2017.08 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.06.27 パラサイト
B00009AUWJパラサイト
イライジャ・ウッド ロバート・ロドリゲス ジョシュ・ハートネット クレア・デュバル
ポニーキャニオン 2003-06-18

by G-Tools


テレビでやってたから見ちゃいました!

それまでバレー日本vsブラジル戦見てたので、
ああどうしよう「パラサイト」始まる!でもバレーも気になる!
とてんてこ舞いだったんですが、野球中継もうまく延長になってちょうどよく見られました。
グッジョブ★(≧∀≦)b

カオル姫、すごかったよ!
まるでトリニティーのようだったよ!
負けちゃったけど見ごたえあるゲームでした。

さて、本題。『パラサイト』です。
吹き替えで見たくなかったので、副音声で視聴。

舞台はアメリカの高校。
ブロンドねえちゃんとかいじめっことかがわんさといる、至って普通の(?)高校です。
しかしある日を境に、アメリカンフットボール部の顧問のカリアゲ教師の様子がおかしくなる。
明らかに異常な量の水を飲み干し、表情は能面のよう。
…のくせにたまにキモスマイルを浮かべたりする。
まあそんな変化は微々たるもので、ほとんどの生徒は気付きませんが。

この高校に通う生徒のひとり、ケイシー(イライジャ・ウッド)は背はちょっと低いけど澄んだ大きな瞳を持つ男の子。
そのでっかい瞳を妬まれてか、いじめられっこなのでお昼も1人で食べています。
さて、食後の散歩でもするかな、とアメフト場に降りてぶらぶらしていると、ヘンなものを見つけました。
クリオネみたいなの。
まさかクリオネがアメフトしに来たんじゃないだろうな…といろいろ楽しい考えをめぐらせていると、突然後ろに誰かの気配が。

例のキモアメフト馬鹿教師でした!!

「ここで何をしてるんだね」
詰問する教師。
「お昼を食べてたんです。」
負けじと反論するケイシー。
しかし話しているうちにケイシーは気付きました。
ヤツの目がラリってることに!!

ラリってるひとには何を言ってもムダです。
信頼できそうな生物担当教師のところに行って、このクリオネもどきの正体を調べてもらうことに。
「新種かもしれないぞ♪」
生物教師は興奮気味。
顕微鏡で観察していたとき、何かのはずみで水がかかってしまいました。
したらばっ!クリオネが解凍されて動きだしたではありませんか!

その様子を見た先生は教室にあった大きな水槽にクリオネをポチャン。
するとどんどん動き出して、妙な形に変形してゆきます。
赤い触手まで出てきた!!
それだけならまだしも、アメーバのように分裂!

こりゃマジヤベエと、先生が手袋をはめて捕獲しようとしますが、どうやらこのクリオネ、するどいキバを持ってたようで、噛まれてしまいます。
「だ…大丈夫だ」
先生は内心冷や汗をかきながら苦笑い。

大丈夫なわけないでしょう。
クリオネがピラニアになっちゃったんですよ!
しかし先生にも体裁ってものがあります。
その場は新種のグッピー現る☆みたいなノリで乗り切りました。

先生!魚をなめちゃいけません。
参考までに『ファインディング・ニモ』という映画をご覧になることをおすすめします。

楽しい生物観察教室が開かれてる一方で、例のカリアゲ教師はまたも水をすごい勢いで飲んでいます。

はっ!さっきの生物…水を与えたら動きだしましたよね?
しかも分裂して増えましたよね?

まさか…このカリアゲ教師…



と!いうのがプロローグでございます。

エイリアンものはちょっとニガテなので、指のすきまから見てました。
だってわけのわからないニュルニュルしたものが……すごい音をたてながら…ぁああああああああ!!!

…落ち着け落ち着け。

ほんと、スプラッタとかゾンビとかエイリアンはニガテです。
つまるところ、すごい限られた範囲しか見られないのです。
哀しいけどこれも運命(と書いてさだめと読む)よね…(ぜんぜんかっこよくないから)

登場人物はいっぱい出てきますが、主人公はケイシーくんです。
ディープ・インパクト』のリオくんがそのままちょっと大きくなったようなもんです。
異常にいち早く気付くし、一人だけ生き残るし、ついには素敵なレディーをゲットするし。
でもビビリ顔はフロドそのもの(笑)
常に何かに怯えている!

しかし周りの人間が知らないうちに異形のものに変わっているってのは怖いですね。
思わずまわりの人を疑ってしまいます。
と言ってもひとり暮らしなので疑う相手がいなかったのですが。
蚊くらい?
蚊も怖いですよね!
ちょっとしたエイリアンだ!

そんなビビリな私ですが、けっこうハラハラしながら見てしまった。
製作者の思う壺にはまるタイプなようです。

次週はなんでしたっけ?スター・ヲーズでしたっけ?
ほほう。
ってそんなヒマないんだったー!!

レポートがゼミがあああああああああ!

早く夏休み来ないかな。
01:02 Movies | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<エイリアン出現 | HOME | 本日もレンタルCDさんたち>>
COMMENT
こんにちわ☆
またまたお邪魔しま~す♪
私も昨日観てました。
りくさんの説明が面白くて思わず噴出しちゃいましたよ~笑。
あの例の刈上げ教師って「ターミネーター2」に出てる人ですよね。
ホント気持ち悪かったですね…(-_-;
蚊もちょっとしたエイリアンですけど今ウチには、
もっと強力なエイリアン(ゴキちゃん)がはびこってます…苦笑。
2005.06.27 14:08 | URL | Ban #wSuS.OD2[ Edit] | Top
Banさんこんばんわっ♪♪
Musical Batonの件ではお世話になりました!
VIVA★チェスター!
『パラサイト』ご覧になられましたか。
気持ち悪いですねぇ~カリアゲ教師!
だって人々の行く先々に現れるんですもの。
あからさまなストーキング行為はやめて頂きたいですね。

そう!日記にも書いたんですが昨日出たんですよ!ゴ○ブリがっっ!
なんとか撃ち殺しましたけど(ゴ○ジェットアースで)。
死ぬほど怖かったです…_| ̄|○カンベンシテクダサイ…
2005.06.28 00:37 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/91-8b89169c
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
