2017.04 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2006.01.06 A NEW YEAR IN SURBURBIA
あけましておめでとうございました!

ほら、もう元旦から大分時間経っちゃいましたからね。
過去形でね。


ごあいさつはかなり遅咲きとなってしまった2006年ですが、
年越しはとってもロックでしたよ!

年が明けたのは二年参りに行く途中でして、車で高速を走ってました。
そんときにカーナビで見てたのが、ある大物スリーピースバンドさんのライヴDVDでした!



そう、これ↓です。
GREEN DAY『BULLET IN A BIBLE』

ブレット・イン・ア・バイブル(初回限定スペシャル・プライス)


どうやらこれがGREEN DAY初のライヴ作品らしいですね。意外。
仕様はCD+DVDでございます。
収録されたのは「2005年6月18、19日の2日間にイギリスのミルトンキーンズ・ボウルで13万人を集めた歴史的イベントの模様」だそうで。(「CDジャーナル」データベースより)
曲目は次の通り!

1. American Idiot
2. Jesus Of Suburbia (Jesus of suburbia/City of the damned/I don't care/Dearly beloved/Tales of another broken home)
3. Holiday
4. Are We The Waiting
5. St Jimmy
6. Longview
7. Hitchin' A Ride
8. Brain Stew
9. Basket Case
10. King For A Day/Shout
11. Wake Me Up When September Ends
12. Minority
13. Boulevard Of Broken Dreams
14. Good Riddance (Time Of Your Life)


『AMERICAN IDIOT』の曲たちに、‘Longview’や、‘Basket Case’などなど、盛り上がる懐かしい曲が巧く絡められた内容が絶妙!

ちなみに2006年を迎えた瞬間は2曲目の‘Jesus of Surburbia’でした。
この曲はCDで聴いているときも次々に曲調が変わるので飽きることなく聴けるんですけど、ライヴだとより一層映える曲です。

でもいちばん印象的だったのは10曲目の‘King for a Day / Shout’
あれはすごい。抜群です。
ビリーが王冠を被りマントを着け、トレがつばの広くてお花(かな?)がついたオサレ帽子を被って演奏するだけでもかなりの楽しさなのに、
それに加えてビリーがオーディエンス煽り上手ときたもんだからもう最高です。
サポートの皆様もかなりおちゃめでした♪

と、いうわけで、かなり盛り上がりながら楽しいGREEN DAYのライヴを堪能した年越しでした。
これは買いですよ、奥さん!(誰??

>> GREEN DAY OFFICIAL SITE
>> GREEN DAY公式サイト(レーベル)
↑『BULLET IN A BIBLE』試聴できます♪

こんな感じで楽しい音楽に出会えることを願いつつ、書いていきたいと思います。
今年もどうぞよろしく!
23:12 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
<<『NME Presents The Essential Bands』 | HOME | 今年のPV大賞!>>
COMMENT
あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。
年越しはデスキャブのNew Yearを聴いていたベタな僕ですw

このCDは僕も去年買いましたよ!
あんなでっかいトコでやってるのを見るとGreen Dayはものすごくでかくなったんだなぁ~
ってうれしくもあり、寂しくもありますね...
Wake me up~の曲はやはりぐっとくるものがあります。
また今年もよろしくです!
2006.01.07 00:57 | URL | センモニ #-[ Edit] | Top
あけましておめでとうございます ! 今年もよろしくお願いします!
新年はStrokesをちょっと聴いていましたけど、CLAP YOUR HANDS SAY YEAHの方が聴く時間が長かったです(笑)。
このCDは本当にお得ですよね。といいつつ、買っていないのですけど(すみません)。
Green Dayは本当にビッグになりましたよねー。でも、ライブを大事にしている感が良いですね。カーナビで夢中になりすぎると危ないので注意してくださいね(笑。
2006.01.07 01:58 | URL | zuma #-[ Edit] | Top
あけましておめでとうございまーす。今年もよろしくお願いしますです。

年が明けてからはStrokesばっかり聴いてたんですが、
記事を読んでGreen Dayを聴きながらコメント書きですw
「Jesus of Surburbia」確かにライヴで映えそうですね。
そして何より王様ビリー…いいなあ(何

はてさて、どこまで大きくなるのかGreen Day!これからの活躍にも期待ですね。
2006.01.07 03:47 | URL | みかんぱ #62/4nzbo[ Edit] | Top
りくさん、新年の御挨拶遅れて失礼しました。
りくさんは良いお正月を迎えられましたか~。
私はこれからがのんびりーという感じです。
昨年は、ライブ8でのGreen Dayのライブが一番良かったと思います。
オーディエンスと一体化してすごく楽しそうでした!
雑食すぎて、いろんな話題になかなか着いていけない私ですが、
今年もよろしくお願いいたします。。。
2006.01.07 17:27 | URL | azzaro #FF3H9HIM[ Edit] | Top
>> センモニさん

お久しぶりでっす!
あけましておめでとうございます(´∨`)
私も帰京してからデスキャブの‘The New Year’聴いてますよ!
歌詞の通り、"I don't feel any different"な新年です。

GREEN DAY、ほんと大きくなったんだなあ~とびっくりしましたよ!
13万人ですものね。ライヴも巧いこと!めっちゃ楽しめました。
‘Wake Me Up~’や、‘Time of Your Life’はほんとに泣けます。大好き!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

2006.01.07 18:46 | URL | りく #-[ Edit] | Top
>> zumaさん

新年のご挨拶が遅れてしまってごめんなさい!
CLAP YOUR HANDS SAY YEAH、ジャケットも歌もバンド名もインパクトありますねえ。
かなり気になる新人さんです。

zumaさんの仰るとおり、GREEN DAYのライヴを大事にしているところが大好きです!
メンバーみんな「ライヴを楽しんでる」という感じが伝わってくる映像作品でした。
zumaさんもぜひ♪
たしかにGREEN DAYのライヴ映像、走行中は危ないですね(笑)
2006.01.07 18:51 | URL | りく #-[ Edit] | Top
>> みかんぱさん

あけましておめでとうございまーす!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

「Jesus of Suburbia」はライヴだとすごく豪華な1曲に聴こえて、すごく映えるんですよね!
「King for a Day」も負けじとすごく盛り上がってました。
盛り上がりすぎてビリーがステージの上で寝っころがってました(笑
王冠、めっちゃかわいかったです*
もうすっかり大物になったGREEN DAY、これからも楽しみですね。
2006.01.07 18:57 | URL | りく #-[ Edit] | Top
>> azzaroさん

こちらこそかなり遅いご挨拶で失礼しました!
「これからのんびり~」ですか。いいですねえ*お正月くらいゆっくりしたいですものね。

LIVE8でのGREEN DAY、すごく印象的でした!
彼らはベルリンでのステージパフォーマンスでしたっけ??
とにかくすごい数のお客さんを惹きこんで、「ダンケ・シェーン!」と叫ぶビリーを覚えています。
‘We Are The Champions’をやってくれたのにも感動しました。

azzaroさんのテンプレのペンギンを見て、「皇帝ペンギン」が観たくなっちゃいました。
今年も素敵な音楽や映画を教えてくださいね!
2006.01.07 19:02 | URL | りく #-[ Edit] | Top
あけましておめでとうございます。
毎回、楽しく見せて(読ませて?)いただいております。
今年もどうぞよろしくお願いします。

いいですねぇ。
正月早々「GREEN DAY」☆
しかもライヴですか!
車の中はもう大変ですな!
でも、安全運転でよろしくお願いしますよ・・・
2006.01.08 22:57 | URL | 榊 #-[ Edit] | Top
あけましておめでとうございました☆
新年のご挨拶が遅れまして申し訳ありません~。
りくさんのblogは記事も楽しいし、テンプレの写真もきれいで大好きです。
今年もいろいろ楽しませてくださいね☆
2006.01.08 23:12 | URL | lisa #Q3airidA[ Edit] | Top
>> 榊さん

あけましておめでとうございまっす♪
こちらこそ、毎回楽しく読ませていただいております!
新年も、どうぞよろしく!

いいですよー♪正月グリンデイ。
ライヴでの‘Wake Me Up When September Ends’はかなり泣けましたー。
何がってビリーが泣いちゃってましたから。
車の中は大フィーバーでした。
対向車は、さぞかしゃ怪しい車だと思ったことでしょう(笑
安全第一!ですね。
2006.01.09 01:58 | URL | りく #-[ Edit] | Top
>> lisaさん

こちらこそ、遅いご挨拶になってしまい、失礼いたしました。
ブログを褒めていただけるとは、嬉しい限りです(*´∨`*)

昨年はほんとうに色々とお世話になりました!
LIVE8を生で見られたのも、
デスキャブを好きになったのも、
かの「GREEN OASIS」のマッシュアップを聴くことができたのも、
lisaさんのおかげでした。改めて感謝!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2006.01.09 02:02 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/222-0a253d4d
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
