2017.08 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.06.14 UKロック盛りだくさん授業
月曜5限は辛いです( ´д`)
眠いのもあれだけど、お腹すくのよね!
そんなわけでいつもはグダグダになって授業受けてるんですが、
今日のM先生の授業は面白かった!

英国と米国の政治てのがトピックだったので、はい熟睡準備!と意気込んだ(?)んです。
ところがどっこい。←最近聞かないぞ
労働党Tony Blair首相の話になったときにOasisの話題を持ち出してきたではないですか!

それまでの保守党政権の政策の影響で、英国全体に陰鬱な雰囲気が漂っていたときに、立ち上がったのがTony Blair首相。
Working Classの利益を最優先に考える労働党から輩出されたBlair首相は、政治と、若者に大きな影響を与えている音楽を結びつけて考えたそうです。
Oasisのノエルとも対談したんだって!
あのノエルと!

M先生はご丁寧にも英国90年代ロック満載のビデオまで見せてくれました。
RadioheadやらBlurやらOasisが次々登場。
大教室にRadioheadの"Street Spirit"とか、Oasisの"THE MASTERPLAN"が響いて、ひとりニヤけてしまった!(怪)
そうそう、日本ではみんなOasisを「オアシス」って呼ぶけど、正しくは「オエイシス」なんですね。
「イギリスで“オアシス”なんて言ったら笑われるで。」だそうで。
映像出たときめっちゃ「オアシスだ!オアシス!!」って騒いでしまった…( ;゜д゜)
恥ずかしいです。
でももうオアシスで定着してしまったんで変えられない!
ごめんなさい、M先生。

そいで授業の最後に先生が見せてくれたのがLIVE8の公式サイト。
ボノがアフリカの飢餓問題について語っている映像も見せてくれました。

なんとLIVE8のライブが7月2日に世界各地で開催されるんですって!
ロンドン、パリ、フィラデルフィア、ベルリン、ローマだったかな。
さすがに出演アーティストも超豪華。
私的に注目してるのはロンドン!

Annie Lennox / Bob Geldof / Coldplay / The Cure
Dido / Sir Elton John / Joss Stone / Keane
The Killers / Madonna / Mariah Carey / Ms.Dynamite
Muse / Sir Paul McCartney / REM / Robbie Williams
Scissor Sisters / Snoop Dogg / Snow Patrol / Stereophonics
Sting / Velvet RevolverにU2ときたもんだ!!

ヤヴァイですね!!
その他の会場も超ビッグアーティストがずらり。

詳細はこちら。LIVE8オフィシャルサイトで。
>>Live 8 – The Long Walk to Justice

これ、日本で放送しないかなー。
民放ではやんないだろうな。
オウジーザス!

ロック大好きM先生、多分7月2日は姿をくらますでしょう。
私も連れてって!できればロンドン!

最後に今日流れたRadioheadのPVをご紹介。

□Street Spirit / Radiohead

20050614010327.jpg


スローモーションと通常のスピードが交錯する不思議な世界。
トム・ヨークの歌声も相まって、この世界観に引き込まれてしまいます。

>>視聴


B000002TQVThe Bends
Radiohead

by G-Tools

01:13 Life | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<水平環 | HOME | 私的PV大賞 vol.3>>
COMMENT
どうも、牛馬鹿丸です。先日は当方のblogに来ていただいた上にコメントまでありがとうございました。
なんせblog初心者なんでコメントの返答はどうすりゃいいか分からず来ちゃいました。(一応返答もしてあります)
musicのカテゴリー読ませてもらいましたが、趣味が凄い近いようで読んでて面白かったです。「やっぱこのバンドはこの曲だよね~、分かってる~♪」みたいな(偉そう)
私も基本はUKですよ。
アーティスト毎にコメントするんで興味のあるバンドなどあったらまた意見ください。
FOWは最高だ~~!!
2005.06.15 02:16 | URL | 牛馬鹿丸 #-[ Edit] | Top
牛馬鹿丸さん、いらっしゃいませ!!( *´v`)ノ"
こちらこそ、コメントありがとうございます!
趣味近いですか!?めっちゃ嬉しいです♪
FOW最高ですよね!
すごくポップで聞きやすいので、重宝してます。
4thアルバムに期待!
また度々伺わせてもらうと思うので、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _ m)

P.S.
牛馬鹿丸さんが紹介されていた“The Divine Comedy”がすごく気になってます!
こんど探して聞いてみます♪
2005.06.15 02:37 | URL | りく #-[ Edit] | Top
おはようございます^^
前々からUKロックの話題がたびたび出ていたので、OASISも来るかなーっとこっそり期待してました。UKロックにはあまり詳しくないので、OASISが来たら触れようと思っていたんです。・・・ついに来たー!(笑)
OASIS、好きなんですよー(^^) わたしは”Don't Look Back In Anger”から入ったのですが、どんどんはまってしまって。”Be Here Now”を買ったのはもうずっと昔ですが、後になってジョニーがギター参加してると知ったときにはわけのわからない感動を覚えたものです。結局一番好きなアルバムは"Morning Groly"ですけどねー^^
UKのシンガーだったら数年前からGareth Gatesも好きです。声がすごく綺麗で・・・v
それにしても、その授業わたしも受けたかったですよー。本当うらやましいです。その頃自分は中国語の発音練習させられてました・・・orz
それでは、失礼しました。
2005.06.16 12:08 | URL | かすみ #mzh0eveo[ Edit] | Top
かすみさん、いらっしゃいませー!!(●`∀´)ノ
Oasisお好きですか!?キャー!めっちゃうれしい♪
私も"Don't Look Back In Anger"から入ったんですよ!
それで"Morning Glory"聞いて…"Be Here Now"聞いて…"Heathen Chemistry"聞いて…どんどんはまってったと。
今は"Don't Look Back In Anger"と並んで"Whatever"が大好きです。
最新作の"ライラ"も気になってます!ラ~イラ~♪
そうそう、ジョニー・デップが参加してたなんてびっくりですよね!
なんか……リアムと喧嘩しそう…´∀`;
Gareth Gatesは聞いたことないので、探して聞いてみます!
声綺麗なひとにめっちゃ弱いんですよ。
かすみさんの第2外国語は中国語ですか!
ダージャーハオ!ハオチー!?(謎)
中国語って発音が大変そうですよね。
友達が嘆いてました・・・
2005.06.16 23:59 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/76-7ae74dfe
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
