2017.10 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.05.10 気になる映画続編。
□ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

bitter-glass.gif


こないだめ○ましテレビ見てたらこの映画の予告編みたいのがやってて、ちょっと気になっちゃいました。
『ハリー・ポッター』、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズに続く、ファンタジー超大作だとか。
エント(しゃべる木のじじい)とかムマキル(でっかいゾウさん)とかゴラム(友情クラッシャー)みたいな不思議キャラがわんさと出てくるらしい!
でもディズニーフィルムってこたぁ対象年齢がちょっと低そうね。


□アラトリステ続報

ヒゲヴィゴ!↓
bitter-glass.gif


なんですかすごい立派なヒゲですね。
男爵ですよ男爵。
ミスター・マスタッシュ
ちょっとそれでサングラスなんかつけちゃったらヒューゴさんに勝るとも劣らないキャラの濃さよ!


○おまけ:『オーリー通信』

20050510020707.jpg


友達に『オーリー通信』なるものをもらった´∀`*

ほんとにありがとう、K子ちゃん!!

大事にします。

天ぷら大好きオーランド。
ハード・スケジュールの中の来日、ごくろうさま。
また来てください!!
01:47 Movies | TRACKBACK(1) | COMMENT(6) |
<<5月の青空にこの1曲! | HOME | キリン杯日本代表選手決定!>>
COMMENT
ナルニア国物語が果てしなく気になる!!何アレ!
だって予告編にオークとかいたよ!?(※正しくはオークみたいなの)
だって予告編にゴラムとかいたよ!?(嘘こけ)
撮影はニュージーランドみたいだでね。WETAとニュージーランド。ぷっぷー!

ところで時の旅人見たんです。
キャシーかわいい(まずそこか)
あとシャワ(黙れ)
まあ真面目な話ね、映画自体のストーリーが淡々としてるからイライジャの演技に目が行くよね。内容的には重い話だけどなんとなくろまんちくね。
キャシー可愛い(黙れってば)
役者さんたちがみんないい演技してたなと思う。
あの湖のほとりのバーニーとキャシーのシーンに感動した。
時を越えていくっていうのが不思議な感じでとてもいいな。こういうのすき。
まさに時の旅人なわけですね。
でも脚本がね・・・・・・
最後はわかりづらかったですね。なんでバーニーはあの選択をしたんだろうか。
君、わかるかい?(無駄に英訳調)
最後だけじゃなくて全体的に行動の説明が足りんかったよね。
そのちっさい分かりづらさが何となく距離だったね。
その距離があるからどす黒くならずに第3者目線で見れるのだろうが。
きっと脚本がもっとよかったらとてもいい映画だったのだろうな。
でも音楽はよかったね、ピアノが基調の音楽が夜明けの映像によく合ってた。
映像もきれいだった。冬枯れの木のシルエットがすき。

全体的にきれいで落ち着いた印象の残る映画でしたね。
ちょっと寒い感じがとてもよかった。

2005.05.10 17:29 | URL | みか #-[ Edit] | Top
気になるよねー!ナルニア国物語。
指輪の3倍くらい変なキャラが出てくるらすぃよ。
私としては変な動物削ってもいいから王様とか出してほしいんですが。
正しくは王位継承者。(あれれ?どっかの誰かさん?)

てかすいません、みかさん、正しくは『記憶の旅人』です。
時の旅人って!合唱曲じゃなかったっけ?

まぁそれはおいといて、ほんとろまんちくね。
キャシー役の人、ほんとかわいい。
ああいう人が理想的よね!!
知的で綺麗。
マッゾの演技もすごかった。

あと映画全体印象も北欧の白夜、みたいなトーンで、すごい好きだな。
余韻がいい映画ベスト5に入るねっ!
(指輪と『死ぬまでにしたい10のこと』もランクイン。)
問題があるとすれば構成だけだね。

そうだ、これ見た後にAQUALUNGの曲聴いてみ!!
"Easier to Lie"とかもうピッタリはまってて、
さらに余韻がよくなるよ!!

2005.05.10 23:41 | URL | りく #-[ Edit] | Top
しまったァァァァ間違えた!!は・・・八月のメモワールと混ざって(もそうはなりませんが)
こっちは時だ時だ時だとビデオ屋から自分に言い聞かせて(なんで見つけられたんだ)
おっかしいな・・・何で見つけられたんだ・・・
おっかしいな・・・時の旅人じゃなかったんだオイ今知ったぜ(何を見てたの?)

あ、8月のメモワール。これ見なさい。(命令形)
イライジャっていうとなんかこう、ちろいのが全面に押し出されたキャラが多いけどこれはびっくり。
半ズボンで日焼けした地元やんちゃっ子でしたYO!
いやなんかやんちゃの域を出てた気がするな、うん、まあいいや、何かもうすごくびっくり、でも違和感ナシ!梨!(やめい)
驚くべきはイライジャの演技よ・・・!おそるべしだ!
大物俳優食っちゃってるよ!なんてこった!
話の本筋は戦争の帰還兵のお父さん(ケビン・コスナー)と双子(とは作品の中では言ってないがそうらしい)の姉弟の話なんだがな。
これにはもう泣かされたぜコノヤローどうしてくれる。
時の旅人(もうこの際押しとおす)では結構ろまんちくね~と思いつつ涙の気配すら見せなかった俺だがな。久しぶりに思い出し泣きできる映画を見たよ。
ええとアルマゲドン級に泣けた。分かりやすく言えばな。
まあそんなんだからみてくださいね。こないだツタヤですごい沢山の大物映画ビデオが500円で売ってたよ買おうと思ったよでも全財産が300円だったんだよ(爆死
れびゅーしてた映画がほとんどあったよ!欲しかったけど全財産が(以下同文です)


2005.05.11 19:36 | URL | みか #-[ Edit] | Top
8月のメモワール…いつも借りよう借りようと思って結局やめちゃうんだよね。
そうそう、DVDジャケットのイライジャが黒くて結構びっくりしたんよ。
でもどうせ焼けても元にもどるんでしょ!!!
それも白雪姫級に!
エドワード・シザーハンズ級に!
レゴラ(以下略)
死ぬほど羨ましい。
よっしゃこの週末半額クーポンだから借りてみっかな。

『オーシャン・オブ・ファイヤー』は見た??
確かに暑いけどヴィゴかっこいいよ!
2005.05.11 22:28 | URL | りく #-[ Edit] | Top
りくさん、こんちは!
オーリー通信創刊号しか持って無いや、もらいに行かなくちゃ!
オーリーの勇姿を見れるまであともう少しだぁ。
ナルニア王国予告見たよ、けっこう好きなんだよね、あぁいう設定。
2005.05.12 21:08 | URL | junnow #T08.KK82[ Edit] | Top
junnowさんこんばんわ!!
創刊号持ってるんですか?
いいなー!!羨ましい限りです。
KOHは14日に公開ですね……ってあさってじゃん!
知らないうちに迫ってきてるもんですな。

私もああいうファンタジー大作大好きです。
指輪然り。
ラブロマンスよかよっぽど好きかも!
2005.05.12 22:38 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/42-7a99ecf5
ナルニア国物語 にトラックバック!!
偉大なる王アスランが作った美しき神秘の国、ナルニアは、冷酷な白い魔女によって、100年にもわたり冬の世界に閉ざされていた。凍てつく寒さの中で、ナルニアの住人たちは祈り続けた。アスランの帰還と、4人の真の王が現れ、白い魔女の支配を終わらせる日を…… エンタメ系トラックバック大歓迎!!2005.05.11 20:25
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
