんに扮したデップも楽しみですね!
2005.07.12 00:56 | URL | りく #-[ Edit] | Top
TBさせていただきました
&TB+コメントありがとうございます!
ほんとジョニーかっこよかったですね☆
あのクセのあるしゃべり方もカッコイイです!
2005.07.25 07:41 | URL | ケイティ #-[ Edit] | Top
ケイティさん、いらっしゃいませ~!*´∀`*
こちらこそ、コメント&TBありがとうございましたぁ♪
クセのある喋りかた…素敵でしたねえ。
お手伝いさんにこっそり暴言を吐くところもツボ。
そして最後は…見事シャベルで!!
プレミアではあのシーンで拍手が沸き起こったらしいです(笑)

ケイティさん、またお気軽にどうぞ~★
2005.07.25 21:49 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/22-48e12ddb
シークレット ウインドウ
■ シークレット ウインドウ (2004) 原題:SECRET WINDOW &nbsp; なぜ追われる?…なぜ終われない?…人気ミステリー作家が謎の男に小説の盗作疑惑をかけられ、次第に追いつめられていく不条理な恐怖を描いたサスペンス・スリラー。中篇集『 ランゴリアーズ 』に収められた ヲイラのだいあり?2005.05.07 21:57
シークレット・ウインドウ
出演ジョニー・デップジョン・タトゥーロ他ストーリー作家モート(ジョニー・デップ)の前に、一人の男が現れる。男は「オレの小説を盗作しただろう?」と、モートにしつこく付きまとい始める。感想 ※以下ネタバレ含む大好きなジョニー・デップの作品です。以前このブログで書 は~るよ恋、は~やく恋♪2005.05.12 02:01
「シークレット・ウインドウ」と私の臨月
5月13日「シークレット・ウィンドウ」(04、米、デビット・コープ)を観る  何を着ても、何をしててもサマになる男というのはいるもので、私がジョニー・デップを好きなのはそのあたりが大きいのだと思っています。  「デスペラード」で両目から血を流しながらサングラスを I N T R O+blog2005.05.13 12:24
シークレット ウィンドウ ~新作DVD~
スティーヴン・キング原作「秘密の窓、秘密の庭」の映画化である。スティーヴン・キングと映画作品の関係というと、やはり「ショーシャンクの空に」なのであるが、氏の作品の映画化というのは、ミステリー小説の中でもはずれが無く、又、安心して観ていられるという点が筆者 利用価値のない日々の雑学2005.06.13 18:58
シークレット・ウィンドウ
SECRET WINDOW ? シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション ソニー・ピクチャーズエンタテインメント [監督]デビット・コープ[出演]ジョニー・ディップ    ジョン・タートゥーロあらすじ… 妻との離婚協議の日々に疲れ果て ケイティの映画的生活2005.07.25 00:10
「Secrte Window」 キング印のサスペンス
「俺の小説を盗んだな」。突然の訪問客。墓場から来たような南部訛りの忌まわしい男。作家であるモート(ジョニー・デップ)は、妻の不倫の現場を目撃し失意のうちに湖畔の山小屋に引き籠もる。謂われのない追求に苛立つモート。身の潔白を示すため別 映画侍、ぶった斬り!!!2005.07.26 21:45
シークレット・ウインドウ
シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディションしー 評価 72点久々のジョニーデップ。現在、「チャーリーとチョコレート工場」が公開中ということもあって、レジェンド・オブ・メキシコと一緒に借りてみた。しばらくジョニーデップ特集にしようかなぁ。... しーの映画たわごと2005.09.30 10:04
シークレット・ウィンドウ SECRET WINDOW (2004/アメリカ)
監督: デヴィッド・コープ製作: ギャヴィン・ポローン製作総指揮: エズラ・スワードロウ脚本: デヴィッド・コープ原作: スティーヴン・キング撮影: フレッド・マーフィ音楽: フィリップ・グラス ジェフ・ザネリ 出演: ジョニー・デップ ジョン・タートゥー cube1555.com2005.10.02 20:04
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
