2017.10 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.05.03 『ノイズ』
ノイズ
ジョニー・デップ/ランド・ラビッチ/シャーリズ・セロン/ニック・カサヴェテス
ポニーキャニオン 2003-11-19


by G-Tools


□STORY
NASAの宇宙飛行士、スペンサー(ジョニー・デップ)は宇宙での作業中にトラブルに遭遇し、生死の淵に立たされるが、奇跡的に一命を取り留める。
しかし、彼の妻ジリアン(シャーリーズ・セロン)は、帰還した夫の変化を、敏感に感じ取っていた。
外見は変わらないのに、何かが違う。
宇宙で交信が途絶えた2分間に一体何が起こっていたのか―?


黄金週間DVDフェスタはまだまだ続きます。
お次は『ノイズ』。
もちろんちょっとネタバレ気味。

もしあなたに近しい人が、知らない間にその人ではなくなっていたら…?
DVDを見た後、つい回りの人を疑ってしまいました。
中身だけ変わるっていうのは、見た目がすっかり変わってしまうより怖いですよね。

しかも、この映画の中では装っていた薄い皮が一枚一枚めくれるようにして本性が現れるんです。
だから最後まで、妻ジリアンの妄想ではないとは言い切れない。
(夢オチみたいなシーンもあるし)

それでも本性を現した夫と対面した妻を待っていたのは、衝撃の結末。
あらららー、そうなっちゃうのね。って感じ。


それで注目したいのがやっぱりジョニー・デップの演技なんですが、パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウ船長からは想像できないほどの狂気を発しています。
(スパロウ船長…あれはあれで違った狂気を発しているが。ヨーホー♪)
その大きな瞳の奥に蠢くものが垣間見えたとき、背筋が冷たくなりました。

これも友達との映画鑑賞会で見たんですが、宇宙から帰ってきたスペンサーはスペンサーじゃない(=デップじゃない)ことをいいことに、彼の言動を斬りまくり。


○妻ジリアンに迫るシーンで。

「食べちゃうぞ」

ぎゃー!!!出ました、ファーストキモワード!


○お腹の子供を堕ろそうとしていたところを自分に見つかり、パニックになって入院してしまった妻を見舞うスペンサーが持ってきたもの…それは…

深紅の薔薇。(しかもちょっとしおれかけ)

ぎゃー!!!出ました、セカンドキモアクション!


○妻ジリアンがお腹の子供と一緒に自殺しようとしているシーンで。

「お前に天使を授けてやったのに!」

ぎょえー!!!キモアクション&キモワードの集大成!



……ん??

なんでエイリアンに神経をのっとられた途端にこんなキザ野郎になっちゃったんでしょう?

さては……

勉強したな!!

きっと「紳士&ナイスガイになるための100の秘訣」とか読んだんですよ!

“ひとーつ、恋人を見舞う際には花を持参の事。(一輪の深紅の薔薇を持っていけば、レディーはナイスガイなお前に即ホの字だぜ!)”
とか書いてあったに違いない。
エイリアンは地球の習慣に疎いはずですから。

しかし、スペンサー(帰還後)、もちょっとマシな本から学べよ…


ということで!(何が)
ジェントルメンになろうとしたエイリアンのお話に興味がある方は、ぜひ『ノイズ』を!
21:22 Johnny Depp | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
<<『記憶の旅人』 | HOME | 『黄昏の百合の骨』 恩田陸>>
COMMENT
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/33-a00ed913
ノイズ
『THE ASTRONAUT'S WIFE』 アメリカ/1999監督:ランド・ラヴィッチ出演:ジョニー・デップ シャーリーズ・セロン ニック・カサヴェテス    ジョー・モートン クレア・デュヴァル サマンサ・エッガー「彼は話す?船外で何があったのか」ジョニー・デップ、シャーリ MOVIE SHUFFLE-映画専門BLOG2005.08.03 23:55
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
