2017.08 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2006.01.27 お題バトン:女性アーティスト曲
日本科学技術大学教授上田次郎のなぜベストを尽くさないのか


…はい。身に染み入るお言葉で。

ぜんっぜんレポートが進みませんで。
まだまだ修羅場は続きます。
どうでもいいんですが、さっきハナヂが横に蛇行しているコリ○・○ァレルを見て大笑いしてしまいました。

ごめんなさい。マジメに書きます。
けいさんからバトゥンが回ってきました。
「お題バトン」というもので、お題は「女性アーティストの曲」!
できるだけ洋楽でがんばりたいと思います!




Q1. PCまたは本棚に入っている女性アーティストの曲

 男性ボーカルに比べたら少ないです!9:1くらい。

Q2. 今妄想している女性アーティストの曲

 ビー・マイ・ベイビー
Vanessa Paradisの‘Sunday Mondays’。
高2の春頃に良く聴いてました。
あったかくなってきたらまた聴きたいなあ。
声が甘くて柔らかくて、春にぴったりなオサレな曲なのです*





Q3. 最初に出会った女性アーティストの曲

A Day Without Rain初めてちゃんと聴こうと思ったのはenyaさん。
ベタですが、‘Only Time’で美しい歌声に癒されました。






04. 特別な思いいれのある女性アーティストの曲

PRISMICYUKIの「プリズム」。
ソロ第1弾アルバムの10曲目です。
これも高2の春によく聴いていたんですが、歌詞がまた切ないんです。
ピアノもすごくきれいだし、名曲です。


一期一会 Sweets for my SPITZスピッツのカバーコンピレーション。
その1曲目が椎名林檎の「スピカ」のカバーです。
原曲も勿論大好きなんですが、林檎さんバージョンもまた可愛らしくて、でも甘すぎなくて、すごく好きです。
春の夜景によく似合います。



Be Not Nobodyあとはたぶん一番たくさん聴いている女性アーティストの曲といえば、Vanessa Carltonの‘A Thousand Miles’です。
女性のピアノロックといえば彼女だと思うんですが、
その中でもひときわピアノが美しい曲。
何回聴いても飽きませんねえ。



Q5. バトンを回したい5人

K子ちゃん!もちろんお題は「ジョニー・デップ」で!
22:58 Baton | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
<<『フライトプラン』 | HOME | Death Cab's "DIRECTIONS">>
COMMENT
私もあんまり女性ソロボーカルのCDって持っていないんですよ~。ビョーク、ジョニ・ミッチェル、ナタリー・マーチャントぐらいですねー。それと椎名林檎はないけど、東京事変なら盛っています。カーリー・サイモンもあったかな。Vanessa Paradisはやはり「Be My Baby」ですね。レニー・クラビッツが作ったんですよね。エンヤは私はもっとベタに「オリノコ・フロウ」、古いですねー。というか、またまた記事にしたら良かったですねー(笑)
2006.01.27 23:19 | URL | zuma #-[ Edit] | Top
なぜべス~~~~!!!!
次郎さんは私のいとしいしとの1人です、はい(笑)でもレポートにはベストを尽くせません!ごめん上田!!
…ってかファレ○に何があったのかがちょっと気になる。

お題バトンなんてものがあるのね!お題はでっぷさんですか(笑)
あれかな、デップの映画とかで考えたらいいんかな?確かに受け取りました(^◇^)テスト終わったらやってみるね。

‘Come Into My World’おもしろいよね(^^♪
初めてみたときは「どっひゃー」って感じだったよ~。動きとかも滑らかですごい。最初双子かと思ったら増える増える!

Vanessa Paradisも好きっすわ。声がかわゆ~い(#^.^#)
そういえば、デップがカメオ出演してるフランス映画で、デップが出てくるシーンのバックに
'Be My Baby'が流れてたなぁ(ボーカルはヴァネさんじゃないけど)。
思わずほくそえんじゃった!
2006.01.28 02:40 | URL | K子 #81/lD5GQ[ Edit] | Top
>> zumaさん

もりだくさんのコメントありがとうございます!
zumaさんも男性ボーカル派ということで、なんだか嬉しいです(*´∨`)

Bjorkは私も持ってます。音源実家ですけど・・・
東京事変は1stアルバム買いました!よりバンド色が強くなって、ライヴとか盛り上がりそうです。
やっぱりVanessa Paradisといったら「Be My Baby」ですねー。いい曲いっぱい!さすがレニー・グラヴィッツ。
enyaのオリノコ・フロウも大好きです!名曲ですねえ。
2006.01.28 17:36 | URL | りく #-[ Edit] | Top
>> K子ちゃん

最近この言葉が身に沁みてねえ・・・「なぜベストを尽くさないのか」「こっちが知りたいわ!」と逆切れしてる事態であります。
ファ○ルは「マイノリティ・リポート」に出てきたんだよ!もちろんトムさんもね(笑
お題バトン、基本はデップさん出演作だけど、彼の個性的なファッションでもいいよ(爆
ヒロシとか・・・メガネとか・・・

‘Come Into~’撮ってるひとは「エターナル・サンシャイン」撮った監督なんだよー。
さっすがMTVで幅きかせてるだけあってすごいPV作りますね。
え゛!!デップが出てる後ろで‘Be My Baby’とは・・・
誰か謀りましたね。夫婦共演ですか。



2006.01.28 17:42 | URL | りく #-[ Edit] | Top
私、エンヤの曲大好きです。聴いていると思わず心が癒されます。
そして、気持ちが穏やかになります。
これほど究極の癒し系音楽はちょっと他にありません。
どれを聴いても不思議な心地良さが感じられます。
疲れた心や体を癒してくれます。
2006.02.25 17:17 | URL | WildChild #-[ Edit] | Top
WildChildさん、いらっしゃいませ!
私もenyaは大好きです!
聴いているとすごくリラックスできますし、私の大好きな「ケルト」の匂いも感じられるので。
彼女の歌声には深みがありますよね。
洋楽を聴くようになった理由のひとつがenyaの「only time」に出会ったことだったので、思い出深いです。
2006.03.03 01:44 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/228-00df278e
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
