2017.08 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2006.02.14 浦島気分
どうも最近ばたばたしていて更新停滞がちでしたすいません!
そして知らない間にビッグなニュースがいっぱいたまってたじゃないですか!
もう浦島太郎の気分です。じじいです。

と、いうわけでですね、今日は知らないうちにたまってたびっくりニュースをまとめておこうかなと。
話題としては賞味期限切れはもとより、化石並になると思われます。お気をつけあれ!




>> グラミー賞、U2が独占! (BARKS)

2月8日(水)、ロサンゼルスのステープルズセンターで行われた第48回グラミー賞で、U2が主要部門の最優秀アルバム(『How To Dismantle An Atomic Bomb』)、最優秀ソング(Sometimes You Can't Make It On Your Own)ほか、最優秀ロックアルバム、最優秀ロックグループ、最優秀ロックソングの5部門を独占し、最多受賞した。

READ MORE



すごい!!てっきりマライアかカニエかジョン・レジェンドが最多受賞になるのかと思いきや、U2でした!
最優秀レコードはGREEN DAYの「Boulevard of Broken Dreams」ですし、ロックが強くって、嬉しい限り。

パフォーマンスもかなり豪華なコラボレーションが目白押しだったようで。

>> ゴリラズ、マドンナにうっとり! (BARKS)

2/8(水)にLAで開催されたグラミー賞。オープニングを務めたのは異色ペア、マドンナとゴリラズだった。3D映像も新鮮だったが、さらに強烈だったのがマドンナのパフォーマンス。リハーサルではリラックスしていたゴリラズのマードック・ニコルズ(B)は、いざ本番となると、スーパースターを目の前してかなり緊張したそう。

READ MORE



マドンナとゴリラズはたしかにすごい強烈でした。
ちっさい画面で見たので、どうなってるのかいまいち分からなかったんですけど、とにかくびっくり!

>> Coldplay ついに単独来日公演決定!(vibe)

2/8(日本時間2/9)に行なわれるグラミー賞授賞式で、“Best Rock Performance by a Duo or Group”“Best Rock Song”“Best Rock Album”の3部門でノミネートされているコールドプレイだが、7月についに単独来日公演が決定した。日程・会場・料金などの詳細は2/16(木)に SMASHのHP にて発表されるので、お楽しみに!


ついにっ!!単独来日!
どうしましょう、テストほっぽり出してでも行きたいっ!
この機会を逃す手はないですな。うふふふ。

>> スノボ女子で中島9位 トリノ五輪第4日 (KYODO NEWS)

【トリノ13日共同】トリノ冬季五輪第4日の13日、スノーボード女子ハーフパイプで日本勢は3人が決勝に進み、中島志保(ヨネックス)の9位が最高だった。山岡聡子(アネックス)は10位、伏見知何子(UPスポーツ)は12位、18歳の今井メロ(ロシニョール・ディナスターク)は予選落ち。米国が金、銀メダルを獲得した。



あとはやっぱりこの時期欠かせない話題といえばトリノ!
そのなかでもかなり楽しんで観てしまったのは、スノーボードのハーフパイプ競技!
この種目はスポーツと音楽が両方楽しめるから大好きです。
アクロバティックな技に度肝を抜かれるのはもとより、各選手が使うBGMがかなり気になりました。

男子ではえーっと、Placeboの‘Bitter End’とかGood Charlotteの‘Lifetime of the Rich and the Famous’、GREEN DAYの‘HOLIDAY’。
女子ではGorillazの‘Feel Good Inc.’Hirary Duff、Bloc Partyの‘Banquet’や、GREEN DAYの‘Holiday’がかかったときはテンション上がりましたわー。

日本選手がメダルに届かなかったのは残念ですけど、アメリカのスノーボードの強さや華麗さに楽しませてもらいました。



00:28 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
<<獲れました | HOME | 再びDREAM STATE>>
COMMENT
りくさんも遂にColdplayでライブ参戦ですね!インテックス大阪でやると聞いていますけど、どのくらいのキャパなんでしょうねー。私も楽しみですよ。チケ争奪より、逆にお客さんが入るかが心配です。フランツほどまだ日本のヒトには知られていないような気がしますので。。大プロモをかけてくるかもですね!
2006.02.14 23:16 | URL | zuma #-[ Edit] | Top
ですね!ちょっと今からわくわくしてます。
インテックスでやるんですか!キャパは1万人くらいでしょうかねえ。
たしかにColdplayはフランツほど知られてないかもですね。
でもそのほうが逆にありがたかったり!
私は未だに「メジャーなものに対する理由無き反抗」の真っ最中です(笑
2006.02.15 01:45 | URL | りく #-[ Edit] | Top
 はじめまして!私は北海道の大学生です。
 なんかウロウロしていたらここに…リクさんロッカーですね!私も音楽大好きです。映画も好きです。QUEENが大好きです(他も色々好きです☆「音楽」っていぃですよね★)!
 去年ギターを買ったんですが、究極のへたっぴです。でも好きだ(片想い状態w)!
 サークルで始めてバンドで歌うことになり、キョドっております。林檎になってきます!
2006.03.07 02:41 | URL | りょう #-[ Edit] | Top
りょうさん、はじめまして!!
北海道ですか!めっちゃうらやましいです☆北海道大好きなもので・・・
QUEENがお好きで、バンドのボーカルさん!かっこいいです!
しかも林檎さんとは。これまた大好きなボーカルさんのお名前。
がんばってくださーい!
2006.03.08 14:34 | URL | りく #-[ Edit] | Top
 お返事ありがとうございます☆
 なんか不思議ですね、京都と北海道で会話ができるとは…ネットってすごいなぁ(笑)
 北海道が大好き…?なんかやっぱ地元だから嬉しいなぁ。私も一応道産子なのかな笑。19日、東京でやるKWEENのライブ、バイトのお金で行きますッ!
 『クラッシュ』観たんですが、日本に居る私は人種差別をあまり実感できないのが正直なところです。たまに、みんな同じ身体だといいのにとか思います。
 りくさんはギターされるんですか??
2006.03.10 07:32 | URL | りょう #-[ Edit] | Top
京都と北海道…遠いですねえ。すごいですねえ(笑
そうなんです、北海道大好きなんです。
3年前くらいに札幌に北斗星で行ったことがあって、きれいな自然とおいしいお料理にすっかり魅了されてしまいまして・・・

19日QUEENのライヴなんですか!北海道からって遠いですよね。がんばってください☆
『クラッシュ』、確かに色々問題になってますね。日本にいると人種差別、とかは感じないですものね。
私はギターできません(*ノノ)けど、妹がベース弾きです。いつもいいなあ・・・と思って見てます!
2006.03.10 13:11 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/233-4bd924a3
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
