2017.08 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.05.02 『スリーピー・ホロウ』
スリーピー・ホロウ
ジョニー・デップ/ティム・バートン/クリスティーナ・リッチ/クリストファー・ウォーケン
ポニーキャニオン 2003-12-17


by G-Tools


VIVA☆GOLDEN WEEK!!第2弾。

お次はジョニー・デップ主演、『スリーピー・ホロウ』です。
またか!!と言う声が聞こえてきそうですが、お許しくだされ。
K子ちゃんの影響です。

NY郊外の村、“スリーピー・ホロウ”で起こった連続首狩り殺人事件の全貌を暴くために、ひとりの捜査官(ジョニー・デップ)が村へ向かう。事件の犯人は一体誰なのか…?というのがこの映画のあらすじ。

首狩り!?それってめっちゃグロデスクなんじゃないの?ぎゃー!!

と、グロデスクものにめっぽう弱い私、指の隙間から伺うようにして観てたんですが、そんなに怖くなくて一安心。
いや!でも実際首狩りのシーンとかいっぱいあるんですよ!
それでも怖く感じなかったのはなんででしょう?

理由1)ティム・バートン監督作品。

・サスペンスというより、お伽話的な雰囲気。
・赤い小鳥やくねくね曲がったハサミなど、小物が可愛い。
・全体的に彩度を抑えた灰色の色調でまとめられているので、いかにも「語り継がれてきた伝説」という感じ。

理由2)ジョニー・デップの演技。

彼が演じているのは村にやってくる捜査官なんですが、臆病者というかビビリなんですね。
それがいい味出してる!

(ここから下はネタバレ気味)

□ビビリスト

・まず村にやってきて首なし騎士の伝説を聞かされた時点で既にびびってる。(手に持っているティーカップがカタカタ音を立てるほど。)

・程無く首なし騎士による殺人事件が起こるが、捜査官のくせに首なしの死体を見て失神しかける。(ひとりで馬のマネをして犯行を再現したのはえらい。でも大爆笑。)

・ヅラをとって悲しみを表現する癖のあるカミングアウト大王、町のお偉いさんが目の前で首なし騎士に殺されたときにはたまらず失神。

・しかもそれがトラウマになったのか、部屋にひきこもり布団を引っかぶって怯えまくる。心配して部屋を訪ねた村人に「首なし騎士はほんとにいるんだってば!この目でみたの!!」と言い張る様が愛らしい。

・しょっちゅう悪夢を見てはうなされている。たまにどさくさにまぎれてカトリーヌ(クリスティーナ・リッチ)に抱きついたりしている。

・母親の思い出のぶんぶんごまみたいなやつを回してないとひらめかない。

・実は迷信を信じるタイプ。


ちょっとキリがないので、このへんでやめときますが、とにかくこの捜査官の性格が怖さを半減してくれてるんです(いい意味で)


あとは……そうそう!初めのほうでデップ演じる捜査官が裁判の場に立たされるようなシーンがあったんですが、そこでいっちばんえらそうな人の顔に見覚えが…

サルマンでした。

注)サルマンはロード・オブ・ザ・リングの悪い魔法使い。ヒゲも白きゃあ衣装も白い。しかし眉と腹の中は黒い。

でもさすがクリストファー・リーだけあって、すごい威厳でした。
羽根も生えてました。



とにかく、ティム・バートンが生み出すお伽話的ホラーの世界とビビリ捜査官デップが見所です!
一度足を踏み入れてみては??
01:46 Johnny Depp | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<『トロイ』 (ちょっとネタバレ) | HOME | 暑いぃ…(´д`)>>
COMMENT
楽しかったね、デップ鑑賞…じゃなくて映画鑑賞会♪
スリーピーホロウのデップは
恐ろしくかわいかったね(*^_^*)
馬の真似したときなんて、
「あらまぁ、どうしようかしら」と思ってしまった…。
耳に残るは君の声のイケメンデップ(笑)は
いずこに?!
ホントに化ける役者やねぇ。大尊敬。

もうひとつ前のトロイのレビュー大爆笑しちゃったよ。
「トロイ」の中で最強なのは…
そうか!!そうだったのかぁ~!!!

ではこれからワンカさんの所へ
遊びにいってきます(笑)
2005.05.02 18:58 | URL | K子 #-[ Edit] | Top
ほんとに彼は化けるよねぇ~。
「ノイズ」と「スリーピー・ホロウ」じゃほんとに全然違うもんね!!

それに「耳に残るは…」のチェーザーからは「ノイズ」のキモワード&キモアクションは想像できない(笑)

バラ持ってくるか普通!?
しかもちょっぴりしおれ気味。

さて、これから今日買ったハサミ男見ようかな!

そうそう、ワンカさんのリンク貼っといたから、すぐ飛べるよ!ウィリワンカ♪ウィリワンカ♪
2005.05.03 00:48 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/29-ec1cf68a
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
