2017.08 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2006.04.07 Bent Fabric
もうすぐ学校の授業もはじまるよっということで、科目登録やらなにやらで忙しくなってきました。春だなあ…

必然的に通学中にiPodを活用するようになったんですが、その中で最近良く聴いているのが、Bent Fabric
実家に帰省している間に、「Jukebox」のPVをMTVで見たのがきっかけです。
その後iTMSで再会しまして、さらにはまり込んだというわけです。
もうずいぶん前から色んなところで流れているので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

Bent Fabricってどんな人なんだろう?と調べてみたら、年齢に驚きました。
なんと御歳81歳の現役ジャズ・ピアニストらしいじゃないですか!キャー!
「Jukebox」では、81歳とは信じられないような軽快なピアノを聴かせてくれています。

その他のプロフィールはこちら。

Bent Fabric (ベント・ファブリック)

ジュークボックス(限定盤)
1924年12月7日生まれ、デンマークはコペンハーゲン出身。5歳の頃からピアノを弾き始める。ジャズ・ピアニストとして活動する傍ら、50年に自主レーベルのメトロノームを設立。62年に“Alley Cat”をリリースし、ビルボード・シングル・チャートで7位を記録。同曲は第5回グラミー賞〈最優秀ロックンロール・レコーディング〉を受賞している。その後もデンマーク国立劇場などで活動を続ける。2004年にリリースされたシングル“Jukebox”が国内チャートでNo.1を記録。同曲は2005年9月にモトローラ社のTVCMに起用されて、アメリカでも話題を呼ぶ。このたびニュー・アルバム『Jukebox』(Universal Denmark/ユニバーサル)の日本盤がリリースされたばかり。

>> アルバム『Jukebox』試聴はこちら

[bounce.comより]


OFFICIAL SITE
OFFICIAL SITE (日本語)



アルバムはまだ手に入れていないんですけども、試聴しただけで表現の幅の広さが伝わってきて、人を飽きさせないアルバムになってると感じました。

さてさて、シングルカットになっている曲が「Jukebox」なんですけれど、曲だけでなくPVも面白い!

PVは全編アニメーション。
部屋の中で勝手に鳴り出したグランドピアノ。
そのピアノと男性がなぜか大乱闘をおっぱじめるというなんともユニークなもの。
ピアノはなかなか強敵!倒せずに部屋で死闘を繰り広げていると、チャイムの音。
お客様はドレスアップした女性。今日は男性とパーティーに向かうみたいですね。
でもグランドピアノくんはなかなか引き下がりません。
さて彼はピアノを倒してパーティーに行けるのか!?というもの。

色使いがポップで、すごくかわいい!軽快なピアノと良く合っています。
ピアノくんがこれまたおちゃめでかわいいです。

是非ごらんあれ♪





02:20 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
<<『Wicker Park』サントラ | HOME | 春一番>>
COMMENT
Bentおじーちゃんですね!
ピアノスキーとしてしっかりチェックしてましたよー。
PVも録画して何回も見てますけど…ピアノくんの足が(*´Д`)カワエエ

しっかし僕以上に妹がハマってるのが何とも。血は争えない…と。
2006.04.07 05:13 | URL | みかんぱ #Bnxa9UrI[ Edit] | Top
みかんぱさんこんにちはー♪お久しぶりです!
そう、Bentおじーちゃんです。私もピアノスキーなもので、飛びついてしまいました!
PVかっわいいですよね~。「みんなのうた」で流れてそうです。
ピアノくんが踊っちゃうところとか、車に引きずられてるところとか、最高(´∨`)

妹さんのほうがはまってるんですね!
それ、すごくよくわかりますー。私が見つけたアーティストさんの中でも、Maeとか、Yellowcardとか、Sigur Rosあたりは妹のほうがハマってます。
うんうん、血は争えませんね・・・(笑
2006.04.07 19:01 | URL | りく #-[ Edit] | Top
このPVすっごい楽しい♪
男の人の髪の毛(リーゼ○ト?!)が風でプルプル揺れてるところが妙に気になっちゃった!
ピアノくんと男の人のダンスシーンは必見だね(*^_^*)

血は争えない…かぁ。私のところは逆かも。
兄のハマるもんにはぜってー手を出すもんか!と思ってしまう…。

明日から授業だね。起きられるかな…(^_^;)
2006.04.09 23:51 | URL | K子 #81/lD5GQ[ Edit] | Top
・・・リーゼントですね。紛れも無く。
・・・リーゼントピアノマンだっ(笑)ダンスもできるっ!

なるほど「ST○R W○RS」に手を出すまで相当かかってたもんねぇ。。。
でもK子ちゃんのお兄さんもK子ちゃんも、深くまで趣味を掘り下げるという点では血は争えませんよっ(σ`V´)σ

明日から授業かあ・・・まためんどくさい春学期が始まるねえ・・・はぁ・・・


2006.04.10 01:07 | URL | りく #-[ Edit] | Top
Bent Fabricの新しいリミックスです!
原曲の良さを生かしつつ、ハードなリミックスに仕上がって
ヤバイ出来です!!

リンク張りますので、是非チェックしてみて下さい。

”Jukebox(DJ UTO Remix) Bent Fabric”↓
http://www.youtube.com/watch?v=cdBqOPSEyME

レコ直等で着うたも配信されてます!

どうぞ宜しくお願い致します。
2007.03.14 20:10 | URL | たくや #PMoz9hdc[ Edit] | Top
このコメントは管理者の承認待ちです
2007.05.19 21:44 | | #[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/236-ea595fdf
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
