2017.08 // 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
MONTHLY // 2006年04月 (4) 2006年03月 (1) 2006年02月 (4) 2006年01月 (7) 2005年12月 (11) 2005年11月 (17) 2005年10月 (16) 2005年09月 (18) 2005年08月 (24) 2005年07月 (21) 2005年06月 (29) 2005年05月 (35) 2005年04月 (26) 
CATEGORY // Johnny Depp (15) Baton (10) 未分類 (3) Life (36) Music (87) Books (9) Movies (26) Soccer (10) The Rings (9) PV (8) Whiteband (0) 
ENTRIES // ロキノンCD Vol.3! 『Wicker Park』サントラ Bent Fabric 春一番 獲れました 
COMMENT // ブックカバー大好きvv makoto たくや もももも 凧やき yukkin もんぴ みき 紫苑 りく maiahi りく 
TRACKBACK // なつみの日記未来のイヴ (創元ライブラリ) サッカーFC事典 パチスロ攻略するにはこれだ!!!トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報 みどりのブログヴァン・ヘルシング ポイズン ゲーマーミーティングテンプラ (馬)について-ポイズン ゲーマーミーティング 
LINKS //


author:りく
京都在住大学生。
好き:抹茶、欧州、よしもとばなな、LOTR、ミルクティー、サッカー、UKロック
嫌い:こぶまき(天敵)、梅雨、ゴリ押し系

いままでに聴いたCDはこちら↓(the material by G.B. MATERIALS)

t-3.gif


□音楽系50の質問  □Musical Baton  □Book Baton  □答えられても困る100の質問  □意味の解らない50の質問

コメント、TB大歓迎♪
もちろんリンクフリーでございます。
album of the day >> THE LITTLE WILLIES / 『THE LITTLE WILLIES』 ■AUDIO STREAMS

'Don't Know Why'、'Sunrise’ですっかりお馴染みのNorah Jonesがボーカルをつとめるニュー・バンド。
Norahのボーカルで癒されるスロー・テンポの曲から、ちょっとカントリーがかった楽しい曲まで、飽きない一枚です。

--.--.-- スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
2005.07.01 答えられても困る100の質問
に答えてみました。

配布元サイト様→こちら

1.あなたの本名を教えてください。 
森林太郎です。
…嘘です。
森鴎外『舞姫』作品論集

鴎外「本名をばらされてしもた…!」

2.たまねぎは好きですか。
あのアンニュイな形状が好きです。
パーティークィーン きってね! たまねぎ 1113

3.ジャングルジムの魅力って何だと思いますか。
落ちそで落ちないヴァイオレンスなところ。

4.空母と水母だったらどっちがいいと思いますか。
水母(小さいやつ)
モンスターコレクション072 メノクラゲ

刺しますぜ。

5.リンボーダンスは得意ですか。
もう二度とやりません。

6.ココアにミルクは入れますか。
いれたらどうなりますか?

7.好きな呪文をひとつ。
マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン。

8.消しゴムのカスとか、つい手で丸めてしまったりしません?
懐かしいですね。

9.あなたの得意な戦術はなんですか。
ごはんとおかずは均等に戦術。

10.あなたのお父さん、どんな人?
天然パーマ。



11.綺麗な嘘は好きですか。
害がないなら。

12.心に残る名悪口を教えてください。
某プリンターのCMで。
「嫌いな理由の8割が名前。」

13.一日に何回くらい「ありえねえ」って言いますか。
そんな質問ありえねえ。

14.こういう官房長官はゆるせない!
やきそばパンの紅しょうがをとってから食べる官房長官。

15.新着メール、来てます?
…あ、きてました。

16.好きな病原体を教えてください。
そんな特異な人がいるなら見てみたい。

17.最近警察の不祥事が多いですか。
こないだ私の自転車の信号無視を見事にスルーしてくださいました。

18.あなたが首相になったとしたら、まずどんな買い物をしますか。
とりあえず薄皮粒あんぱん。
アンパンマン いっしょにのろうよ!

ア:「さあ!ぼくの顔をお食べ!」
私:「お断りします」

19.ピンセットにまつわる思い出を聞かせてください。
未だに埋まってしまったトゲが気になっています。

20.嫌いな記号をひとつあげてください。
∑。顔文字以外の使用法はしたくない。



21.現実逃避と権謀術数の違いは何だと思いますか。
エピクロスかマキャベリか。

22.架空の大陸名を考えてください。
ニャホニャホタマクロー大陸。(サッカー王国)

23.いま暇なの?
ヒマだと思いたいからやってるの。

24.友情ってなんだと思いますか。
これがなくては生きていけません。

25.一番美しいと思う体操は何ですか?
ラジオ体操第2。

26.今はまっている方言はどこの地方のものですか。
強いて言うならウェールズ。

27.黒板を爪でこするってのはいかがでしょう。
あれは法律で禁止したほうがいいと思います。

28.いちばん嫌いな花はなんですか。
百合。くさいしゴリ押しだから。

29.子供は何人ほしい?
ふたり。

30.あなたの友だちが「自分は北京原人だ」と言い張ったらどうしますか。
そうか!オレはクロマニョン人だ!!と負けじと言い張る。



31.オードリー・ヘップバーンは好きですか。
あれは高校2年の夏。
オードリー恐怖症になりました。
マイ・フェア・レディ 特別版


32.タイフーン(=台風)の語源って中国語・ギリシア語どちらだと思いますか。
フーンってのが中国語っぽくないですか?

33.いま、一番最初に思いつく魚はなんですか。
ニモ。
ファインディング・ニモ

ニモ「魚をナメんな。」

34.N極とS極、どっちが好き?
地球の磁場で言ったらS極。

35.ブルターニュ半島についてひとこと。
オシャレな名前ですね。

36.アニメで一番好きな脇役を教えてください。
ム ス カ !

37.1日何時間くらい独り言を言いますか。
寝言もあわせると…キャー!!

38.拷問で一番苦手なのは?
考えるのもイヤなくらいニガテです。

39.霊感はいいほうですか。
ない…と思う。



40.最近、気色悪いと感じたものは?
コアラの腹がジッパーになってるペンケース。
あれじゃあ授業のたびに『白い○塔』ではないか。

41.こんにゃくに対して憎しみを感じるのはどんなとき?
あれは大学1年の秋。
こんにゃく恐怖症になりました。

42.黒ゴマ派?それとも白ゴマ派?
ごましお派。

43.誰かの受け売りをしてください。
人は生まれながらにして知ることを欲する。(トリ○アの泉より)

44.ノアの箱舟のなかで肉食動物に食われて絶滅した動物は何種類くらいだと思いますか。
ご愁傷様です。

45.あなたのファンの名前をあげてください。
あなた「の」ファン!?

46.好きだけど恥ずかしくて言えないセリフはなんですか。
「はっはっは!どこへ行こうというのかね!」(ラ○ュタより。)

47.昆布茶好き?
「昆布」の名のつくものは天敵。

48.中1のときの担任の先生のいいところは?
妙に世の中をナメきってるところ。(定年間近にして)

49.足首に自信あります?
あるといったら嘘になります。

50.理想の離婚相手はどんな人ですか。
オレ○ジ○ンジみたいな人。未練も何も残さない。



51.シダ植物は好き?
きらい。めくるとグロデスクだから。

52.ある日あなたが目覚めると、紫キャベツになっていました。そのときどう思いますか。
まあずいぶんオサレなものになっちゃったわ*

53.普通のキャベツだったらどうですか?
もうすぐベッキーに食べられちゃうんだわ*

54. 嫌いな作家を一人あげてください。
向田邦子。

55.最近、航海したことはありますか
授業中は決まって眠りの国へ向けて船出します。ヨーホー♪

56.何かえげつないことを言ってください。
ずばり言うわよ

57.「三色□順」の□に正しい漢字を入れなさい。
誰か教えて。

58.メグミルクが雪印だと知っていましたか。
知っていなかったと言わなかったら嘘になります。

59.生きるとはどういうことでしょう。
体があたたかいこと。

60.自分は救世主であると思う?
モーセとかってそういう風に思ってたんですかね。



61.もし明日地球が滅亡するとしたら、何をしたくないですか。
寝ること。

62.これは王道だ、と思うものはありますか。
あんぱんには牛乳。
だけどアンパンマンにはバイキンマン。
アンパンマン KOパンチ(小) ばいきんまん

ば「たまにはハ行以外の言葉を言って去りたい。」

63.組織を裏切ったことはありますか。
「ラストサムライ」という映画でトムさんが組織を裏切ってました。(チクリ)
The Last Samurai [Original Motion Picture Soundtrack]

トム「エデガ…モユル……オロッセー!!」

64.貝とお豆、選ぶならどちら?
おまめ。

だって貝が生き物だってしったときのディープインパクトときたらもう…
リオくんも勢いあまって結婚しちゃうくらいです。
ディープ・インパクト

エンダ~ァイヤ~♪

65.生物兵器には弱いほうですか。
見た目がラヴリーだったらちょっとは強いかもしれません。

66.ドラムはお好きですか。
やたらスネアの音をゴリ押しさせる曲はきらい。

67.今のお気持ちは。
めんどくさい。

68.この世で最も大事な壁って何でしょう?
Wonderwall by oasis

69.邪馬台国って結局どこにあったと思いますか。
うちの近くの床屋さんのあたり。



70.パジャマにはこだわりますか。
ちっとも。

71.龍と竜、どちらがすきですか。
龍。バランスがいいから。

72.原作を読んで、アニメやドラマのほうがよかった、と思うことはよくありますか。
その逆が多いです。特に某魔術学校映画。

73.うにゃあ?
そうだね。モホロヴィチッチの言うとおりだったね。

74.どうしても好きになれないおでんの具は?
こ ぶ ま き っ っ ! !

75.自分は好きですか?
好きになれるもんならなりたいです。

76.そんな自分を自惚れだと思いますか?
しょっちゅうテングになってる自分が大嫌いです。

77.なんで泣くの?
だって女の子だもん。涙がでちゃうの。

78.例の件、どうなりました?
結局チョムスキーの唱える生成文法理論に従うってことでまとまりそうですよ。

79.三角フラスコとメスシリンダー、どっちが好み?
メスシリンダー。スマートさんだから。

80.「もけらもけら」は好きですか?
もう好きじゃないです。



81.トイレットペーパーは右巻き派?左巻き派?
伊達巻派。

82.あなたにとってカナブンとは何でしょう。
部屋に入ってきたらそれはそれは大きな脅威。

83.私の願い事をひとつだけ叶えてくれるとしたら何?
チーズ蒸しパンにしてあげる。

84.預金通帳よりも大事な人って何人いますか。
大人って…

85.愛されてますか?
愛してくれますか?

86.今一番ほしいシールは?
ニャホニャホタマクロー(実写)

87.自分を電化製品に例えると?
瞬間湯沸かし器。

88.屁理屈をひとつどうぞ。
私達は時間を使っているのではない。
時間に使われているのだ。

89.絶滅危惧種の中で何が一番嫌いですか。
ゴ○ブリをさっさと強制絶滅危惧種に指定してください。

90.好きなキャプテンは?
ジャック・スパロウせんちょ。
jack.jpg

ス「ちょっとまてよ…俺、ガス栓閉めてきたっけ?」

91.なにがあなたをそうさせるの?
鍛冶屋のターナーさん。
turner.jpg

タ「ちょっとまてよ…俺、ゴミ出してきたっけ?」

92.いますぐ何か挫折しなければいけないとしたら何にしますか。
パラッとしたチャーハンを作ること。

93.山形県民にあるまじき行為とは?
「孫」を知らない。

94.関節技に対する熱い思いを聞かせてください。
いたたたたたたた!!ギブ!ギブ!

95.めぐらせてみたい妄想は?
銀河鉄道999がお空を通ったらどこに電話しようかな…

96.一番好きな誤変換はなんですか。
菩野(U2フロントマン)
3s.jpg

ウノ!ドス!トレス!菩野デス!

97.ドイツに人工衛星が落下したらどうします?
きっとカーンが止めてくれる…

もう一度、会いたい!Oliver Kahn―世界最強ゴールキーパーの素顔

YOU SHALL NOT PASS!!

98.もう一度人生をやり直せるとしたら、食べたい料理はある?
薄皮粒あんぱん。

99.凡才を定義してください。
中の上。

百.最後に、無関係の他人に対してひとこと。
髪切った??

02:05 Life | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
<<『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』後編(2) | HOME | 私的PV大賞 vol.5>>
COMMENT
どもども(´▽`*)
質問系第2弾ですね。相変わらずキレのあるお答えで。おもしろい!

今度ウチでもやろうかしら…。
ではヾ(・д・。)サヨナラー
2005.07.01 03:54 | URL | みかんぱ #62/4nzbo[ Edit] | Top
コレも面白いですねー笑。
この前やってみて100の質問はもういいな、って思いました…。
では、飽き性のBanでしたー。
2005.07.01 15:27 | URL | Ban #wSuS.OD2[ Edit] | Top
>みかんぱさん
おばんで~す(○´∀`)/
そうです、質問系第2弾です!
このタイトルにどうにも惹かれちゃいまして。
でもやっぱ100問はきついですね!
みかんぱさんのお答えも見て見たいので、
是非やってみてくださいな★


>Banさん
どうもでやんす!
Banさんも100の質問おつかれさまでした~!
そうなんですよ、最初は楽しいんですけど、
だんだん飽きてくるんですよねぇ。
でもBanさんのお答え、楽しかったです!
私もそのうちトライしてみよかなと。
それでは´∀`
2005.07.01 17:11 | URL | りく #-[ Edit] | Top
は、はじめまして!!
kontitiさんの所からお邪魔致します!

これぞ音楽ブログですねっ凄く参考になりました!!
気になる曲を発見できて嬉しく思います!!ありがとうございます!!

そしてこの答えられても困る100の質問!!
りくさんステキー!!!!
もっさ面白かったです!もう全てが!アンパンマンからジャック船長から
簿の(うちのパソはこう変換しました…)ボノ!!

また来させて頂きますっ
おじゃまいたしましたー!!!
2005.09.16 15:26 | URL | イチ #-[ Edit] | Top
あらら!kontitiさんのブログにてたびたびお見かけしたイチさんではないですか!
はっ、はじめまして!!ようこそいらっしゃいませ(〃`∀´)

はじめは日記書いてたような気がするんですけど、いつのまにか音楽ブログになってしまいました。
こんなブログですが、どうぞ宜しくお願いします!

そしてこんな長い質問を読んでくださってありがとうございます!
ひねくれた答えばっかりで。。。お恥ずかしい(*ノノ)
簿の!あ、ほんとだ、出ましたね(笑

それにしてもイチさんが来てくださるとは嬉しいです!
またいつでもお気軽にどうぞー♪
2005.09.16 22:49 | URL | りく #-[ Edit] | Top
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
Trackback URL
http://clocks.blog7.fc2.com/tb.php/94-9ecd4a16
HOME

CURRENT MOON

moon phase

Copyright © 2004 Powered By FC2 All Rights Reserved.
Graphic By C L O C K S :
