2017.06 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.06.24 Musical Batonが!
みかんぱさんから回ってきました!!

Batonが回ってきたら、5つの質問に答えて、5人の人に同じ質問を回す、みたいな企画らしいです。

やばい、すっごく嬉しい*´∀`*
みかんぱさん、どうもありがとうございます♪

では早速答えてみましょ!




1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

2.5GB。実家のPCにはもうちょっとあるかな。

2.Song playing right now (今聞いている曲)

Amsterdam / COLDPLAY

A Rush of Blood to the Head


ちょっとでも涼しくなろうと思って!

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

COLDPLAYの『X&Y』

クリスが、お父さんを亡くして哀しんでいたグウィネスのために
ライブで彼女の目を見つめながら"FIX YOU"を歌ったという話を聞いて更に好きになった。
いいな、グウィネス。
彼女の悲しみも和らいだことでしょう。

X&Y

>> 『X&Y』レビュー

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

ええ!難しい!


・Bitter Sweet Symphony / the verve

バンド・サウンドと壮麗なストリングスとの絡みも最高だし、
哲学的な歌詞(↓)もいい。

"'Cause it's a bitter sweet symphony that's life."

"I'm a million different people from one day to the next
but I can't change my mold, no, no, no."

こういうリフレインの曲大好き!

Urban Hymns



・Don't Look Back In Anger/ oasis

oasisに出会ったのはこの曲。
UKロックを本格的に好きになったきっかけでした。
中学のころからもう幾度となく聴いている曲。

(What's The Story) Morning Glory?



・Easier To Lie / Aqualung

去年の冬、CDショップで何気なく視聴のヘッドホンをつけて、
この曲のイントロが聞こえてきたときの衝撃は忘れられません。
実家に帰省してたときによく聴いていたので、
この曲には陽に光る雪野原の光景が焼きついています。
もうすぐ懐かしい友達に会える、と高揚した気持ちと一緒に。

Still Life



・Somewhere Only We Know / Keane

もう何回聴いたか分からないほど。
とにかくファルセットが美しく、ピアノの音も力強く、澄み渡ってる。
小説のような歌詞も胸にせまります。

"Is this the place we used to love?
Is this the place I've been dreaming of?"

この歌詞を聴くたびに、なんだか切なくなるのです。

Hopes and Fears



・Yellow / COLDPLAY

ほんっっっっっっとに選べないけど、どうしても選べ!って言われたらこの曲を選びます。
こぼれるようなアコースティック・ギターの音とエモーショナルなギターの音が絡み合ったイントロに、
クリスの優しい歌声が続き、ピアノの煌く音色が重なる。
歌詞の光のイメージも眩しく、天国の描写のよう。

"Your skin
Oh yeah your skin and bones
Turn into something beautiful"

"I swam across
I jumped across for you"

"And it was all yellow"

圧巻。
自分が死ぬときがきたら、この曲を聴きたい。

Parachutes




や~っぱし恐ろしく偏りましたね。
UKロックに。
でも真面目に選べって言われたら、どうしてもこうなっちゃう。


もう他にもRadioheadの"Creep"とかU2の"Stuck In A Moment You Can't Get Out Of"とか
TravisとかFeederとかレッチリとかSnow Patrolとか入れたい曲いっぱい!

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

glory hole++のけいさん

ROAMのかすみさん

Highly Evolvedのチョロさん

(サイト名はこちらで合ってるでしょうか?間違ってたらごめんなさい!)

趣味日記。のBanさん

Caroli-ta CafeのCarolitaさん

勝手にお名前のせてしまってごめんなさい!
受け取っていただけたら嬉しいですが、
興味の無い場合にはスルーして下さっても全然構いませんので!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _m)

スポンサーサイト
21:48 Baton | TRACKBACK(2) | COMMENT(12) |
<<本日のレンタルCDさんたち | HOME | 私的PV大賞 vol.4>>
COMMENT
や♪ほ♪(*´∀`)ノにゃーん(意味不明)
自分のブログよりりくの方を先に見てまわしてもらったことを知りました(笑)

へぇぇー、こんなのあるんだね、おもしろいね。
がんばって考えてみまっす!!
どうもありがとねー!(^^@)

ところでつかぬことをお訊きするけどこれ→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005S85L/250-6746610-0255468 ってどういう人たち?かご存じ?(’_’)
2005.06.25 00:27 | URL | けい #mYbggkm6[ Edit] | Top
(●`∀´)ノにゃーん♪
あら既にご存知でしたか!ワシは嬉しいよ…ホロリ。
バトン、まかせたぞ!
そしてお答えができましたらばTBしてくれると嬉しいな☆

う~ん…ごめん、そのアーティストは知らないなあ。
ソウルとかハウスとかにはめっぽう疎いもので…
でもレビュー見てたら良さそう!
こんど探してみるね。
2005.06.25 00:39 | URL | りく #-[ Edit] | Top
(=´∇`=)にゃーん
流れにのってみました。さて、お答えいただいたよーで。
どれどれ…あ!Aqualungじゃないですか!いいですよねぇ~。
最近は寝る前によく聴いてます。快眠快眠。
で、KEANEもいらっしゃる!去年は彼らばっかり聴いてました。
COLDPLAY枠はYELLOWですか。やっぱり名曲ですもんね。
人にオススメする時も、とりあえずコレを聴け!ってカンジで。
いやぁ…楽しませていただきました(何
2005.06.25 01:33 | URL | みかんぱ #eoiZu7NI[ Edit] | Top
(*`∀´*)にょーん(若干違う)
いらっしゃいませみかんぱさん!!
反応が遅くなってしまってごめんなさい。
きっちりバトンは受け取らせていただきましたよー♪
Aqualungいいですよねぇ~!
"7 keys"とか、"Good Goodnight"とかはもうほんと気持ちよく眠れます。
Keane大好きなんですよ!
私もピアノスキーなもので(笑)
そうですね、やっぱりColdplay枠は"Yellow"で。
もうちょっとヒネろうかな、と思ったんですが、やっぱり捨てきれない!
いいものはいいんです。

それでは、バトンありがとうございました~★
2005.06.25 02:23 | URL | りく #-[ Edit] | Top
ヽ(*´∀`)ノにょーん♪笑。
バトンありがとうございます~☆
早速時間あるときにやってみますね!
今りくさんのも流し読みしちゃったんで時間あるときに読みます~♪
ではでは、また~♪(´・∀・`)ノ))
2005.06.26 12:39 | URL | Ban #wSuS.OD2[ Edit] | Top
( σ´∀`)σ にゅーん(謎)
Banさんまいどいらっしゃいませー♪
バトン受け取ってくださってありがとうございます!!
ご迷惑ではないかとビクビクしてたので安心いたしました。
Banさんからどんなお答えが飛び出すのか…
楽しみです!!
では、お待ちしておりま~す☆
2005.06.26 16:27 | URL | りく #-[ Edit] | Top
|З`*)にょるーん♪(なんかいるっ!)
バトンありがとうございましたー!
前夜祭とかやってたら遅くなっちゃいましたが、なんとかできましたv
こんな楽しい企画をスルーできるはずがありませんよー(´ー`)
5つの特別な曲は選ぶのは難しかったですが、やっぱりoasisのDon't Look Back In Angerは入っちゃいました。
いつ聞いても好きだなあって思いますー。

そうそう、今日の記事はやつについての話題でしたね!(<名前を出すのも嫌らしい)
自分の生まれ育ったとこはやつが生息していない場所だったので、免疫ないうちにはもうどうしようもなく恐怖です。ひぃ・・・!
理科の先生に「生物みな兄弟」って言われたのですが、やつにだけは通用しないですよね。ていうかやつと兄弟って・・・すごくヤダ・・・。
そにかくお疲れ様でした、退治!グッジョブです! 

それではー^^
2005.06.27 20:50 | URL | かすみ #mzh0eveo[ Edit] | Top
お久しぶりです★バトンありがとうございました(´V` )先に来ていたバトンと一緒にしてまわしました♪楽しい企画ですね☆初めてだったので興奮しました!笑 あ、サイト名当ってます☆ 
コールドプレイのYellowのレビューを見て聴きたくなったんですが、自分が死ぬとき何が聴きたいか、と考え込みました。2曲とかってアリなのか、とか(w そうゆう曲に出会えると幸せですよね☆ああ~U2もイイですよね!あ、レッチリも!あー今思えば初めて洋楽で泣いたのU2だった!くそー!(´A` )笑
いやあ、なんにしても楽しい企画ありがとうございました!!♪でわ☆
2005.06.27 22:44 | URL | チョロ #G91RSZjw[ Edit] | Top
できたでよー、ミュージックバトン!!
遅くなりましたっ(>_<)
っていってもヘタレな回答ばっかだけども…スミマセン↓↓
とりあえずご報告まで☆ 
TBしておきましたん*
2005.06.27 23:29 | URL | けい #LwOfu9Ho[ Edit] | Top
>かすみさん
ニャガー!!(┘*`□´)┘(謎)
どうもこんばんわ★
前夜祭もばっちし参加させていただきましたよ!
いいですね、SEVEN AND THE SUN。
ハスキィヴォイスにやられました…
かすみさん、"Goo Goo Dolls"というバンドご存知ですか??
なんか彼らの声質に似てるんで、おすすめです!

私の故郷もヤツは生息しておりませんで…
もうなんのために生きてるんですか!!(滝涙)
いりません。兄弟にもなりません。
ちょっとしたPTSDになってしまいました。
それでは…
かすみさんもご注意あれ!ヤツは潜んでいる…


>チョロさん
お久しぶりでございます○´v`○
あ、サイト名当たってましたか!!よかったぁぁぁぁ…
ヴァインズサイコウ★
"Musical Baton"楽しいですよねー!私も始めてだったのでハッスルしました(笑)
"Yellow"はほんとに名曲です!どうぞ聴いてみてくださいな。
5曲って…少なすぎますよね!
ボノー!アンソニー!フリー!(?)
レッチリの"Tearjerker"も入れたかったのに…orz

それでは、バトン受け取っていただいてありがとうございました!


>けいさん
TBありがとねん★
お答え見ましたよ!
実にけいさんらしい!
高尚です。見習いたいっ。
私はThe Beatlesの中ではなんだろう…
"ペニーレイン"とか"Strawberry Fields Forever"とか"Here Comes The Sun"…"ノルウェイの森"…"Lady Madonna"…"Lucy In The Sky With Diamonds"…"Imagine"…あ、これはジョン・レノンか。
う~ん、いろいろあって選べない!
やっぱ偉大なバンドは違いますわ。
けいのバトンの行方にも大注目です。
それでは~☆
2005.06.28 01:27 | URL | りく #-[ Edit] | Top
りくさん、やっとこさ「Musical Baton」お披露目することができました!
ホントにもったいぶっちゃって、スンません(笑)
えっと、それから私ですね、残念ながらでぇーじぇーではなくて制作の方だったので、つまり裏方ちゃんだったのです~っ。 思い起こせば、私の場合はAORにかなり影響を受けたので、また最近になって原点回帰している気がします。
(年とともに守りに入ってるのかっ?) またおじゃましま~す! 
2005.07.14 00:03 | URL | Carolita #-[ Edit] | Top
Carolitaさんいらっしゃいませこんばんわ♪
Musical Baton受け取っていただいてありがとうございました!
TBまでして頂いて、嬉しいです´∀`

いやいや、裏方さんでもすごいですよ!
いいなあ。私もそんなところで働いて、好きな音楽かけまくりたいです…
ものすっごい偏りそうですけど!
それでは、お答えを見に、Carolitaさん宅に伺いま~す♪
2005.07.14 01:37 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/88-50b60369
Music Baton♪
えーと、CLOCKS:のりくさんからMusic Batonなるものを回していただきました。>>何ぞやMusic Batonふぅん、へぇ、なんかあちこち行ってみたら流行ってるようですね?知らなかった…。4つの質問に答えて5人の人に回すんだって。おおぅこういうお祭り騒ぎ的なの大好きさ(@ glory hole++2005.06.27 23:17
「映画バトン」と「Musical Baton」
ここ一ヶ月ばかりは何を書いてもオチは「スター・ウォーズ」 (笑)しかも本公開初日にも、とうとう2度目の映画館へ出かけてしまいました。 ( 凝り性でスミマセンね )2回観てやっと気持ちもおさまってきましたので、この辺で、以前バトンをお預かりしていた「Musical Baton」 Caroli-ta Cafe2005.07.14 00:03
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
