2017.10 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.06.28 音楽系50の質問
に答えてみました!

配布元のサイト様はこちら

こないだの"Musical Baton"とかぶるところもあるかと思いますが…ま!いいですよね!




1.HNをどうぞ

りく。

2.あなたの生年月日、そして血液型は?

1077年3月17日。そのころカノッサの屈辱が大ブーム(笑)A型。

3.一番最初に買った音楽CDまたはレコードについての思い出を語ってください。

塾でもらった音楽ギフト券でEvery Little Thingのなんかのシングルを買いました。

4.今でもそれ↑を大事に持ってますか?

とっくにディサピアー!

5.一番最近買ったCDは誰の、何と言うタイトルのCDでしょうか?

COLDPLAYの『X&Y』と、Trainの『My Private Nation』。

X&YMy Private Nation


6.買ったはいいけど殆ど聴いてないCDとかありますか?

あるある!

7.割と買ったCDは全曲覚えるくらい聴きまくらないと気が済まない方ですか?

いいえ。好きな曲はとことん聴きますが。

8.お好きなジャンルは?いくつでもどうぞ。

ロック!!特にUK!!

9.音楽CDは借りるより買って持っていたい方ですか?

できるならもっていたいけどお金が追いつきませんで。

10.何枚くらい音楽CD持ってますか?アルバム・シングルそれぞれお答え下さい。
(コピーも含めて)


アルバム→250枚くらい シングル→30枚くらい

11.泣けた曲は?アーティスト名とタイトルを教えてください。(いくつでも)

最近だとCOLDPLAY『X&Y』の4曲目、"FIX YOU"。
クリスがお父さんを亡くしたグウィネスのために歌ったというストーリーを聞いて、更に涙がキラリ☆

あとはエリック・クラプトンの"Tears in Heaven"。泣かずにはいられない。

それからEXTREMEの"More Than Words"。
優しい声に涙腺が…

X&YThe Very Best of MTV UnpluggedMore Than Words [CD Single]



12.日本の、インディーズものとかはまめにチェックされますか?

ちっとも。

13.邦楽よりは洋楽好きですか?

そりゃあもう!!!

14.というかむしろK-POP(韓国)など英語圏以外の外国曲を好んで聞かれますか?

韓国の"紫雨林"というバンドは好きですが、殆ど聞きませんなあ。

15.部屋に音楽アーティストのポスターとか貼ってますか?ハイと言う方はどなたのポスターかお答え下さい

恥ずかしくって貼れたもんじゃありません。

16.最近のJ-POPチャート上位曲、総体的に見て結構好きなの多いですか?

額に青筋が浮き立つほどに無い。

17.最近の洋楽はいかがです?好きなアーティストなどおられますか?

最近はUKロックリリースが相次いだんで、いいですねー!!
COLDPLAY、Keane、Aqualung、Linkin Park、U2、Good Charlotte、GREEN DAY…
いろいろです!

18.死ぬ前に1曲リクエストできるなら、誰の、何と言う曲を聴きますか?

COLDPLAYの"Yellow"。天国に行けそうな歌詞とメロディーラインだから。

Parachutes


19.お気に入りのアーティストのCDは試聴などせず迷い無く購入しますか?

ほんとにお気に入りのアーティストだけ。

20.ジャケ買いで成功したなーというCDはありますか?

THE ALL-AMERICAN REJECTSの1st。

オール・アメリカン・リジェクツ


21.逆に失敗した!!っていうのは。

……ないですな。

22.ご自分で10曲入りの最強ベストアルバム(VA)を作ってみて下さい。まず1曲目~5曲目

ええ!これ難しい!!

1:Bitter Sweet Symphony / the verve
2:Clocks / COLDPLAY
3:Stacy's Mom / Fountains of Wayne
4:Minority / GREEN DAY
5:Vertigo / U2

23.6曲目から10曲目

6:Somewhere I Belong / Linkin Park
7:high and dry / Radiohead
8:Run / Snow Patrol
9:Easier to Lie / Aqualung
10:Yellow / COLDPLAY

……男性ボーカルばっかりだ!!

バランスと曲の流れを考えるとこうなっちゃいました。

24.教えてください。失恋した時に有効そうな1曲

COLDPLAY "FIX YOU"
Yellowcard "Only One"

X&YOcean Avenue


25.爽やかな春風吹く中、自転車に乗りながら聴いていたい1曲

Tahiti80 "1000times"
Travis "Flowers In The Window"
FEEDER "Dove Grey Sands"

Wallpaper for the SoulInvisible BandPUSHING THE SENSES(期間限定生産品)


26.ふと気付くと踊っていそうな1曲

CAESARS "Jerk It Out"
JET "Are You Gonna Be My Girl"
Steriogram "Walkie Talkie Man"

39 Minutes of Bliss (In an Otherwise Meaningless World)Get BornSchmack!


要するにiPod!

27.部屋の掃除がはかどりそうな1曲

U2 "Vertigo"
ウノ!ドス!トレス!カルトーセ!ってシャウトしながら掃除機をブンブンかけるね。

Good Charlotte "THE ANTHEM"
ドワナビー ジャスライキュー♪っていいながらハタキをバシバシ叩くね。

How to Dismantle an Atomic BombThe Young and the Hopeless


28.明日への希望がふつふつと湧く1曲

oasis "Whatever"
thom. "Principle of Joy"

Whateverアイストーリー


29.寝る前に聴いていたい1曲

Aqualung "Easier to Lie"
COLDPLAY "Amsterdam"

Still LifeA Rush of Blood to the Head


30.関係無いけど寝る時は真っ暗?夕焼け色?(電気の話です)

真っ暗!あの夕焼け色は恐怖です。

31.今までで一番聴き倒した1曲を教えてください。

Radioheadの"high and dry"…かなあ。

The Bends


32.さてここまで答えた曲を全て振り返って見ると、自分って「何系」だと思いますか?

銀河系(笑)

33.一番お気に入りなアーティストの、一番の魅力は何でしょうか。

声!!

34.ちょっと苦手なジャンルを…言える方はどうぞ。

J-HIP HOPとJ-R&B……

35.立ち見ライヴで壊れ気味に踊り狂うか、公会堂でじっくり聞き入るか、どちらがお好きですか?

立ち見ライヴ!!

36.つーか部屋でCD聴くだけでもいいか?

いいです!

37.むしろ自分がライヴやりたいですか?

できないっ!

38.ご自分の音楽趣味のツボってどのあたりでしょう。
(例:美しいメロディーライン、メッセージ性の強い詞、ラウドなど)


洋楽+バンドサウンド+ピアノ+ストリングス+綺麗なファルセットで完璧ツボです!!

39.最近気になるけど聴こうかどうか迷ってるアーティストはおられますか。

Jack Johnsonの新作。

In Between Dreams


40.何故人は音楽を奏でるのでしょう…

今度友達の自称北京原人に聞いてみますよ。

41.センチメンタルっていいね

むしろメランコリーのほうがいいかもね

42.ところで、懐メロってあなどれないですよね?

こ~い~びとーよー♪ きみは~たびーだーつー♪

43.今もっているCDの中に、実はちょっと人に言いたくない1枚はありますか?

ほんとに言いたくないです。

44.一番大切な人に捧げる1曲は

FEEDER "TUMBLE AND FALL"
Aqualung "Brighter Than Sunshine"

Still LifePUSHING THE SENSES(期間限定生産品)



45.今恋人いらっしゃいます?

あなたは?

46.ちなみに恋とは何ですか?

一方的な感情。

47.そして愛とは何ですか?

卓球とか…ゴルフとか…バレーとか…

48.話がそれてスミマセンでした。今のBGMは何ですか?

レッチリの"The Zephyr Song"。
フライア~ウェイ オンマイゼファー♪

BY THE WAY


49.自分と同じアーティストをお好きな人に向けてメッセージを

緑黄色野菜はとったほうがいいYO!

50.お疲れ様です。最後に一言どうぞ。

どうして関西の人は飴に「ちゃん」をつけるんですか?
スポンサーサイト
01:53 Music | TRACKBACK(1) | COMMENT(15) |
<<私的PV大賞 vol.5 | HOME | エイリアン出現>>
COMMENT
りくさんこんにちは!
この質問も答えるの大変そうですね~
でもりくさんんの答えが面白かったです。
苦手なジャンル、私も同じ。あれはちょっとダメだなぁ・・。
Yellowは確かに名曲。初めて聴いた時、フリーズしましたもんね。
歌詞もすごくロマンチックで。
2005.06.28 13:07 | URL | azzaro #-[ Edit] | Top
こんにちわん(▽・ω・▽)
面白そうな質問に答えてる人がいるなぁって思ったら…
りくさんでした笑。
コレも面白そうですねー。
私もあとでやろうかな(暇人…笑。)
ところで…
COLDPLAY聴いたことないんですが、りくさんがすっごくお好きなようなので
今度聴いてみようと思ってます♪
2005.06.28 14:43 | URL | Ban #wSuS.OD2[ Edit] | Top
>azzaroさん
どうもこんにちはっ(*´∀`*)ノ
そうですね、50問だったらいけるかも…とナメてかかったら結構大変でした!
J-HIP HOPとJ-R&B…ついでにいうとJ-アイドル系もダメなんです・・・
うわ!ものすごい偏食かも!
でもダメなんですよね…
"Yellow"を初めて聴いたのは確かMTVLIVEだったとおもうんですが、
そう!フリーズしました(笑)
( ;゜□゜)こここ…これはっ!みたいな。
あとすごいエモーショナルに(謎)ピアノを弾くクリスにもびっくり。
なんか乗り移ってますって。絶対。
それでは、ロマンチックな歌詞に弱いりくでした★


>Banさん
こんにちわんくコ:彡←イカじゃん!
こういう「質問」系、けっこう好きなんですよー♪
Banさんも是非どうぞっ!
他にもおもしろい「質問」みつけちゃったので、近日中にUPします!
私も……暇人…笑。
COLDPLAYはいいですよ!
サイト名にもするくらい好きです。
でも質問の答えが彼らばっかりになってしまってちょっとお恥ずかしいです…
もっといろんな音楽を聴かなくては!
NINとか!
それでは´∀`
ごはん食べてきます(笑)

2005.06.28 18:48 | URL | りく #-[ Edit] | Top
わあいわあい久しぶりに暇になったよ!
新調したウォークマンがあまりにかわいいので手放せないよ*´∀`*ホコホコ
黒白のタイル感がたまらないよ!ええいこのかわい子ちゃんめ!*´∀`*
ちなみに今のBGMはwalking on broken grassでふよ!いい曲ね´∀`
リンキンMDを発掘して聞いてるのよ!聞くもん無いからちきしょうめ!

てかVertigoは掃除しながら聞いたら身体から黒いもやもやがぶおーーーー出て部屋汚れるでしょ!!だめ!
あと急に地面がぐわぐわんしてくるから。掃除どころじゃないから。
てか持ってて恥ずかしいのはどうせあれとかあれとかその他もろもろのことだろう。

クリスはピアノを弾きながら踊りますよね(普通無理だYO)
2005.06.28 19:18 | URL | みか #-[ Edit] | Top
りくさん、おこんばんは。なんと~!今度は50の質問とはスゴイ。
世の中上には上があるものですね(汗) でもりくさんはブリティッシュ・ロックがお好きなんだなぁとお気持ちが伝わってきましたよ! 私、前に外国語FMで働いてまして、 the verve のBitter Sweet Symphony なんかはかけまくってましたものっ。COLDPLAYも久しぶりに聴きたいっ。どっかにサンプルあったよなぁ~。探してみよっ。また伺いますね~
2005.06.28 23:06 | URL | Carolita #-[ Edit] | Top
やほっ♪久々に遊びに来ましたヽ(^o^)丿
Musical Batonとか50の質問とか、りくちゃんの熱い想いが伝わってきたぜ!!
U2のVertigoはりくちゃんに薦められて以来私もお気に入りの曲になったよ(^◇^)
こんどU2のアルバム借りてみようっと。
全然洋楽の知識がない初心者ですが、りく先生の下で
じわじわと開花していこうかな、と(笑)
よろしくっす!!

ってか最後の質問の答えに笑ってしまった。
確かに何で関西人は飴に「ちゃん」をつけるんだろうねぇ?
何となく納まりががいいからとかなんじゃないんすかね…(適当)
ほら「歯」とか「手」とか「毛」とか一文字の言葉は必ず
「はぁ」「てぇ」「けぇ」って語尾伸ばすし。
私も半分関東人だから分かんな~い。
2005.06.29 00:32 | URL | K子 #-[ Edit] | Top
>みか
あのMDかわいこちゃんよね!
でも言われるよ、「また黒と白!?って。」
しましまといい…エム子さんといい…
Walking On Broken Glass…ああ!MESTか。声GCに似てるよね。
そういえばVertigoのあれって若干まっくろくろすけみたいじゃない??
クリスは踊ってるね。ノリノリだね。
でもすごい腰が低い(笑)


>Carolitaさん
こんばんわっ★
Musical Baton、いきなり回してごめんなさい!
お答えはほんとにいつでも構いませんので´∀`;
お気遣いありがとうございました!

そう、ブリティッシュ・ロック大好きなんですよ!
もう、愛してます(笑)
the verveの"Bitter Sweet Symphony"はいいですよねぇ。
歌詞が深いし、なんといっても壮大なストリングスとバンド・サウンドのからみがサイコウ★
ってかCarolitaさんFMで働いてたんですか!!?
あひゃー!!( ;゜□゜)でーじぇーだ!でーじぇー!(DJです)
かっこいいです…☆

>K子ちゃん
お久しぶり~!!
最近猛烈に忙しいもんね…
腹痛の件ではご迷惑をおかけしましたm(_ _m)
熱いでしょ!?空梅雨にも負けないぜ(`∀´)
…なんつってウダウダなんだけど。
U2いいよ♪ぜひぜひ借りてみて!てか貸すよ今度。
まかして!

あめちゃん…なんでなの?
心理のダンディー教授(笑)も言ってたよ。
でもかわいいよね!
言いたくなるもん。あめちゃん。

かわいいあの子にはヴェル○ーズ・オリジナルをあげましょう♪
…某M氏は1人でバカ食いしてたけど。
2005.06.29 02:20 | URL | りく #-[ Edit] | Top
おめーなめんなよ!!受験期なんか一人で二日で一袋食い尽くしたかんねヴェルターズ○リジナル!!
おじいちゃんの愛を受け取りまくりだったからね!
超うまいけどもう胃ももたれるもたれる!すごいよね!(じゃあ食うな)
あと口の中が限界になる。でも意地で食う(何でそこまで)
ああレビューの方にもコメントしてこなきゃ。
2005.07.03 09:23 | URL | みか #-[ Edit] | Top
ヴェルターズ○リジナルは人から貰うのが鉄則でしょ!
まあいわば軽いちとせあめみたいなもんだ!(違)
なのにまったく…
前ガムだけで過ごしたことなかったっけ?
宮部みゆきの『ブレイブ・ストーリー』読んでたとき。
なんにせよ主食ではないですよね。
2005.07.03 14:45 | URL | りく #-[ Edit] | Top
はじめまして。流れ流れてたどりつきました。
ステキなデザイン、そして淡々とした口調、そしてブログタイトルを見て
「ぜったい、COLDPLAYが好きな方だ。」と思って
ホントにそうだったので嬉しかったです。

私はまだ「X&Y」と「静寂の世界」しかきいてませんが
ぐいぐいと彼らの世界にひきこまれてます。
やっぱり「パラシューツ」も欲しくなってきました。
いきなりダラダラと失礼しました。
2005.07.09 15:04 | URL | kontiti #-[ Edit] | Top
kontitiさん、はじめまして!!(@´∀`)ノ"
やっぱりお気づきですか。
そうです、COLDPLAY大好きです!!
COLDPLAYお好きな方に書き込んでいただいてすごく嬉しいです♪

私も『静寂の世界』から入りました!
『静寂の世界』も、『X&Y』もすごい力を持ったアルバムですよね。
毎日聴いてます。
『パラシューツ』の中に収録されている"Yellow"と、"Trouble"は本当におすすめなので、ぜひ!
『パラシューツ』はアコースティック色の強いアルバムで、落ち着きます。

…嬉しくて熱が入ってしまった!

それでは、またお気軽にお越しくださいな♪
2005.07.09 23:31 | URL | りく #-[ Edit] | Top
はじめまして。TBさせてもらいました☆
"fix you"がグウィネスのために作られたなんて、全然知らなかったです!
だからこんなに良い曲なんですねぇ。
私もcoldplay大好きです。
いつか絶対ライブに行きたいと思ってるんですけど、
"fix you"" yellow" "clocks"を生で聞けたら失神しそうな気がします・・・

ではではおじゃましましたー。
2005.08.08 19:53 | URL | りんごむし #-[ Edit] | Top
りんごむしさん、いらっしゃいませ!ヽ(´∀`@)
TB&コメントありがとうございました♪
そう、グウィネスのために作られたらしいんです。
最初聴いたときにも思わず涙でしたけど、そのエピソードを知ってさらに感動しました。
いい曲ですよねぇ・・・
りんごむしさんもColdplayお好きですか!?嬉しいですねえ*
ほんとにライブ行きたいです・・・
失神しないように踏ん張ります(笑)

あ、私もよしもとばなな大好きです!
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _*m)
2005.08.08 23:05 | URL | りく #-[ Edit] | Top
ついでにここも寄りました(笑)。私も「質問形式」好きです。
でも、私、こんなに答えれるかなー。
Coldplay、いっぱい出てきて良かったですよ!最高!
2005.08.12 19:16 | URL | zuma #-[ Edit] | Top
こちらにも寄っていただいてありがとうございます!!
「質問形式」はネタがないときとかにやるとけっこうハマるんですよね。
zumaさんならきっと楽勝でしょう♪
そうなんです、自分の回答見返してみたらColdplayばぁっかしでした・・・
ほんとにすきなんだなー、と実感。
最高ですよねっ!!
2005.08.12 22:17 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/87-5adcd961
FIX YOU
「FIX YOU」は、COLDPLAYのアルバム「X&Y」のなかで凄く好きだなあと思っている曲。でも、いったい何を歌っているのか知らないまま聴いてたので、今更ながら歌詞(対訳つき)を見てみて、目から鱗。なんて良い歌詞なんだろう。泣きそうになっちゃった。Wh... ・*゜:.。☆.。.うつつ.。・☆.。.:*゜・2005.08.08 19:37
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
