2017.10 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2006.04.28 ロキノンCD Vol.3!
どうもこんばんは、ほったらかし大王です。

・・・・・えへへっ。

漢字練習を3行で放棄する性格が今頃芽を吹いたのか、またしても前の更新から日が開いてしまいましたorz

しかももうすぐあれですよ、黄金週間
でも学校からしどい課題を出されてしまったので黄金も何も無い気分ですわ!
OXFORD出身って恐ろしい。

というような4月の近況の中に、来ました恒例、rockin' on CD!!

rockin'on (ロッキング・オン) 2006年 05月号 [雑誌]


ウワーイ♪待ってましたー♪
前回(Vol.2)はSigur RosやHer Space Holiday、Junior Seniorなどなどが収録されていたんですが、今回も素敵なバンドさんが目白押しっ。

ではでは曲目とアーティストを。

01 Nth Degree / Morningwood
02 Valentine / Delays
03 Is This Lover? (single edit) / Clap Your Hands Say Yeah
04 Munich / Editors
05 War of the Sexes / The Streets
06 Sing / The Dresden Dolls
07 GyzmKid / The Velvet Teen
08 Bom Bom Bom / Living Things
09 The Mixed Tape / Jack's Mannequin
10 You Can't Fool Me Dennis (single version) / Mystery Jets
11 Higher / Soft

(アーティスト名をクリックでオフィシャルサイト、またはMySpaceに飛びます)



なかなかに聴き応えのある一枚でした。

①Morningwood、急いでるときにぴったり。素敵なおねいさんボイス。

②Delays、最初聴いたときは女性ボーカルかと思った!それくらい凄い高いファルセットです。
でも普通に歌う声は割りとロックな感じで、またそのギャップにくらりと。

③Clap Your Hands Say Yeahとか、気になっていながら手を出せずにいたんで嬉しかったです。スカスカしてて面白いっ。

④Editorsは最近のUKの流れを汲んでる感じってのが第1印象。ジャケが静謐な感じで好き!

⑥the Dresden Dollsはあれですよ、ボーカルさん(女性)のマユゲに一本とられました(笑 すてきマユゲ。
それはおいといて、女性ボーカルってなかなか聴かないんですけど、彼女の声にはなんだか惹かれてしまいます。独特の雰囲気があって、渋い。曲自体も美しいですし。


こんな感じです。うんうん、ごちそうさまでしたー♪

さてさて、もうすぐ…っていいますかもう出ましたね、Snow Patrolの新譜!
土日に買いに走ってきます。楽しみ!
00:55 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
| HOME | 『Wicker Park』サントラ>>
COMMENT
やっほーvvさわやかテンプレに癒されたK子です(*^_^*)
しかし暑いね…。春すっとばして夏だね、こりゃ。

こないだ言ってた雑誌ってコレだね♪
キースが椰子の木から落ちたとか何とか聞いたけど、大丈夫かいね…。
CDついてるなんてお得!

ゼミ発表に向けて教科書読み始めたけど、専門用語がよう分からん…(>_<)
何故に英語のテキストなんじゃー!!!(T_T)
いいもん、遊んでやる!!

…りくちゃんのほうはどう?例のアレ。
2006.05.01 23:20 | URL | K子 #81/lD5GQ[ Edit] | Top
昨日は暑かったねぇー(´∀`;)
何故に今日は打って変わって寒いのかしらん。不思議・・・

そうそう、キースの記事が載ってるやつ!付録CDの文字を認識してから3秒で買った(笑
そういえば落ちたらしいね!お、おだいじに・・・

Kちゃんゼミは相も変わらず英語の教科書なのね!
うちらも英語!あ、文学だから当たり前か。
でもStingのPV観たり、プ○ジェクトXにケチつけたりして、なかなか楽しくなってきましたよ(*´∀`人)のほほ♪

れ・・・れいのあれ、ちっとも進まない・・・orz
もーう!!逃げたい、でも逃げられない(映画『SAW』より)
2006.05.02 21:27 | URL | りく #-[ Edit] | Top
寒かったねぇ、今日は(>_<)
薄着で外に出て風邪引くかと思ったよ~。

見たかったな、その早技(笑)
もう手の動きとか早すぎて見えなかったに違いない!
ってかキース…そんなに食べたかったのかな、ココナツ。

ゼミねぇ、発表無ければ楽しいのにな。
結局まだ日数あるからいいや(本当はそれほど無い)、とか逃避してますよ(-_-;)
いいなぁ、マ○ミ○ゼミ(^◇^)楽しそう♪もう、彼を見てるだけで楽しそう(笑)
アレ、やだなぁ(@_@;)私も逃げたい!!一生来なきゃいいのに…。


そういえば、りくちゃん。今日映画見にいったんだけどさ…
知らなかったとはいえ、エルロンド様なんかに胸キュンしてしまった…。
どどど、どうしよう…。

だって知らなかった!!『Vフォー・ヴェンデッタ』の仮面男の中身が
エージェントだったなんて!!!

知らなかったんだ~~~~~!!!!!(T_T)
2006.05.03 01:21 | URL | K子 #81/lD5GQ[ Edit] | Top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.05.04 01:31 | | #[ Edit] | Top
>> K子ちゃん

GW、天気いい日続いて嬉しいねえ♪
でも出かけられない・・・orz
コルチャーの束縛でうなされてます。。。

実はこの雑誌、K子ちゃんがよそ見してる隙にツ○ヤで買ったのでしたー(ノ∀`*)うふふ。
しっかしうちら週に何回ツ○ヤに通ってんだろう・・・そろそろブラックリスト行きですか。
キースのおうちに今頃ココナツ山ほど届いてるんじゃない??(笑
その中にもしかして某Dさんからの貢物・・・もとい貢ココナツがあるかも!カリブからとってきましたっつって!

ゼミはいいとして、本気でやばくなってきました、必修プレゼン!!
どうしようどうしようどうしよう(とか言ってる暇あったら原稿書けって
あわわあわわ。(ムック??

ヴェンデッタ!見に行ったのねー!
そいえばFlixかなんかのインタビューで、あの仮面を持った生え際後退エルフ(あーあ)もといヒューゴさんが例の仮面持ってたから、まさかと思ってたんだけど・・・
そのまっさかでしたかぁー!!

しかも「胸キュン」って∑( ゜□゜;)
目を覚ませー!!(失礼)
あ、そういえばデップさん、オーストラリア(かな)の伝説のロックシンガーのオファーが来てるらしいね。
ボブ・ゲルドフ役の候補にエリック・バナ(おにいちゃん)が挙がってるとか!
実現したらぜひ見に行きたいですな。
2006.05.06 01:02 | URL | りく #-[ Edit] | Top
>> 匿名さま

コメントありがとう!
近いうちにお邪魔します。
近況とか、またメッセで話そう(@´v`)ノ"
おっと、あんまり語るとアレなので、このへんで。
2006.05.06 01:05 | URL | りく #-[ Edit] | Top
お久しぶりです~。私もほったらかし大王です(笑)。最近あんまり新譜買っていないんですけど、一応全部聴いたことあるアーティストの記事でしたので楽しく読めました!Editorsはアルバムもとても良いですよ~。
2006.05.08 22:13 | URL | zuma #-[ Edit] | Top
zumaさん、どうもお久しぶりです。お返事が遅くなってしまってごめんなさい!久しぶりにzumaさんからのコメントをいただけて嬉しいです!

しかし流石ですね。ロキノンCDアーティストは全部ご存知とは。
Editors、気になってます。CDショップで手を出しかけたんですが・・・その横のSnow Patrolの新譜を買ってしまいましたっ!
困りますねー。いいアーティストさんばっかりで。でも嬉しい悲鳴です。
2006.05.12 02:12 | URL | りく #-[ Edit] | Top
お久しぶりです!お元気ですか?
お忙しいようですね。私は先日本格的に東京暮らしに戻りました。もうちょっとしたら生活が落ち着いてくると思うので、お菓子を作ったり、映画を見たりしたいと思っています。こちらにも遊びに来るので、また宜しくお願いします♪
2006.06.24 19:16 | URL | 紫苑 #JalddpaA[ Edit] | Top
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.09.11 00:36 | | #[ Edit] | Top
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.02.05 03:09 | | #[ Edit] | Top
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.07.21 14:28 | | #[ Edit] | Top
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.10.31 18:01 | | #[ Edit] | Top
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.29 15:05 | | #[ Edit] | Top
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.01.18 04:45 | | #[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/240-9d188467
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
