2017.04 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2006.04.04 春一番
引越しも無事終わりまして、ネットも開通しましたということで。

お久しぶりでございます!りくです!生きてます!

まー引越しとは言え、えらいさぼっちゃったもんですな。
ここを見ていて下さった方がいましたら、ひたすら感謝です。本当に。


ところでですね、(おそらく)話題にはしなかったと思うのですが、iPodデビゥー★しました!

遅ぇよって話ですね。でもやっと手に入れたんです。嬉しいんです!

ちなみビデオ見られるやつなので、早速PVとか、Video Podcastとか入れて遊んでます。浮かれポンチですいません。

iPodユーザーになったよわーいっつーことで、ここ1ヶ月に再生した曲トップ10をば!
いっつもシャッフルにして聴いちゃうので、あんまりあてにならないかなぁと思ってたんですが、やっぱ好きな曲は上位に食い込んでくるもんです(しみじみ)

ほいでは10位から!


10:blink182 / I Miss You (James Guthrie Mix) 
これはiTMSで購入した曲。『Future Soundtrack for America』というコンピレーションアルバムに収録されてます。
このアルバムには他にもDeath Cab For Cutieや、Fountains of Wayneなどなど、好きなアーティストさんがいっぱい入ってて、いろいろ目移りしちゃいました。



9:Death Cab For Cutie / Marching Bands of Manhattan
さて9位はデスキャブさん。アルバム『PLANS』から。
発売から大分経ってるんですが、未だに心温まる1曲。
『PLANS』のなかでは一番たくさん聴いてます。



8:Travis / Walking in the Sun
こちらはベスト・アルバム『Singles』からの新曲です。春の散歩には欠かせません。
Travisの新作もかなり楽しみです!



7:Paul McCartney / Vanilla Sky
この曲は「Blackbird」のリズムに似たところがあるようで、ついついヘビロテ。実はサウンドトラック『Vanilla Sky』の1曲なんです。
映画そのものは観たことがないんですけども、サウンドトラックはいっぱい聴いてます、という謎の状態です。だって参加アーティストがすごかったんだもの!
RadioheadにR.E.M.、Sigur Rosと、結構聴き応えありました。



6:Dream State / Change
無条件に急ぎたい、かつ爽やかな気分になりたいときに!



5:Don Nelson / Nora's Bounce
これは映画『エターナル・サンシャイン』のサントラのなかの1曲。
このサントラは、Jon Brionによるピアノの楽曲中心に構成されているんですが、そのピアノの音がまた懐かしいような、ちょっとザラついた暖かい音質ですごく好きなんです。
他にはBeckの「Everybody's Gotta Learn Sometimes」などが収録されています。気になった方は是非!



4:LEVY / Rotten Love
春ですからねえ。ぽやぽやふわふわした曲聴きたくなってくるんです。



3:Some By Sea / Paaale Wonder w/ Dark Eyes
こちらはpurevolumeで見つけたアーティスト。
いい感じに気の抜けたボーカルさんといい、女性のコーラスといい、これまた気の抜けたピアノといい、なんだか和む一曲。
タテノリというより横揺れしたくなります。
Death Cab For CutieやFountains of Wayne、The Thrillsなどがお好きな方におすすめです。
気になったら、ささ、こちらで試聴でも。



2:Death Cab For Cutie / Photobooth
センモニさんのブログの、こちらの記事で知りました。
『Forbidden Love』というEPの1曲目。
歩くスピードにも合ってるし、春の空気にも合ってるし、聴いてるとちょっと幸せになる。
とにかく何もかも大好きになってしまった1曲。



1:The Thrills / The Irish Keep Gate-Crashing
なんだか意外な曲が1位になったぞっ!と思ったら、これはミュージックビデオでした!
でも音楽としても聴いたりしてるので、いちおうランキングに入ってたんですね。
このPVは林を抜けて街に着いてやがて海へと、どんどん進んでいく、というシンプルなものなんですけど、そこがなんだか面白い!
くるくる場面も変わるし、裏路地とかに入っていったり、壁を通り抜けたりするので、ちょっとした(妙な)旅気分。
オフィシャルサイトで見られます!

スポンサーサイト
02:17 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
<<Bent Fabric | HOME | 獲れました>>
COMMENT
お帰り~☆りく殿のご帰還じゃぁ~~(^◇^)
4月にネット開通って言ってたし、そろそろかしら?と思って覗いてみたらビンゴでした♪

iPodいいっすなぁ~~。私も欲しくなってきちゃったよ。
絶対ボノの動画入れるんだい!(笑)

ところで、
←この桜って、あそこの桜ですか??
2006.04.04 15:07 | URL | K子 #81/lD5GQ[ Edit] | Top
ただいまーぁ(*´∀`)ノ帰ってきたよー♪
ついでにテンプレ画像も変更しました。春だしっ!

そうそう、←の桜は、あの桜です。ほんと綺麗だよね。
また桜散り始めたら行こうね!写真撮りたい。

iPodいいですよー☆
CMで流れてたボノの動画、いつでもランキングに食い込んでるよっ。人気なのね♪
2006.04.05 00:00 | URL | りく #-[ Edit] | Top
昨日はどうもでした☆
デスキャブがいっぱいですね!私も大好きです♪
前作もいいけど、前々作が出た時はかなりハマりました。
また来日してほしいですっ
2006.04.05 14:42 | URL | charlie #-[ Edit] | Top
引越し、お疲れさまです!今見たら背景が変わってて、とても綺麗でびっくりしました。自分は関東なのですが、2年前のちょうど今頃京都に行って、夜の清水寺の桜は今でも忘れられません。笑

自分は、春休みということで、CDとDVDに囲まれて生活しています。Green Dayの「Bullet In A Bible」を我慢できず買ってしまい(ついでにU2も。お金が…。)盛り上がりの凄まじさに圧倒されています。Minorityが大好きなので、入ってて嬉しい限りです。

最近はArctic MonkeysやEl Presidente、Daniel Powterを聴いています。iPodの再生回数はOasisとColdplayが独占していますが…。またおすすめのアルバムあったら、是非レビューお願いします!では。
2006.04.05 21:59 | URL | Yuki #Fd/a8KN6[ Edit] | Top
>> charlieさん

いえいえ、こちらこそどうも!

思ったよりデスキャブがいっぱいのランキングになってましたねー。
デスキャブ大好きです!「PLANS」と「Transatlanticism」、「Forbidden Love E.P.」と「You Can Play These Songs With Chords +10」くらいしか聴いてないので、お恥ずかしいのですが・・・
前々作といいますと・・・「The Photo Album」でしょうか。
あのアルバムに入っている‘Movie Script Ending’が大好きで、今探してます!
来日してほしいですねー!そしたらもう絶対ライヴ行きます♪
2006.04.06 00:12 | URL | りく #-[ Edit] | Top
>> Yukiさん

こんばんはー♪引越し、無事に終わりまして、一息つけましたー。そう、背景変えました!
Yukiさんは清水寺の夜桜を見られたんですね!いいですねー*そのお話を聞いて、ちょっと夜のライトアップに行きたくなってしまいました(笑

Green Dayのライヴアルバム、いいですよね!「Jesus Of Surburbia」はほんとライヴ向きの曲だなー、生で聴きたいなーって実感しましたよ。
「Minority」は最高に盛り上がる曲ですね。またビリーが乗せ上手!最高ですね。

Arctic Monkeys!実はランキングの次点に「I Bet You Look Good on the Dancefloor」が入ってまして、この曲もヘビロテです。引き出しがたくさんあるバンドさんですよね。
El Presidenteも店頭で試聴してみて気になってたんですよね!あのブルーのジャケ、目立ちますから。
Daniel Powterもきてますねー。「Bad Day」はPVも音楽もかなり好きです!
そしてYukiさんのiPod再生回数を独占してるのはOasisとColdplayですか*素敵・・・

はい、また見つけた音楽をいろいろレビューできたらいいなと思ってますので、どうぞよろしく!

2006.04.06 00:25 | URL | りく #-[ Edit] | Top
りくさん、お帰りなさ~い。
ちょっと、遅いコメントになってしまいましたが...

Photobooth聴いたんですね!
いいですよね~、あの曲は。
「The Photo Album」は最高にいいアルバムですよ~!
ただ、日本盤が廃盤なんで、輸入盤しかないと思いますが...

実は僕がデスキャブにはまるきっかけの曲がA Movie Script Endingなんです。
あの曲はPVも最高で本当に好きです。
是非3rdアルバムも聴いてみてくださいね。
2006.04.09 23:43 | URL | センモニ #-[ Edit] | Top
センモニさん、ただいまで~す´∀`
いえいえ、コメント嬉しいです!

Photobooth聴きましたよー!
もう結構繰り返し何度も聴いてるんですけど、不思議と中々飽きません。
あのイントロの音が大好きで、なんか聴きたくなってしまうんですよね。

「The Photo Album」、かなり気になってます。ツ○ヤさんのレンタルに置いてあったんですが、デスキャブはちゃんと買ってから聴きたい!ので、我慢です。
日本盤は廃盤になってしまったんですか!道理であんまり置いてない訳ですね。

センモニさんのきっかけは「A Movie Script Ending」ですか。すごくいい曲ですものね。
私もあの曲のPV大好きです!暖かいのに、切なくて。
3rdアルバム、勿論聴くつもりです!
2006.04.10 01:00 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/235-39fa37cd
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
