2017.10 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.06.29 私的PV大賞 vol.5
むっっっっっっしあつっぅい!!!( `Д´)ノあとぅい!!

いきなりシャウトして失礼をばいたしました。
京都の夏はまるで鍋の底のように暑いです。
そこで暮らしている私はさしずめおでんです。
季節じゃないっ!

そんな空梅雨まっただなかで開催です。
『私的PV大賞 vol.5』!
今回も私のアンテナに引っかかったステキPVさんたちを紹介しもす。




COFFEE & TV / Blur
coffee.jpg


前回『牛乳パックが大活躍!?』と予告いたしましたのがこれ!
MTVのジングルではお馴染みですね。
朝食の席を1人(1パックか)抜け出したピアノ・マンならぬミルク・マン
町のさまざまなものに驚きの連続。
いちご牛乳ちゃんに恋しちゃったり、なかなかに波乱万丈です。
しかし調子こいてると…
「およげたいやきくん」を思い出しちゃいますね。

>>視聴

B00000I8T813
Blur

by G-Tools



Goodbye To You / Michelle Branch
goodbye.jpg


私はあまり女性ボーカルを聞かないほうなんですが、数少ない女性ボーカルさんの中でも好きなのがミッシェル・ブランチ。
特にこの"Goodbye To You"は大好きです。
PVも色味が綺麗で、夏の終わり、みたいな雰囲気があるのもいいです。しっとり系ですね。
MTVのMaking VideoでもこのPVが取り上げられてました。
その中でスタッフがミッシェルに彼女の大事なギターを壊しちゃった、というちょっとしたドッキリを仕掛けてたんです。
それに見事にはまったミッシェルが可愛かった!

そうそう、このPV中には雪の舞う道路を運転する映像が出てきますが、実のところ撮影時は真夏、雪に見えるものは泡だそうです。

>>視聴

B00005M987The Spirit Room
Michelle Branch

by G-Tools


This Fire / Franz Ferdinand



フランツ・フェルディナント第2弾です!
今回もめくるめくオシャレな映像です。
オレンジと白と黒を基調に、ちょっとアメコミっぽい絵なんかも入ったりします。
この曲調もフシギで好き。
なぜか"Hate To Say I Told You So"を思い出します。
…わたしだけ??

>>視聴

B0001ZMWQOFranz Ferdinand
Franz Ferdinand

by G-Tools


Street Spirit / Radiohead
20050614010327.jpg


以前も紹介しましたが、再び紹介いたします。
アルバム"the bends"収録のStreet Spiritはギターの音色とトム・ヨークの超絶(こういうしか無いでしょう!)ファルセットが素晴らしい、静謐な曲です。
PVも秀逸で、なんと普通のスピードとスローモーションのスピードが交錯します。
全編モノクロで撮られているのもまた素敵。
この世界観にドップリはまること間違いなし!

>>視聴(左から4つめです)


B000002TQVThe Bends
Radiohead

by G-Tools






今回はちょっと少なめですが、ゼミの発表でてんてこまいってことでお許しくださいm(_ _m)
でもまだまだ続きますので、どうぞよろしく!
それでは!

<<第1回     <<第2回     <<第3回     <<第4回
スポンサーサイト
03:07 PV | TRACKBACK(0) | COMMENT(40) |
<<答えられても困る100の質問 | HOME | 音楽系50の質問>>
COMMENT
コメントありがとですー。
京都はあとぅいでしょー。この時期は帰りたくないなー。
東京はちょっぴり涼しくなりました。
PVは最近ぜんぜん見てないんです。MTVとかもご無沙汰…
2005.06.30 16:36 | URL | しょーじ #-[ Edit] | Top
しょーじさんこんばんわ~( ´∀`)ノ
もしかしてしょーじさんの地元は京都ですか!?
あとぅいです…それはそれはあとぅいです。
まるでサウナの如し。
私も最近MTVとご無沙汰で、情報が入ってこないのでさみしいです。
でっかい画面でPV見たい…!

それでは、コメントありがとうございました~★
2005.06.30 20:42 | URL | りく #-[ Edit] | Top
は~い。わたくしの地元は東山です。
こないだ先月帰ったら、はげしくあとぅくて難儀しました。
テレビは見てるんですけど、ディスカバリーチャンネルばっかり見ちゃいます。
たのしいです!
2005.07.01 09:54 | URL | しょーじ #-[ Edit] | Top
東山ですか!素敵★
やっぱり関西はあとぅいですよねぇ…
今日も雨だったのにムシムシムシムスゥイ。
汗だくです。
ディスカバリーチャンネル見られるとは!
羨ましいかぎりです。
民放だけじゃ飽きちゃいますものね。
2005.07.02 00:30 | URL | りく #-[ Edit] | Top
今フランスにいるんだけど、こっちはなんか微妙にさみゅいです。
天気わろす。
ディスカバリーチャンネルは最高です!ディズカバーの連続です!
だんだん民放見なくなっちゃう。
っていうかデザイン変わってる~。
2005.07.03 15:00 | URL | しょーじ #-[ Edit] | Top
おフランス!!!( *゜∀゜)素敵すぎっ!!!
オ~シャンゼリゼ♪オシャンゼリゼ♪
遠いところからわざわざありがとうございます!
さみゅいですか。でもそんなフランスもすてき…
ディスカバーの連続ですか…
そのまんまやん!(笑)

はい、デザイン変えました~。
なんか飽きっぽくてすぐ変えたくなっちゃうんですよね。
たぶんまた近いうちにかわりもす。
2005.07.03 15:04 | URL | りく #-[ Edit] | Top
しゃんぜりぜしゃんぜりぜからでも東京からでも
0.2秒ぐらいで来れるなんて、すごい世の中になったもんどぅえす。
またデザイン変わってもす?!(笑)
2005.07.05 02:16 | URL | しょーじ #-[ Edit] | Top
そうどぅえすなあ、しょーじはん♪(エセ京都人ですから)
便利な世の中になったもんどす。
ええ、予告どおり(笑)デザイン変えちゃいました!
ほんと飽きっぽいんですよ!

日本は空梅雨かと思いきや7月に入っていきなり大雨で、各地てんてこまいです。
おフランスにいきたい~!
2005.07.05 02:21 | URL | りく #-[ Edit] | Top
じつはもう日本に帰ってきてるんどすえ(マジ京都人ですから)
便利な世の中になったもんどすなあ。
うちのブログもしょっちゅう(ってか毎日)写真差し替えてるから
あんまり人のこと言えない鴨。

帰ってきたら晴れてきた~。まさに晴れおとこ~
2005.07.05 12:39 | URL | しょーじ #-[ Edit] | Top
おかえりなさいまし、しょーじはん♪(伊右衛門風)
そういえばしょーじさんのサイトも、行く度にクールに変わってますね!
やっぱり変化があるほうが、見てる方も楽しいと思いません?(開き直った!)

そうそう、実はしょーじさんと音楽の趣味が共通するところがけっこうあって、読んでて楽しいです!
Radioheadとか、New Orderとか、MOBYとか、Snow Patrolとか。
こないだstarsailorの"Silence Is Easy"借りてきました!
素敵なお声でした。

晴れ男さんですか!いいなあ。
ぜひとも京都を晴らしてください!
2005.07.05 20:32 | URL | りく #-[ Edit] | Top
なんや文通欄みたくなっとりますなあ。伊右衛門はん、手ぇ。
クールかどうかはわかんないけど毎日差し替えてます。気分的に。
あんまり頻繁に変えるから見てるほうはどうでもよくなってるみたい(笑)

スノーパトロールって買うだけ買ってまだ聴いてないの。
りくさんがいいって言うならいいのかな。明日聞いてみまふ!

京都はこないだ帰った時、さぶいぐらい晴れてた。
晴れ男なのに、東京どしゃ降り!!もうー。
2005.07.06 03:10 | URL | しょーじ #-[ Edit] | Top
ええ桜やった…(古ぅぅ!!)
ほんまに文通みたいどすなあ。
ま、ええんとちゃいますか?うちのブログやし♪

…やっぱり関西留学1年半じゃまだまだネイティブには近づけませんね!

しょーじさんのブログ、クールですよ!
フォントの選びかたとか、配置のしかたとか、明るさと彩度の落とし方とか!

Snow Patrol、いいですよ!
とくに"Run"は最高です。
彼ら、LIVE8にも出てたんですけど、その時は"Final Straw"の中から"Chocolate"と"Run"演奏してました。
MOBYもいいですよね。Lift me up♪Lift me up♪

京都は晴れると逃げ場が無いくらい暑いので死にそうです。
日陰に入っても涼しくない…
東京どしゃ降りですか!
そんなしょーじさんにてるてる坊主を贈ります(笑)
2005.07.06 03:45 | URL | りく #-[ Edit] | Top
伊右衛門ネタ切れ(笑)
ブログのコメント欄で文通とは、なんともナウな感じどす。
関西ネイティブは遠い道どすえ。あんじょうおあがり(意味違う)

クールなんて言葉自体ひさしぶりだったよー。
彩度とかフォントとか、専門的なこと言わはりますなあ(笑)
ちなみに暗さとか彩度は透明なレイヤーを乗っけて簡単処理してまふ。

スノーパトロール、iPodに入れてみました~。
ストロークスっぽいというかコールドプレイっぽいというかそんな感じ。
こりゃいいです。Runって7曲目ぐらいのやつ?良いです~。
LIVE8にも出てたんだ、なんかオールスターって感じやなあ。

京都は暑くなったら高島屋か銀行に入るしかありません!
京は出かける予定があったから雨やだなあと思ってたら!
晴れました!さすが晴れ男!てるてる男!
2005.07.06 16:57 | URL | しょーじ #-[ Edit] | Top
ブログで文通…ナウいですね★(←この言葉自体ナウくない)
関西弁は奥が深いです。イントネーションが難すぅい。
関西弁の人が標準語喋るのと、標準語の人が関西弁喋るのではどっちがむずかしいんでしょうね??

ほほう。透明なレイヤーを乗っけてお手軽処理とは!
匠ですな。(._ .φ)メモメモ。

Snow Patrolいいですよね!
そう、ストロークスっぽいところもあり、Coldplayっぽいところもあり…
"Run"は切なくなりますよね~。
ああいう叙情的な曲大好き!
LIVE8はもうビッグアーティストの目白押しでフィーバーフィーバーでした(なんやそれ)

今日は雨降りませんでしたねー!
さっすが♪
お陰で洗濯物が乾きました(笑)
2005.07.06 20:59 | URL | りく #-[ Edit] | Top
今はブログで文通が熱いどす。ハイカラでイマフウな感じ。
なんてったって舶来モノだし。
関西弁の人が標準語しゃべるのは別に難しくないと思うなあ。
ぼくもしゃべってます。バイリンガルどすえ。

透明レイヤーはちょぉ便利です。
今ブログで使ってる画像は、写真差し替えるだけで終わり。
手間いらず!手ごろでがっちり入院保険!(意味なし)

ん~ん!りくさん好み似てるかも!
スノパト(略してみた)はけっこうツボっぽいです。
あんまり聴きすぎると飽きてくるので他とまぜまぜしながら聴きます。
なんかお勧めあったら教えてください。

今は晴れてるけど夕方から雨らしーので急いで洗濯物干しんぐ。
あと関係ないけどリンクしちゃいました~。
2005.07.07 12:48 | URL | しょーじ #-[ Edit] | Top
ハイカラでイマフウでヤングメン★な感じですね!(なんのこっちゃ…)
ほほう。関西弁の人が標準語喋るのは難しくないとな!
それは驚きです。
何しろ私は関西弁喋れませんから!

ああ!なるほど。
フォントとか固めちゃって画像差し替えるだけでいいんですね。
こりゃ便利♪ア○コのCMってやたら放送してて若干ウザ(以下略)
…失礼をば。

私も他のとまぜまぜして聴きますよ~♪
おすすめですか。
では早速!もうご存知でしたらごめんなさい!

○Fountains of Wayne
ストロークスとか、スノパト(便利)の明るめの曲調に似てます。
もうすぐ2枚組のベストアルバムが出るらしいので、聴き時ですよ★
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000082448

○thom.
COLDPLAY+U2+Radioheadって感じでしょうかね。
私的に、大好きなアーティストのいいとこ取りみたいな感じでツボでした。
すごく聴きやすいですし、どの曲もシングルカットできるくらい完成度高いです!
でもこの人、ドイツ人らすぅいです。でも訛りはナッシング。
こちら↓でPVの視聴ができもす。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Thom/?SICP-734

今日も学校から帰ろうと思ったら雨で…
クヌヤロー!ヽ( `д´)ノあたしがなんかした!?と激怒。
しょーじさん、助けてください!(世界の○心で、愛を叫ぶ)

リンク貼っていただけたんですか!?
キャッホー★ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _ m)
2005.07.08 03:41 | URL | りく #-[ Edit] | Top
ヤングメンはどうかと思ふ!!
関西弁は難しいと思うよー。関西以外の人が関西弁しゃべってると
すぐわかるもん。でもって不愉快になる(笑)

そうそう、フォントとか他のレイヤーは全部作っちゃっておいて、
写真なりなんなりを一番後ろに差し込めばおっけい。
5080よろこんで!

おすすめありがとー!さっそくthom.さんをご購入してきましたー。
ちょっと聴いてみたら、ニンマリって感じ~。あとでゆっくり聴きます。
ドイツの音楽ってビミョーな感じなのに、この人は何者??
Fountains of Wayneはコピーコントロールモノしかなかったので、
amazonかHMVでUS盤をさがしてみます。

雨に怒らないでー。雨だってずっと引きこもってたら気分が
めいっちゃうでしょ?あれ?何言ってんだろ。
今日も雨には当たらずに済みそう~。あ~あ。雨に嫌われちゃった。
てへ。
2005.07.08 18:52 | URL | しょーじ #-[ Edit] | Top
あら!関西以外のひとが関西弁喋ってるとすぐバレちゃうんですか!
難しいですねえ。
「不愉快になる…」キャー!( ´д`)ブルブルブル…
気をつけます。

ってかしょーじさん早ァァァ!!もう購入されたんですか!
そして嬉しいです*´∀`*
thom.さん何者でしょうね?
私も買うだけ買っといて実はよく知らないんですよ。
鼻がドイツ人っぽいってことしか(笑)

コピーコントロール腹立ちますよね!
COLDPLAYの『X&Y』もCCCDだったし…
かといってUK盤とかUS盤買うとボーナストラックついてこないかもだし…
や め て い た だ き た い で す ね。

そうか!雨も外に出たいんですねっ♪
それじゃーしょうがない。
でもぜひとも外出スケジュールを見せて欲しいものです。
Why does it always rain on me♪(TRAVIS)
2005.07.08 19:21 | URL | りく #-[ Edit] | Top
関西人はなんだか知らないけどウソ関西弁にめちゃビ・ン・カ・ンなのです。
たいていの人は本気で不快感あらわ!!な感じになります。
おそろしいことです。気をつけましょう(笑)

thom.さんちゃんと聴いてみました~。レディオヘッド臭がぷんぷんするんだけど
気のせいでしょーか??とくに後半に行くとトム・ヨークが降臨してるよーな。
ドイツ人なのに…。

ぼくはあんまりボーナストラックってポイント高くないんです。
本来そのアルバムには入ってないはずの曲なわけだし…。
わりとアルバムとしての完成度って気になるので、
「なきゃよかったのに」と思うことが多いです。
EMIさんはいまだにCCCD路線突っ走ってますねえ。
Fountains of Wayne君はUS盤がふつうCDみたいなのでそっちを
買い求めちゃいました。通販で。

雨は気まぐれなの。好かれてるんだよきっと~。
いいなぁモテモテ。
2005.07.10 03:39 | URL | しょーじ #-[ Edit] | Top
はべーーー!!!(  ̄□ ̄;)おっかないぃぃ!!
マジで気をつけます。
でもたまぁ~に関西弁うつっちゃったりするんですけど、それはありなんでしょうかね??

thom.さんは後半に行くにつれてRadiohead臭がプンプンですね!
名前もカブってますしね!
前半はU2臭かな?
"Beautidul Day"とかを彷彿とさせるメロディーです。

確かにボーナストラックは無いほうがいいってときもありますよね。
全体の流れが変わっちゃうというか。
でもMTVかなんかで、EVANESCENCEのメンバーが来日したとき、
ボーナストラック欲しさにRadioheadのアルバムをごっそり買ってたのを見ました…

Fountains of Wayneも購入されましたか!
キャー嬉しい*´∀`*
"Welcome Interstate Managers"はポップ・ソングの目白押しで、とっても楽しいです。
でもボーカルさんが意外とすごかったり。
JETみたいに豹変します。

そして今日も雨に降られました…_| ̄|○
好かれてしまった…
う…うれしくない…

こんな私ですが一回だけ、降水確率70%のときに雨が降らなかったというラッキーな日があったんですよ。
強力な晴れ男でもいたのかしらん。
2005.07.10 04:03 | URL | りく #-[ Edit] | Top
うつっちゃうのはしょうがないんじゃないかなあ。
あんまり調子乗ると怒りを買うので気をつけてー!志村後ろー!

そういえばトムさん名前かぶってた。
臭いっていうかパクりに近いんじゃないかっていう部分もあったり
なかったりで微妙だなあ、と思う曲もあったりしたようなしないような感
がなきにしもあらず的な感じという気がしないでもない。
前半のほうが好きだなあ。トム。さんっぽくて。
トム。さんのこと何も知らないんだけど(笑)

日本のCDはご丁寧に歌詞が付いてたり微妙に貴重なテイク
が入ってたりで海外の人に大人気だよー。外国ではどえらい値段で売ってるし。
おみやげに買っていったらすごく喜ばれたりするよ。

Fountains of Wayneさんのアルバムはとりあえず大人買いしてみたので、
1枚目から順番に聴いてみることにします。
どんなのなのかなあ。ドキドキ!(おおげさ)

やたら雨に好かれてるなあ。
ぼくは最近ほとんど雨には遭ってないような…。
たぶんその強力な晴れ男はぼくだとおもう(笑)
2005.07.11 02:56 | URL | しょーじ #-[ Edit] | Top
でもこっちに来てる標準語の子って、ほとんど関西弁になってる子とかもいるんですよね。
器用だなあ…( ´ー`) そして私は不器用…高倉健さんのように…あ、ちょっとそれもいいかも!?

トム。さんの本名はトマス・ハイランヒというらしいですね。
あらいかにもゲルマン魂な感じです。
確かに私も前半のほうが好きですね!
"Principle of Joy"とかはもう春~夏の定番ソング!
そういえばこの曲、BMWのCMで初めて知ったんでした。
ぴったりでやんした。

日本のCDはすごいですよね。
RadioheadはLIVEテイクとか入ってたりしますし(パブロハニーの後あたりでしょうか?)
海外でどえらい値段で売ってるんですか!!
ワーオ( ;゜□゜)なんかちょっと嬉しいですね!

Fountains of Wayneさんは大器晩成型のバンドさんなので、新しい作品ほどいいです!
"Welcome Interstate Managers"はグラミー賞にもノミネートされたほど。
実は彼らの1stって、聴いたことないんですよね。
もしよろしかったら、感想をお聞かせくださいな♪

今日も…また…雨でした…orz

あ!そういえばその奇跡の日、大阪にいたんですよね。
しょーじさんのパゥワーが…!!!
2005.07.12 00:51 | URL | りく #-[ Edit] | Top
もうここは止めたかと見せかけて舞い戻ってみた。

トム。さんのライナーノーツみたいの読んでみたら、
けっこう前から活動してる人なんだね。
わりとラッキーボーイなのかなって感じ(笑)

初めて海外で帯みたいのが付いた日本のCD見かけたときは
びっくりしたよー。それも4000円ぐらいしてたりして。
「これ持ってるよ…ふふん」とか思ってた。
おフランスに来てみたらすんごい暑くてぐったりなんだけど、
日本も梅雨明けて暑いみたいねん。
Fountains of Wayneさんもそろそろ家に届いてる頃かな。
2005.07.18 22:48 | URL | しょーじ #-[ Edit] | Top
あら!!おかえりなさいまし、しょーじさん(笑)
なんか嬉しいです*´∀`*

トム。さんはけっこう活動長いですねぇ。
しかもいろんな楽器弾けて器用ですね!いいなあ。
ほんと、BMWのCMに起用されるわ、映画のスコアは書くわ、シンデレラボーイですね。
関係ないんですが、サッカー界のシンデレラボーイといえば大黒ですね(ほんとに関係ない!)

ぅえ!!日本のCDが海外で4000えん!?た…たかいっ!
まさかそんなにするとは…驚き。
しょーじさんは今おフランスですかぁ。ああ羨ましい…*
私は結局祇園にも行けず…テストとレポートの嵐です。
おまけに、そう、暑いんです!!
コンビニでアイス買ったら、家に着いたときに溶けてました…orz
あたしの宇治金時を返せー!(怒)
2005.07.18 23:29 | URL | りく #-[ Edit] | Top
すごいよここ。コメントが24もある(笑)

大黒はね、鈴木と違ってね(笑)
なんかトム。さんのアルバムの後半はかなりいけてないかもと思えてきた。
似すぎなんだよなあ。オリジナルを超えてないし…。
前半がチョーベリーグッドなだけに惜しい感じ。

宵山は過去最高の人出だったとかなんとか、
ニュースで見たよ。ほんと祇園祭って人多すぎ(笑)
人が多いからコンビニ行くのもめんどうだったもん。

買ったらすぐ食べなきゃ。
2005.07.20 17:21 | URL | しょーじ #-[ Edit] | Top
おお…ほんとだ、しょーじさんので25、私のを合わせて26ですよ!すごい記録です。
しょーじさん、間違いなく「CLOCKS:ベストコメンテーター」受賞です。
おめでとうございました(なんのこっちゃ)

確かに鈴木最近入れてくれませんよね。
しょーじさんのブログにあった「鈴木と大黒」には笑いました!
というか、巧い!と思いました。

トム。さんはやっぱり前半ですね!
バンドサウンドでいったほうが断然いいです。
実は後半はあんまし聞いてなかったり。

もう祇園すごいですよ。京○新聞で見たんですけど、山鉾が見えないくらいの人手。
浴衣の女の子は暑そうでした。。。

今日は買ってすぐ食べましたよー♪
そろそろ四条の31に行きたくなってきました…
丸善にも行きたいし…ハーゲンダッツにも行きたいし…
2005.07.20 17:47 | URL | りく #-[ Edit] | Top
また忘れた頃に復活。
韓国バッチこーい。勝ってよかった。
祇園祭…はもうずいぶん前の話だなあ(笑)
本屋の丸善が閉店するとか聞いたけどほんとなの?
2005.08.08 16:25 | URL | しょーじ #-[ Edit] | Top
忘れたころにいらっしゃいませ(笑)
韓国戦、勝ってよかったですよねぇ!
中沢を入れてくれてよかった。。。

祇園祭、テストでわたわたしてる間に過ぎ去ってしまいました…(@´д`)哀しいですねい。
丸善閉店するんですか!?
これはやばい、早いうちに檸檬を置いてこないと…
あ、東宝の映画館も閉館になるらしいですよ。
「京都スカラ座」とか…
2005.08.08 22:53 | URL | りく #-[ Edit] | Top
あと2コでコメンツ30件!

祇園祭どころかもうすぐお盆だし。終戦記念日だし(関係ない)
丸善の閉店はうちのオカン情報だからちょっとあやしぃ。
ウソついたかも。でもホントかも。
京都スカラ座ってまだあったんだ…。
2005.08.11 01:42 | URL | しょーじ #-[ Edit] | Top
おおお!とうとう30件ですよ!
すごいことになってきました。

ほんとに祇園祭どころかもうすぐお盆ですね。
終戦記念日ですね。玉音放送ですね。マッカーサーですね。(関係ない)
丸善の行方やいかに・・・!
つぶれてほしくないですね。
京都スカラ座、バリバリ光ってましたよ。ギラギラと。
なんでもMOVIXの勢いがすごいらしくて、閉館にせざるを得ないとか。
私もついついMOVIXのほうに足を運んでしまいます。
チョコレート工場楽しみ!
2005.08.11 13:31 | URL | りく #-[ Edit] | Top
盛り上がってまいりました!!
ついにコメンツ30件超え!大会新記録を更新中であります!

マッカーサーといえばペリーですね。さてここで問題。
ペリーの息子の名前は?

最近京都変わったよねー。たまに帰るたびにびっくらこくもん。
そりゃイノダコーヒも燃えるわっちゅう話ですよ。
ドンキホーテもできたって言うし。もうおかしなことになってるよ京都。
チョコ工場見たいねー。
2005.08.12 17:30 | URL | しょーじ #-[ Edit] | Top
だいぶ盛り上がってきました!32件めです!
これはいい記録を期待できそうです。

ペリーの息子の名前…

・ ・ ・ ・ ・ (@゜A゜)

ペリ男!!

はい、ごめんなさい。お答えをお願いします。

京都改造中ですよね。
なんか道路とかバカンバカン作っちゃってますもの。
イノダコーヒーって燃えたんですか!?たいへんたいへん。
ドンキホーテ出来てました。相変わらずごちゃごちゃしてましたけど。
2005.08.12 18:01 | URL | りく #-[ Edit] | Top
出たー世界新記録!かと思いきや、
追い風参考です!ざんねん!

ペリーの息子の名前なんて知るわけないやん。
そもそもペリーに息子がいたのかも知らないよ。
と軽くキレてみる。理不尽きわまりない仕打ちでごめん。

イノダ萌えたよー、じゃないや燃えたよー、もう結構前だけど。
ドンキのできた場所って、どんなテナントが入ってもつぶれる
魔のビルなんだよね。ドンキはいつまで持つかな?

そうそう、ブログのタイトル変えたからいちおう知らせておくよ。
新しい名前は「ディセンバー:イレヴン」です。
メールとかわかんないからコメントで失礼おば。
2005.08.15 01:46 | URL | しょーじ #-[ Edit] | Top
34件目入りま~す!
ピッチコンディションもいいので記録更新にますます期待が高まります。

ペリーの息子いましたよ!
名前は「オリヴァー」だそうです。
絵までご丁寧にも残ってるみたいです。

火事には気をつけないと危ないですね。
てかドンキ入ったテナントってそんないわくつきなんですか!?
怖!でもちょっと注目ですね。あたたかく見守りやしょう。

ブログのタイトル変えたんですね!
相変わらずクールなグラフィックですねえ。
レイヤーの重ね方が美麗です!
2005.08.15 19:19 | URL | りく #-[ Edit] | Top
ウヒョ~。35件目でーす。
追い風参考でーす。

ペリーのむしゅこ!!調べたのかーっ!?(驚)
それトリビアとかに送ったら?28へぇぐらいもらえるかも?
そもそもペリーのフルネームさえ知らない…。
何してた人?やっぱ開国を迫ってたのかなあ。

別にいわく付きってほどでもないんだけど、ほんとにみんなつぶれるの。
しばらく空きビルだったでしょ。
ちょっと奥まってるから暗いんだよなあ。

ブログ、名前変えたばっかりでいきなり休んじゃってます(笑)
2005.08.21 01:12 | URL | しょーじ #-[ Edit] | Top
なんということでしょう(劇的ビ○ォーアフター)
36件目にもなってしまいました。

ペリーのむしゅこ調べましたよー!ついでにペリーのフルネームも調べちゃいました。
「マシュー・カルブレイス・ペリー(Matthew Calbraith Perry)」だっ!そうです!
長ぇ。。。(@´д`)
ヤツぁ多分黒船引き連れて開国狙ってたとかそんなんでしょう。

ほんとにみんなつぶれるとは・・・
そういえば空きビルでしたね。
確かに奥まってますしね。
立地の問題なのかしらん。

更新休止、さみしいです!
はやく帰ってきてくださいねへ~( :д:)ノ"
スペイン、行ってらっしゃいませ!
2005.08.21 01:43 | URL | りく #-[ Edit] | Top
劇的ビフォーアフターの本体はテーマ曲だと思うしょーじです。
こんばんわ。

ペリーのむしゅこマシューはかなりのボンクラ野郎だったと思う。
完全な妄想だけど。ペリー家にはまことに申し訳ない。
でも日本でのペリーの扱いは「ネタ」だから。
ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです。もうしません。

とっくに更新再開しております。フォーーー!
2005.09.24 04:23 | URL | しょーじ #-[ Edit] | Top
劇的ビ○ォーアフターのナレーターが2倍速で喋れば早く終わるのにと毎回思っているりくです。
こんにちは。
ってかBGMは3種類くらいしかないと思います。
「おばあちゃん」という単語は頻出です。

たしかに日本でのペリーの扱いはネタですね。
日本史の教科書で落書きされる人ベスト3には入るでしょう。(1位はザビエル)
数年前ペリーの声なんてのも流行りました。
ネタとしかいいようがありません。

おかえりなさいフォーーー!
ハリケーン「リタ」、心配です。
2005.09.24 16:35 | URL | りく #-[ Edit] | Top
ビフォーアフターのナレーションが下條アトムになったら
かなり笑えるだろうなあと思うしょーじです。
劇的ウルルン滞在記。徳光おばあちゃんに号泣。

落書きされる3強のもう1人はだれー?織田信長?
とりあえずヒゲとメガネは描いとく?

ぼくは年金が心配です(うそ)
2005.09.26 04:50 | URL | しょーじ #-[ Edit] | Top
下条アトムになったら1.5倍の放送時間が必要になるだろうと目測しているりくです。
劇的ウルルン滞在記・・・旅行先で勝手にあちこち改造するんですね★
なんということでしょう・・・**

そうです!落書きされるのこりの偉人は織田さんです。
とりあえずサングラスにしてみる。
おさげなんかも書いちゃったりしてみる。
そうすると何かおちゃめになったりする。

小泉首相がやけに自信満々の所信表明をしていたのが気になります。
2005.09.26 21:29 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/93-c06ba30f
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
