2017.05 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.05.02 『トロイ』 (ちょっとネタバレ)
トロイ 特別版
ブラッド・ピット/ウォルフガング・ペーターゼン/エリック・バナ/オーランド・ブルーム
ワーナー・ホーム・ビデオ 2004-10-29


by G-Tools



万歳黄金週間!

……ということで、友達と映画鑑賞会やっちゃいました。泊り込みで(キャッホウ☆)

その一番最初に見たのが『トロイ』。
この映画は、友人H氏の発言を借りて言えば

男!筋肉!スカート祭り!

です(笑)

でもご覧になった方は「OH!EXACTLY!!」と思うはず。

この映画の舞台は、紀元前のギリシャで起こったとされるトロイ戦争。トロイの王子パリスが、スパルタの王妃を奪ったことから、ギリシャ全軍がトロイを攻撃する…というお話です。

さすがに戦争ものというだけあって、戦闘シーンの迫力がすごい。
じりじりと照りつける太陽の下、おびただしい数の船や兵士たちが真正面からぶつかり合う様は、まさに圧巻です。

その中でも特に印象に残ったのは、ギリシャ軍の戦士、アキレスと、パリスの兄ヘクトルが戦うシーン。
トロイの王族、そして兵士たちが見守る中、二人の戦士の戦いが始まります。
盾と槍、そして剣のみで戦う二人の動きは互角。
それがすごいアクションなんです。
アキレスなんかスラムダンクを思わせる空中での身のこなし!
滞空時間が長いのなんのって。庶民シュートだ!アキレス!

しばしこんな風に(?)一進一退の攻防が続きますが、徐々にヘクトルが押されてきて、ついにアキレスに倒されてしまいます。

その後のアキレスの所業が許せん…戦いに破れたヘクトル兄ちゃんを戦車にくくりつけてずるずる引きずっていっちゃうんです。
このセンス、許センス(い○とも)。
まあヘクトルのお父さんのお陰で、ヘクトル兄さんの遺体は無事トロイに戻ってくるのですが。
(でもお父さん!!コインを目の上に乗っけて弔うのを忘れてるよ!)

その後は有名なお話ですね。
「トロイの木馬」登場です。
勇者ヘクトルに敬意を示し、12日の停戦期間をおいたあと、ギリシャ軍の占領していた海岸に現れたのが謎の木馬。
見るからにうっさんくっさい木馬です。
しかしあろうことかトロイの王様、これを戦利品とみなし、トロイへ持って帰ることに。
(パリスが珍しく『焼きましょう』ってまともなこと言ったのに!)
そして国では戦利品である木馬を囲んで勝利のお祝いが開かれます。
しかし!その夜、寝静まったところを見計らって木馬からはギリシャ軍の兵士がうじゃうじゃ出てきて、トロイの町に火を放ちます。
この急襲によりトロイは王を失い、陥落するわけですが、ギリシャ側も英雄アキレスを失ってしまったわけなのでした……


ちょっと待ってくださいよ?

この映画で一番強い戦士って誰なんです??

ギリシャ軍の王様は見るからに口だけ男の上、敵の捕虜の女性に殺されてしまうヘタレなので違います。
トロイ軍の王様も先に述べたとおり、ギリシャ軍の急襲により命を落としてしまいますので当てはまりません。
アキレスの従兄弟くんはヘクトルに倒されてしまうから当然違います。
ヘクトルはアキレスに倒されてしまうので違います。


……てぇことは、必然的に……アキレスを倒した男ですから…

パリス!!!

そうなんです。

トロイの木馬の急襲で攻め込んできたアキレスを倒したのはパリスでした!

剣での戦いではあんなに頼りなかったパリスですが、彼に弓を持たせてしまったが最後、人が変わったように強くなるんです。

もはや彼はパリスじゃありません。
レゴラスです!!
(レゴラスはロード・オブ・ザ・リングにてオーランド・ブルームが演じた弓の名手。目と耳と容貌が恐ろしく良い。白肌金髪、とんがり耳。)

狙った獲物は逃がさない、と言わんばかりの目でアキレスを睨みつけ、唯一の弱点、アキレス腱に見事命中。
それでもアキレスは立ち上がろうとしますが、遂に息絶えてしまいます。
(アキレスの愛した捕虜はパリスに連れられて逃げ、一命を取り留めましたとさ)


まとめますと、『トロイ』の中で一番強いのは、ギリシャ軍の王を倒した捕虜を連れ去り、アキレスの従兄弟を倒したヘクトルを倒したアキレスを倒した、パリスなのでした。

お手元に『トロイ』がある方、今一度ご覧になっては如何でしょう??

02:11 Movies | TRACKBACK(2) | COMMENT(6) |
<<買っちゃった | HOME | 『スリーピー・ホロウ』>>
COMMENT
りくさん、こんちは!
男!筋肉!スカート祭り!(爆)×10
面白いよ~、
オーリに弓を持たせてはいけません、
強くなりますからっ!!
オーリ好きにとっては少々凹む映画でもありますね。
ブラッド・ピットとオーリが共演するなんて、
二人の出てるジャンルからすると、
もう無いだろうなぁ。
そういう意味でも記念的な映画!
2005.05.03 16:35 | URL | junnow #T08.KK82[ Edit] | Top
junnowさんいらっしゃいませ!!(@´∀`)ノ

そうなんです、トロイ最強戦士はパリスなんです…
なんつったって目が怖くなりますから!
ロード・オブ・ザ・リングでの経験がすごく生きてる気がいたしました。

そうですよね。ブラッド・ピットとオーリィじゃあジャンルが全然違いますもんね。今気付いた!
記念にもう一回見ます(笑)
2005.05.03 18:27 | URL | りく #-[ Edit] | Top
りくさん、こんばんは。
コメント&TBどうもありがとうございました。

パリス王子は弓を持つと人が変わる・・・同感です☆
あの弓の名手レゴラス化に完全に変身してました(笑)

最後はおいしいところだけ持っていってしまったパリス王子。
最後の最後に活躍したのが、あんな結果で・・・(怒)

でもオーリーの新たな役は何気に新鮮でした♪
2005.05.12 20:03 | URL | ルゥ3 #3hri4u1c[ Edit] | Top
ルゥ3さん、こんばんわ!
こちらこそ『トロイ』TBありがとうございます!

ほんとに弓持った瞬間に顔が引き締まって怖かったです。
確かに彼おいしいとこ持ってってますよね!
まぁパリス王子もこれからはちょっとはマシになるでしょう。
二重人格だけど(笑)
2005.05.12 22:35 | URL | りく #-[ Edit] | Top
おひさしぶりです、りくさん。最近何かといろいろあったので、ちょっとだけおひさしぶりでしょうか^^今日トロイを観て記事を書いたのですが、りくさんも面白レビューをしていたなあと思い出してTBさせていただきました!

それにしてもパリスのへタレぶりにはびっくりでした。LOTR→パイレーツ~→トロイと着実にへタレの道を歩みましたね!その彼がトロイ最強・・・orz へクトルがいいなあ(ぼそ)。

そういえばりくさんもスラムダンクご存知みたいなので通じるかと思うのですけど、たまに出てくる「歴史に名を~」というせりふ、あれが山王戦での客席応援の掛け声
「歴史に名を刻め~お前ら!!!」とだぶりませんでした?(笑)って、ものすごいどうでもいい話ですが!

ではでは。ワンカさんも楽しみですね^^あの歌がどうしても頭から離れない今日この頃です。では失礼しました。
2005.07.12 00:58 | URL | かすみ #mzh0eveo[ Edit] | Top
おおう!おひさしぶりでございます、かすみさん♪
そしてTB&コメント、どうもありがとうございました!
いつもお世話になってます*´∀`*

パリスはヘタレを極めてますね!
あそこまで極めると清清しいくらいのもんです。
指差して笑っちゃうぞ♪やーいやーい。( σ`∀´)σ   ((((ノ´д`) ←なんじゃこら

かすみさん、ごめんなさい!私映画見るときって構えるスタンスが「ネタ探し」なもので、
なんか面白いことないかと変な視点から見ちゃうんですよね。
なので、もう本来のTROYでいうとヘクトルがいちばん強いですよ!!
戦うおにいちゃんは素敵です*
だってブラピは…あんまり…すきぢゃない(そこかい)

「歴史に名を刻め~!!!」…懐かしいですね!
家庭科の時間にクラスの子(女子)がスラムダンク30冊くらい持ってきて回し読みしたのがもう昨日のことのように思えます…って案外思えないんですけどねっ☆
フンフンフンフンフンフンフンフン……

あの歌聴いたらもう3日はまわってますって!
ウィリワンカ♪ウィリワンカ♪
チョコレイトたべたくなってきちゃった…でも…夜中だし…
我慢の子です!
そいでは!
2005.07.12 01:34 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/30-dfd5800e
トロイ
出演ブラッド・ピットエリック・バナオーランド・ブルーム他ストーリートロイの王子パリスがスパルタの王妃を奪ったのをきっかけに、トロイ戦争が勃発するというストーリー。あのトロイの木馬で有名なトロイ戦争をモチーフにした作品。感想 ※以下ネタバレ含むアキレスって実 は~るよ恋、は~やく恋♪2005.05.12 20:04
TROY
TROY監督/ウォルフガング=ペーターソン出演/ブラッド=ピット、エリック=バナ、オーランド=ブルーム 他3週ぶりくらいにTSUTA○Aに行ってきました。レポート提出もすんで一休みってとこです。本当はナウシカ借りるつもりまんまんだったのですが無かったので、これを。別 ROAM2005.07.12 00:35
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
