2017.10 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.06.06 私的PV大賞 vol.1
UKロックなしには生きていけません!りくです!(どうした)

でもひとり暮らしを始めてからというもの、すっかりMTVとごぶさた。
実家でとったビデオを繰り返し見る毎日。
さっ……さみしい!!!

寂しいので、ここで私的PV大賞なんつうのをやってみたいと思います。
私のアンテナにビビビときた素敵PVをご紹介します。

ご存知でしたら、是非コメントくださいな♪


□Somewhere I Belong/LINKIN PARK

sib12.jpg


これはMTVの"Making the Video"で見て好きになったPV。
LINKINならではの不思議でクールな世界観。
何気にガンダムが登場してるんですよ!
漢字も出てるし…日本通?

しっかしこのときのチェスター、キャラ濃いなぁ…
坊主頭にブチメガネ。
彼のおかげもあってか(?)印象深いPVです。

>>視聴

B00008H2LBMeteora
Linkin Park

by G-Tools



□The Hardest Button To Button/THE WHITE STRIPES

DlG.jpg


『エターナル・サンシャイン』のメガホンをとった、奇才ミシェル・ゴンドリー監督の作品。
曲にあわせて楽器が増える増える!
そしてそのまま町を縦横。
公園から列車から階段から。
The White Stripesの基調となっているのは赤と白と黒なんですが、緑とのコントラストがきれいでおしゃれ!

しかしどうやって撮ったんだろう…
ミシェル・ゴンドリー監督ってアナログな撮影方法が好きだしな…
やっぱ並べたんかな!?
なんにせよご苦労さまです。

>>視聴

B00007KN36Elephant
White Stripes

by G-Tools



□Come Into My World/Kylie Minogue

DxlviiF.jpg


これまたミシェル・ゴンドリー作品。
歌いながら町を歩くKylieが、一周するたびにどんどん増えていくのです。
しかも増えてるのはKylieだけじゃなくて、うしろに映ってる人たちもどんどん増えてく!!
最高に面白くて、飽きないPVです。

>>視聴

B00005Y228Fever [Bonus Tracks]
Kylie Minogue

by G-Tools



□Sing/Travis

sq-group_sing_vid-epc.jpg


曲だけ聴いてたらけっこうしっとりしてるのに、PVは全くそんなことありませんで。
ま、一言で言えば大乱闘ディナーです。
あっちでロブスターがご婦人の頭にのっかってると思えば
こっちでタコが紳士の頭にはりついたり。
とっても楽しいPVです。

>>視聴

B00066VUPMSingles
Travis

by G-Tools



□The Scientist/COLDPLAY

ColdPlayScientist.jpg


これはPVというよりも一本のショートムービーですね。
全編逆再生で撮られています。
最初に映るのは、道端に捨てられたマットレスに寝転がったクリス。
なんでそんなところに寝ているのか?
曲が進むにつれて、真相が明らかに!

たった4分半なのに、中身が濃い!
もちろん、曲もいい!

>>視聴

B000066AC6A RUSH OF BLOOD TO THE HEAD
COLDPLAY

by G-Tools



さてさて、第1回はここまでです。
近いうちに第2回もやろうかな。

01:49 PV | TRACKBACK(1) | COMMENT(6) |
<<またテンプレ変更 | HOME | 『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』 中編(1)>>
COMMENT
初めまして!この前は私のblogにコメントありがとうございました♪

PV大賞全部見せてもらったんですが、めっちゃ面白い!!
個人的にはThe Scientistが一番好きです♪曲も好きだし、雰囲気がいいですね★
てか、逆回転なのに歌(口)は普通じゃないですか。あれって、逆に歌ったんですかね?すごく気になりました。
あと、Linkinがすごく好きで、chesterが本とに大好きです!坊主頭にめがねも最高♪
私はPV好きなんですけど、あんまり見てなくってすごく面白かったです。
第2回楽しみにしてますね★

私もUK大好きなんですよ!はまったのは最近ですが。勝手に音楽の趣味が合うのかなーと思ってみたり(笑)
また来ますね♪
2005.06.06 20:37 | URL | aco #-[ Edit] | Top
acoさん、いらっしゃいませ!!(*´∀`)ノ
こちらこそ、コメントありがとうございまっす♪
しかも全部見ていただけるなんて!
嬉しい限りです。

“The Scientist”いいですよね!
すごく緻密に計算されて作ってあるので、いくら見ても飽きないです。
Linkinお好きですか!?わーい♪´∀`
チェスター素敵ですよね*
私もあの坊主にメガネでシャツっていうインテリな感じの彼、すごく好きです。

ええ、私もUK大好きです!
どうぞよろしくお願いします♪
2005.06.07 00:38 | URL | りく #-[ Edit] | Top
初めまして★blogのコメントありがとうございました(^^)りくさんもエセ関西人なんですね♪笑 私も一人暮らし(といっても寮なんですが)をはじめてからMTVとごぶさたです。
PV鑑賞のブログおもしろかったです★MTVのサイトのほうで見れるのがあったら見てみようと思いマス!特にリンキンが良さそうで★ホワイトストライプスのPVは本当におもしろいものが多いですよね♪Seven Nation Armyは本当「これぞホワイトストライプス!」と思ってしまうほど色彩が綺麗で(^^)'The Hardest Button to Button' の増えていくドラムとギターアンプ(?)おもしろいですよね★あ、エターナルサンシャイン見に行ったんですがおもしろかったです*増えていくといえばthe vinesの「Ride」もソノ気があるPVで好きです★物語があるPVはおもしろくて私も好きです♪
PV鑑賞大会2回目も楽しみにしています(´▽`●)♪
私もPV鑑賞したくなったんでさっそくMTVに行ってきます(((( `V´)♪w
こちらこそどうぞよろしくお願いシマス^^★
2005.06.07 03:12 | URL | チョロ #9DD8ZWDM[ Edit] | Top
チョロさん、ようこそ!!(@`∀´)ノ
エセ関西人、りくです♪しかももう1年くらいいるのに関西弁喋れません!
Linkinのプロモ、いいですよ~!
ベッドが燃えたり…チェスターがキャラ濃かったり(やっぱりそこ)
The White StripesのPV素敵ですよねぇ。
新作の“Blue Orchid”もこれまたいい感じでした!
そうそう、早速the vinesの“Ride”見に行ってきました。
増えてました増えてました!楽しい♪

第2回もがんばりますので、またいつでもお越しくださいませ~*
2005.06.07 20:22 | URL | りく #-[ Edit] | Top
初めましてTBとコメントありがとうございます☆
りくさんもリンキンお好きなんですね。
リンキン好きな方にコメント書いていただいてとっても嬉しいです(^^)
PVまだ見たことナイですけど格好良さそうですね(●´∀`)
今度見てみます♪
またオススメ等あったら教えてくださいね☆
ではまた来ます~。
2005.06.09 15:28 | URL | Ban #wSuS.OD2[ Edit] | Top
Banさん、こんにちわっ♪( @´v`)ノ"
こちらこそTBしていただいて嬉しいです!
リンキン大好きですよー★
なんかモヤモヤしてるときに聞くと、とっても爽快なのです!
ムシャクシャしてるときとかってああいう荒んだ系の音楽聴きたくなるんですよねぇ。
PVオススメですよ♪是非見てみてくださいな!

それでは、またお気軽にお越しくださいね!
2005.06.09 18:19 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/67-9882e47e
今日は朝からリンキンな気分。
『METEORA』/LINKIN PARK今日は晴れだねー♪晴れてるだけでウキウキする私はもしかしたら小学生レベルかもしれない…失笑。ハイ、今日はリンキンパーク聴きながらまずはネット。このCDは結構前(2年前くらい?)に出てるんだけど、私はつい最近買ってみた。今までリンキンに 趣味日記。2005.06.09 15:26
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
